ステッカーと落書きの赤い外壁 [写真]

DSC_5263.JPG

白地に黒文字のステッカーと落書きのなされた赤い外壁。
ゲリラで貼ったり書いたりするのは宜しからぬ事ではありやすが、こうやって切り取ったら画としてキマったので、写真作品の一つとしてアップしやす。
ここのところ中間色の写真作品が続いていたので、このあたりで原色のパッ!とした写真を挙げたいなと思っていたのもあるので、、、

ところで、ステッカーとよく似たものにシールがありやすね。
30才くらいの時に、街なかで1枚売りのシール専門店を見つけやして、で、偶然にも あっし好みのアンティークなモチーフのシールがいっぱいありやして、シールだから幾ら買っても値段なんてたかが知れてるだろうとの予測の元 好きなだけカゴに入れてレジに行ったら、なんと!合計金額が6000円くらいでやした。
全部 欲しいデザインのシールだったので後悔はしなかったのでやすが、正直「シールで6000円はお安くないなあ」と思いやした。
近年だと、100均であれこれカゴに入れて 2万円くらい買ってしまう人と同じかも知れやせん。
みなさんもお気をつけを、、、



nice!(225)  コメント(50) 
共通テーマ:映画

nice! 225

コメント 50

侘び助

お~ 怖~ 持ち歩きのサイフでは払えやせ~ん"(-""-)"
by 侘び助 (2022-04-10 07:35) 

tomi_tomi

ここだけ見ると日本ではないみたいです。
by tomi_tomi (2022-04-10 09:37) 

きよたん

あら よさげな壁 額に入れて部屋に飾りたいです。
百均といえば先日必要なものを買いに行ったわけですが
ランチョンマット3枚買ったんですが一枚は三百円でしたどおりでちょっとステキと思った。
三百円だと思うと高かったなと思っちゃいました。
時々百円じゃないのが混じってますね
by きよたん (2022-04-10 10:21) 

kick_drive

こんにちは。実はシールとステッカーの違いが分かってなかったです。
調べてあ~なるほどそういう事なのねと思いました。

by kick_drive (2022-04-10 11:20) 

溺愛猫的女人

意味不明な落書きが何だかいい味出してますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-10 11:46) 

八犬伝

質感があって、良い写真ですね。
それにしても、6千円ですかあ
かなり高い買い物になってしまったのですね。
by 八犬伝 (2022-04-10 12:28) 

さとし

いい雰囲気の写真ですね。
それにしても6000円ですか。
私もそうですが、好きなものにはお金をかけちゃいますよね。
by さとし (2022-04-10 13:10) 

あとりえSAKANA

「シールで6000円はお安くないなあ」と私も思います。
でもそんなに欲しいシールが見つかる、という事もあまり
ないですしね。良い思い出ですね。
by あとりえSAKANA (2022-04-10 13:32) 

英ちゃん

シールもお高いんだね( ̄▽ ̄;)
100均で2万円くらい買う人も居るんだねΣ(゚ロ゚;)
私はせいぜい1,000円ですよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-04-10 15:32) 

wildboar

シールで6000円とか100均で20000円とか、驚きの金額です。(@_@)
by wildboar (2022-04-10 15:35) 

newton

欲しいものを買うときはウキウキと楽しいのですが、財布を気にしなければなりませんね。安いお店だと思うと、つい気が緩むから要注意ですね。

by newton (2022-04-10 15:48) 

Take-Zee

こんにちは!
昭和50年代はじめ、カー用品でステッカーが
大流行しました。 ボンネットに大きな翼や
ボディーに奇抜な色のストライプなど。
けっこうお金を使ったものです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-10 16:28) 

たぃ

私も買い物メモを持って100匀ショップに行きますが
店内を巡っているとどんどん買ってしまいます
まあ100匀だから許せる範囲ですが、恐ろしいものです
シールも結構するんですね
by たぃ (2022-04-10 16:45) 

あずき

カッコいい写真ですね♪
何故かわかりませんけど港をイメージしちゃいました(^^)

