黒と白の輪の一部 [写真]

20210909_135342.jpg

黒と白の輪っからしきものの一部。
だいぶ前に撮ったものなので、もはやどこの街で撮ったのか、全体像が何であったのかも忘れてしまいやしたが、とにかく写真作品として成立しているので、ここにアップしやす。
加工はこの感じだと、少しコントラストを強めてメリハリをつけたと思いやす。

これ、やっぱ自転車の一部かな?
まあ、自転車ということで、今日の雑談を始めやしょう。
自転車、みなさん、乗れやすか?
まあ、殆んどのかたはお乗りになれるでやしょうね。
でも、ぼんぼちは乗れやせん。
平衡感覚が悪いのか、どれだけ練習しても乗れるようになれやせんでやした。

なので、30代40代の頃は、キックボードのお世話になってやした。
キックボードは、重心が低いので、楽々乗れやしたね。
ハンドルの所に荷物も掛けられるし、たたんで電車やバス移動もできるし、なかなか重宝してやした。
ハンドルの真ん中に亀のシールを貼って「亀号」と固有名詞を付けた、我が人生唯一の愛車でやした。


nice!(240)  コメント(64) 
共通テーマ:映画

nice! 240

コメント 64

mm

おはようございます^^
自転車の一部って思いましたよ。
うふふ、実はわたくしも自転車苦手です。乗れなくはないですが、何度も転びましたので、乗るの止めました。
キックボードも怖そうです。あれってかなりスピードが出そうで、どこかに激突しそうな予感(__;
by mm (2021-10-28 06:44) 

我流麺童

フェインダー(=タイヤカバー)の先が白く塗られているところを見ると原付2種(50cc~125cc)バイクでしょうね。
by 我流麺童 (2021-10-28 06:47) 

KINYAN

昭和の匂いがする自転車ですかね(^o^)
by KINYAN (2021-10-28 06:47) 

さる1号

キックボードは乗ったことないです
乗ってみたいな
今、原付扱いの電動キックボードが欲しいです^^
by さる1号 (2021-10-28 07:08) 

kousaku

自転車は子供の頃から乗っておりましたね、大きな自転車しか有りませんでしたか△の所へ片足を入れて漕いでおりましたね、
by kousaku (2021-10-28 07:23) 

りみこ

自転車、最初に乗った時ブレーキがあることを知らなくて、田圃に落ちて泥だけになり、怒られたことを思いだしましたw
キックボードが愛車だったのですねー
もう最近は載ったりなさらないのでしょうか?
by りみこ (2021-10-28 08:52) 

あーちゃ

自転車は小さい頃に何度も転び何とか乗れるようになりました。これで遠出ができるようになったのはうれしかったです。
しかし、あの漕ぎながら乗るのができないです。
今は自転車いらないところに住んでいるので、たまーーーーにレンタサイクルに乗るぐらいですが、漕ぎながら乗るのやってみたいなあと思います。
by あーちゃ (2021-10-28 10:11) 

英ちゃん

自転車は、もちろん乗れますよ。
幼稚園か小学一年の頃に猛特訓しましたからね(^_^;)
と、20歳くらいの時にはスケボーを持って歩いてましたw
キックボードは、やった事がないけどね。
by 英ちゃん (2021-10-28 10:20) 

エンジェル

自転車よりキックボードの方が難しそうです(^^;
あれってブレーキは自転車と同じ仕組みかしら?
まだ乗ったことがないので経験してみたいです♪
by エンジェル (2021-10-28 10:50) 

侘び助

自転車は小学校4年から乗れるようになりやした・・・
大人用の自転車の▽の所から足を通して(当時‣丁稚乗りって言っていた)
大人乗りしたら足が下せなくなり電柱に衝突しやっと降りられた~~
やんちゃな女の子でやしたね~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-28 10:54) 

ゆきち

自転車は毎日乗っています。
サイクリング用のカッコイイやつではなく、荷物がいっぱい積めるママチャリです^^
若い頃には飲んだ帰りに自転車に乗って、植え込みに突っ込んで膝やおでこにかなりの怪我をしたことも。
今はコケたら骨折する可能性大なので超安全運転です。
by ゆきち (2021-10-28 12:27) 

