ssブログ仲間・森田恵子さんが死去 [独り言]

先日、あちこちとブログ訪問をしている中で、プー太の父さんというブロガーさんの記事により、我らがssブログ仲間であり映像作家でもあられた森田恵子さんが、お亡くなりになった事を知った。
一年くらい前から、重い病いを患っておられたそうだ。

ブログ仲間の死去は、これで数人目だったが、森田恵子さんは、そのうちで唯一 リアルに対面したことのあるブロガーさんだった。

森田さんとお逢いしたのは、2019年12月、森田さんが作られたドキュメンタリー映画「まわる映写機めぐる人生」を観に、聖蹟桜ケ丘のバー・キノコヤでの上映会の時だった。
森田さんは、ゆったりとお育ちになったという印象の素敵な女性だった。
作品は、映写技師さんのお仕事ぶりや 大手商業ベースに乗らない映画をどうやって地方で上映するかに奔走しているスタッフさん達を取材した とても興味深い充実したものだった。
テムポもあり、軽快な音楽が効果的に使われていた。
一緒に鑑賞された やはりssブロガーであり映像作家でもいらっしゃるsigさんも、「とても良い映画でしたね」と 満面の笑顔をされていた。

その森田恵子さんが、こんなに早く逝かれてしまうなんて、、、
次回作も是非とも作っていただきたかった。
もっともっと映画についてのお話しを聴かせていただきたかった。

あまりに突然の訃報に、まだ 森田さんはもうこの世にはいらっしゃらないのだ という実感がない。
心に、ポカンと穴が空いた様な気持ちである、、、

20210502_161313.jpg

nice!(234)  コメント(59) 
共通テーマ:映画