サクランボにまつわる些細な雑文 [独り言]

20210530_143429.jpg

サクランボの時節である。
サクランボといえば、一般には 宝石の如くに木箱に並べられた佐藤錦などがありがたがられるが、私は決して強がりを言うわけではなく、日本のサクランボには、みぢんも興味が無い。
興味があるのは、プラスチックカップにごそっと投げ入れられた 如何にも欧米!といった芳香を発散させているアメリカンチェリーである。

だから、この季節にアメリカンチェリーをたらふく食す事のみならず、アメリカンチェリーを使った食べ物・飲み物にも 昔から食指がのびている。

小学生の頃は、紀ノ国屋のチェリーパイを よく頬張っていた。
昔のアメリカのお母さんは、白いキッチンで、こんなパイを午後になると焼いていたんだろうな とイメージの広がる、素朴でかつ異国情緒のぎっしりと詰まったパイだった。

大人になってカクテルの世界に魅了されてからは、ショットバーの留まり木に留まると、チェリーブロッサムというカクテルを所望するようになっていた。
チェリーブランデーベースの、マラスキーノチェリーの沈んだ これぞカクテル!といった佇まいのショートカクテルである。

又、アメリカンチェリーが完熟した 限りなく黒に近い臙脂色というのも無性に心惹かれるものがあり、中学生の時は、そんな色の口紅をつけていた。
黒く丈の長いレエスのついたワンピースをまとい、血の気の無い色のファンデーションをべったりと塗り、当時はそういったファッション用語は無かったが、今でいう「ゴシックファッション」をしていた。
ゴシックファッションに身をかため、まだ広告業界とファッション関係の人しか歩かない 限られた大人の街だった原宿を、日曜日になると、無表情で影のように彷徨っていた。

アメリカンチェリーを店頭に見ると、毎年、そんな諸々を思ひ出す。

20210530_143459.jpg

nice!(233)  コメント(66) 
共通テーマ:映画

nice! 233

コメント 66

Rchoose19

昔はチェリーって言ったら缶詰でしたが、
今ではフレッシュなものが食べられますね!
私は緑のリキュールのカクテルに沈んだ
赤いチェリーを見るのが好きでした(*^▽^*)
シェーカーを振って、三角のカクテルグラスに
ぴったり注げた時には、心の中でガッツポーズしてました!
by Rchoose19 (2021-06-09 07:39) 

sadafusa

わー、私とおんなじだ。私も日本のさくらんぼ嫌いで食べないんですよね。あれは思うに別の果物と考えたほうがいいと思います。
今、アメリカンチェリー真っ盛りですよね。
食べまくってます。
by sadafusa (2021-06-09 08:59) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
サクランボは色々な種類があり、店先にきれいに並べら、高価なものが話題に上りますね。
チェリーパイ好きです。
ぼんぼちぼちぼちさんが若い頃、ゴシックファッションで闊歩されていた原宿を想像しました。
素敵だったでしょうね。(^-^)

by hirometai (2021-06-09 09:09) 

侘び助

山形で気から摘んで食べた佐藤錦の味いはサクランボの女王様
あれから10年近く経ってしまった~~
信州は一寸・・・だったかな??ソメイヨシノの実の味は渋子さん
アメリカンチェリー・・・買ってこようかな(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-06-09 10:42) 

ファルコ84

季節ものは、一度は食べないと気が済みません
アメリカンチェリーは既に食べましたが
一度手を伸ばし始めると止まりません、あー美味しかった!
佐藤錦は、頂き物です自分では買いません。
by ファルコ84 (2021-06-09 10:50) 

kousaku

こんな色のがスーパーで売っておりましたね、余りチェリーは買わないですね。
by kousaku (2021-06-09 11:21) 

kinkin

自分はちょっと食べられれば満足なんですよね(^^ゞ
と6言う訳で佐藤錦の安いの2,3個頂いて満足しました。
by kinkin (2021-06-09 12:05) 

溺愛猫的女人

>「ゴシックファッション」をしていた。
懐かしいです。一時期、不健康な美にひどく憧れたのですが真っ黒で刈り上げに近い髪型だったので遠くから眺めるだけでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-09 12:30) 

エンジェル

アメリカンチェリーのダークカラーはぼんぼちさんにドンピシャ!!
この色の口紅をさしているぼんぼちさんが目に浮かびます(*^-^)
チェリーパイ、美味しいですよね〜久しぶりに食べたくなりました♪
by エンジェル (2021-06-09 12:34) 