溺愛猫的女人

亀号の写真は無いのですか?ぜひ亀号を見てみたいです。
色の違う二輪、ステキな写真ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-28 12:38) 

yokomi

自転車にしてはカバーが太い割に径が小さい感じ。やはりちょっと大きな原付でしょうか。自転車に乗れないなら、後ろに買い物かごを乗せた三輪自転車も宜しいかと(^_^;) 出来たら黄色いスクーターに乗り、颯爽と街を流してください(^_^)v
by yokomi (2021-10-28 12:40) 

kuwachan

自転車には乗れますが、今は持っていません。
家の前が坂道なのでママチャリだと歩くよりも大変です。
今度買う時には電動自転車にしようと思っています。
by kuwachan (2021-10-28 12:41) 

Rchoose19

私、中型自動二輪免許保有者ですが・・・
教習所に行っている時には自転車乗れませんでした!
なので両方の足をバイクのステップに乗せられず・・・
教官さんたちには異常なご迷惑をおかけしました^^;
未だに自転車には・・・
乗れるとは思うのですが、走ったほうが早いと思います。
この写真の部品はタイヤの上の方についてますよね♪
by Rchoose19 (2021-10-28 13:01) 

ゆうのすけ

自転車は小学校低学年の頃は乗れてましたね。
子供用の自転車でしたが自分で補助輪を固定しているナットを外して
補助輪を外しナットを締め直して乗ってました。
キックボードは憧れましたね。実際はちょっと違うのかもしれませんが ”ローラースルー・ゴーゴー”って こぐ為のペダルの付いたものが欲しかったんですが買ってもらえませんでした。^^;
by ゆうのすけ (2021-10-28 13:13) 

ともち

自転車の車輪のカバー的なモノかとお見受けしました。

自転車、乗ってますよ。
自転車って、一度、乗れたらずっと乗れるって聞きました。
いまどきの子ども、幼稚園くらいの年代でコマなし(=補助輪なし)で乗っちゃう子も多いですが、うちの息子は小学校に上がってから、補助輪なしで乗れるようになりました。
by ともち (2021-10-28 13:33) 

kinkin

自分は親からは「運動神経無いって」言われ続けてましたね・・・
自転車乗れるようになったの小3ぐらいだったかな、半べそかきながら練習して乗れるように(^^ゞ
by kinkin (2021-10-28 14:40) 

newton

自転車は一度乗ったことがあれば、何年乗らなくても身体が覚えているものですね。小生はキックボードのほうが難しそうです(苦笑)。

by newton (2021-10-28 15:40) 

kokoro

自転車乗れます。
今は乗れるかわかりませんが一輪車にも乗っていました
逆にキックボードに乗ったことがありません
by kokoro (2021-10-28 15:53) 

Boss365

こんにちは。
自転車の一部みたいですね?質感が何故か?秋を感じさせます。
自転車やバイク、四輪より二輪の方が好きです。
キックボード、目立ちますが、自転車よりお洒落かも?
「亀号」ウイットあり、楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 16:18) 

けせらんぱさらん

自転車の泥除けですかね? 曲線が綺麗だと思います

ちなみに私 小学校の低学年の頃から自転車に乗っていまして
大塚に住んでいた頃 友達と大宮や東京湾まで遠乗りしました
キックボード 逆に私は怖いかも?

by けせらんぱさらん (2021-10-28 16:54) 

きよたん

自転車の一部でしょ 色合いがとっても渋くて好みです。
自転車に乗るとついつい暴走しがちな私は15年ほど前
駐輪場で転んで複雑骨折しました。
場合によっては人を巻き込んだりするので乗らない方が
良いかもしれません
by きよたん (2021-10-28 17:09) 

kou

自転車のフェンダーでしょうね。ナマズっぽい形が何とも言えません(^^;
二輪が大好きなので、昔はドロップハンドル(古い?)の自転車で走り回ってました。キックボードは乗ったことがないですが、ちょっと怖いような・・・。
by kou (2021-10-28 17:44) 

