二本のビニール傘 [写真]

20191202_153654.jpg

1本は掛けられ もう1本はそれに寄り添う様に置かれた ビニール傘。
ただそれだけの写真なんでやすが、構図がキマったので撮り収め、コントラストは効きつつもどんよりした雰囲気の白黒加工バージョンにしてみやした。
地味ながらも、あっしなりに まあまあ納得できている1枚でやす。

勿論、この写真から何を感じてくださるは、観てくださるみなさん各々にゆだねやす。
「ビニール傘って安くて気軽に買えて便利だよね」でも、「アタシはビニール傘なんて安物 意地でも持ちたくないわ!」でも、「なんだか人が2人 寄り添ってるみたいだねぇ」でも何でも構いやせん。

あっし自身は、この作品を観ているうちに、一昔前の貧しい恋人同士が同棲をしている様 がイメージされやした。
同棲という行為が、まだ世間的には日陰的行為だった時代。
お金も物も何もなくて あるのは愛だけ、っていう時代。

でも、同棲が日陰的イメージだった時代なんて、今は昔でやすね。
現代ではむしろ、何ヶ月か同棲してみて、家の中での相性や価値観を確認してから結婚に踏み切ったほうが賢い って言われるくらいでやすからね。

今、同棲している恋人達、お正月はそれぞれの実家に帰ったのかな?それとも2人で スーパーで買ったささやかなお節でもつまんだのかな?
それとも、テーマパークででもパアッと盛り上がったかな???


nice!(237)  コメント(64) 
共通テーマ:映画