ゴミをおおうための黄色い網 [写真]

20210316_211418.jpg

ゴミをおおうための黄色い網。
チェーンも絡まっていて、アングラ演劇の装置の様な前衛的な感じがして惹かれたので、撮ってみやした。
少し彩度を抑えるヴィンテージ加工をしたら、なかなか悪くない作品になったので、公開する事にしやす。

ゴミといえば、少し前の記事で、あっしは某街の道を掃くミッションを持っていて、不当に道にゴミを捨ててゆく輩が多くて腹が立つ!という事を書きやしたが、先日のミッション中には、逆に嬉しい事がありやした。

掃く道の脇は、ちょうど人が腰掛けるのにいい塩梅の高さのブロック塀になってるんでやすが、そこに見知らぬおばあさまが腰を掛けて休まれてやした。
あっしが、そのおばあさまの近くに置いていた袋に 掃いたゴミを入れながら「今日はポカポカですね!」と声をかけると、おばあさまは満面の笑顔で「勝手に場所をお借りしてしまってすみません。、、、お若いかたはいいわねえ、その御髪もお洋服もとっても素敵よ!」と返してくださいやした。
あっしは自分の格好は、ご年配のかたには眉をひそめられる理解の出来ないものだろうな と思っていたので、こちらも思わず満面の笑みとなりやした。

そして、ミッションが終了したので、おばあさまに「今日はいい日和ですから、ゆっくり休まれて行ってくださいね!」と告げ、その道を離れやした。

ちょうど二十年間 道掃きミッションを続けてやすが、こんなに気持ち良くミッションを終了できたのは、この日が初めてでやした。
道掃きミッションも、嫌な事ばかりじゃないもんだなあ、、、



nice!(225)  コメント(59) 
共通テーマ:映画