透明な波板越しの洗濯物 [写真]

20210108_153649.jpg

透明な波板越しに見える洗濯物。
あっしの写真は、コントラストを強めることはあっても弱める場合はめったに無いのでやすが、このモチーフは明らかに少々弱めたほうが作品イメージに合うので、適切と判断したほど加減に弱めやした。
そして、季節や撮影場所や時間帯は、観てくださるみなさん各々に自由に想像していただきたいので、あえて この記事本文では書かないことにしやす。(のちほどコメント返しにて書きやすね)

ところでみなさん、みなさんはお洗濯するにあたって、拘っている点って、何かおありでやすか?
あっしは、以下の3点に拘ってやす。
1 漂白剤の入っていない洗剤を使う。
2 ネットを大中小極小と揃える。
3 乾燥機は使わない。

理由はーーー
先ず、1は、あっしはインド綿の服を多く持っているのでやすが、インド綿というのは、色落ちしやすいんでやす。なので、漂白剤入りの洗剤を使うと、みるみる脱色されてしまうんでやす。
逆に、白シャツなどは1枚も所有していないので、襟の黒ずみが気になって、、、ということはありやせん。

2は、アイテムに合った大きさのネットを使わないと、ぶかぶかでネットに入れた意味がなくなったり きちきちで洗濯した意味がなくなるからでやす。
一番大きなネットは、モッズコートを入れて洗い、一番小さなネットは、マスクを入れて洗ってやす。

そして3は、服によっては、乾燥機の熱で縮んでしまうのではないか?という不安があるからでやす。
不安な気持ちを抱えながら賭けに出るよりも、雨続きの日は、何日でも部屋の中に吊るしておいたほうが、あっしとしては安心なんでやす。



nice!(221)  コメント(65) 
共通テーマ:映画