プリンアラモードのセルフポートレート [セルフポートレート]

20210909_130437.jpg

昔ながらの喫茶店でプリンアラモードを前にしているところを同行者に撮ってもらったスナップ写真、、、、、かのように見せていますが、実際は、プリンアラモードは食品サンプルで、撮影場所は吉祥寺キラリナのパウダールームです。スマホで自撮りしました。
構図をキメるのが意外と難しかったです。
なんせ、片手でプリンアラモードが傾がないように持ちながら、もう片手でスマホのシャッターを押すのですから。
で、この設定なら 表情はやはり歯を見せて楽しげに笑っているのしかないよな、、、と、そういう表情をしました。でも心の中は思いっきり緊張してます。

プリンアラモードの食品サンプルは、かっぱ橋道具街に買いに行きました。
食品サンプル、私はてっきり、今も蝋で作られていると思っていたのですが、今現在は、プラスチックが主流なのだそうです。
なので、この写真を撮影している時も、立ちのぼっていたのはプラスチックの匂いです。
食品サンプル屋さんのご主人、お話し好きで、パフェのほうは、五年くらい前からあの百合型のガラスの器が作られなくなったためにサンプルも作る事ができなくなった話しや、その他、食品サンプル業界の裏話をあれこれしてくださいました。
裏話なので、ここでは書けません。苦笑

一見の客にあんなに笑顔で裏話までしてくださるなんて、下町って、やっぱり気さくで人情味あふれるいい街だな!と思いました。
船箪笥の上に飾る事にしたプリンアラモード、見るたびにあのご主人の笑顔とお話しが思い出されそうです。


nice!(254)  コメント(71) 
共通テーマ:映画

nice! 254

コメント 71

我流麺童

かっぱ橋道具街の店歩きは楽しいですね。
コロナが収まったら、また行きたいです。
by 我流麺童 (2021-09-19 06:11) 

ごま大福@まろ

食品サンプル、今は蝋じゃないんですね。
精巧にできてるし、今でも欲しくなったりします^^
by ごま大福@まろ (2021-09-19 06:15) 

kinkin

これ、食品サンプルですか・・・・本物かと思いました。
by kinkin (2021-09-19 06:59) 

ChatBleu

個人的な装飾品としてプリンアラモードのサンプルをお買い求めになったのですか?楽しそう。
最近の食品サンプルはホントすごいですよね。
by ChatBleu (2021-09-19 07:50) 

taekozue

河童橋で商品サンプル選び、楽しそうですね。
なかなかインパクトのあるプリンアラモードですね。
でもそれに負けずにぼんぼちぼちぼちさんも決まっていますね。
by taekozue (2021-09-19 08:22) 

きよたん

そうなのですね サンプルだったのですか
セットしてすごいな
下町に行くと本当に何気ない人との出会いがあります
私もそういうところが好きなんだなあと思いました

by きよたん (2021-09-19 08:22) 

拳客の奥様

まぁ~てっきり、喫茶店のプリン・アラ・モードと…
プラスティックが主流なんですね、型にはめて作る?
子供の頃、住んでいた目の前に作業所がありました。
引き戸を全開にして作業していて蝋の溶ける匂いが
夏場、引き戸を開けていた事も有り、覗いて見てると
「おいでよ」工程を見せてくれました。
味噌汁用のお玉に、透明な蝋を掬いはらはらと水に放ち
かき氷のサンプルになる様を見せてくれたり。
色を調合して、みかん・メロン・パイナップルなどの
失敗作は、オモチャにもらっていました。

by 拳客の奥様 (2021-09-19 08:29) 

わたし

食品サンプル、蝋じゃなくなったのはさびしいですね。以前作る工程を見たけどおもしろかったのに。
そして舟形のガラスの器もみかけなくなりましたね、あれこそプリンアラモードの象徴だったのに。
by わたし (2021-09-19 09:18) 

あーちゃ

いいですねえ。そういう裏話を聞きながら、食品サンプルを買って帰る。それもまた大きなプリンアラモード
外国人の人がお土産に買って帰るという話を聞いたことがありますが、さて、さて、コロナが終わったら、買ってくれるのかな。
自撮りは大変ですよねー
by あーちゃ (2021-09-19 09:36) 