とし@黒猫

子どもの頃からさくらんぼには縁がなく、
「喫茶店」で何がしかを注文すると 2つペアで
付いてくるものが、自分にとってのさくらんぼです。
今ひとつ馴染みがないので遠い存在です。
by とし@黒猫 (2021-06-09 13:40) 

英ちゃん

桐の箱に入ってる佐藤錦は、一度食べてみたいと思いますが1箱2~3万円するので買えません(^∇^;)誰が買うねん?
アメリカンチェリーは、昔流行ってた頃は良く食べたけど最近は全く食べてません(^_^;)

by 英ちゃん (2021-06-09 13:54) 

ミケシマ

ぼんぼちさんのイメージにぴったりですね、アメリカンチェリー。
「チェリーブロッサム」も検索しました!
素敵なカクテル♪ これもまたぼんぼちさんにぴったりな佇まいです。
ショットバーに行ってお任せでカクテル作ってもらうのが夢です笑
好みとか何も伝えずに雰囲気だけでどんなカクテルが出てくるか…
怖くもあり楽しみでもあり^^
by ミケシマ (2021-06-09 13:56) 

けせらんぱさらん

懐かしいです 子供の頃サクランボといえば 
赤黒く光ったアメリカンチェリーでした
日本のサクランボは小さくて甘く無く そして高価でしたし
皮の食感が残るシロップ漬け 大好きでした

by けせらんぱさらん (2021-06-09 14:04) 

お名前(必須)

日本のサクランボは高価で食べたことがなく・・・どんな味かもわからないです。
食べたのは缶詰のあんみつに入ってた赤いサクランボくらいかな。
今いる地ではサクランボはkgで買ってます^^。欧州のチェリーも美味。
種類も赤っぽいものから黒紫色のも。
by お名前(必須) (2021-06-09 17:08) 

Inatimy

↑ すみません、途中でログインが切れてしまいました・・・。
by Inatimy (2021-06-09 17:09) 

リス太郎

アメリカで演説し「私のことをチェリーボーイ(童貞)と呼んでください」と英語で言って大爆笑をかっさらった日本の首相は誰だっけ?
by リス太郎 (2021-06-09 17:14) 

わたし

アメリカンチェリー色の口紅、あこがれました。
でもわたしは似合わないのでつけられませんでした、そして
アメチェ、わたしも大好きです。大粒で果肉が固く甘みが強い
あれを食べた後、日本のさくらんぼを食べると物足りないですね。
もちろん、いただけば食べますが、自分で買うのはアメチェです(^-^)
by わたし (2021-06-09 17:19) 

kou

我が県はサクランボの生産地ですが、値段も高いし食べたいと思った事がありません。やっぱりアメリカンチェリーですねー。
by kou (2021-06-09 17:31) 

yoko-minato

私はサクランボが木になってつる下がっている
その姿に心惹かれてしまいます。
サクランボ、一気に食べる…そんな夢のような
ことをしてみたいものです。
でも最近友人がサクランボ狩りに行ってきたと
頂くことがコロナの前は数回ありましたよ!!
どちらかというとアメリカンチェリーのほうが
食べた回数は多いかも。

by yoko-minato (2021-06-09 17:38) 

きよたん

アメリカンチェリーの色 
口紅でありますね ぼんぼちさんに似合うと思います。
佐藤錦もきれいで美味しいですけどね
by きよたん (2021-06-09 17:57) 

ニッキー

アメリカンチェリー、美味しいですよねぇ^^
佐藤錦も美味しいけど、がっつり食べたい時は
やっぱりアメリカンチェリーを選んじゃいます♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-06-09 18:21) 

斗夢

昔々、60年も前になりますが、山形で暮らしていたとき、
先輩の家でさくらんぼを作っていました。
季節になると遊びに行ってさくらんぼを腹いっぱい食べました。
でも、少し遠慮して売り物にならない傷物を食べました。
その頃は今のようにさくらんぼのきはビニールハウスには
入っていませんでした。
by 斗夢 (2021-06-09 18:37) 

フヂ

ちょうど先日、アメリカンチェリーを
食したところでした。1つだけ残して、
自作のパフェの上に乗っけたら
可愛くなって、誰も見ていないのに
心の中で自画自賛しつつ食べました(* ̄m ̄)
日本のさくらんぼとは違いますが、
あのきゅんとした甘酸っぱさも良いですね。
by フヂ (2021-06-09 19:03) 

