演技のレッスンの後は、カフェ・ヤミーで! [喫茶店・レストラン・カフェ]

少し前の記事をご覧になった方々は すでにお解りのことと思いますが、私・ぼんほち、2月の下旬から演技のレッスンに通っておりまして、マンボウが明けてからは、帰路途中に 高円寺の馴染みの音楽カフェ・ヤミーに立ち寄り、夕飯を摂り 美味しいビールをいただくことにしています。
ヤミーは人気店で、貸し切りや満席になる日もしばしばあるので、マスターに「レッスン終わって来る時は電話してね」と言われたので、スタジオを出たら 電話をして席をリザーブしていただいてます。

レッスンは4時間と決して短くはなく、又、食事直後は、血液が消化器官に集中してしまい、ただでさえ良くない滑舌が最悪になってしまうため、少々小腹が空いた状態でスタジオ入りするので、終了後は非常に空腹になっているのです。
それから、その日のレッスンの模様を高揚した気持ちで誰かに聞いてもらいたい!というのもあり、マスターもママさんも、お忙しい中 耳を傾けてくださるので、とてもスッキリできます。

ヤミーとは、オープン2週間目からの7年以上のお付き合いで、レコードやCDをいただいたり、オフ会会場に使わせていただいたり、クレジットカード払いでしか買えないブルースライブのチケットを代行で買っていただいたり、親友が急病になった時に救急車を呼んでいただいたりと、山のようにお世話になっています。

これらの理由から、レッスンが終わってからの夕飯&飲みはヤミーで!は、私の中で定番のコースとなりつつあります。

先日、食べ切れないほどフードメニューを頼んでしまったら、快く こんなに綺麗にお土産にしてくださいました。
豚の三枚肉を塩とハーブで味付けした 洒落た一品です。
翌日の気の利いた酒の肴になりました。

マスターもママさんも、ありがとう! これからもよろしくね!

尚、第3回第4回のレッスンのリポートは、4月13日に公開する予定です。

20220329_142505.jpg

nice!(221)  コメント(51) 
共通テーマ:映画