二種類のコード [写真]

20221011_122000.jpg

ビルの1階のブラインドの下から覗く、二種類のコード。
ブラインドの直線に対して、コードのニョロニョロと、それが2色だというところに、無機質な物ばかりで構成された面白さを覚えやした。
元は、ブラインドは白で、すごくニョロニョロしてるコードも白、ゆったりしているコードは、鮮やかなブルーでやした。
これは、非現実的に加工したほうが、絶対に面白いぞ!と、ネガ加工を施しやした。
無彩色に黄色が映えて、納得の1枚となりやした。

コードといえば、、、
先日、スマホを充電していたら、充電器のコードに足をひっかけてしまい、正常に機能しなくなってしまいやした。
さっそくauショップに、新しい充電器を買いに行ったのでやすが、最新式の充電器って、2つに分かれているんでやすね。
コンセントに着ける部分と、スマホに挿し込む部分のついたコードとに。
これって、出先で充電する時に、持ち運び易くするためにそうしたんでやしょか?
まあ、あっしは、家でしか充電しないし、充電できればそれでいいので、何ら文句はないのでやすが。



nice!(249)  コメント(46) 
共通テーマ:映画

nice! 249

コメント 46

ヤマカゼ

一瞬の閃きで物が見れるなんて凄いですね。
丸くくねくねした部分と列で構成された部分の対比がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-11-12 06:52) 

ぽちの輔

私が買ったスマホは充電器と接続コードがオプションだったので、100均でUSB接続のコードを買って来て手持ちのACアダプターで充電しましたね。
PCのUSB端子でも充電できるけど充電時間が長いです^^;
by ぽちの輔 (2022-11-12 07:00) 

kuwachan

ワタシも充電器のコードが不具合になってしまって
充電できなくなってしまったので
買いに行こうかと思っていたところです。新しいのが出てるかしら?
by kuwachan (2022-11-12 07:03) 

taku1_lily

わ~ぼんぼちさんAU(KDDI)ユーザーですか!
私も22年目ですがなぜかAU一筋です!

by taku1_lily (2022-11-12 07:38) 

ゆうのすけ

一瞬見た時に 黒い細い(電気)コードとゴムバンドのように
見えました。^^黄色と黒の相性って映えますよね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-11-12 09:21) 

uchin

こんにちは
いつも目の付け所が良いですね。
私も充電器が壊れた事があります。
すぐに買い換えましたが今度はスマホ自体の充電機能が壊れて機種変更する事になりました。
by uchin (2022-11-12 09:37) 

kinkin

自分ってスマホの充電器を買ったことが無いんですよね・・・
あっちこっちにスマホ充電にも使えるUSBアダプタがゴロゴロしている
もので^^;
by kinkin (2022-11-12 09:39) 

溺愛猫的女人

いろんな風に見えて面白い!!! ここに目を付けられるなんてすごいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-12 10:31) 

さとし

部屋の中は、いろいろなコードが這いまわってますよね。
私はできるだけ、目につかないように隠していますが、あえて撮影とは流石です。
by さとし (2022-11-12 10:51) 

drumusuko

ネガ焼きすると、イメージが完全に変わってしまって、結構面白いし、その発想が素晴らしいですね~^^。
by drumusuko (2022-11-12 11:34) 

nikki

auで購入されたのは、1000円程度の充電器だと思います。自分の使っているのは3000円近くしました。一応純正を使ったほうがよいので。
充電器の本体とコードが分かれていると便利ですよ。3000円のは充電器からコードがつながっているタイプ。
by nikki (2022-11-12 11:39) 

ムサシママ

ニョロニョロ感が半端なく突き刺さります
黒が気味悪い虫で黄色の管は血液関係の管みたいで・・・。
スマホの充電は同じくウチでしかしません
by ムサシママ (2022-11-12 15:28) 

ヨッシーパパ

最近の機種では、ワイヤレスで充電出来る様子ね。
私の物はまだまだ有線です。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-12 16:30) 

yoko-minato

何気ない場所に瞬間的にひらめくのでしょうね。
それがとても芸術的に見えたりするので(*_*)。
それはセンスなのでしょうね。
by yoko-minato (2022-11-12 17:24) 

ヤッペママ

直線と2色の曲線…流石の閃きですね。
by ヤッペママ (2022-11-12 17:32) 

斗夢

片付けをしていたらコードというのかな、PCゃカメラ関係が多い、
たくさん出てきました。中くらいのレジ袋がいっぱいになりました。
よくぞ溜め込んだものです。
by 斗夢 (2022-11-12 18:03) 

kazu-kun2626

目の付け所が凡人とは
違いますね~
作品ですね
by kazu-kun2626 (2022-11-12 18:33) 

KINYAN

ごめんなさい
長いニョロニョロは苦手です^^;
by KINYAN (2022-11-12 18:46) 

JUNKO

面白い着眼ですね。何時もながら流石です。
by JUNKO (2022-11-12 19:40) 

kiyotan

色のバランスの良い写真ですね
決まってますよ
充電コード足に引っ掛けやすいから気をつけないとね
by kiyotan (2022-11-12 21:45) 

