ゴミ袋からはみ出す紙テープ [写真]

20220505_125600.jpg

捨てられたゴミ袋の裂け目からはみ出す 色とりどりの紙テープ。(正確には紙素材ではないけれど)
ゴミ袋という生々しきを弱めるためと テープの色をより鮮やかにする目的で、ほんの少しコントラストを強めやした。
このような素材をこのような状態で目にすることは非常に稀なので、貴重な一枚が撮れたな、と思いやした。
「ゴミ袋からはみ出す紙テープ」という現実ではなく、シュールリアリズムの絵を観るような観点から観ていただけると 本望でやす。

これ、どこかのお宅でホームパーティーでも開かれたのでやしょうね。
家族かお友達が集まって、わいわい盛り上がった様子が目に浮かびやす。
飲食店での大人数のパーティーは、まだまだ自粛ムードでやすね。
早くまた、大人数のパーティーやイベントなどが開かれるようになる日常に、戻ってほしいでやすね。



タグ:紙テープ
nice!(250)  コメント(54) 
共通テーマ:映画

nice! 250

コメント 54

tomi_tomi

こんな奇麗なゴミ?は初めて。まるでアート作品みたいです!
by tomi_tomi (2022-06-03 09:04) 

ヤマカゼ

ラッピングのモニュメントかと思いました。
by ヤマカゼ (2022-06-03 09:47) 

溺愛猫的女人

楽しいひと時の思い出が詰まったゴミ袋、何だか微笑ましくなりますね。写真がその楽しさをとても素敵に表現してますね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-06-03 11:58) 

ゆきち

ラッピングされたカラフルなキャンディーか何かだと思っちゃいました。
ゴミ袋だったとは・・・。
賑やかなパーティだったのでしょうね。
コロナ関連のいろんな規制は緩和されましたけれど、大人数集まってパーティしよう!とはまだちょっと言い出せない感じです^^;
by ゆきち (2022-06-03 12:17) 

英ちゃん

ぁぁ、パーティーオフ会やりたいな(^_^;)
コロナも徐々に感染者数も減ってるけどね。
でも先は見通せないね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-03 12:24) 

drumusuko

テープのいろいろな色が混ざり合ってとてもカラフルですね~^^。
ゴミ袋からあふれ出てる構図がとても新鮮に感じます(^^♪。
by drumusuko (2022-06-03 15:09) 

Take-Zee

こんにちは!
面白いものに着眼されましたね!
とてもごみ袋からとは思えません・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-03 15:28) 

あとりえSAKANA

カラフルなリボンなのでぱっと見には
ゴミだと気が付きませんでした。
こんなキラキラしたものが部屋中に
ぶら下がるような、集まり…したいですね!
by あとりえSAKANA (2022-06-03 16:11) 

kiyotan

ゴミ袋から溢れ出ているものでこんなに綺麗なものが?
ゴミの世界こそ色が溢れていますね
by kiyotan (2022-06-03 16:16) 

ChatBleu

キラキラしていていい感じですね。
これはゴミとは思えないー。
by ChatBleu (2022-06-03 17:30) 

yoko-minato

奇麗に包装されている何か・・・とおもったら
ゴミ箱の中から出ているテープ?
凄い発見ですね。
なんかワクワクしてしまいました。
by yoko-minato (2022-06-03 17:38) 

青い森のヨッチン

都会はごみまでもお洒落ですね
by 青い森のヨッチン (2022-06-03 18:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントにコロナ禍前の日常に戻って欲しいですね。
明日は4人目の孫の誕生日のお祝いで千葉県印西市に行く予定です。
by johncomeback (2022-06-03 19:56) 

あーちゃ

さすが、目の付け所が素晴らしい。
ほんと、こういうパーティしたいものです。
by あーちゃ (2022-06-03 20:29) 

フヂ

宝石の原石のようにも見えます。
友人との集まり、すっかりごぶさたです><
by フヂ (2022-06-03 20:29) 

kinkin

コンサート等でのテープが懐かしいですね・・・今は禁止されてますが^^;
by kinkin (2022-06-03 20:49) 

そらへい

とてもゴミ袋からはみ出たテープとは思えませんね。
カラフルで綺麗です。
by そらへい (2022-06-03 21:03) 

JUNKO

ぼんぼちさんならではの発見ですね。
by JUNKO (2022-06-03 21:38) 

カトリーヌ

これを見るだけで、楽しいパーティの様子が
目に浮かびますよね♪
by カトリーヌ (2022-06-03 22:36) 