安いと思うと安心してどんどんカゴに入れて
結局結構な金額になるってありがちですよね(^_^;)
by あずき (2022-04-10 17:28) 

横 濱男

シールで6,000円はびびります。。
気に入ったシールは、貼らず持っていたいです。。
シールの意味が無いけど。。
100均で2万円も買う人が居るとは。。。

by 横 濱男 (2022-04-10 19:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかにシールにしては良いお値段ですね。でもお気に入りであればよかったです。大人買いもきをつけないといけないですね・・
by Azumino_Kaku (2022-04-10 19:57) 

JUNKO

壁の落書きも写真すると素敵な素材になりますね。ましてやぼんぼちぼちぼちさんが撮ると作品になります。
by JUNKO (2022-04-10 20:03) 

ぷち

確かにシールで6000円は、うぉーって思っちゃいましたが、
好きなもの、欲しいものだったら、いいですよね。
by ぷち (2022-04-10 20:21) 

erena

素敵な赤ですね!
ぼんぼちぼちぼちさんの切り取り方で 黒 ちらちらと剥げかけたブラウンや
ステッカーの分量が素敵な作品に仕上がるのだなと思いました。
by erena (2022-04-10 20:56) 

hana2022

赤い外壁、貼ってあるステッカー、どちらもオシャッレーです♪
by hana2022 (2022-04-10 21:50) 

エンジェル

シールで6000円?相当な数を買われたんでしょうね〜
いわゆる大人買いですね(^w^)
私も幼いころシール集めをしていましたが、せいぜい1枚か2枚を買うのが精一杯でお小遣いを貯めては買い増してました。でも結局処分する事になりました。コレクションってそういうものですかね(^^;

by エンジェル (2022-04-10 23:43) 

Ja-Kou66

確かに宜しからぬ事ではありますが、いや、なかなか絵になる。。
おおお・・・シールで6000円はなかなか・・・(^_^;
この時点で引っ込める訳にもいかないですもんね。。
お店の人も「この人すごい」と思ったのでは(笑)
シールって、ほしくて買っても、結局は勿体無くて使えなくて
それで昔のシールが紙の山から掘り起こされることもあります^^;
by Ja-Kou66 (2022-04-11 00:12) 

藤並 香衣

ただ赤いだけでなくペンキがはがれたところもあって
味わいのある壁ですね
シールで6000円、何枚ぐらい買われたのかわかりませんが
たしかにレジでびっくりでしょう

by 藤並 香衣 (2022-04-11 00:14) 

mau

先日、100均でシールを大量に買いました。ついつい欲しくなるんですよね
by mau (2022-04-11 00:52) 

ヤマカゼ

赤と黒の対比がいいですね。ぼんぼちぼちぼち様のアイコンも似た色合いですね。
by ヤマカゼ (2022-04-11 06:06) 

mm

おはようございます^^
このお写真、わたくし単純だから「外国」を思い起こします。
シールでも、たくさん買うと良いお値段ですねぇー 
by mm (2022-04-11 06:07) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます
この写真を見て、心ウキウキになりました。
沢山お求めになったお好みのシールは、お使いになったのですか?それとも保存箱?
ついつい気軽に買ってしまうことが良くあります。(>_<)
by hirometai (2022-04-11 07:08) 

mio

シール代が6000円???一枚の単価が高かったのか
勝った枚数が多かったのか気になります。高額な商品
を買う時はお財布と相談しながら選びますが、安価な
物だと気にしないで買ってレジでビックリ!って事は
あるあるです(;^ω^)←100均でやらかした女
by mio (2022-04-11 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真、お褒めくださりありがとうございやす。
街で落書きやステッカーが書かれていたり貼られていたりすると、「これ、写真作品になるかな?」と近づいてみるんでやすが、
どこをどう切り取ったとしてもキマらない場合もあれば、今回のようにバッチリキマってくれることもありやす。
ステッカー二枚が主役に、落書きが脇役に、そして、赤と白との対比もパキッとメリハリがついてくれやした。
そうでやすね、外国や港のイメージしやすね。
外国からやってきた船に乗ってるコンテナの一部みたいな、、、
赤は、あっしの大好きな色なので、つい赤いものって、目を引いて近づいて見てしまいやす。