たいちさん

写真の加工も多彩で面白いですね。私には出来ないが。
by たいちさん (2022-11-12 22:18) 

そらへい

曲線がいい雰囲気ですね。
ちょっとブラインドの下とは思えませんね。
by そらへい (2022-11-12 22:22) 

英ちゃん

今の時代は何でも充電式だよね。
カメラも充電式なんだけど、結構いっぱい撮ってると直ぐ充電が切れちゃうんだよね(;^ω^)
以前使ってたコンデジは乾電池式だったので電池が切れても予備を持ってれば直ぐに変えられるから良かったんだけどね。

by 英ちゃん (2022-11-13 00:04) 

らしゅえいむ

やはり
目の付け所が
すばらしいです (^^)/
by らしゅえいむ (2022-11-13 00:07) 

ライス

こんばんは。
学生の頃、デパートに休館日がある時代に、
町田のデパートの電気工事のバイトをしてました。
各フロアでショーケースやレジ、音響設備等を移動した後に、
配線や整理(束ねて床に埋めたりカバーをしたり)をするのですが、
無数の電源等のケーブルが圧巻でした。
当時、スマホがあったら記録しておきたい風景でした。
by ライス (2022-11-13 00:19) 

mau

元の色の写真と比較してみたいかも
by mau (2022-11-13 01:03) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真、お褒めくださりありがとうございやす。
この面白さ、解っていただけて、大変嬉しゅうございやす。
あっ!ニョロニョロ苦手なかたは、遠慮なくスルーしてくださいねでやす。

そう、黄色と黒って、全ての色の中で、最も映え合う色同士なんでやすよ。
黄色は、明度彩度とも、全ての色の中で最もその両者が高く、
黒は、明度彩度とも、全ての色の中で最も低いので。
なので、踏み切りとか、注意をうながすのが必要な場所は、この二色のストライプなんでやす。
ただ、ファッションに持ってくるとしたら、ちょっと強烈すぎるかも知れやせん。
夜の商売の人だったら、目立つのも武器だから、いいかも知れないけど、
ふだん街着として使うには、グレー地の服に黄色をアクセントカラーにしたりすると、品がよくてバッチリキマりやすよ。

元の写真は、なんてことない、「ああ、オフィスの窓辺を撮ったのね」って一目で解る感じでやしたが、こういう無機質なものって、ネガ加工すると面白くなるので、迷わずそうして、脱リアリズムにしやした。

このニョロニョロのコード、もしかしたら、オフィスの中にいる人からは死角で、上手く見えない場所におさまえたよ、ってとこなのかも知れやせんね。
でも、道行く人からすると、ブランドとニョロニョロだけが見えるよっていう。

個人宅も、今は、どこのお宅もコードだらけでやすよね。
なるべく、目立たない場所に、足を引っ掛けない場所に、おさまえておきたいでやすよね。

あ!一つ訂正でやす。
オシャカになって新調した充電器、スマホのじゃなくてタブレットのでやした。
なので、2700円くらいでやした。
これ、コンセントに差し込む部分とコードのついたタブレットに差し込む部分が分かれているだけじゃなくて、別売り、つまりニ商品になってるんでやすね。
あっしは、必ずワンセットで使うものなのに、どうして別売りするのかなあ?と不思議に思っていたんでやすが、何人かのかたのコメント読んで合点がいきやした。
デジタルに長けてるかたは、買わなくても、ご自分であれこれお出来になるのでやすね!
だから、コンセントに差し込む部分はいらないよ、とか、そういうことが発生するんでやすね。
デジタルに長けてるかた、尊敬しやす!
あっしはまるで疎いので。
今回のが壊れた時も、壊れた充電器を持って行って「これと同じものを」と店員さんにお願いしやした。
すると店員さんは、「同じのはもう発売されていなくてですね、二つに分かれた形になります」って。
だからあっしは、てっきり無線になったんだと思って「設定、難しくないですか?」って聞いちゃいやした。
すると「難しくないですよ。繋ぐだけなので」って。
そこで初めて、あ〜、そういうことなのかって。

ぼんぼち、ガラケーデビューした時から、au一筋でやす。
何故auを選択したかというと、あっしは、なんでも見た目で選ぶ人間なので、初めて買おうというガラケーが、auのが一番かっこよかったんでやすね。
カシオのGショックモデルの、トランシーバーみたいなデザインのやつ。
それが欲しくてauにして、その後、auでいて嫌な思いをしたことが一度もないので、これからもauユーザーでいるつもりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-13 08:45) 

ごま大福@まろ

コード、よく引っ掛けますが、すぐ抜けるので、壊れたことは今までなかったです。
何かでそういうすぐ抜ける仕様になってると聞いたことがあります。
なので、気にしてませんでしたが、引っ掛けないのに越したことないので、気をつけようと思います^^;
写真、素敵に仕上がってると思います^^
by ごま大福@まろ (2022-11-13 09:32) 

