穴の空いた金属板と縦長の金属板 [写真]

20210508_134707.jpg

横浜の山下公園に行ったら、巨大なブルーの植木鉢を逆さまにした様なものがありやした。
どうやら中へ入れるようなので、入ってみると、螺旋状にぐるぐると上がれる仕組みになってやした。
これは、上がって行く途中で撮った一枚でやす。
状況説明ではなく、完全に平面構成を製作するのと同じ考え方で撮ったので、観てくださる方も、平面構成を鑑賞する視点から観ていただけると、幸いでやす。
加工は、彩度が高くなるバージョンの中から、最もこの形にあった色合いを選びやした。

横浜、、、日本で一番多く歌のタイトルやモチーフにされている街ではないでやしょうか?
「赤い靴」「ブルーライトヨコハマ」「よこはまたそがれ」「港のヨーコヨコハマヨコスカ」「横浜いれぶん」「ヨコハマ・チーク」「伊勢崎町ブルース」「追いかけてヨコハマ」「ふりむけばヨコハマ」「よこはまチャチャ」、、、
中、あっしがダントツに好きな横浜の歌といえば、やはりブルース好きなのて、エディ藩さん作曲・藤竜也さん作詞の「横浜ホンキートンクブルース」でやす。
元歌はエディさんで、松田優作さん 原田芳雄さん 宇崎竜童さん、そして作詞の藤竜也さんと、たくさんの方がカバーされている名曲でやす。
みなさんは、横浜の歌では、何がお好きでやすか?


nice!(235)  コメント(72) 
共通テーマ:映画