あとりえSAKANA

ブログを読む前に一見した時「今回 ぼんぼちさんは
何処でこんな美味しそうなプリン・ア・ラ・モードを
召し上がったのかしら」と思いましたらなんと食品
サンプル!!そして撮影場所がパウダールーム!!
神々しく美味しそうに光り輝くプリン・ア・ラ・モードと
ぼんぼちぼちぼちさんの笑顔がより美味しそうに魅せる
のでしょうね☆ぼんぼちぼちぼちさんの狙い通り!
by あとりえSAKANA (2021-09-19 10:19) 

侘び助

プリンアラモード・・・食べたいな~~
手作り杏仁豆腐冷え頃・・・食べようっと(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-09-19 10:51) 

英ちゃん

随分大きなプリンアラモードだなと思ったら食品サンプルでしたか~(^∇^;)
かっぱ橋道具街は、いろんな物を見るだけでも楽しいね。
by 英ちゃん (2021-09-19 11:53) 

はなだ雲

”船箪笥の上に飾る事にしたプリンアラモード”
斬新ですね、是非こんど写真みせてください♪
by はなだ雲 (2021-09-19 12:06) 

mm

こんにちは^^
この頃のサンプルはよくできているのですねぇ~ サンプルと言われても「え、本物でしょ」と言いたくなるような^^
河童橋の道具屋さんってこう言うものも売っているのですね。一度だけちょっと立ち寄ったことがあるような・・・
by mm (2021-09-19 12:07) 

タンタン

本物かと思ったらサンプルなんですね。

by タンタン (2021-09-19 12:10) 

斗夢

船箪笥をお使いですか、粋ですね。
by 斗夢 (2021-09-19 12:40) 

溺愛猫的女人

ぼんぼちぼちぼちさん、プリンアラモードとの2ショットがとてもステキ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-09-19 13:01) 

フヂ

甘いものを召し上がらないぼんぼちさんが…?
と思ったら、そういうことだったんですね。
蝋で作るのはテレビで見たことがありますが、
本当にすごい技術だと思いました。
今は食品サンプルを使ったスマホスタンド
なんかもあるみたいですね。
by フヂ (2021-09-19 13:25) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
美味しそうなプリンアラモードを前の笑顔!素敵!と思いきやサンプルだったのですね。いいお顔です(*^^*)
蠟でなくプラになってしまっているのですね。
船箪笥の上に飾られて幸せなプリンちゃんです。
by hirometai (2021-09-19 13:31) 

Boss365

こんにちは。
「喫茶店でプリンアラモード」美味しそうに見えますが・・・
食品サンプル?分からないモノですね。
スマホで自撮り・セルフポートレート、お疲れ様です。
かっぱ橋道具街、購入するモノあり、近々出掛ける予定あるので・・・
食品サンプルの見学をしてきます。
ご主人が居たら声を掛けてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 13:46) 

リス太郎

かっぱ橋、久しく行ってないよなあ。下町いいですよね。食品サンプルの裏話、気になるところです。は、いいんですが・・・
歯を見せて楽し気に笑うとちょとこわい~(笑)
by リス太郎 (2021-09-19 14:09) 

たいちさん

最近の食品サンプルは、よくできていますね。本物そっくりです。
by たいちさん (2021-09-19 14:47) 

ヤマカゼ

大食い選手権みたいなおおきなプリンアラモードですね。
by ヤマカゼ (2021-09-19 16:32) 

wildboar

豪華な食品サンプルですね。
本物よりお高いんでしょうねぇ(?_?)
by wildboar (2021-09-19 16:56) 

ぷち

昔、岐阜県の郡上八幡で食品サンプル作り体験をしました。
レタスが簡単そうに見えて、めちゃくちゃ難しかった記憶があります。
by ぷち (2021-09-19 17:06) 

yoko-minato

全く本物に見えますね~!!
メロンなど手に取って食べたくなります。
お肌がきれいですね~。

by yoko-minato (2021-09-19 17:33) 

さる1号

ええええっ、パフェの百合型のガラスの器ってもう作っていないんだ@@)
あの形が好きなのに・・・
プリンアラモードの器はまだ作っているのかな
プリンアラモードの方が見なくなっちゃったけれど
by さる1号 (2021-09-19 17:44) 

kou

プリンアラモードには目がないので見入ってしまいましたが食品サンプルなのですね。精巧ですねー!買ってこよ(^-^)

by kou (2021-09-19 18:05) 