ヨッシーパパ

そうでしたか?
私は、日本の紅いサクランボに馴染みがあったので、そちらばかりです。
アメリカンチェリーは、余り食べた事がありません。
by ヨッシーパパ (2021-06-09 19:18) 

横 濱男

最近、サクランボは食べてませんが、
アメリカンチェリーの方が価格が手頃なので、よく食べてました。

by 横 濱男 (2021-06-09 19:22) 

hana2021

>日本のサクランボには、みぢんも興味が無い。
あら、まぁ、今月末にはもはや恒例となった山形へのさくらんぼ狩りを予定しておりますのに。
思えば私も、原宿のマリークワントで最初に買った口紅は、真紅よりも色の濃い茶色に近いものだったかと記憶してます。
学生運動の時代がすぎた70年代も後半ごろ。幅の広い帽子に厚底サンダル、ロングのマキシスカート、まだら模様のTシャツと、まさに「ウッドストック」ごっこみたいなファッションスタイルで原宿で遊んでいたのが青春時代の想い出です。

by hana2021 (2021-06-09 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<メヌケ>は北海道ではポピュラーな魚です。
毎年6月に隣県の山形にサクランボを買いに行ってましたが、
昨年はパス、今年も行けないなぁ(-_-;
by johncomeback (2021-06-09 20:08) 

そらへい

東京暮らしの時に、買ったサクランボはおいしかったのに
こちらへ帰ってから食べたサクランボはそれほどでもなかった。
品種が違ったのか?
by そらへい (2021-06-09 20:24) 

ヤッペママ

故郷新潟はさくらんぼも沢山採れ それが当たり前の味でした。

by ヤッペママ (2021-06-09 20:39) 

kick_drive

こんばんは。なにはともあれ自分の好きなものを
美味しく食べることができればそれが幸せであり
自分の場合、親が喜んでくれればそれでいいです。

by kick_drive (2021-06-09 20:53) 

Take-Zee

こんばんは!
2年前までは”サクランボちゃん”と言う木に
たくさん実りましたが、昨年枯死してしまいました。

by Take-Zee (2021-06-09 20:54) 

sig

私も断然アメリカンチェリー党。そういえば私も赤坂、青山、六本木、原宿界隈を仕事やプライベートの舞台にしていた時代がありました。順風満帆ではありませんでしたが・・・懐かしいなあ。
by sig (2021-06-09 21:02) 

ChatBleu

アメリカンチェリー、おいしいですよね。お財布にもやさしいし。
佐藤錦も美味しいのは美味しいのですが、滅多に手に入らないし。
アメリカンチェリーを使ったケーキを何度か焼きましたが、チェリーから色がうつって良い感じなんですよー。
by ChatBleu (2021-06-09 21:14) 

raomelon

アメリカンチェリーも日本のさくらんぼも
それぞれ良さがありますね。
アメリカンチェリーはお手頃価格で、たっぷり食べれるし
さくらんぼは鮮やかな紅色にキュンとしちゃいます^^
いずれにしても、旬の時期に美味しくいただきたいですね(´ω`*)
by raomelon (2021-06-09 21:42) 

たいちさん

我家では山形県産の佐藤錦を贈答用として毎年購入しています。今年は天候不順により凶作でしたので、購入を断念しました。
by たいちさん (2021-06-09 22:55) 

mau

最近のお気に入りは佐藤錦のような色合いだけどものすごく粒が大きなレイニアチェリーです。
これも、アメリカンチェリーでいいのかな?
by mau (2021-06-10 00:26) 

sana

アメリカンチェリーはお手頃価格で、独特な風味がありますね。
日本のさくらんぼも大好きですが^^
子供の頃はどっちもあまり食べなかったです。チェリーと言えば、シロップ漬けが缶詰に入っていたりするもの?
中学高校の頃は化粧している友達はいなかったかな… 持っている服もすごく少なかった。校則が厳しい学校も珍しくなかったし、近年のようにお小遣いで買えるかわいい服が近くで売っているなんてこともなかったし。
高校卒業後ですね~みんなが一気に化粧して私服をとっかえひっかえし始めたのは。ちょうど流行も多様化してきて。好き勝手な格好をするのが当たり前だった時代は楽しかったです。黒づくめの服やえんじ色の口紅の子もいましたよ^^
あの頃、ゴシックとは言わなかったかな…どういうファッションと言っていたのか、記憶にないけど…
by sana (2021-06-10 01:27) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