たいちさん

このような紙テープのゴミが多く見られる環境に戻って欲しいですね。
by たいちさん (2022-06-03 23:59) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
色が奇麗です。(^-^)
心がうきうきします。
昆虫をイメージしました。
by hirometai (2022-06-04 03:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、お褒めくださりありがとうございやす。
あっしとしても、こういう写真はめったに撮れないので、ラッキーでやした。袋が白だったところもラッキーでやした。
おかげでテープのカラフルさが映えてくれやした。
おそらく、カラスが食い破ったのでやしょうね。カラスってキラキラ光るものが好きだから、袋を通して透けて見えて。
まあ、つくづく写真作品には、運がつきものだと痛感してやす。

そうでやすね、こんなテープで部屋中を飾るホームパーティー、楽しいでやしょうね。
ちょっと非日常なお洒落をして、美味しいものを持ち寄って。
今は、ホームパーティーまでってムードでやすが、早く、飲食店での大人数のパーティーやイベントが開けるようになると嬉しいでやすね。
やはり、非日常の楽しみって、時々あったほうが、生活にメリハリもつくし、次の日への活力にもなって、いいでやすね。

そうそう、昔は、アイドルのコンサートとかって、最後のほうは、紙テープの海に足をとられながら、、、って感じでやしたね。
投げた紙テープの芯がスターさんの目に当たって危ない、という理由で禁止になったんでやすよね。
安全第一でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-04 07:46) 

mm

こんにちは^^
ごみ袋から云々と言われてもそうは見えない作品ですね^^
ヤマカゼさんが書いていらっしゃいますが、ラッピング用の紙かしらと一瞬思いましたよ。
by mm (2022-06-04 11:26) 

Boss365

こんにちは。
「ゴミ袋からはみ出す紙テープ」紙テープのカラフル感は何かを訴えている?叫んでいる印象あり。コロナ禍でお店パーティーに出かける機会なし。そろそろ終息を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-04 12:39) 

せつこ

ゴミですか~~綺麗なゴミですね♬
何に使われたのか夢のイメージのわくゴミですね。
by せつこ (2022-06-04 13:36) 

さる1号

やっ、これは素敵な
お見事です
by さる1号 (2022-06-04 13:42) 

sana

これがゴミだなんて、全然わかりませんね。
カラフルなテープ、それに周りの白いものが放射状に見えて、そのバランスも良くて。
烏がかじって裂けた?とは。うちの生ごみを散らかされた時とは雲泥の差^^;
by sana (2022-06-04 15:09) 

ライス

こんにちは。
ゴミなってもキラキラとした紙テープは勿体ない気もしますので、
工作して一定期間、何か使えないものかと考えてしまいます(汗)
自分でしたら、汚れが無ければ保管するものの緩衝材的に使うのも、
また使うときに思い出が甦って面白そうです。
by ライス (2022-06-04 16:58) 

ロートレー

楽しかったパーティーの名残が感じられる紙袋!
参加したそれぞれはもう日常生活にに戻っていることも伺える、いい写真ですね^^

by ロートレー (2022-06-04 19:24) 

hana2022

ホントにねぇ、ここまで長引くなんて!
誰も想像していなかったと思います。
私もパーティに行きたいな♪ どこのパーティか、具体的には思い浮かびませんけど。それでも自粛せざるをえない状況でしたもの。
by hana2022 (2022-06-04 19:50) 

raomelon

ぼんぼちさんが通りかかるのを待っていたような
キラ☆キラ
楽しいパーティーの余韻が伝わってくるようです♪
by raomelon (2022-06-04 22:15) 

ぷち

綺麗なゴミですね。
わいわいはしゃいでた日が懐かしいです。
いつになったら、以前の日常に戻るのやら。。。
by ぷち (2022-06-04 22:56) 

みち

何の写真だろう?と思いましたが文字を読んでなるほどと思いました。
アートですね。
by みち (2022-06-04 23:16) 

MASARU

見た瞬間、中心の黒と色んな鉱石が散りばめられた、かキラキラ反射してる様な塊、オブジェが白い光を放ってるみたいに見えました。
まさかゴミ袋とそこから覗く紙屑とは文章を読むまで思いませんでした。
by MASARU (2022-06-04 23:45) 

mau

クラッカーにでも入ってたんですかねー
キラキラな夢の後って感じです
by mau (2022-06-05 00:34) 

藤並 香衣

なかなかレアな光景ですね
華やかに盛り上がった後の哀愁とでもいいますか
終わりがあるから楽しい事がより楽しいという1枚のようです
賑やかに人が集まって飲食できる日常に
早くもどってほしいです
by 藤並 香衣 (2022-06-05 01:14) 

kazu-kun2626

奇麗なゴミですね
by kazu-kun2626 (2022-06-05 07:18) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

