Microlonのステッカー [写真]

20210512_145929.jpg

古びたサッシの窓に貼られていた たくさんのステッカー。
同じステッカーが何枚も貼られていて反復図案的な面白さを覚えたので、撮り収めやした。
加工は、文字を黒くしてくっきり浮き立たせるために、ネガ加工をしやした。

このMicrolonって、一体何のことかと思って調べたら、車やバイクに使う薬品の一つなのだそうでやすね。
あっしは車もバイクも免許すら持っていないし、ドライブに同乗するのも大の苦手なので、初めて目にした言葉でやした。
思い返してみると、このステッカーが貼られていた窓は、確か、小さな自動車修理工場だったな、、、と気づきやした。

だけど、ぼんぼち、かっこいい車を『観る』のは大好きでやす。
谷保旧車祭(いわゆるクラシックカー展示イベント)には、何年も連続で通ったり、「おぉっ!」と思う車が通り過ぎると、振り返って眺めてしまいやす。

で、今までの人生で一番かっこいいと感じた車はでやすねー
あっしんちから西荻窪の駅に行く途中で五日市街道を渡るんでやすが、そこで信号待ちしてた一台の車ーーーなんと!70年代のオフホワイトのコンバーチブルの乗用車に フロント部分の八割方を、赤錆でサビッサビにしていたんでやすね。
車に疎いあっしでも、「これはご自身で、あるいは専門の業者さんに注文して オリジナルにカスタマイズされたんだな!」と解りやした。
乗っておられたのは、50才くらいの ロングヘアを赤茶色に染めて古着系の格好をした男性でやした。
車がかっこ良かっただけでなく、乗っておられるかたのイメージと何とぴったりだったことか!!
あっしは、もうちょっと長く信号待ちされていたら、「かっこいいですね!」と声を掛けていたところでやす。

ファッションでも全く同じでやすが、「かっこいい」「お洒落」というのは、単に高級有名ブランドを買ったり 流行りの物をポンと身に着けることではないんでやすよね。
「いかに、世界に一人だけの『自分』という素材に心身共に似合った物を探し出し、そのままではシックリ度が少ないと感じたら、自分仕様にカスタマイズ・コーディネートできるか」なんでやすよね。

あの錆びさせた車に乗られていた男性、骨の髄から「お洒落」というものを解っていらっしゃるかただな、と唸りやした。


nice!(250)  コメント(55) 
共通テーマ:映画

nice! 250

コメント 55

mm

おはようございます^^
Microlon,何となく字面もカッコいいせいか、これが窓に貼ってあったらきっとわたくしも目がそこに行くかな^^
自分流のおしゃれ、これはわたくしにもよく分かります。他人と同じものは嫌。

by mm (2022-01-19 06:08) 

向日葵

その50代らしい赤茶色のロングヘアの男性、
その方の素敵な車、
まさに「粋」を感じさせますねぇぇ。。
お洒落、って、粋じゃなくちゃ!!
by 向日葵 (2022-01-19 06:19) 

なかちゃん

そんな素敵なおしゃれな男になりたいものですね ^^
ボクは19歳の時に、とある国産車に一目ぼれして即買いしました。その車と出会った時の衝撃は、今でもうっすらと記憶の片隅に残っています(^^)

by なかちゃん (2022-01-19 08:08) 

エンジェル

ぼんぼちさんがカッコイイと思われたそのオフホワイトのコンバーチブル、見てみたかったです♪
今の我が家のポルテはおしゃれとは程遠いですが、めっちゃ乗りやすいです(^^;

まとめ読みしてゴメンなさいm(_ _)m
ぼんぼちさんのお母様との確執じっくり読ませて頂きました。
本当に壮絶な人生を歩まれたのですね・・・いやな思い出のある国立だからあまりお好きじゃないのかなぁと思いました。
by エンジェル (2022-01-19 09:14) 

ツツピーツツピー

そのおじ様と車は溶け込んで一枚の絵のように浮かんできます。
見とれてしまうこと間違いありませんね。
どう装うか、確固たる自分がそこに居なければ何も身につきません。
おじ様は車さえ装って素晴らしいです!
by ツツピーツツピー (2022-01-19 09:47) 

erena

何にしてもしっくりくる感じっていいですよね。
必然も偶然もあったりしますが
その中にはこだわりが詰まっているのだろうなーと思いました。

by erena (2022-01-19 10:23) 

