間違って認識していた風邪薬の効能 [独り言]

風邪薬1.JPG

私・ぼんぼち、非常に恥ずかしながら、ごくごく最近まで 風邪薬の効能を間違って認識しておりました。
風邪薬というのは、風邪を根元的に退治して完治させてくれるものだと 信じて疑わなかったのです。
でもそれは違ったのですね。
本当の効能は、風邪の諸症状を和らげてくれる・抑えてくれるだけの薬だったのですね。
先日 友人からその真実を教えられ、目からウロコの思いでした。

ですから、これまでの長い人生の間は、風邪をひいたなと感じたら ソッコー薬を飲み、薬を飲んでいるのだから寝込まなくても良いと通常の生活をし、2、3日もすると症状が完全に無くなるので 完治したと認識し薬を止め、派手に動きまわったり したたか酒を飲んだりしていたのです。
すると必ず、再び 諸症状にみまわれるのでした。
だからまた薬を飲む。 2、3日で症状が無くなる。 薬を止める。 また症状が出る・・・・・
それを繰り返して、再発しなくなるまで いつも3週間くらいかかっていたのです。 「何で私はこうもぶり返すのだろう?」と 疑問を抱きながら。

完治したのにぶり返していたのではなく 薬によって症状が抑えられていただけだと知ってからは、頭痛など よほど辛い症状がある時以外は薬を飲まない様にして、栄養ドリンクで栄養補給をし 室内でおとなしくしている事にしました。
すると5日間ほどで症状が無くなり、動きまわっても酒を飲んでも ぶり返さなくなりました。

齢56年半にして初めて知った 風邪薬の本当の効能・・・・・・・
今更という感もありますが、風邪をひいたらどう対処するのが最善の方法か解かり、風邪薬を有効的に活用できる術も覚え、風邪をひく事がそれほど怖くなくなった今日この頃です。

風邪薬.JPG

nice!(221)  コメント(53) 
共通テーマ:映画