シール、レジで金額を言われた時は、「げっ、、、!」と、一瞬 呼吸が止まりやしたよ。
でも仰るとおり、今更引っ込める訳にもゆかず、、、
そうでやすね、一枚一枚も高めで、量もかなり買いやしたね。
モチーフがあっしのツボのばかりが揃ってたんでやすよ。
1930年代調のフェアリーとか タイプライターや黒電話の写真のとか リアルな爬虫類両生類のイラストのとか、、、
他ではまず見ないデザインのシールばかりだったので、「わあっ!」ってテンション急上昇で、バンバンカゴに入れちゃいやした。
で、ここに使いたい!という時は、使ってやす。
手紙の封にとか アルミ缶がそれだけでは寂しい時にとか。
大切に使ってきたので、今もまだ何枚も残ってやすね。
まあ、1000円を6回買った、と思えばいっか、、、と、自分に言い聞かせてやす。

100均も危ないでやすよね〜
ある程度お高いものなら、合計金額を計算してからレジに行くけど、100均だとポンポンカゴに入れちゃうんでやすよね。
そうそう、最近の100均は、300円コーナーとか500円コーナーとかがある店があるんでやすよね。
あっしも三鷹のダイソーで、300円でシャンプー&コンディショナー入れを買いやした。
100円にしてはずいぶん素敵だな!と思ってよく見たら、「ここのコーナーは300円です」と書いてありやした。

50年代は車にステッカーを貼るのが流行った時代だったのでやすね!
ステッカーを貼ってある車、好きでやすねぇ。
50年代は、ファッションもお洒落だったけれど、車もお洒落でやしたよね。
あの時代、好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 09:44) 

Rchoose19

ほんとに外国みたい♪
※ こういう感じの外国は行ったことないけど^^; ※
シールとステッカーって違うんですねぇ。。。
なんとなくシールって子供の玩具っぽく思っていましたが
こぉんな値段するんだったらねぇ・・
大人買いですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-04-11 12:31) 

kou

ステッカー一枚で雰囲気がかなり変わりますよね。
私はバイクの傷隠しのためにステッカーを買いましたが、猫の足跡ステーを買ってしまいました。当初考えていたイメージとは違いますが、結構気に入ってるんです。
by kou (2022-04-11 12:45) 

Boss365

こんにちは。
赤い外壁に落書きとステッカー、切り取り方・構図もありますが・・・
ビビットな原色・赤色はインパクトありですね。
ステッカーやシール、最近は貼る機会がなくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 16:06) 

drumusuko

たしかに、このように切り取ると、しっかりした絵になりますね~^^。白と黒と赤の単色で、いいですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-04-11 16:44) 

naonao

ステッカーと落書きのなされた赤い外壁も
ぼんぼちさんの手にかかれば、素敵なアート作品になりますね。
えっつ!100均で2万円も買い物をした人がいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
by naonao (2022-04-11 17:10) 

拳客

単価が安いと沢山買ってしまって合計額が高い!
よくあると思います。
by 拳客 (2022-04-11 19:05) 

sana

赤い外壁にステッカーと落書き。
決まってますねえ。切り取り方がいいんでしょうね。
シール…まあすごく素敵で好きな物なら?
100均だと、うっかり買い過ぎたかもと後で思うことはありますね。1回ではそんなじゃないけど、年間とか?
そうそう、とても100円には見えないし!と思ったら300円だった、あるあるです^^;
by sana (2022-04-11 19:19) 

ごま大福@まろ

写真、日本っぽく無い感じですね。
シール、意外に高かったりするんですね@@

by ごま大福@まろ (2022-04-11 21:03) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(_ _;)
by johncomeback (2022-04-11 21:42) 