Take-Zee

こんにちは!
車には乗っていますが知らないことばかり。
当然、Microlonも初めてしりましたよ~!
いつも、コメントありがと!
by Take-Zee (2022-01-19 10:29) 

sig

トップの写真、面白いですね。普通、ネガだといかにもネガとわかるものですが、明かされなければポジで通りそうな色合いですね。それに、左に向けて階段状に並んだあと、一呼吸おいて右に落ちつく・・・。動感もあり、その辺の扱いはさすがぼんぼちさんだと思います。
70年代のコンバーチブルというだけでドキドキですが、わざと赤錆を使いファッションとマッチさせるなんて、只者ではありませんね。谷保旧車祭、またの開催を心待ちにしています。
by sig (2022-01-19 11:39) 

kinkin

Micro・・・って来たら、Microsoftって思っちゃう自分です^^;
by kinkin (2022-01-19 11:55) 

Rchoose19

こんにちわ。
そうね~~お洒落な人ね♪たまに見かけます!
洋服に着られちゃってる人が多い中、
洋服を着こなしている人を見ると
恰好いいなぁと思います(#^^#)
ステッカーの大師の部分のレース編みみたいな模様も
なんか綺麗ですね♪
by Rchoose19 (2022-01-19 12:24) 

溺愛猫的女人

製品カタログのようなオシャレな写真、カッコいいです!

by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 12:37) 

hana2022

一般的な日本人にとって「かっこいい」「お洒落」イコール高級、有名ブランドを身に着ける。今これが流行っているからと買ってしまう。
例えば映画の宣伝で来日するスターたちが身に着けているのは、全くどうってことのないTシャツであったり、ボトムであるのとは対照的ですね。
彼ら、彼女たちにしても映画祭等でドレスアップをする時には、スーパーブランドで身を固める訳ながら。。
〇〇えもんのヴィトンでしたっけ?Tシャツの似合わないことと言ったら(笑)
by hana2022 (2022-01-19 13:07) 

Boss365

こんにちは。
ステッカー「反復図案的な面白さ」あるあるですね。バイクに乗りますが「Microlon」のブランドを初めて知りました。「かっこいい」「お洒落」の意味、仰る通りです。似合ってないと、単なる成金的に見える事ありです。ところで、少し違いますが、先日テレビで親父から受け継いだ車を何十年も大切に乗っている方がいましたが、車に付いた傷を修理しないで乗っていました。聞いてみると「親父が付けた自然な傷なので、それもそのまま受け継いでいる。」と言ってました。傷も錆も良い味を出し納得でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 13:08) 

wildboar

自分仕様にカスタマイズ・コーディネートって、全く縁のない人生でした。だからぜんぜんわかりません。^^;
by wildboar (2022-01-19 13:30) 

mayu

ファッションも車も、自分と同化していることが大事なんですね(;・∀・)
by mayu (2022-01-19 14:24) 

きよたん

最後の部分 深く納得ですね
着こなしができなければ意味がない
ファッションとは人が着るものなのでしょうね
車も人が乗るものです。
そのためには自分を良く知ることかもしれません
自分を磨こう もう遅いかもしれませんが(笑)
by きよたん (2022-01-19 14:46) 

斗夢

買えないのは分かっていても惚れ込む車がありました。
by 斗夢 (2022-01-19 14:54) 

猫またぎ

ギックリ腰ご心配いただきありがとうございます。
自分免許持っていますが、
ペーパーなのと車にこだわりないですね。

by 猫またぎ (2022-01-19 16:53) 

英ちゃん

谷保旧車祭は、最近はコロナの影響でやってないね(^_^;)
私も昔の車は好きですよ。
子供の頃は、電車より車の方が好きだったしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-19 18:05) 

yoko-minato

ブランドものを身に着けている人がカッコいいとは
私も思いませんが、自分のこだわりを持って暮らして
いる人はかっこいい人生だと思います。
車に関しては良く分からないのですが・・・

by yoko-minato (2022-01-19 18:45) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
人それぞれ素敵だなと感じる感覚は違いますね。
連れ合いから呆れけられる程の格好をする自分です。
こだわっておしゃれをしていた連れ合いももう外に出かけることがなくなり寂しいです。(>_<)


by hirometai (2022-01-19 19:25) 