ヨッシーパパ

小道具にもしっかり凝っていらっしゃるのですね。
by ヨッシーパパ (2021-09-19 19:25) 

八犬伝

かっぱ橋の食品サンプル屋さん、面白いですよね。
良く出来てるんですよね、色々なものが。
by 八犬伝 (2021-09-19 19:25) 

ヤッペママ

昔よく食べました ご安心ください食品サンプルではありません。

by ヤッペママ (2021-09-19 19:31) 

Take-Zee

こんばんは!
自撮りってかなり難しいですね・・・

by Take-Zee (2021-09-19 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
食品サンプルはハイクオリティですよね。
僕も蝋で作られていると思っていましたが、
プラスチックなんですね。
by johncomeback (2021-09-19 20:26) 

nachic

今は食品サンブル飾ってるお店も減ってますかね。
パフェやプリンアラモード用のグラス、いいのがあったら欲しいなと思っているのですが、そうなんだ、、もう作っていないんですね。
時代は変わっていってるんだなぁ。。
by nachic (2021-09-19 20:32) 

hana2021

食品サンプルって私も蝋からと思っていました。
岐阜のサンプル作りはよく知られているから、面白そう…と思っていましたのに。
素材が素材だけに、とってもカラフル!パステルカラーですね。
by hana2021 (2021-09-19 20:42) 

naonao

美味しそうなプリンアラモードと思いきや
食品サンプルなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ハイクオリティで、よく出来ていますね。
by naonao (2021-09-19 21:33) 

yokomi

本当に美味しそうです。お気に入りの喫茶店で相方に撮影して頂いたのか....と信じました。が、作り物で、しかも片手で持ち、残りの手でシャッターを押すとは凄い(^_^;) かっぱ橋道具街はまだ行っていません。コロナ後に回りたいです。来年、CP+2022などで上京した折りに回ってみます。
by yokomi (2021-09-19 21:35) 

にゃご吉

食品サンプルって自分も蝋と思っていました。
裏話、面白そうですね。
by にゃご吉 (2021-09-19 21:36) 

あずき

プリンアラモード、てっきり本物だと思いました(^^)
ホント上手に作られてますね♪
自撮りで緊張されてるのわかります
口元は笑顔でも、目は笑えてないですもんね(^^)
真剣になっちゃいますよね
by あずき (2021-09-19 22:46) 

みち

以前同じ陶芸教室に通っていた人は食品サンプル屋さんで
働いていました、今は蝋で作ってはいないのですね。
しばらく彼女に会っていませんが、どうしているかふと気になりました。
by みち (2021-09-19 22:55) 

藤並 香衣

ふふふ、ちょっと緊張気味の笑顔も素敵です
プリンアラモードのサンプル、立派なサイズですね
食品サンプルのワークショップとか行ってみたいです
コロナ以前は時々あったのに今はないですね
by 藤並 香衣 (2021-09-19 23:02) 

ぜふ

プリン・ア・ラ・モード、タンスの上に飾るんですね。
シュールですねー
by ぜふ (2021-09-19 23:15) 

mau

プリンアラモードも独特のお皿ですよね。
いつまでもあってほしいなぁ
by mau (2021-09-20 00:00) 

ゆうのすけ

あ、なるほど!火鉢の日と同じ日にかっぱ橋の道具街に
行かれたんですね。私も食品サンプルって興味あって作ってみたいな
と思ったことがあります。今は蠟でないものが多いんですね。
プリン・ア・ラ・モード って 子供の頃パフェよりも憧れでしたね。
幾度か食べたことがあるんですが 当時は一つだけ食べれないものが
いつも乗っていました。・・・ドライフルーツのプルーン。☆彡
今回のポートレイト!本当に老舗の喫茶店で!って思っちゃいました。まさかパウダールームだとは!^^v
by ゆうのすけ (2021-09-20 00:05) 

sana

プリンアラモードを前にのりのりな笑顔のぼんぼちさん、素敵です。
このカラフルさ、プリンアラモードが流行り始めた頃のイエイエ感を思い出させます^^
まさか食品サンプルを自分でお持ちとは!
食品サンプル、面白いですよね~。河童橋は一度行ってみたいと前から思ってるんだけど。当分無理でしょうねえ、遠いし。いつかは行きたい~きっとお店の人と楽しい会話できそう^^
by sana (2021-09-20 00:05) 