たいちさん

好きな物には、値段を気にしませんよね。でも気を付けます。
by たいちさん (2022-04-11 23:19) 

yamatonosuke

ニューヨークのダウンタウンみたいです(行ったことないけど)
はい100均ではカゴを持たないようにしています(笑)
by yamatonosuke (2022-04-12 01:03) 

kuwachan

塵も積もれば山となると同じ感覚でしょうか。
レジで、えっ!と思うことあります(汗)
by kuwachan (2022-04-12 06:31) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、お褒めくださり恐縮でやす。ぺこりっ
まあ、今回も素材の力が大きいでやすね。
あっしは切り取り方に心をくだいただけ。
あ、加工も全くしてやせん。
そうそう、シールとステッカーの違い、あっしもこの記事を書くにあたってぐぐりやした。
短的に言い切ると、シールが屋内用でステッカーが屋外用なのだとか。
だから、ステッカーは雨風にも耐えられるような素材になっているのだとか。

実際は確か、ごちゃごちゃした飲食街の一隅だったと思うのでやすが
仰るように、ニューヨークのダウンタウンみたいな感じもしやすね。あっしも行ったことないけど。
「切り取る」という行為は面白いもので、現実とはまるで別の時空をイメージさせてもくれやす。
それも写真を撮る大きな面白さの一つかな。

バイクに猫の足跡ステッカー、すっごく可愛いでやすね!
バイクやスクーターにステッカーを貼ってる人って、けっこういらっしゃいやすね。
唯一無二の愛車になっていいでやすね!

シールで6000円、あまりに衝撃的だったので、いまだに憶えてるんでやすよ。
あと、近所に100円ローソンがあった時も、珍しいポテチ色んな種類カゴに入れたら、けっこうな金額になってたこともあったなあ。
100均ではカゴを持たない、、、それ、すごい賢明でやすね!
そうすれば、持ち切れないほど買うことはなくなりやすもんね。
ナイスアイデアでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-12 08:45) 

トモミ

刺激的なカラーもなかなかにgoodです!!

by トモミ (2022-04-12 13:47) 

らしゅえいむ

おっしゃっていること、よく、わかります。
そうなんですよね~・・・(^^♪
by らしゅえいむ (2022-04-12 22:35) 

marimo

ステッカーで6000円はかなり出費でしたね。
私は貧民なので、まだ値札を見ずに買い物をすることができませぬ~
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-04-13 06:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、お褒めくださりありがとうございやす。
街を歩いていて、まずこのビビットな赤に惹きつけられやした。
そしてじっくり見てみると、「あっ!ここ切り取ると作品になる!」って。
いい具合に二枚無造作に貼られてて。
でもほんと、ゲリラで貼るのはダメでやすよん。

6000円はね〜、ほんとびっくりしやしたよ。
あの時代は、一枚売りとか切り売りとか、個人個人に対応した若者向けの商店がいくつもあったように思いやす。
リボンの計り売りの店とかもあって、ウエストのベルト代わりに、リボンを長く垂らして巻いたりしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-13 09:47) 

そらへい

ジャズジャケットみたいですね。
こんなのがあれば即ジャケ買いです。
by そらへい (2022-04-13 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ああ、ジャズのジャケは洒落たの多いでやすもんね。
最高の褒め言葉、ありがとうございやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-14 10:28) 

yokomi

ほんと、外国のコンテナみたい(^_^)v それにしてもシールで6000円とは...(>_<) 家内が居ないときスーパーに行くと、ついつい、あれもこれもと買ってしまい、レジでは数千円になることも(>_<)
by yokomi (2022-04-14 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

おお!やはり外国のコンテナみたいと思われやしたか!
切り取るって作業は、つまり写真ってものは、だから面白いでやす。
実際は、すぐ近くに、和食の居酒屋さんがあったりしたのにね。

ああ、スーパーでも、つい買い過ぎてしまうの、解りやす。
あ!安い!とか、これ、どんな味なんだろう?とかってポンポンカゴに入れてると、お会計時に、「、、、、、」ってね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-14 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。