八犬伝

赤錆でカラーリングするなんて
なかなか出来る事じゃないですね。
よほど、肝が据わった人なのでしょう。
by 八犬伝 (2022-01-19 20:06) 

johncomeback

中学で色気づいて<アイビールック>で身を固めていましたが、
進学校に行って以来<オシャレ>と縁を切って、今もダサいオッサンです。
by johncomeback (2022-01-19 20:35) 

kick_drive

こんばんは。Microlonは自分が使っているカーワックスの
メーカーさんでした。そういえばもう2~3年自分で洗車してないな。

カー用品店に行くと自動車メーカーやタイヤメーカーのステッカーが
売られています。ぼんぼちさんも街中で見かけたことがあると思われる
ロゴですが、どれも今回の作品のように張られていたらかっこいいと思います。



by kick_drive (2022-01-19 20:40) 

ヤッペママ

自分なりに…出来そうで出来ない自分がいます。
by ヤッペママ (2022-01-19 20:49) 

ぷち

Microlonの意味を知らない私でも、
こんなに同じステッカーが貼ってあると、見ちゃいます。
by ぷち (2022-01-19 22:19) 

藤並 香衣

おしゃれに自分のコーディネイトを楽しまれてる方素敵だと思います
ルーズな着こなしとかを真似してみても
自分がやるとだらしない感じがしておしゃれに見えないんです
程よい崩し方っていうのがむずかしい
by 藤並 香衣 (2022-01-19 23:43) 

naonao

「かっこいい」「お洒落」なのは、高級ブランドや流行りものを
身につけるのではなく、自分に似合った物を探して
自分仕様にカスタマイズコーデができるかなんですね(゜∇^d)

by naonao (2022-01-20 00:51) 

さる1号

Microlon、使ってます^^
70年代のコンバーチブルの乗用車かぁ、いいなー
あの時代は味のある車がいっぱいありましたからねぇ
by さる1号 (2022-01-20 05:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

おはようございやす。さっそくたくさんのコメントをありがとうございやす。

先ず、写真、お誉めくださった方々、光栄でやす。ぺこりっ
今回は、どの部分を切る取るかにかなり心を砕きやした。
あと、ネガ加工。元は、すごーく古びててきっちゃなーい感じだったんでやすよ。特に薄い水色に出てる部分なんて。
ネガ加工したことで、スタイリッシュな雰囲気が出てくれて、あっしなりに納得の一枚となりやした。
そう、詳細は、まさにsigさんが評してくださっていること、バチコーンでやす。
さすがsigさん、映像作家でいらっしゃるだけあって、鋭いでやすね。

マイクロロンって、カーワックスのメーカーなのでやすね。
車やバイクを持っているかたならみんなご存知の名称かと思いきや、そうでもないのでやすね。
中、キックドライブさんは、さすが専門家でいらっしゃるから、お詳しいでやすね。

さて、赤錆の車。
もぅ、あのぶっとんだ感じが、メッチャクチャかっこよかったでやすよ!
それまで街で見かけた一番かっこいいな!と振り返った車は、ペパーミントブルーの旧型のミニクーパーに車体じゅうに無彩色の大小のステッカーを貼りまくったものだったんでやすが、あの赤錆は、その100倍目を引きやしたね。
ほんとにお洒落中のお洒落さんでやすよ。

記事本文にも書きやしたが、乗られている方のファッションとバッチリ合っていたからこそかっこよかったわけであって、もしも乗られているかたが、仕立てのいい上質の三揃いのスーツだったら、ずいぶんチグハグでやすよね。そういうトラディショナルなお洒落をするなら、ピカピカなベンツかクラウンのほうがいい。
また、乗られているかたが、ロカビリーファッションのリーゼントのお兄さんだったら、50年代のピンクのキャデラックでキマりでやしょう。
あるいは、モッズファッションの青年だったら、そこは自動車ではなくなんと言ってもペスパしかないでやしょう。

この様に、自動車や二輪も、ファッションの一部だと思うんでやすよね。
ファッションって、トータルコーディネートできて初めて成立するわけで、この服にはこの鞄、この靴、このアクセ、財布やパスケースやペンケースやその中に入れてるボールペンがどういうデザインか、まで拘って統一感があって、初めてお洒落さんになれる、っていう。
自動車や二輪も、同じなんでやすよね。