アメリカンチェリーがお好きなかたも日本のサクランボがお好きなかたも、おはようございやす。
さっそくたくさんのコメント、ありがとうございす。

アメリカンチェリー、そう、あの独特の風味がいいでやすよね。
食べる度に、やはり西洋の味だなあと、実感しやす。
ヨーロッパには、色んな種類のサクランボが売られているのでやすね。
一種類づつ食べてみたいでやすなあ。

いや、あっしも、日本のサクランボが、口に入れられないほど嫌い という訳ではないんでやすよ。
いただけば2粒くらいは食べるかな。
だから、お好きなかたの気持ちもよく解りやす。
そうでやすね、日本でサクランボ狩りというと、やはり日本のサクランボになりやすね。
あっしは○○狩りが大好きなので、サクランボ狩りはしてみたいなあと思ってはいやすね。
何の実でも、木から生ってる実をもぐのって、楽しいでやすよね。

チェリーブロッサムというカクテル、とてもメジャーなカクテルなので、
きちんとしたショットバーであれば、どこでも作ってくださる筈でやす。
チェリーブランデーの香りが立ち昇る ちょっと甘めの食後にピッタリのカクテルでやす。
シェイカー振って、カクテルグラスにぴたっと合った分量注げたなんて、一流のバーテンダーさん並みでやすね。すごいでやす!

チェリーパイを召し上がったことのあるかたが意外と多くてびっくり!
あっしは、当時は紀ノ国屋でしか売られてるのを見たことなかったのでやすが、けっこうあちこちで昔から売られていたのでやすね。
あと、ご自身でお作りになったというかたも!尊敬でやす〜チェリーパイが焼けるなんて〜

某首相が自分をチェリーボーイだと?、、、誰だったんでやしょ。
それにしても、失笑モノでやすね。

アメリカンチェリー色の口紅、あっしがつけてたのもマリークワントのでやした。
マリークワントは、口紅のみならずアイシャドウも、様々な色展開が特徴的でやしたね。
残念ながら、2年ほど前に全カラーを改定して、全て淡いおとなし目の色になってしまいやしたが。

で、みなさん、中学生の時のあっしのゴシックファッション姿、今のあっしがそのまま若くなった姿を想像なさってると思うのでやすが、
以前何度か過去記事にも書きやしたが、当時のあっしは、ブルドッグ顔で顔中真っ赤にニキビで、べったりファンデーション塗っても凸凹は消えずに、所々から血膿がだら〜という状態で、とても醜く不気味で気持ち悪い存在でやした。
でも美意識だけは高かったので、何とか髪の毛でできるだけ顔を隠して、好きな格好してやした。

あっしが中高生の時代って、ニユートラだとかハマトラだとか、トラディショナル大全盛だった時代。
あっしは昔も今もトラディショナルファッションはヘドがでるほど嫌いなので、あっしのようなファッションは当時はかなり奇異でやした。

当時の原宿は面白かったでやすね。
まだ世の中に少なかった古着屋があったり、他ではどこでも手に入らないような個性的な服を作ってるインディーズブランドがあったり。
家庭教師の女子大生に「日曜日は何して遊んでるの?」って聞かれて「原宿に行ってる」って答えると、「中学生が原宿行って、いったい何して遊ぶの?何か楽しいことがあるの?」って、目を丸くされた時代でやした。
あの頃の原宿は、観光客はおろかミーハーな流行り物好きな若者もいなくて良かったなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-10 10:04) 

藤並 香衣

サクランボは大好きなんですが、最近はお高くなってしまいました
僕はぼんぼちさんとは逆で日本のサクランボにしか興味がないです
絶妙な酸味と甘みのバランスが大好きなんですよ
by 藤並 香衣 (2021-06-10 14:16) 

Boss365

こんにちは。
アメリカンチェリー、大人になるまで食べた記憶なし。
アメリカンチェリーの記憶と言えば・・・
初海外旅行・ボストンのスーパーで購入した思い出あり。
セルフ式で1kgをすくって2ドル程度だったと記憶。
紙袋に入れて、よく食べました。
ロンドンでも道端で売っていて、お手軽な果物でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 15:14) 

ちょろっとぶぅ

sesshiさんのさくらんぼパフェ、食べて欲しいなぁ〜♪o(^∞^)0
by ちょろっとぶぅ (2021-06-10 17:13) 

ヤマカゼ

違う話で恐縮なのですが、まだ食べたことのないフルーツで蟠桃という平べったいチャイニーズピーチがあるのですが一度食べてみたいと思っています。どんな味なのだろう?
by ヤマカゼ (2021-06-10 17:33) 

