カクテルの看板 [写真]

20200411_144213.jpg

新宿・中央通りに在る 一目でカクテル推しと判るバーの看板。
実物はもっと縦横に大きく、あっしはベストだと判断した部分を切り取らせていただきやした。加工は全くしてやせん。
なので、この作品の実力は、98%くらいが看板をデザインしたデザイナーさんの力で、2%くらいが「ここを切り取ろう!」と決断したあっしの力でやす。
この写真は、3ヶ月くらい前に撮ったものなので、おそらくこのバーも 今は休業中でやしょう。

今は自粛して家飲みをされている方が圧倒的に多いとお察ししやすが、普段の飲み方や銘柄や日常的雰囲気に飽きてしまったら、自宅でカクテルを作ってみられるのは如何でやしょう?
用意するものは、シェイカー メジャーカップ バースプーン ミキシンググラス ストレーナー。
それらを使って好みのカクテルを作ってみるのでやす。
自分や家族が飲むのでやすから、プロのバーテンダーのように上手にできなくたっていいんでやす。
要は、そういう手段を動員する事で 少しでも気分があげられれば!
ただし、炭酸が入ったものをシェイカーに入れてシャカシャカだけはやらないように 気をつけてくださいねでやす。


nice!(232)  コメント(55) 
共通テーマ:映画