黄色い缶 [写真]

写真・黄色い缶.jpg

輸入食材店のウィンドウ越しに遭遇した お菓子が入っていると思われる黄色い缶。
黄色の鮮やかさと可愛らしい柄に惹かれ 思わず携帯端末を向けやした。
特別どうということのない作品でやすが、撮る時に気をつけたのは、隙間の暗い部分がバランスとして適切な位置にくるようにしたことでやす。

世間はもうすぐバレンタインデーでやすね。
こんなお洒落な缶なら 堂々と自信を持ってあげられやすね。
しかし、もう何年も前のことでやすが、こんなことがありやした。
某輸入雑貨&菓子の店で、なかなか面白いデザインのチョコを見つけたので、当時付き合っていた人にそれをあげようと レジに持ってゆき、「バレンタイン用に包んでください」と申し出やした。
すると、店員が包もうとしたのは 酷くダッッッッサイ色と柄の包装紙。
「うわっ!ダッサイですね。バレンタイン用で他の包装紙はないんですか?」と聞くと それだけだと言う。
「じゃあ、バレンタイン用じゃない通常の包装紙でお願いします」と所望し、あっしの言った通りに店員が取り出したのは、バレンタイン用と丙丁つけがたいダサさのもの。
あっしは、「えーーーーっ!ダッサイのしかないんですねー! じゃ、いいです。これ買うのやめます!」と、レジにチョコを置いたままスタスタと店を出やした。
付き合っていた人とは良好な人間関係を築けていた時だったので、包装紙がダサいからという理由で関係が悪くなるなどということは 決してなかったと思いやすが、あれらの包装紙はあっし自身が許せなかったのでやす。
バレンタイン商戦売り手側のみなさん、様々な凝りに凝ったデザインのチョコを毎年作られてやすけど、「大事なのは中身、包装紙なんてテキトーにピンク地にハート柄あたりにしておけばオッケー」といった安直な考えでは商戦に負けてしまいやすぜ!

 
nice!(209)  コメント(45) 
共通テーマ:映画