三鷹のカフェのウインドウ [写真]

20200502_213818.jpg

三鷹駅南口メインストリートに在るカフェのウインドウでやす。
このカフェには入った事はないのでやすが、ウインドウディスプレイがさり気なく洒落ていたので 思わず撮り収めやした。
お金をかけなくても洒落た事は出来るんだよ!という良いお手本のようなディスプレイでやすね。
加工は、50Sのフランスをイメージして、あえて彩度を落としてレトロっぽくしてみやした。

三鷹、、、東京以外の地域のかたは「太宰が入水した街だから地名だけは知ってるけど、東京都のどの辺りにあるのか、又どんな街なのかまでは知らない」という方が殆どなのではないでやしょうか?

場所は、吉祥寺の一つ西になりやす。
つまり、極めて二十三区寄りの多摩地域でやす。

で、街の雰囲気は、、、
この写真だけを観ると、洒落た店々がひしめき合っている街のように感じられるかも知れやせんが、実際は、古い個人商店ーーーお茶屋や乾物屋や履物屋や和菓子屋や傘屋が今でも頑張っている超庶民的な街でやす。
その合間合間に、大手チェーン店やこういった洒落たカフェや雑貨屋がある感じでやす。

あっしは、近場では、高円寺の次に好きな街で、しばしば、リトルシガーを買いに行ったり 国立に仕事があって出掛けた帰りの休憩で下車したりしてやす。


nice!(223)  コメント(61) 
共通テーマ:映画