針金で作られたバラの花型のカゴ [写真]

20210705_203003.jpg

雑貨屋さんの店頭に重ねて売られていた バラの形に形成された針金製のカゴ。
おそらく、フルーツや雑貨小物を置き入れるために求めるお客さんが多いのでやしょう。
また、壁にポンと飾っても、ナチュラルでなかなかいいインテリアの演出になりそうでやす。

今回の作品、撮る段階では、カゴの中心部分がバランスの良い位置にくるように考え、加工は、白黒ハイコントラストで、抽象画のように仕上げやした。

針金細工といえばーーー
あっしが中学生の頃、原宿の表参道には、ヒッピーあがりと思われるお兄さんやお姉さんが、地べたに座り 大きな黒い布をひいて、様々な手作りアクセサリーを売ってやした。
中、針金を曲げて筆記体のアルファベットで そのお客さんの名前のブローチを作ってくれる、という露店もありやした。
あっしはそれを見て「なんだ、これなら自分でも作れるわい」と、針金とペンチを購入し、あっしの下の名前のブローチをこさえやした。
中高生の頃は、アクセサリー作りの他には、まだ当時はどこにも売られていなかったフルレングスのスカートを縫い上げたり、欲しい色がないからと、ダイロン(染め粉)でハンカチやブラウスを染めたりして、世界で一つだけのファッションアイテムを次々と生み出してやした。


nice!(231)  コメント(61) 
共通テーマ:映画