青い缶の上の水たまり [写真]

20210401_195823.jpg

今回の写真、ご覧になっているみなさん、一体 何をどう撮ったのか、まるで解らないとお察ししやす。
あっしも、何の前情報もなくこの写真を唐突に見せられたら、やはり何だか解らないと思いやす。
これは、直径30センチほどの青い蓋の付いた缶を真上から撮ったものでやす。
鮮やかな青から左の部分は、雨水が溜まって、上にある木や空が映っているんでやす。
今回の写真は、どこに何がありました という説明ではなしに、100%デザイン的視点から撮っているので、モチーフの正体が何であるかは判らなくて いっこうに構わないんでやす。
観てくださるかたも、完全にデザイン画を観る視点で鑑賞していただけると 幸いでやす。
あっしなりにでやすが、とてもとても気に入っている作品でやす。
加工は、人工的なキッチュな色合いにならない程度に、少しだけ青の彩度をあげやした。

水たまりというとーーー
暖かい季節の雨上がりに 空き地などに水たまりが出来ると、よくアメンボがスイスイ水面を滑ってやしたね。
あっしは小さい頃、あのアメンボがどこからわいてくるのか、不思議でなりやせんでやした。
大人になってから、アメンボには羽根があって、水たまりを見つけると飛んでくるのだ と知り、なあんだ、そういうことだったのか、と合点がいきやした。



nice!(234)  コメント(67) 
共通テーマ:映画