悪党猫の撃退法 [独り言]

みなさんの中に、「庭に植えた花や家庭菜園の根元のフカフカの土を、どこからかやって来る猫にトイレ代りに使われて困っている」「ウチの小型犬や子猫を庭で遊ばせようとすると、近所の大きな猫がイジメに来て可哀想だ」といった悩みを抱えておられるかた、いらっしゃるのではないでやしょうか?
今日は、そんな悩みを解決できる 効果バツグンの「悪党猫の撃退法」をご紹介しやす。

あっしは以前、野良を三年かけててなづけてウチのコにした猫を飼っておりやした。
元野良だったので、子猫の頃に栄養のある物を摂れなかったのでやしょう、成猫になっても小柄でやした。
おまけに、ウチのコになって間もなく、近所の猫とのケンカに負けたらしく、片目を失ってしまいやした。
獣医さんには「このコは身体も小さいし片目だから、他所の猫が『こいつは弱い』って解ってイジメるから外に出さないほうがいいよ」と忠告してくださいやしたが、元々外の世界が居場所だったためもあるのでやしょう、本猫が外に出たがって仕方がないので、自由に出して飼い続けることにしやした。

そのコと一緒に今住んでいる土地に引っ越して、庭でウチのコを遊ばせる日々が始まるや、、、
やって来やした。ふてぶてと太った大きな図体の猫が!
そして、ウチのコが遊んでるウチの庭までもを ウチのコを威嚇したりパンチを食らわせたりして、そいつの縄張りにしようとしてきやした。

あっしは「これではいかん!ウチのコを守らねば!!ウチの庭くらいはウチのコが天下と遊べる場にしてあげねば!」と 猫の嫌いな「シュッ!」という声を発したりしやしたが、そいつはどこ吹く風で、逆にウチのコの方が、何か怒られたんじゃないかと萎縮してしまいやした。

あっしは逡巡し、そして、猫は水に濡れるのが嫌いだ ということを思い出し、ある物を入手しやした。
そう、水鉄砲でやす!
水鉄砲に水をいっぱいに溜め込み、そいつが庭にやって来る日を待ちやした。

案の定、そいつは大きな身体をゆさゆささせながら 我が物顔で あっしんちの庭に侵入してきやした。
あっしはそいつの鼻っ面目掛けて、水鉄砲をピューーーーッ!!!と飛ばしやした。
そいつは「うぷっ!うにゃっ!にゃにするんにゃっ!」といった様子で逃げて行きやした。

その後も庭に入ってきやしたが、やはり同じ様に 鼻っ面にピューーーーッ!!!とやり、追い払いやした。
三回くらい続けてやったところで、そいつはもうウチの庭を縄張りから外したと見えて、やって来なくなりやした。
猫は学習能力が高いから、同じ目に三度も合わせれば、大丈夫でやす。

この水鉄砲作戦、非常に効果がありやした。
殊に良いのは、猫を、かすり傷一つを負わせないで済むどころか、痛い思いを全くさせないで撃退出来ることでやす。

悪党猫でお困りのみなさん、ダメ元で この方法を試してみられては如何でやしょうか?

20200201_143853.jpg

  ※画像はイメージでやす。
nice!(224)  コメント(62) 
共通テーマ:映画