大島椿油ーーーぼんぼち愛用のヘアスタイリング剤 [美容]

20210720_161920.jpg

今日は、私・ぼんぼちが、ボブスタイルにして以来 愛用している、ヘアスタイリング剤をご紹介します。
それは、大島椿油です。
使い方は、片掌にテンテンテン、、、と五滴ほどダッシュし、両掌いっぱいに広げ、手櫛ですく様に馴染ませれば完了です。

私が何故、大島椿油を愛用しているか、理由は二つあります。

先ず一つめはーーー
私は髪の毛の量が非常に多く、加えて 一本一本が太くコシがあるので、ボブの様なシャギーやレイヤーを入れないスタイルだと、ボリュームが出過ぎてしまうのです。
様々なヘアスタイリング剤を試した結果、この大島椿油が 最もボリュームを抑える事が出来ると判りました。

二つめの理由はーーー
人工の香料が使われていない事です。
私は人工の香料で肌トラブルを起こしてしまった過去があるので、今は、香料が使われている化粧品・基礎化粧品は絶対に使いません。
洗顔料 乳液 フェイスマスクも無香料、メイクはやはり 無香料のアイメイクのみ。
ファンデーション パウダー 日焼け止めなどは、一切つけません。
髪は肌じゃないから関係ないんじゃないの?と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、眠っている間は、おでこや頬やうなじに、髪の毛がぺったりとくっつきます。
つまり、人工の香料の入ったヘアスタイリング剤を使うと、間接的に 肌に香料が触れる事になります。
ここ、あんがい盲点ではないでしょうか?

以上の理由から、私・ぼんぼちは、ボブスタイルにした十二年ほど前から、ヘアスタイリング剤は 大島椿油と決めました。

椿油って、日本髪に結った年配女性とお相撲さんだけがつけるもの、という先入観を持たれている方も少なくないかとお察ししますが、私の様に、髪の量が多くてボリュームを抑えたいストレートヘアの方や 香料の入ったヘアスタイリング剤に抵抗のある方には、オススメの一品です。
ボリュームを抑えずにツヤだけを出したい場合は、二ダッシュくらいを、頭の表面を撫でる様につけると良いかと思います。
20210720_161947.jpg

nice!(206)  コメント(65) 
共通テーマ:映画