リンさん

中学校が自転車通学だったので、地元で自転車に乗れない子はひとりもいなかったと思います。(強制です)
私にとっては、キックボードの方が難しそうです。
by リンさん (2021-10-28 18:08) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
自転車は毎日乗っています。
時間短縮と荷物運びに最適です。
体力維持のために電動ではありません。
もう15年以上使っています。(^-^)
車は駐車場を探すのが大変なので、自転車を愛用しています。
by hirometai (2021-10-28 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
余計なお世話です・・・
お写真、スーパーカブのようなバイクの前輪カバー
だと思います。 先端が白いのは90㏄以上のバイクです!

by Take-Zee (2021-10-28 18:28) 

ChatBleu

自転車乗れますよー。
でも、やたら歩くようになったので、要らなくなって処分しちゃいました。
一度乗れるようになると、年を取ってからも乗れる、と聞くので、大丈夫かな、と。
乗れなくなってたりして(^^;)
by ChatBleu (2021-10-28 19:20) 

さとし

自転車って、一時大好きで通勤にも使っていました。
でも、この国では居場所がなくてやめましたよ。
歩道でも車道でも迷惑かけるし、どこ走ればいいのって感じです。
by さとし (2021-10-28 19:27) 

sakamono

ずっと自転車に乗り続けていますが、最近手放しで乗るのが、
難しくなってきて...年齢を感じます^^;。
by sakamono (2021-10-28 19:46) 

フヂ

自転車は一応乗れます~。でも今の家の周りは
勾配のきつい坂が多いのであまり乗っておらず、
夫の自転車が壊れたタイミングで、自分の自転車を
あげちゃいました。今は徒歩のみの生活です。
そういえば、おばちゃん乗り(ペダルに足を
かけて、地面をけりながらサドルにまたがる)は
怖くてできなかったなぁ。あれ、何気に高度?

キックボードで移動って、カッコいいですね。
名前をつけると、愛着もわきますし。
友人のを少し借りたことがありますが、
フラついてしまって下手くそでした(;´Д`A ```
by フヂ (2021-10-28 20:05) 

kick_drive

こんばんは。運動不足解消に乗ってます。うちの近くに
丁度良い周回道路があり、坂を上っては下るを繰り返します。
膝がガクガクするまで乗ってます。
キックボードは昔「ローラースルーゴーゴー」って言いましたよね。

今回のお写真、偶然半円がうまく上と下に向いてましたね。
さすがぼんぼちさん、良いものを見つけますね。

by kick_drive (2021-10-28 20:11) 

そらへい

田舎では学校に行くにも駅に行くにも買い物に行くにも
自動車免許がなかった子供の頃は自転車必需品でした。
今では車利用が多いですが、自転車も時々乗っています。
逆にキックボード、乗ったことがありません。
by そらへい (2021-10-28 20:28) 

八犬伝

亀号ですかあ
いいネーミングでしたね。
そうか、キックボードだと電車やバスも乗れるのか
便利ですね。
by 八犬伝 (2021-10-28 20:35) 

にゃご吉

学生の頃は自転車乗ってましたが、今は乗っていません。
キックボード、オシャレな感じがします。
自分は、乗ったこと無いですが。
by にゃご吉 (2021-10-28 20:45) 

ぷち

自転車は毎日乗ってます。電動ですが。。。
車はせっかく免許を取ったのに、乗らなさすぎて、
次乗る時、ちゃんと運転できるのか不安です。
いや、怖くてもう運転できないかもしれないです。
by ぷち (2021-10-28 20:45) 

たぃ

我が家は坂道の多い住宅街なので、自転車は不得手です
みなさん、電動自転車を乗られていますが、坂の登り下りを大変そうにしています
多分自転車は乗られると思いますが、苦手ではあります
by たぃ (2021-10-28 21:02) 

ヤマカゼ

丸い部分と全体の四角の枠の構成が良い感じですね。

by ヤマカゼ (2021-10-28 21:42) 

yes_hama

自転車かバイク(カブ)の泥除けのように見えます。^^)
子供の頃、自転車に乗る練習をして乗れるようになったときの感動を今も覚えています。^^;
by yes_hama (2021-10-28 22:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
自慢話ですが、僕は6歳で練習無しで自転車に乗れました。
by johncomeback (2021-10-28 22:10) 

藤並 香衣

子育ての間はママチャリに子どもを乗せて買い物して
自転車に乗らない日はなかったです
キックボードは子どもに買ったのを時々のっていました
今は車生活で自転車で激走していた頃が懐かしいです
by 藤並 香衣 (2021-10-28 22:24) 