そう、高級有名ブランドや流行の服を次々と纏うのは、お洒落さんじゃなくて、「単にお金を使っている人」「単に流行に乗っている人」というだけでやす。
何故かというとーーーー
お洒落というもので一番大切なのは、「いかにその人に似合っているか」、世界でただ一人のその人の、顔立ちや肌の色やスタイルや髪の色や内面から醸し出される雰囲気に合っているか、そこが大事なわけで、
そういうファッションアイテムを身に着けると、その人は最高に輝けるわけでやすよね。
お洒落というものは、自分を最大限にジャンプアップさせて「良く」見せたいからするものだから。

でも、高級有名ブランドや流行の物って、次々と売り出されるわけでやすよね。
それは、アパレル業界の人も食っていかなくてはならないから、次々と売って回転させて儲けないとならないから。
でも、流行るもの流行るものが全てバッチリ似合ってしまう人なんて、世の中にいないでやすよね?
何故なら、流行もののラインや丈や色が変わる度に、自分の顔立ちや肌の色やスタイルが流行りものに似合うように変化するわけじゃないから。
流行りものが似合う確率って、宝くじが当たるくらいに低い確率でリンクすると思いやすよ。
もちろん、着こなせる領域の広い人と狭い人というのはいるわけで、
広い人がプロのファッションモデルになるわけでやすけど、プロのファッションモデルだって、全ての服を着こなせる人っていやせんよね。
コンサバ系のモデル、青文字系のモデル、ギャル系のモデル、ってそのジャンルの中でだけ仕事してる。
で、そのジャンルの中でも、この服はこのモデルさんに、ってあてがわれ分けてる。
だから、素人のあっしらが、流行りもの流行りもの全てを着こなそうなんて、どだい無理な話しなんでやすよ。
例えば、Aさんという人が、今流行りのものを着ていてすごく素敵だったとしても、Bさんが同じ服を着たら同じように素敵になるとは限らない。否、そうならない可能性のほうが圧倒的に大。
ともすると、Aさんと服が同じであるだけに分かりやすく比較されて、Bさんの欠点があからさまに目立ってしまう、ということも大きくあり得るんでやす。
何故なら、AさんとBさんは、違う人間である以上、顔立ちも肌の色もスタイルも全部違うから。
Aさんはたまたま、今の流行のものが宝くじに当たった確率で似合っただけなんでやす。

でも、かくいうあっしだって、高級有名ブランドや流行のものを買うことも稀にありやすよ。
具体的にいうと、今持っている化粧ポーチはジャンポールゴルチエ、スニーカーはナイキのエアリフトでやす。
でもこれらは、そのブランドだから買ったのではなく、元々のあっしの好みにバッチリだったから買ったわけでやす。
高級有名ブランドや流行りものだと分かったら、どんなに自分の好みとリンクしても、じゃあ止めよう、っていうのもおかしな話しでやしょ?
でも結果として、トータルコーディネートとしては、他のファッションアイテムがレアなものが多いので、唯一無二になりやすけどね。

だからぼんぼちは、「お洒落をしよう!」というつもりで、高級有名ブランドだから買う人、流行りものだから買う人の心理というのが、まるで理解出来やせん。異星人なくらいに。
だって、お洒落の本来の目的である「自分を良く見せる」ことと全然別の方向に行ってしまってるから。
そういう人に対しては、「素敵になりたくないの?」って、聞きたいでやす。

お洒落に無頓着、実用的ならそれでいい、というのは、まあ、そういう生き方もありですよね。何もお洒落するばかりが人生じゃないですからね、って理解出来やすが。

あ、そうそう、国立が好きじゃない理由、そうでやすね、国立にはいい思い出が何もないから、それが一番大きいでやすね。
あと、文教地区であるがために、財政が乏しいのに気位だけは高いとこも。
国立に住む以前に住んでた福岡の街は、米軍の基地がそこここにあって、財政がものすごく豊かで、それでいて住民に気取りがなかったんでやすよ。
あと、福岡時代は、ばあちゃん(父の母)がいて、可愛がってもらえてたし、というのもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-20 09:48) 

