服屋でバイトをしていた時に、一番驚いたお客さん [独り言]

20220310_205513.jpg

私が通っていた高校はアルバイト厳禁だったので、全学生にとっての初アルバイトは、高三で進路が決定して 卒業試験も了り、あとは卒業式を待つだけ、という 二月頭から三月末までの二ヶ月間でした。
その初アルバイトで、私は服が大好きなので、迷わず服屋の店員のバイトを選びました。

私が選んだ服屋の店舗は、吉祥寺駅ビル内のロンロン(現・アトレ)で、今はお惣菜売り場となっている辺り一帯が、レディースの服や雑貨を売る店がひしめき合っていて、その中に在りました。

老若女女の色んなお客さんがみえましたが、一番驚愕したのは、こういうお客さんです。
ーーー店の外の通路で、自分のスカートを脱ぎ 売り物のスカートを試着するお客さん。
そういうお客さんは、一人や二人ではなく しばしばおられ、決まって五十代くらいで、何故だかコロコロに太った方でした。
自分が穿いているスカートを脱ぐ、、、つまり、下半身は、パンティスケスケのパンスト姿になるわけです。
ロンロンの通路は、駅の西口への抜け道にもなっているので、男性の方もひっきりなしに歩かれます。
そんな中で、「あっ、、、あの、お客様! 試着室が空いておりますので、どうぞ試着室でご試着ください」と促しても、まるで無視で 行動を続けるのです。

年月は過ぎ、私は今、五十代になっていますが、何度思い返しても、「いや、あれはないよなぁ」と 呆れるばかりです。

これが、初バイト、服屋の店員をやって、一番驚いたお客さんです。
みなさんはアルバイトをやっていて、一番驚いたことって、何ですか?

20220310_205447.jpg

nice!(226)  コメント(61) 
共通テーマ:映画