たいちさん

自転車は長らく乗ってないので、乗れるかどうか心配ですね。
by たいちさん (2021-10-28 22:27) 

mau

自転車、最近乗ってませんね。
by mau (2021-10-29 00:59) 

wildboar

キックボードは乗ったことがありません。
今となっては乗ってみたいとも思わないです。(T_T)
by wildboar (2021-10-29 07:25) 

ロートレー

家内は坂町生まれで自転に乗れません。
キックボードという手がありましたね^^
by ロートレー (2021-10-29 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

おはようございやす。さっそくたくさんのコメントをありがとうございやす。

先ずは、写真、お誉め下さり光栄でやす。ぺこりっ
あっしは絵画を生業としていた頃の刷り込みで、どうも構図をキッチリキメすぎるきらいがあって、写真だと、そこはちょっとハズすくらいのほうがゆとりを感じさせる粋な構図になるんでやすよね。
そこを目指すのが、今のあっしの写真作品の課題で、この作品は、そこが巧くいった、納得の一枚でやす。
あっしにとって、写真は、素人の趣味なわけでやすが、素人の趣味なりにも、脱皮を繰り返して進化してゆきたいと思ってやす。

このモチーフ、バイクの泥除けなのでやすね。
白い部分があるから、、、と、お詳しいでやすね。
しかも、これだけの部分で、何CCかも解ってしまわれるなんて、すごいなあと感心しやす。
何か解らないモチーフを撮っても、観てくださるかたの中に、必ず何人か、その道にお詳しいかたがいらして判明しやすね。
ありがとうございやす。
一つ勉強になりやした。
今度、走っているバイクも観察してみようと思いやす。

さて、自転車、やはり殆んどのかたがお乗りになれるようでやすね。
中には苦手というかたも。
街なかを歩いていても、自転車に乗っている人は多いでやすね。
駐輪場とかギッシリでやすもんね。
でも確かに、車道と歩道、どちらを走ればいいの?とか、迷うことありそうでやすね。
車道を走るのが正しいのでやしょうが、車に接触したり、バイクに追い越されたりして危なそうでやすね。

かなりお小さい時に練習して乗れるようになった、というかたが多いでやすね。
そうでやすね、一度乗れるようになると、身体が覚えていて座一生乗れる、と聞きやすね。
中には練習なしで乗れたというすごいかたも!
そして、一輪車にも乗れるという、ものすごいかたも!!
んー、あっしはもしこれから先、歩くことがままならない身体になったら、ベスパを買おうと考えてやす。
ベスパのデザインって、好きなんでやすよね。

キックボード、自転車に乗れないあっしが簡単に乗れたので、全員のかたがお乗りになれるかと思っていたら、そっちのほうが難しそう!というご意見が多くて、ちょっとびっくり!
、、、ということは、相性の問題なのかな?
確かに、すごく背の高い男性が乗ると、前かがみに猫背になってハンドルを掴む体勢になるので、前につんのめりやすいでやす。
すごく背の高い人には不向きだと思われやす。

ブレーキは、そうでやすね、自転車と同じ原理で付いてやすね。
でも、片足をシュタッと地面に下ろしたほうが手っ取り早いでやすね。

あっしが一番キックボードに助けられたのは、演劇の講義に通っていた時、
場所が三軒茶屋だったんでやすね。
うちから三軒茶屋に行くには、井の頭線で下北沢に出て、そこから茶沢通りを20分歩くのが最短のルートだったんでやすが、
その20分を短縮できて、とても楽でやした。

最近乗らなくなった理由はーーー
ヘアスタイルをボブにしたので、ガーリーなファッションもするようになって、キックボードのイメージと合わなくなったからでやす。
乗ってた頃は、アフロヘアで、ミニタリーやエスニックを着てたので、イメージがそぐったんでやす。

亀号というネーミング、ウイットにとんでて面白いでやしょ。
サイコーに気に入っているネーミングでやす。
もう何年も、庭で土ぼこりにまみれてるけど、また何か必要となる生活状況になったら乗るかも知れやせん。

