重ねて貼られたステッカー [写真]

写真・重なり合うステッカー.jpg

飲食店の脇の壁面に 重ね貼られ廃油らしきものがかけられたステッカー。
これは、イタズラで他者によってこうされたのではなく、お店の人が時間をかけて作り上げていったものと思われやす。
イタズラのステッカーや落書きは見ていて不愉快だけど、こういうのは、お店のかたの遊び心を感じて なんだか楽しく観賞できやす。
廃油を垂らして変化をつけたところが、特に心憎いなあと思いやした。
撮影場所は、JR中野駅北口のアーケード「サンモール」の東側のごちゃごちゃした飲み屋街の一隅でやす。

中野区は、あっしにとって、特別に思い入れのある街でやす。
何故なら、生まれが中野区(物理的に産まれた病院は新宿区でやすが)で、34才の時まで本籍地も中野にありやした。
生まれてから住んでいたのは3年間ほどなので、中野在住時代の記憶はありやせんが、中野区役所に所用でしばしば訪れていたりもしたので、記憶こそなけれど懐かしさを覚えやす。

街の雰囲気は、一言で言って庶民的!で、北口アーケード「サンモール」は活気があり、今回撮影した壁面の在る 東側の飲み屋街は賑わいに賑わい、サンモールの先のブロードウェイは、今や アキバに次ぐセル系アニメファンの聖地となってやす。
みなさんもお気がむかれたら、中野に遊びにいらしてみてくださいでやす。


nice!(222)  コメント(54) 
共通テーマ:映画