八犬伝

そうでしたか
私は、さくらんぼ大好きなんです。
高いから、あまり多くを食べれるわけではないのですが。
ここ数年は
ふるさと納税で貰ってます。
もうすぐ届くな。
by 八犬伝 (2021-06-10 20:30) 

sakamono

アメリカンチェリーは、濃くて深い赤なんですね。
サクランボを食べる機会がなくて...
高級な果物、というイメージがあります^^;。
by sakamono (2021-06-10 21:17) 

ツツピーツツピー

アメリカンチェリーの色に惹かれて買ってしまいます。
裏切らない甘さがいいですね〜♪
by ツツピーツツピー (2021-06-10 21:45) 

50oyaji

たくさん食べても飽きないのは、アメリカンチェリーですね!(^^)!
by 50oyaji (2021-06-10 22:08) 

リンさん

アメリカンチェリー、私も好きです。
日本のサクランボは、当たり外れがあるように思います。
アメリカンチェリーは外れはないです。
たいがい甘いです。
by リンさん (2021-06-10 22:37) 

kazu-kun2626

早サクランボの季節ですね
ついこの前に桜の花を見たばかりです
アメリカンチェリ-は庶民の味方で
美味しいです
by kazu-kun2626 (2021-06-11 07:25) 

erena

サクランボんも好きですが 我が家もアメリカンチェリー派です。
気付けば種がどっさり。愛らしい形にあの艶カラーも好みです。
氷たっぷり入れたドクターペッパーも時々無性に飲みたくなります 笑
チェリーブロッサムというカクテル頂いてみたいです^^
by erena (2021-06-11 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、ついこのあいだ、桜だ花見だといった話しをしていたのに、もうサクランボの時期になりやしたね。
季節が巡るのは早いでやすね。

今ブロック、アメリカンチェリー好きと日本のサクランボ好きに分かれやしたね。
上のブロックでコメントくださったかたがおられやしたが、両者は別の果物 と思ったほうがいいくらいにお味が違いやすね。

アメリカンチェリー、仰るとおり、見た目からの期待を裏切らない甘さでやすね。
フルーツの中には、見た目のイメージと中身のお味が一致しないのとかありやすよね。
ドラゴンフルーツとか。
見た目は、どうだ!いかにも南国の個性的なフルーツだろう!と見せかけておいて、味は、拍子抜けするくらいの個性のない淡い味。
いや、別にそれが悪いってわけではないんでやすけどね。

中国に平べったい桃があるのでやすね。
食べてみたいでやすねぇ。
世界には、まだまだ色んなフルーツがあるものでやすね。

サクランボのパフェ、、、見た目からして、すっごくオシャレなのか目に浮かびやす!

欧米では、アメリカンチェリーって、日本よりもっと安価なのでやすね。
袋入りはプラスチックパック入りよりも、遥かにオシャレでやすね。
いいなあ、お腹いっぱい食べてみたいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-11 09:03) 

kuwachan

サクランボは高価なので年に1回食べる程度ですが
この時期にしか食べられないところが魅力です。
by kuwachan (2021-06-11 12:17) 

りみこ

さくらんぼは小学校の頃学校で実をつけるので高学年が木に登り
下で待つ下級生に取ってあげるのが春の楽しみでした
先生には食べちゃダメと言われるけれど、たくさん食べましたよw
アメリカンチェリーはパイが好きですw
美味しいですよね
by りみこ (2021-06-11 15:19) 

koto

アメリカンチェリーを食べ過ぎると真っ黒い便が出てびっくりするよ〜
エリック・カールの絵本、はらぺこあおむしにもさくらんぼパイが出てきます。

by koto (2021-06-11 15:30) 

rannyan

わたしもアメリカンチェリー大好きです
日本のは酸っぱいイメージ、そして喫茶店でおまけのように
付いてる印象が~
佐藤錦ともなれば甘くて美味しいのかもしれませんが^^;
千疋屋に美しく置かれた佐藤錦には、とても手がでません
by rannyan (2021-06-11 16:28) 

美美

日本のサクランボも好きですが
アメリカンチェリーを頬張るのはもっと好きです(#^.^#)
by 美美 (2021-06-11 17:43) 

にゃご吉

プラスチックカップに入ったチェリーしか、目に入ってきません(^^;
by にゃご吉 (2021-06-11 21:00) 

marimo

日本産のサクランボとは全く別のフルーツ
という位置づけです(^^
by marimo (2021-06-11 21:19) 