Flatfield

マイクロロンはエンジンオイル添加剤がメインですよ。フッ素系樹脂の微粒子でエンジン内の金属を保護する・・・今の車には向かないと思いますが。(^^
by Flatfield (2022-01-20 11:10) 

ぽちの輔

テフロン系の添加剤でしたよね。
エンジンが滑らかに回るとかじゃなかったかな?^^
by ぽちの輔 (2022-01-20 16:51) 

marimo

おおおドライブに同乗も苦手なんですね。
私は運転大好きなんですが、
今の相方君は運転させてくれません(自分しか保険適応でないから)
このシールが何枚も貼られた物体ちょっとお洒落なのが憎いですね。
by marimo (2022-01-20 19:46) 

そらへい

旧車に乗っておられる方、おしゃれですよね。
おしゃれじゃないと乗れない気がします。
しかし、旧車って維持が大変です。
by そらへい (2022-01-20 20:36) 

kazu-kun2626

マイクロロンはエンジンオイルの添加剤みたいですね
初めて聞く名前です
旧車はお金が無いと乗れません~
by kazu-kun2626 (2022-01-20 21:21) 

sakamono

赤錆でサビッサビに? これはかなりインパクトのあるカスタマイズ
ですね。車に詳しくない私でも、なんか分かります^^;。
by sakamono (2022-01-20 21:31) 

リンさん

車もファッションも、なかなかのこだわりですね。
何より車がお好きな方なんですね。
高級車に乗るのがステータスだと思っている中年より、ずっと素敵です。
by リンさん (2022-01-20 21:37) 

mau

自分のカッコいいを貫き通せるって素敵です
by mau (2022-01-20 23:21) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

なるほど、マイクロロンって、エンジンオイルの添加剤なのでやすね。
エンジンオイルに添加剤というものを加える、ということ、車に疎いあっしは初めて知りやした。
勉強になりやした。ありがとうございやす。

写真はでやすねー、ネガ加工したことで、ぐっとかっこいいイメージになりやしたね。
加工前は、構図は成立してても、汚い色合いでやした。
撮ろうという段階から、これはネガ加工したらサマになる!と読み、その通りになりやした。

そう、クラシックカーって維持するの、お金かかるようでやすね。
あの赤錆の車も、メンテナンス相当大変なのでやしょうね。
でもお洒落って、そういうめんどうなことに手をかけて、ますます愛着が沸くんでやすよね。
お洒落のための手間を「めんどくさいな」と感じる人は、お洒落さんになるのは難しいでやしょうね。
お洒落になるためには、数々のめんどうを乗り越えて続けてゆかないとなれないから。

そうそう、「ベンツ乗ってればかっこいいだろう!」ってわけじゃないんでやすよね。
ヴィトンやシャネルのバッグを持っていればお洒落というわけではない、のと同じように。

そう、ぼんぼち、車に同乗するの、苦手でやす。
ドライブに誘ってくださるかたって、「車で迎えに行きますから」って一方的に決めてしまうかたばかりで
どうして「移動手段は僕の車にしようと思ってるんですけど、車、大丈夫ですか?」って一言の気づかいが出来ないんだろう?って思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-21 07:53) 

らしゅえいむ

Microlon 一昨日自分の車のボンネットを開けたとき、
まさにこのステッカーがエンジンルームに貼り付けられていました。
埃をぬぐったら簡単にペロリと剥がれてしまい、今はげた箱の中で、再度の出番待ち状態です。
これはエンジンオイルに混ぜて使う添加剤で、時間をおいて二度に分けて入れるものだったと思います。ディーラーで奨められて入れたのですが、エンジン音が静かになりました。
したがってこのエンジンにはこの添加剤が入っているよ、ほかのメーカーのと混ぜないでね、という注意喚起のためのシールです。エンジンオイルの注入口付近に目立つように貼るものです。
ぼんぼち さんと偶然同じものを目にしたなんて うれしいです。 !(^^)!
by らしゅえいむ (2022-01-21 10:53) 

