謎の輪っかとビールケースと金属板 [写真]

20210819_150627.jpg

つい先日、かっぱ橋道具街にプリンアラモードの食品サンプルを買いに行った話しを書きやしたが、かっぱ橋へは、浅草駅に出て、そこから西に歩いて、買い物が済んだら 再び浅草の街に戻ってきやした。

で、早めの時間に浅草の街で呑もうとホッピー通りに行ってみたら、シャッターストリートになってるんでやすね。
営ってたのは、もんじゃ焼き屋さん二軒だけで、アルコールは無し。
そんなシャッターストリートのホッピー通りの一角で見つけたのが、今回のモチーフでやす。
構図も色彩のバランスもバッチリキマったので、作品としてアップすることにしやす。
加工は、よりメリハリをつけたかったので、ほんの少しだけコントラストをあげやした。
あっしなりにでやすが、かなり気に入っている作品でやす。

今回のモチーフ、ビールケースと金属板は一目瞭然でやすが、緑の輪っかが何なのか謎でやすね。
この緑の輪っかは、だいぶ前にも写真作品にあげた事があって、その時は、コーンの根元の部分だけが外れたものだろう、と憶測したのでやすが、最近、どうもそうではないように思い始めやした。
というのは、コーンは色んな色があるのに 見かけるのはこのグリーンばかりで、どれもみなギザギザの残っていない綺麗な輪っか状態をしているからでやす。
多く見かける場所は、トラックのバックミラーに引っ掛けられているところでやす。

この謎の輪っか、前々回の記事で書いた 駐車場やビルの上部の文字より、遥かに気になりやす。
どなたかお判りのかたがいらしたら、教えてくださいでやす。


nice!(239)  コメント(49) 
共通テーマ:映画