Ja-Kou66

さくらんぼは食べる意味があんまり分かりません・・・
だって、体積のうちほぼ種じゃないですか・・・
ザクロも。めんどう(^_^;)
でも高級品の佐藤錦は人生一度で良いので口にしてみたいです。
アメリカンチェリーの黒褐色に艶のある姿は惹かれます。
血色の悪い色のリップは、昔、自分もそうでした。
今は口紅自体一切塗りませんが。(めんどう)
by Ja-Kou66 (2021-06-12 00:24) 

kyon

その色の口紅とゴシックファッションを着こなすなんて、かっこいい^^
私はどちらのさくらんぼも好きです。アメリカンチェリーは濃厚で美味しいですよね。食べだすと止まりません。
by kyon (2021-06-12 03:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、様々なフルーツが季節感なく出回っている現代、サクランボって、日本のものもアメリカンチェリーも、今の時期にしか食べられないという意味では、とても貴重なフルーツでやすね。

校庭に実ったのを、上級生が下級生に採ってあげた、、、心温まるコミニュケーションでやすね。
でも、なんで先生はダメだって言ったんでやしょね?
あっしが先生だったら、大奨励するのに。
あっしも校庭のサクランボ、採って食べてやしたよ。ソメイヨシノのサクランボ。
ちっちゃくて微かに甘くて苦いの。
食べ切れない分は、ハンカチに包んで家で食べてやした。

体積のほとんどがたねだから食べる意味がない、、、妙に説得力のあるご意見でやす。
じゃあ、びわとかも、召し上がらないのかな?

アメリカンチェリー、食べ過ぎると、黒い便が出るのでやすか。
そこまでたくさん食べたことないなあ。
一度、そこまで食べてみたいものでやす。

チェリーパイ、マイナーなパイだと思っていたら、お好きなかたが意外と多くてびっくり!
童話にもでてくるのでやすね。
ということは、欧米ではかなりメジャーなお菓子なのでやすね。

アメリカンチェリー色の口紅でゴシックファッション、当時のあっしは素材がすごく醜くかったから、何十年かぶりに新たな気持ちでまたやってみたい気もしやす。
あと、和ゴス。これは、ちょっとしたパーティーの席があったら是非やってみたいなあと考えてるファッションでやす。
でもこのご時世だから、パーティー、ないなあ。
アメリカンチェリー色の口紅つけてたかたも、意外といらっしゃるのでやすね。
あの色のマニキュアもいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-12 08:46) 

yokomi

中学生で限りなく黒に近い臙脂色の口紅とは...(^_^;) そんな色の薔薇なら良いですけど(^_^)v その昔の若いとき、銀行の窓嬢が人を喰らったような真っ赤な口紅をしていて、ちょっと怖かったです(>_<) それにしてもアメリカンチェリーがもっと安くならないかなぁ...(^_^;)
by yokomi (2021-06-12 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

あっしは中学生の時、24、5才に見られていたので、「まあ!子供がこんなメイクして!」って思う人はいなかったようでやす。
あの頃は顔が醜かったので、「気持ちの悪い奥さん」と見られていたようでやす。
アメリカンチェリー、もっと安くなるといいでやすよね。
そしたらこの時期は、毎日食べられるのになあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-12 14:25) 

werewolf

子供のころ、缶詰のサクランボしか食べたことがなかった時、はじめて缶詰じゃないサクランボを食べた時の感動は今でも忘れません♪
by werewolf (2021-06-12 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

werewolfさん

ああ、それ、すごく解りやす。
あっしらが一番最初に出逢ったサクランボって、缶詰の真っ赤なやつでやしたもんね。
あれと生とは、雲泥の差でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-13 10:24) 

あずき

さくらんぼ美味しいですよね♪
私は日本のもブラックチェリーもどっちも大好きです♪(^^)
それにしても子供の頃からブラックチェリー食べてたなんて
おしゃれな生活されてますね♪
私は子供の頃は日本のさくらんぼは生のも缶詰のも
大好きだからよく食べてましたけど
ブラックチェリーを食べたのは
もっと大きくなってからでした(^^)

by あずき (2021-06-13 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あずきさん

あずきさんは、どちらもお好きな派なのでやすね!
それぞれの美味しさがありやすものね。
あっしは、小学三年で福岡から越してきた先が国立で、たまたま国立には紀ノ国屋があったので、舶来のものは色々食べて育ちやしたね。
ブラックチェリーの他には、パパイヤやアメリカザクロ。マンゴーもブームになる遥か以前から日常的に口にしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。