これはゴミには見えないと言っていただけて、光栄でやす。ぺこりっ
へい、テープの色が濃かったのに対して袋が白だったので、メリハリが効いてくれやした。
そうでやすね、クラッカーにでも入っていたんでやしょうね。
あっしも、綺麗なものは捨てるのが苦手なので、これ、ガラスの瓶に入れて、しばらく部屋に飾っておくかな、、、
このホームパーティーをしたかたがた、今はもう、普通の生活に戻って、お仕事してらっしゃるんでやしょうね。

ともあれ、早くまた、飲食店での大人数でのパーティーやイベントやぎゅうぎゅう詰めのライブが出来る日常が戻ってきてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-05 08:08) 

さとし

捨てた方が、このブログをみたらビックリするでしょうね。
でも、自分が捨てたものと気付かないかな?
by さとし (2022-06-05 08:44) 

marimo

宴の後・・・という感じですが
このきらびやかなゴミからいろんな思いが伝わってきます。
by marimo (2022-06-05 09:25) 

八犬伝

これは見事な構図ですね。
とても良く祭りの後が描かれていますね。
by 八犬伝 (2022-06-05 11:56) 

リンさん

わあ、カラフルで賑やかですね。
とてもゴミとは思えません。
回収される方もニッコリしちゃうかも。
by リンさん (2022-06-05 11:59) 

はなだ雲

ゴミ袋の裂け目からっていうのが
ミソですね^^
わたしなら見逃してます
目のつけどころがさすがぼんぼちさん♪
by はなだ雲 (2022-06-05 12:03) 

エンジェル

全然ゴミに見えません✨
ぼんぼちさんが撮影すると綺麗な装飾になりますね♪
by エンジェル (2022-06-05 13:35) 

ごま大福@まろ

カラフルですね^^
パーティやイベントを思わせます。
by ごま大福@まろ (2022-06-05 13:42) 

横 濱男

ゴミもぼんぼちさんの手にかかるとArtになっちゃいますね。
by 横 濱男 (2022-06-05 13:54) 

naonao

言われなければ、ゴミとは思えませんでした。
カラフルでキラキラな紙テープで、パーティーを思わせます(o≧∇≦)o
by naonao (2022-06-05 14:19) 

erena

キラキラと綺麗です!
どうなっているのか何度も見てしましました♪
白にブルーに赤 爽やかな感じもする ゴミ?・・ゴミとは言えない素敵なテープ。 作品だと思いました。
by erena (2022-06-05 15:30) 

JUNJUN

ごみだった素材が、こんなにきれいに映えるなんて!
やはり、ぼんぼちさんの目のつけどころは違いますね。
by JUNJUN (2022-06-05 16:22) 

kou

こんなカラフルなテープを使うイベントには縁がないですが、見ていると心が和みます(^-^)
そろそろかと思いますが、ぎゅうぎゅう詰めの華やかな飲食店が懐かしいです。
by kou (2022-06-05 18:25) 

Ja-Kou66

「ゆめのあと」の名残なのでしょうか(^_^;
キラキラ楽しかったあとの悲壮感もあるような・・・。
by Ja-Kou66 (2022-06-06 00:16) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、お褒めくださり、ありがとうございやす。
ゴミ置き場って、あっしにとっては素材の宝庫で、切り取り方で意外と画になるものが捨ててあったりしやす。
なので、ゴミ置き場は、通る度にチェックしてやす。

今回の作品も、思いっきり寄りで取ったことが、ゴミの汚らしさが写らず説明的にならず、紙テープのキラキラ感がよく分かって、良かったのだと思いやす。

そうでやすね、これを捨てたかたが観たら驚くでやしょうね。
まさかご自分が捨てたゴミが、ブログに公開されてるなんて、、、

へい、あっしも、楽しく盛り上がったホームパーティーだったんだろうなあと、思いを馳せやした。
いいでやすね〜ホームパーティー

ともあれ、飲食店で盛り上がるのも、そろそろ待ち遠しくなってきやしたね。
あっしが一人で飲みに行く店は、席を間引いた状態で満席になったりしてやすが、全体の人数が少ないから、以前のような賑わいにはならないでやすね。
早く以前のように、戻りやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-06 07:32) 

yokomi

ごみ袋には見えませんが、視力が悪い右目で、少し離れてみると、何故か片目なのに立体感が....(^_^;)
by yokomi (2022-06-07 01:08) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

そうでやすか!片目で観ても立体感が!!
それは面白いでやすね。どんな理由なんでやしょうね。
あとであっしも、片目で観てみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-07 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。