なかちゃん

ふたつに分かれた充電器、見たことないのでね想像出来ません(^^;
とりあえず不都合はないので、最近のものを求めようとは思っていません(^^)

by なかちゃん (2022-11-13 10:42) 

横 濱男

ぼんぼちさんの手にかかれば、みんなアートになっちゃいますね(^.^)
by 横 濱男 (2022-11-13 11:27) 

kou

うちは良く猫がコードで遊んでしまうんです。2~3度docomoショップとケーズデンキに走りました。
by kou (2022-11-13 12:08) 

八犬伝

この光景を見事に形にしましたね。
確かに、黒と黄色に加工したところが
お見事です。
by 八犬伝 (2022-11-13 12:10) 

はなだ雲

まず、これを撮ろうとは
露ほども思わないので
素直に、かなわないな~と思います♪
by はなだ雲 (2022-11-13 13:16) 

hana2022

外出も一泊くらいの時のスマホ。面倒だから充電器と接続コードは持って行きません。
私の場合それで間にあってしまうのです・・・・ちなみに、docomo一筋、他社の機種は全くわかりません。
by hana2022 (2022-11-13 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
充電器、私もコード一体型を買ってしまい、
そのご、PCなどとの接続コードを買いました。
充電器とコードが分かれているタイプを飼えば
後からの買い足しは不要でした。

by Take-Zee (2022-11-13 19:10) 

ロートレー

色を変えるだけで、近未来的な空間のような雰囲気に変わってしまうものですね
宇宙服を着た作業員が遊泳して現れ、絡まったパイプの修理を開始しそうでやす~^^
by ロートレー (2022-11-13 19:32) 

せつこ

しばらく休みましたが復帰しました。
また楽しませていただきます。
よろしくお願いします。
by せつこ (2022-11-13 20:45) 

藤並 香衣

ブラインドの直線があるのでよりコードの曲線が際立ちますね
黄色の色味が面白いです
by 藤並 香衣 (2022-11-13 22:54) 

プー太の父

私は少し長距離運転のときにコンセント部から外して
カーステレオのUSBメモリーを挿すところに挿しこんで
スマホとつないでいます。こうすると充電しながらスマホの
ナビも使えるので安心です。充電切れの心配がないですから。
by プー太の父 (2022-11-14 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、お褒めくださり、光栄でやす。ぺこりっ
へい、近未来的なイメージも感じていただけたら、、、と密かに思っていたので、そう感じていただけて、嬉しいでやす。
そう、直線とニョロニョロの対比も面白いぞ!と思って撮りやした。
この写真、多くの方に解っていただけて、より一層、あっしの中でお気に入りになりやした。

デジタルに長けてるかたは、パソコンの充電部分をご自身であれこれなされたり、車のメモリーに差すという方法もあるのでやすね。
あっしはデジタルとんと疎いので、へー、そういうことも出来るのかー、と、感心してやす。

あ、抜けやすくなってるコード、それだと壊れずに済んで安全でやすね。
猫の首輪は外れやすいほうが安全なのと、同じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-14 09:20) 

Rchoose19

このオレンジっぽいチューブに見えるのは
白いコードだったんですねぇ~~♪
最近の機器は進化の割にはコード類の始末が拙いですね。
もう少し、すっきりさせることはできないのでしょうかねぇ^^;
by Rchoose19 (2022-11-14 12:30) 

sara-papa

まさか時限発火装置のコード?!^^;
なーんてね!
by sara-papa (2022-11-14 17:09) 

Ja-Kou66

ブラインドと絡み合うコードが
逆に温度を感じない無機質なものに感じました。
ワイヤレスが増えた今日この頃ですが、まだまだ有線ですねぇ・・・。
コードの始末はちゃんとしておかないと、あとあと大変なことになります(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2022-11-14 23:27) 

みち

コードが文字のように見えるし、今にも動き出しそうにも見えるし、
面白いです。
by みち (2022-11-15 00:09) 

タンタン

コードは断線しやすいんで別になったのかと。
私は充電器はそのままで、コードだけ2回買い替えて使ってます。
by タンタン (2022-11-15 04:20) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、無機質感を感じていただけて、嬉しゅうございやす。
ネガ加工することで、無機質、近未来、そんな感じが出てくれやした。
このモチーフなら、ネガ加工だよな!と瞬時に思いやした。

そうてやすねぇ、今は、会社のみならずどこのお宅でもコードがいっぱいあるから、このややこしさ、もっとすっきりできればいいのになあと思いやすね。
ちなみにあっしんちは、一箇所に4つコンセントが付いてる場所から、
スマホの充電コード、タブレットの充電コード、ドライヤーのコードが出てて、いつもニョロニョロからまってやす。

なるほど、コードは切断しやすくてアダプター部分は大丈夫だったりするから、それで別売りだと、お客さんにとっても都合がいいわけでやすね。

全部、早く無線になればいいのにねぇ。
インテリア的にも、美しくなくて、この部分、見たくありやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。