リュカ

食品サンプル、現在はプラスチックが主流なのですか。
知らなかった!(@@
小さい頃、この食品サンプルを作る仕事がしたかったんですよね^m^
とっても美味しそうだったからww
裏話、とっても面白そうです。
by リュカ (2021-09-20 07:44) 

せつこ

食品サンプルも時代とともに変わってきましたね。
プリンアラモードのサンプル、個人でお持ちとは良いですね。
by せつこ (2021-09-20 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさん、おはようございやす。
今回の記事に、興味を示していただけて嬉しいでやす。

へい、今回の撮影、すっごく難しかったでやすよ〜
先ず、左手に持ったサンプル、これ意外とずっしり重たいんでやすよ。
これを決めた位置から動かないように持って、誰かと楽しげに話しをしながら笑ってる表情を作って、で、右手で巧い構図に収まるようにシャッターを押したのでやすから。
目が心底笑ってないのは、内側カメラの画面を、この構図でいいのか確認しながら撮ってるからなんでやすね。
でも、多くのかたに、ほんとに老舗の喫茶店で相方に撮ってもらったと思ったーーーと思っていただけたので、まあ、一応、成功でやしょう。
服の色も、プリンアラモードがカラフルだから、彩度の高い暖色系にして、撮影場所も、キラリナのパウダールームの壁紙が昔ながらの喫茶店の壁紙っぽいので、迷わずそこに決めやした。
そうでやすね、プリンアラモード全盛期って、こういうカラフルな色が流行りやしたよね。
なので次回のセルフポートレートは、今回とは真逆の、小道具持たずに無表情で白黒のアーティスティックな雰囲気で、、、と考えてやす。

このプリンアラモード、写真の遠近の関係から巨大に見えてやすが、
実物のと同じ大きさでやす。
そして、あの舟形のガラス器に盛られてやす。
ほんとうに精巧に出来ていて、つくづく見入ってしまいやす。
プラスチックなので、汚れてきたら、中性洗剤で洗うといいそうでやす。
で、生クリームの先っちょやチェリーの軸は、ビヨビヨビヨンと、ちょっと弾力がありやす。
お値段は、確か、7500円くらいでやした。

かっぱ橋には何店か食品サンプル屋さんがありやすが、あっしがこれを購入したのは、「サトウサンプル」さんというお店でやす。
「佐藤サンプルネット通販部」でググると、このお店の通販商品の一覧写真がずらりと出てきて、それを眺めるだけでも楽しいでやすよ。
無論、あっしが購入した このプリンアラモードもありやす。

今回、何故このタイミングで、あっしが食品サンプルを買いに出かけたかというとーーー
もう何十年も前から、部屋のインテリアに、昔ながらのパフェのサンプルを飾りたいと思っていて、まあ、かっぱ橋はいつでも行けるから急がなくてもいいや、とのんびり構えてたんでやす。
そしたら、世の中の流行が変わってきて、大きな赤ワインのグラスに入った大人パフェが主流になってきて、コロナの影響もあって、ますます昔ながらの喫茶店が激減して、「あ!うかうかしてると、昔ながらのパフェのサンプルも売られてないようになってしまうかも?!」と気づいたんでやす。
そしたらあんのじょう、、、というか、パフェ入手には5年遅かったでやすね。
でも、このプリンアラモードはあってくれて、プリンアラモードでも大満足なので、迷わず購入しやした。
同じ器に乗った似たような昔ながらのスイーツでは、フルーツアラモードもありやした。
「時代は変わっていますので、、、」ということは、サトウサンプルのご主人も仰ってやしたね。

へい、甘い物があまり得意でないぼんぼち、もしこのサンプルがホンモノだとしたら、食べられるのは、プリンとメロンと生クリーム一口まででやすね。
子供の頃はあんなに大好きで、いつも完食してたのに、味覚って変わりやすね。

船箪笥、30才くらいの時に、国立の古道具屋さんで買いやした。
最初、船箪笥にしようか階段箪笥にしようか迷ったのでやすが、
階段箪笥は、見た目は面白いけど、あまりにも実用性に欠けるので、船箪笥にしやした。
あっしの部屋は、和洋折衷のアンティーク調でまとめているので、前回の記事みたいな火鉢や自在燭台や、アールデコ調のライトがひしめき合ってやす。
その上に、昔ながらのプリンアラモード、違和感なく溶け込んでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-20 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