あ、ローラースルーゴーゴーの時代は知らないでやす。
勿論、あっしは生まれてはいたんでやしょうけど、たぶん、その頃はまったく興味がなかったから記憶にないのだと思いやす。
あっしがキックボードを買ったのは、30代半ばの時に、大大的に宣伝されて売り出されて「あっ!これなら自分でも乗れる!」って直感したんでやすね。
家の廊下でちょっと練習したら、すぐ乗れるようになりやした。
ただし、酔っぱらって乗ると、スピード出し過ぎてぶつかったり、溝にハマってコケたりするので、御用心でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-29 09:21) 

uchin

こんにちは
自転車は乗れますが今はほとんど車での移動が多いです。
自転車代わりです。
キックボードは乗ったことがないです。
by uchin (2021-10-29 09:37) 

raomelon

自転車は子供の頃からずっと乗っています。
村に唯一の中学校が遠かったので
自転車通学でした。
都会だと、交通の便が良いので
自転車に乗らない人も多いかもですね…。
今は電動自転車^^
楽ちん過ぎて、もう普通の自転車に乗れません^^;
by raomelon (2021-10-29 13:03) 

ごま大福@まろ

自転車は多分(大人になってからとんと乗って無い)乗れますが、
キックボードを乗りこなす自信はありません><
by ごま大福@まろ (2021-10-29 18:31) 

坂の上の蜘蛛

私にも時々謎解きができるモチーフがあるんですがレスが遅いですね。
「我流麺童」 さんが早々に種明かししていますね。
原付2種の識別用に前輪カバーに白帯、後輪には△マークがついています。
自転車は練習しても乗れない人は聞いたことがありません❓❓❓
やはり得意な否、特異な感性をお持ちの方なんですね(*^o^*)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-29 18:31) 

Inatimy

自転車はよく乗ります。こちらでは公共交通機関内はマスク必須なので、
しなくてもいい自転車で出かけたり。車無し生活なので貴重な足です^^。
by Inatimy (2021-10-29 21:47) 

ミィ

自転車は中学・高校と自転車通学。
短大、社会人時代も駅まで自転車。
そして結婚後も息子の幼稚園への送り迎えを自転車でと
ずっと乗ってる感じです。
雨の日も風の日もでなかなか大変。
今は電動自転車乗ってます。
by ミィ (2021-10-29 23:32) 

yamatonosuke

この前久しぶりにレンタサイクルで自転車乗りました(笑)
キックボードのレンタルもあればいいのになぁ~
by yamatonosuke (2021-10-30 04:45) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

自転車が生活に欠かせないというかたも、車があるから自転車必要ないというかたも、自転車なくても大丈夫というかたも、おはようございやす。

そうでやすね、都市部になればなるほど、先ず、車は必要なくなりやすね。
逆に不便なことが多く感じやす。
駐車場代高い、渋滞に巻き込まれやすい、外出先の駐車場で待つことが多い、、、と。
で、都市部でも、駅から離れたところに住んでたりすると、自転車は重宝されてるようでやすね。
かごいっぱいの食材も、女一人で買いに行けやすもんね。

あっしは、最寄り駅まで徒歩10分で、10分という距離は、あっしにとってはむしろ歩きたい距離なので、徒歩を十二分に楽しんでやすね。
トイレットペーパーなどのかさばるものは、徒歩1分のところにコープがあるので、これも楽に持って帰れる距離でやす。

自転車は練習すればみんな乗れる、、、そう聞きやすね。
でもほんと、あっしは、小4から小5にかけての丸々一年間、家の脇の私道で猛特訓したんでやすが、ダメでやした。
で、小6になったら、中学受験の勉強期間に入ったので、練習する時間がなくなりやした。
うん、ぼんぼち、やっぱ特異体質なんでやしょか?

あー、レンタルキックボードもあるといいでやすね!
それ、今まで思いつきやせんでやした。
旅行先とかで、すいすい街巡りしたら楽しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 08:24) 

横 濱男

自転車っぽいですね。
毎日、なんちゃってMTBを漕いでます。
昨日も坂道を・・・キツイ!!
自転車も一回バランスが取れれば割と体が覚えますけど、
重心が上に来ると難しいのかな。。
by 横 濱男 (2021-10-30 09:29) 

ヤッペママ

動見ても自転車と分かる写真です。
転んでも転んでも…とうとう乗れるようになった時の嬉しかった事。
思い出です。
by ヤッペママ (2021-10-30 20:12) 

