緑の飲料のケースと朱色の箱とブルーシート [写真]

20210816_203426.jpg

確か神保町の裏通りで遭遇した 緑色の飲料のケースと朱色の箱とブルーシート。
スマホのカメラを覗いた時点で、三者の色がベカベカに強く 配置も色の分量も成立していたので、「これは作品になる!」と直感し、撮り収めやした。
ベカベカの色が信条の写真なので、加工は、それを強調するために、少しコントラストをあげやした。
実際は単なる物置き場だったのかも知れやせんが、あっしはここに「居酒屋の舞台裏」といったイメージを受けやした。

居酒屋の舞台裏、、、といえばーーー
「お通し」は、必ず300円〜500円くらい儲けられる 店側にとって都合のよいシステムのようでやすね。
客の側からすると、「お通しなんて無くて、その分安いほうがいい」という意見のかたも多いようでやすが。
あっしは、食べられない物が多いので、やはり無いほうがいい派でやすね。
例えば、アサリとか ハマグリとか タコとか イカとか サラダとか こんにゃくとか 筍とか かまぼことか しょっぱい漬物とか、、、
そういうのどれも食べられないので、「こういうのが出てくるなら、お通し無しで、自分の食べられるものだけを注文したいなあ」と思ってしまいやす。
まあ、客にとってのお通しの利点というのは、飲み物が出てきたと同時につまめる物があるのは、注文した品が出てくるまでの間を感じずに済む、という事なんでやしょうけど、、、
みなさんは、お通しが出るほうが嬉しい派でやすか? それともあっしのように無いほうが嬉しい派でやすか?


nice!(227)  コメント(63) 
共通テーマ:映画