アルチューズさんに撮っていただいたポートレート [ポートレート]

20220720_145005.jpg

一ヶ月ほど前に、SSブロガー仲間に、ぼんぼち還暦祝いパーティーを開いていただいたのですが、その時に 参加者のお一人アルチューズさんが撮ってくださり送ってくださった、ぼんぼちのポートレートです。

このコーディネートは、この夏一番のお気に入りで、しばしば出動させてます。
先ず、ワンピースは、錦糸町の駅ビル・テルミナ内のショップで一目惚れしたもの。
チャコールグレーの色合いといい、身頃と袖のたっぷりとした分量といい、レースの入り方といい、全てが納得の一着です。
ちなみに、生地は薄手の綿で 歩くたびにふわふわっとし、でも、身頃は二重になっているので透けることはありません。
ショップで試着をした段階で、このコーディネートにすることが、頭の中で、パパパパッと決まりました。

ウエストに巻いているのは、帯締めです。
私は和のテイストを盛り込むのが好きなので、昔から帯締めをベルトやリボンのように使うことしばしばです。
何も新品に拘る理由はないので、中野ブロードウェイ地下のリサイクル着物ショップで、お手頃価格で入手しました。

ネックレスは、30代の頃に買った血赤珊瑚。
あと、写真には写っていませんが、指輪も血赤珊瑚を着けています。
これも30代の頃に買ったものですが、珊瑚が台から外れてしまっていて、何年か前に、大阪でジュエリー工房を営っていらっしゃる やはりSSブロガーのあとりえSAKANAさんにお直ししていただきました。

靴は、ナイキのエアリフト(ワンストラップの足袋みたいなスニーカーね)の黒でハズしを入れ、マスクをする時は、黒地に真っ赤な彼岸花が描かれているのを合わせます。

お気に入りのコーディネートを撮って送ってくださったアルチューズさん、ありがとうございました!!



nice!(251)  コメント(95) 
共通テーマ:映画