たくさんのホールケーキの枠 [写真]

20211225_115129.jpg

近所の喫茶店の店頭で売られていた たくさんのホールケーキの枠。
無秩序に置かれ 右側と左側で程良く緩急がついているところに面白味を覚え、思わず撮り収めやした。
いずれにしろ、これがホールケーキの枠だという説明ではなしに、図案的にクールにいきたいと 撮る段階から思い、そのイメージを強く打ち出すために、加工は、クールさの最も出る濃紺のグリザイユ調でゆくことにしやした。
あっしなりにでやすが、頭に思い描いた通りの作品となってくれやした。

あっしは今は、甘い物は、ほのかに甘さがある物をほんの少しだけいただけば大満足なんでやすが、子供の頃 中高生の頃は、それはそれは思いっきり甘〜い物をた〜っぷり食べられるくらいの、大の甘党でやした。
で、「ホールケーキを丸々1個食べてみたいな!」というのが夢で、考えてみればそのくらいの夢はいつでも叶えられる訳で、実際にやってみやした。
確か中1の時、直径20センチくらいの カステラに生クリームが塗ってあるケーキを。
いや、でもあれは、実際にはそう食べられるものではないでやすね。
時計に例えると、12時の位置から食べ始めて、8時の位置でギブアップしてしまいやした。
甘党のみなさんは、ホールケーキの1個食い、挑戦してみたことありやすか?
おありの方は、どこまで食べられやしたか?


nice!(238)  コメント(61) 
共通テーマ:映画