黄色い外壁とグレーのチューブ [写真]

20200909_160832.jpg

一見 黄色くペイントされたシャッターのように見えやすが、木製の外壁でやす。
外壁の黄色に対してのチューブのグレー、外壁の横の溝に対してのチューブの縦が、バランス良く呼応してくれたので、これを完成作品としやす。
これが何であるという説明ではなしに、平面構成を制作するのと同じ考えかたで切り取りやした。
なので、観てくださるかたも、平面構成を鑑賞するような観点から観ていただけると幸いでやす。

この黄色い外壁は、繁華街の店舗の外壁だったので、店舗は目立つのも一つの戦略としてあり!なので理解出来やすが、たまに普通の住宅でも、こういう真っ黄色の外壁の家ってありやすね。
まあ、人様が住むお家だから どんな色に塗ろうがその人の自由なんでやすが、そういうお家をたまに見かける度に「この人は、小中学校の図工・美術の時間に、何をやっていたのだろう?」と 首を傾げてしまいやす。

そういえば以前、テレビの視聴者投稿番組の若い主婦のかたからの投稿で「なんで網戸ってみんなグレーなんですかね? 赤やピンクやオレンジ色の網戸を作れば可愛いのに!」というのが読まれていて、すかさず司会者の人は「網戸でそれやったら気持ち悪いでしょ」と返していやしたが、やっぱりその時も「この若い主婦のかたは、小中学校の図工・美術の時間に何をやっていたんだろう?」と 首を傾げてしまいやした。


タグ:黄色い外壁
nice!(237)  コメント(71) 
共通テーマ:映画