金属板とひび割れたコンクリート [写真]

20210316_210250.jpg

住宅街の道の端で見つけた 金属板とひび割れたコンクリート。
「ここです!ここを主役に撮ってください!」と言わむばかりに、集中した箇所に 金属板の錆びて色が変わった部分と細かく砕かれたコンクリートがありやした。
なので、今回は、すっごく構図作りが楽でやした。
考えたのは、どのくらい傾げた角度に金属板を入れるか、くらいでやした。
加工は、全体的に統一感が出るように、少しだけ黄昏っぽい色調をかけやした。
あっしなりにでやすが、なかなか気に入っている一枚でやす。

ひび割れ、、、というと、ご時世柄、最近、ひんぱんな手指の消毒で 掌が乾燥してひび割れて辛い、というお声をよく聞くのでやすが、この記事をお読みのみなさんは大丈夫でやすか?

あっしはというと、ひび割れどころかカサカサすらも、みぢんも縁のない掌をしてやす。
というのはーーーだいぶ前に記事にも書きやしたが、ぼんぼちは、手掌多汗症という 掌に異常に汗をかく病気なんでやすね。
一日に何度も手を洗っても、すぐにべったりとした脂を含んだ汗が浮き出てきて、掌がベタベタのキラキラになりやす。
でもレベル1と軽度なので、日常生活では、デジタル機器の突起ボタンを押す時に よーく指先を拭ってから押す事を心掛けるのと カラオケのマイクの持ち方を工夫すれば、他には不自由はありやせん。

で、この手指のひんぱんな消毒の義務づけられた今。
消毒で掌がひび割れる人が世の中にいらっしゃるなんて、あっしからしたら想像もつきやせんでやした。
手掌多汗症で良かったな、、、と、生まれて初めて思いやした。



nice!(254)  コメント(63) 
共通テーマ:映画