中野のバー・ストロベリーフィールズの看板 [写真]

20211012_095615_1634022204941.jpg

中野駅北口のアーケードの一つ東の ごっちゃごちゃした飲み屋通りの中に在る かっこいい看板のバー。
看板そのものがかっこよく、撮ったあっしは、どのアングルがベストかちょっとだけ考えたことと 看板やレンガの色に合わせて暖色系のトーンをうっすらとかけたくらいなので、この写真の出来の力は、99%この看板をデザインされたデザイナーさんの力でやす。
あっしがスマホを向けていると、近くに立っていらしたバーテンダーさんらしき方が「じゃんじゃん撮って、インスタでも何にでも載せてください!」とお声をかけてくださいやした。
感じのいい店員さんだったので、このバー、いつか入ってみようと思ってやす。

ストロベリーフィールズという店名から、オーナーさんは明らかにビートルズファンでやしょう。
みなさん、ビートルズはお好きでやすか?
あっしは、初期の頃だけが好きでやす。
てか、ビートルズに限らず、ストーンズも キンクスも ヤードバーズも フーも ホリーズも、みんな初期の60年代前半だけが好きでやす。
というのは、黒っぽさの残るロックンロールは好きで、洗練されてきて独自のロックの音を見つけ出してゆく頃になると、興味はなくなるんでやす。 まあ、単に「主観的な好み」の問題なんでやすが。
その中でアニマルズだけは、いつまで経っても黒っぽいことやってたので、アニマルズなら、あっし的に、いつの時代のアルバムを聴いても「これは違うな感」はないかな、って感じでやす。


nice!(253)  コメント(58) 
共通テーマ:映画