マスク下で出来る美容法 [美容]

言わずもがな今みなさんは、表に出る時は必ずマスクをつけて歩いておられるとお察ししますが、今日は、そんなマスクをつけている時に出来る美容法を ご紹介したいと思います。

「マスクをして黙っている時、常に口角をきゅーーーっと 上げられる限り上げているのです。」
すると、その間中 顔の下半分の筋肉が緊張し 筋肉を鍛える事となり たるみにくくなります。
筋肉はどこの部位でもそうですが、使わないでいるとどんどん衰えていって たるみにつながります。

マスクの下は見えないからと、一人で道を歩いている時 つい緊張感が無くなって 顔の下半分の筋肉をだらーーーと弛緩させていませんか?
これを長期間続けていると、明らかに筋肉はたるみ、ブルドッグ顔に近づいてしまいます。
そして近い将来、マスク解禁になって友人知人と逢った際に「あれ、、、この人、久しぶりに逢ったら なんか 老けた、、、」という印象を与えかねません。

ですからみなさん、辛く不自由な状況はもう少し続きそうですが、マスクを外して友人知人と対面出来た暁には、「あら!なんだかほっぺの肉が盛り上がって顎のラインが引き締まってるわ!」と感じられる顔になっている様に 心掛けたいものですね。

20200427_152808.jpg

nice!(241)  コメント(78) 
共通テーマ:映画