訂正

アールデコ調☓
アールヌーボー調○
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-20 10:03) 

kousaku

最近の食品サンプルは見事に本物のようになってきましたね、
by kousaku (2021-09-20 11:46) 

お散歩爺

こんにちは~もと旅爺さんです(^_^;)。
プリンアラモードに恋したので
一緒に撮りたかったんですよね(-_-;)。
by お散歩爺 (2021-09-20 12:07) 

BlackTiger

食品サンプルを作ってるのをTVで見たことありますが、ほんとに料理してるみたいで見てて面白かったです。
で、プリンアラモードはこのあとどうするんでしょうか?
by BlackTiger (2021-09-20 14:22) 

弐号

自分もプリンアラモードは好きですよ。
スーパーのデザートコーナーにあると、必ず、買います。
by 弐号 (2021-09-20 14:57) 

kick_drive

こんばんは。おかしいなと思いました。ぼんぼちさんが
プリンアラモード注文するわけないよなって。
食品サンプルよりも本物の方が安いいんですよね。自分も
パフェのサンプル持ってました。9800円でした。
もういらないと思いリサイクルショップに行って引き取ってもらいました。

by kick_drive (2021-09-20 20:10) 

kome

あれっ、おいしそうですね。
かっぱ橋のあたりってあまり歩いたことないので、そのうち行ってみようかな。
by kome (2021-09-20 20:14) 

そらへい

業界人じゃないので、安心して裏話出来たのでしょうね。
それにしてもおいしそうなプリンアラモードの食品サンプル
家にあったら食欲が刺激されて困りそうです。
by そらへい (2021-09-20 20:41) 

ライス

こんばんは。
無邪気感がいいですね!
プリンアラモードとファッション、髪などとの色のバランスも、
楽しい雰囲気を感じます。
子供の頃、デパートの大衆食堂の小さなプリンアラモードでも、
嬉しくて食べたのを思い出します。
by ライス (2021-09-20 20:55) 

werewolf

自撮りって案外難しいですよね。
スマホがちょっと不安定な持ち方になったりするので、シャッター押す時にずれてしまったり。
普段自撮りしないのでなかなかいい写真が撮れません(^_^;)
by werewolf (2021-09-20 23:34) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうなんでやす!髪の色も活かして、服の色、バックの色、プリンアラモードの色で、楽しさが出れば!と、これらの色合わせにしやした。
無邪気感も感じていだけたとは、まさにそういうことを、あっしは今回の写真で伝えたかったので、伝わっていて、最高に嬉しいでやす。
うん、今回の撮影、成功!!

サンプル、間近でじーっと見ても、ほんとうによく出来ているなあと感心しきりでやす。
で、触ってみたりするんでやすが、本来ぐじゅぐじゅの缶みかんがガッチガチだったりするので、そこらへんの不思議なギャップも面白いでやす。

このサンプルは、これからもずーっと船箪笥の上に飾り続けやすよ。
撮影のために買ったのではなく、前々から食品サンプルを部屋のインテリアとして欲しいなーと思っていて、やっと買ったものを、買った記念に撮影したので。

ああ、確かに。あっしが明らかに業界人ではないと判ったから、裏話、あれこれしてくだされたのでやしょうね。
うん、あの話しは、同業者相手には出来ないと思いやす。

かっぱ橋道具街ストリート、写真素材の宝庫でやすよ!
あっしは過去に二度、写真撮影をしにいく目的で出掛けてやすが、面白い写真がたくさん撮れやした。
勿論、撮影できるのは、道に立っての位置からなんでやすが、「ああ、中に入って撮ったら、もっと面白い写真が取れるのに!」って気持ちを抑えるのが大変でやす。
コロナ騒動になる前は、外国人観光客がぞろぞろ歩いてやしたが、今は人通りが少ないので、観光客がぞろぞろ復活する前に行かれると、撮影しやすいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-21 08:13) 

uchin

こんにちは
努力のたまものですね。
サンプルにしても何処まで本物に見せるかが職人技ですね。
by uchin (2021-09-21 09:21) 

mio

子供の頃の憧れの存在、プリンアラモード(>_<)
デパートのレストラン街でたまーにしか食べさせて
もらえなかった甘味の王様だわ。大人になって自分
のお金でいくらでも食べられるようになったら以外
と食べないプリンアラモード。最後に食べたのって
いつだろう。
by mio (2021-09-21 13:18) 

rannyan

どこの喫茶店かと思ったら~騙されました(^^)
子供の頃からプリンが大好きなので、サンプル買って飾ろうかなと
思い至りました^^;
だいぶと感染者数も減りましたから、わたしには大冒険の
下町散歩も楽しそうです
by rannyan (2021-09-21 13:36) 