こじろう

補助輪外れるのが遅かったけど,友達に置いて行かれるのが嫌でムキになってるうちに乗れるようになってたな。
ただ,いつも膝を擦りむいてた・・・(;´Д`)
キックボードの方がバランス難しい気がするけど,そうでもないのかなぁ?



by こじろう (2021-10-30 21:01) 

caterham_7

こんばんは
 ちゃんと交通ルールを守ると
 自転車ほど不便な物は無いですから
 良かったのかも(危険だし)
 でも、キックボードも危ないですから
 気を付けてください
by caterham_7 (2021-10-30 22:54) 

Ja-Kou66

このお写真のように
そのときどんなに最新のものでも、ピカピカの新品でも
いつかは朽ちていくものなのだなーと思いますね。。
自転車は中学生くらいまで持っていましたが
ある日兄に持って行かれ、盗まれたか壊れたかでそれっきりです。。
そういえば数年前礼文島でレンタサイクルして72km走りました^^;
自転車、いますごーく欲しいです。あったら漕いで運動するのに(笑)
(でも結局買おうともしない)
キックボードも乗ってみたいです。
by Ja-Kou66 (2021-10-31 02:27) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、どんな新品でもいつかは朽ちてゆくものでやすね。
あっしは個人的に、朽ちたもの、退廃的なものが好きなので、これを見つけた時は迷わず撮りやした。
新品のころは、ずいぶん人様のお役にたったのでやしょうね、、、

島一周とかマウンテンバイクとか、自転車上級者のかたもおられやすね。
尊敬でやす!

交通ルールを正しく守ると自転車ほど不便なものはない、、、ああ、やっぱり。
たいていの人は歩道を走ってやすが、ほんとは車道を走らないといけないんでやすよね。
でもそしたら、自分が危ないでやすよね。

盗まれたというかたも!
自転車は、盗難されやすいものナンバーワンかも知れやせんね。
いい自転車に乗られてるかた、気をつけてくださいでやす。

うん、あっしはどうも、平衡感覚が悪いんじゃないかと思うんでやすよ。
お盆に何か乗せて運ぶのも不得意だし、すぐに車酔いしてしまうし。
まあ、都市部の便利な場所に住んでるから、不自由はないんでやすけどね。

キックボードなら乗れる!と直感しやしたね。
いつか走ってたら、おまわりさんに「危ないですよー、気をつけて」とすれ違いざまに言われたことがありやす。
でも、酔っ払って乗った時以外は、コケたことないなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-31 08:30) 

あずき

この写真も素敵ですね♪
上手く言葉で表現出来ないんですけど
ドキュメンタリー映画に出てきそうです(^^)

キックボードに乗られてたなんて
そんなところまでおしゃれですね♪(^^)
そしてキックボードに名前まで付けられて
人生楽しんで生きてらっしゃるなって
素敵です♪(^^)

自転車は今は乗ってないですけど乗れます(^^)


by あずき (2021-10-31 23:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あずきさん

写真、お誉めくださり光栄でやす。ぺこりっ
今回の作品は、あっしなりに新たな構図への挑戦だったので、とても嬉しいでやす。
なるほど、ドキュメンタリーのよう、、、そういう感じしやすね。

へい、愛車・亀号との生活は、充実かつとても楽しいものでやした。
逆にあっしは、自転車に乗れるかたを尊敬しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-01 15:14) 

あとりえSAKANA

小さい時に住んでいた住宅地は駅から遠く
そして、遊ぶ道具として必須だったので
気が付いた時には乗れていました。
ぼんぼちさんは自転車よりスタイリッシュな
キックボードの方が似合うような気がします☆
by あとりえSAKANA (2021-11-01 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あとりえSaKANAさん

友達がみんな乗ってると、やっぱり子供同志でも人間関係上、必要になりやすよね。
あっしは、小3から「友達がみんな乗ってるから欲しい」と頼み続けて
小4でようやっと買ってもらえやした。
なかなか買ってもらえなかった理由は、「他の子が乗ってるからおめーも欲しいなんて甘っちょろい根性は許せねー」って理由で。
自転車よりキックボードのほうがかっこいいのかな?
それ聞いて、また久しぶりに亀号、乗りたくなりやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。