よいこ

東京だとそんな車も見かける機会がありますね
うち近所は振り返ってみるほどの車は少ないです。
白や黒ばっかりで、当たり障りがない色にもげんなりします
by よいこ (2022-01-21 12:21) 

kou

たまにお洒落な車とすれ違いますが、やはり高級車よりもベストカスタム車の方が好きですね。
でも、カスタムしすぎるとこちらではすぐに整備不良車で捕まってしまうんですよ。厳しい県なんです(>_<)
by kou (2022-01-21 16:37) 

まこ

そうそう♬時々、カッコ良い車に乗っている
カッコ良い人を見かけること有りますよねぇ
谷保旧車祭って駅員3さんがよくご自分の
ジープを出してらっしゃるところですね(*´▽`*)
by まこ (2022-01-21 22:06) 

Ja-Kou66

これでもかで貼っていますね(・o・)
結構、車種で性格(走り方)わかるなーと思う今日この頃ですが
カッコイイ車をカッコよく乗りこなすオトナは素敵ですね。
(今どき多い自信過剰運転ではなく)
by Ja-Kou66 (2022-01-22 00:34) 

ぼんぼちぼちぼち

らしゅえいむさん

すごく丁寧な解説をありがとうございやす。
マイクロロンというものの実体が、かなり見えてきやした。
このシール、単に商品アピールのために作られているのではないのでやすね。
実用的なマークの役割りだったのでやすね。
大きな勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

地域によって見かける車種やカスタム度合いって、かなり違いやすね。
東京の中でも、以前住んでいた国立では、振り返りたくなるほどの車はめったに走ってなかったでやす。
で、今の杉並区に来てからは、個性的な車がじゃんじゃん走ってて、道を歩いてても楽しいでやす。
あっしんちのほうは特に、ミニクーパーの旧型を見かける率が高いでやす。
杉並区は、細い道が入り組んでいるところが多いから、実用面でも向いてるからなのかも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

kouさん

カスタム車のほうが断然お洒落でやすよね!
やはりお洒落というのは、唯一無二であることが一番でやすよね。
へえ、県によって、カスタム上限の基準って違うのでやすね。
免許すら持ってないあっしにとっては、10へぇくらい驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

そうそう、谷保旧車祭、駅員3さんがジープを出展されているあのイベントでやす。
コロナ禍になってからずっと中止されてやすが、屋外でのイベントなんだし、人はたくさん集まるものの、それ以上に会場が広いから、大丈夫だと思うんでやすけどね。
開催されてた頃は、それはもぅ個性的な車がずらりで、楽しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

Ja-kou66さん

これ、実際はもっと広い範囲にいーっぱい貼ってあったんでやす。
その中でも、この部分は、階段状に貼られてたり、ちょっと空間があってまた貼られてたりして、「おっ!これはいいモチーフになるぞ!」と直感しやしたね。
そうでやすね、運転の仕方でも、その人の性格って出やすよね。
狭い道を異常に早く走り抜ける人とか、あっしが道を渡ろうとすると、手で「どうぞ」と合図してくださり、歩行者優先にしてくださる人とか。
往々にして、最近は、マナーのいい運転手さんが多いと感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 10:59) 

YaCoHa

マイクロロン、懐かしい響きが。自動車競技時代にオイル添加剤として使ってました。(笑;)
by YaCoHa (2022-01-22 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

自動車競技、、、すごい専門家中の専門家さんなんでやすね!
コメントとっても嬉しいでやす!
専門家さんの間では知っていて当然の薬品なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 13:47) 

Rchoose19

昔々バイクには乗っていましたが・・・
この薬品は見たことなかったです^^;
古びていてもお洒落な窓に見えますよねぇ~♪
自分なりのお洒落な視点があると
素敵ですねぇ~~。
街歩きも楽しくなりますよね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-01-24 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、アルチューズさん、バイクに乗っていらしたことがおありなのでやすね。
このシール達、ネガ加工する前はすごく汚い感じでやした。
加工アプリのおかげでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-24 13:07) 

yokomi

ほんとネガとは気付きません。知らずに見ればポジ(^_^)v ファッションやお洒落とは無縁(^_^;) ん十年前に買ったVANのTシャツをまだ着ています(^_^)v
by yokomi (2022-02-07 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

ほぼ無彩色なので、ネガっぽく見えないでやすね。
元の写真は、キッパリ感のない きっちゃな〜い感じで、
「あっ!これはネガ加工すれば、かっこいい雰囲気になるに違いない!」と直感しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。