汚れたボイラー [写真]

20220217_152548.jpg

これ、ボイラーってものでいいんでやしょか?
もしも間違ってたら、どなたかまた、訂正してくださいでやす。
でもまあ、これは構造説明写真ではなく、アート写真なので、素材が何なのかはどうでもいいのでやす。 写真作品として成立してさえいれば。
これを撮った瞬間から、「加工は森山大道風の白黒ハイコントラストしかないっ!!」と確信し、そう加工したら、頭の中で思い描いた通りの仕上がりになってくれやした。
真似っこ作品でやすが、迫力とか不気味さとか、そういうものを感じていただけたら光栄でやす。

これが見える道、あっしが以前住んでいた街の近所の、某都立病院へと向かう坂道なんでやす。
なので、その坂道を歩くのは、都立病院に用事がある人か、近所の人が抜け道として使うだけなんでやすね。
で、30才くらいの時に夜 抜け道として歩いていたら、乗用車に乗った中年男性が「乗ってかない?」って声を掛けてきたんでやすよ。
あっしはてっきりナンパオッサンだと思って、プイッ!とスタスタ早足で無視したんでやすが、その中年男性は、「あ、、、看護婦さんじゃなかったんだ、、、」とつぶやきやした。
そこで初めて、その中年男性はお医者様で、都立病院へ夜勤に出勤する看護婦さんを好意で乗せてあげようと気遣ってくださったのだと、気づきやした。
あぁ、看護婦さんだと間違われたとすぐに気づけば、「すみません、私、近所の者で、看護婦ではないんです。」と丁重にお断りしたのに。
早合点で失礼な態度を取ってしまったことに、反省!でやす。


nice!(216)  コメント(47) 
共通テーマ:映画