ミケシマ

素敵なショットですね(*^^*)
プリンアラモードを前にハッピーなぼんぼちさま…と思いきや
そんな舞台裏だったなんて(≧∇≦)
そうそう、いま食品サンプルでいろんなグッズがあるみたいですね。
こぼれた味噌汁のスマホスタンド、ワッフルのスマホケース
食べかけのプリンがのったお皿が小物入れとか…
食品サンプルの使い方も多様化しているんですね^^
by ミケシマ (2021-09-21 16:32) 

エンジェル

食品サンプル、本当によく出来てますよね〜これも本物だと思って見ていました(^^;かっぱ橋、まだ訪れたことがないのでいつか行ってみたいです。楽しそう♪
by エンジェル (2021-09-21 21:07) 

JUNKO

すごいボリュームだ、食べたいなと思ってみてました。自撮りでスマホは使えません。
by JUNKO (2021-09-21 22:18) 

kuwachan

てっきり本物かと思いました^^
以前はいかにもサンプルって感じでしたが
今のサンプルは精巧に造られていますよね。
by kuwachan (2021-09-21 22:44) 

風来鶏

食品サンプルと言えば郡上八幡、ウインナーの携帯ストラップを買ってきましたが、何処に行ってしまったのかな?!
by 風来鶏 (2021-09-21 23:21) 

Ja-Kou66

オトナサマがプリンアラモードで記念撮影
かわいらしくてよいですね^^
食品サンプル、ろうで作っているのをテレビで見ていて
楽しそうだなぁ〜とよく思っていました。
今はプラ製が主流なのですね。
by Ja-Kou66 (2021-09-22 00:08) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

喫茶店でホンモノのプリンアラモードを前にしているスナップ写真かと思った、、、と言っていただけて、とても嬉しいでやす!
ぼんぼちの狙い通りでやす〜 ほっほっほっ

プリンアラモード、子供の頃は、甘味の王様でやしたね〜
あと、パフェとサンデー。
あっしはこの3つのうちのどれにするか、いつも嬉しく悩んだものでやす。

食品サンプル、このプリンアラモードに限らず、最近のはほんとに精巧に作られてやすね。
やっぱ、作りやすい食べ物と難しい食べ物があるんだろうなあ。
蝋とプラの話し、そこんとこサトウサンプルの店主さんが詳しくお話ししてくださいやしたが、裏話になるので書けやせん。苦笑

そうでやすね、近年は、食品サンプルの使い道というのが変わってきてやすね。
昔は本来的な食品サンプルとしての使われ方以外にはされてなかったけど、
外国人観光客が面白いと土産に買ってゆくようになり、国内向けにも、ストラップやマグネットや、最近は、それはもう様々なグッズが作られるようになりやしたね。
ジョークグッズって感じでやすね。
サトウサンプルさんの通販商品ラインナップには、タイピンとか、ペンたてとか、特に面白いなと思ったのは、霜降り和牛の名刺入れというのもありやした。

かっぱ橋道具街、浅草駅から西に20分歩くだけで辿り着けちゃうので、
あんがい簡単に行けやす。
食品サンプル屋さん以外にも、「へー、こんなものまで売ってるんだー」という専門店が軒を連ねていて感心してしまいやす。
普通の食器屋さんには売られてない食器があったり、
注文で文字を入れてくれる提灯屋さんがあったり、
飲食店を経営しようと思ったら、このストリートで必要なもの、全部揃いやすね。
あ、バーベキューする時にも、お役立ちになりそうなものも、売ってそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-22 09:45) 

Rchoose19

食品サンプル、お買いになったんですね♪
家にあったら、楽しそう(#^^#)
自撮りは、疲れるのね~~♪
by Rchoose19 (2021-09-24 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19さん

食品サンプル、眺めてるだけでテンションあがりやすよ〜
ほんとにリアルに出来てるから、飾りがいありやす。
自撮り、特に何か見せながら持ってというのは、想像以上に難しいでやす。
公開したこのショットも、けっこう何枚も撮ってみた中の一番良く撮れた一枚でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。