トイレットの一隅 [写真]

無彩色のトイレット.JPG

あっしがひんぱんに訪れている 神田神保町の神保町シアターのトイレットの個室の一隅。
黒と白の壁の角っこに 真っ白いトイレットペーパーが ぴしっと一個置かれている様が、すでにデザイン的に完結していたので、迷わず撮りやした。
元々が無彩色なものだけだったので、白黒加工はしてやせん。
加工は、ほんの少ぅしコントラストを上げて 影を強くしただけでやす。

あっしのよく行く映画館は、青山のイメージフォーラム 渋谷のアップリンクファクトリー 阿佐ヶ谷のラピュタ阿佐ヶ谷 そしてここ神保町シアターと、いずれも小規模の劇場なのでやすが、トイレットはこちらが圧倒的に充実してやす。
男性用女性用と分かれているのみならず、女性用だけで個室が六室もあり、洗面スペースもゆったりとしていて 手洗い場も六つあり 手洗い場の前にそれぞれ縦長の鏡が設置され、姿見もあり全身チェックも念入りに出来やす。

映画館でも演劇の劇場でもコンサートホールでもライブハウスでも、トイレットが充実していると、とても気分良くその後の鑑賞に向かうことが出来やすね。
新たにこれらの施設を作る際には、ここ神保町シアターのように トイレットに十二分に予算を費やしていただきたいでやすね。


nice!(202)  コメント(56) 
共通テーマ:映画