フラメンコの衣裳 [写真]

20200802_120507.jpg

フラメンコ教室に貼られていた フラメンコを踊っているところの写真の一部。
全身を撮ると、単なる記録写真になってしまうので、これがフラメンコの衣裳であるという説明ではなしに、あえて何を撮ったのか判らない様に、ひるがえる真っ赤なスカートだけを切り取りやした。
なので観てくださるみなさんは、これがフラメンコの衣裳だという概念を取っ払って、抽象画を観る感覚で自由に観賞していただけたら幸いでやす。

フラメンコといえばーーー
あっしが高校生の頃は、父が一ヶ月か二ヶ月に一度しか家に帰らなかったので、あっしは土曜の夕方、よく父に新宿に呼び出されて、父行きつけの 新宿の何店かの飲食店に連れて行ってもらってやした。
その中でもしばしば訪れていたのが、伊勢丹会館の中に在った エル・フラメンコという店でやす。

フロアでは 本場スペイン人の踊り子さんが、かき鳴らされるギターに合わせて熱くくるくると踊っており、いつも父は、前列テーブルを予約してくれていたので、踊り子さんのスカートがテーブルやあっしの膝に触れるくらいの近さまで迫ってきて、とても臨場感がありやした。

又、ボトルワインを頼んだお客さんのテーブルには、ワインのボトルの首にパーン!と大きな円盤状のパンらしきものが勢いよく襟のようにはめられ、それらのテーブルのお客さんは、ワインを飲みながら、ボトルの首から張ったパンをちぎり頬張っていたのも印象的でやした。

フラメンコを楽しみながらスペイン料理を堪能できる店といえば、東京ではエル・フラメンコだったので、いつまでも存在し続けてくれる店だと思い込んでいたのでやすが、数年前に無くなってしまいやした。
色々な意味で、とても残念でやす、、、


nice!(223)  コメント(71) 
共通テーマ:映画