好きなルックスの異性が決まる根拠 [独り言]

私は、「好きなルックスの芸能人って誰?」と聞かれると、「チェッカーズ初期の頃の藤井フミヤさん(写真・左上参照)」と答えます。
でも実は、フミヤさんは二番目に好きで、一番好きなのは、デビュー間もない頃の あいざき進也さん(写真・右下参照)なんです。
何故、あいざき進也さんだと答えないかというと、あいざきさんは余りにも活躍されていた期間が短いために、その姿を思い浮かべられるかたが殆どいらっしゃらないからです。
三番目は、いません。

20210321_125335.jpg今回、チェッカーズ初期のフミヤさんと デビュー間もない頃のあいざきさんの写真を貼ったので、この記事をお読みのみなさんは、「ああ、ぼんぼちさんは、こういう系統がお好みなのね」と ご理解くださったとお察しします。
ーーーそう、ぼんぼちは、小柄で華奢な身体つきで ネズミさんみたいなお顔立ちで 髪がふわふわっとした男性がタイプなんです。

で、こういった男性の好み、幾つくらいからかというと、幼稚園児の頃からなんです。
幼稚園で同じ組で初恋の男の子が、小柄で華奢でネズミさん顔で髪の毛ふわふわでした。
その後、小学三、四年生の時にも、同じクラスにそういう感じの男子がいて、その子の事も大好きになり、視界に入る度にドッキドキでした。

今はもう大人ですから、実際に人間関係を築くとなると内面で決めます。
でも、好みのルックスは、幼稚園の時から全く変わっていません。
それから、三番目に好きなルックスの芸能人がいないのは、私の好みにかくとうする芸能人が、その後 登場しないからです。

20210321_125413.jpgと、ここで、何故、自分はこういうルックスの男性に無性に惹かれるのだろう?と 自問してみました。
考えに考え抜いた末、思い当たったのは、「自分の容姿を客観的に知った幼稚園時に、自分と真逆のルックスに憧れを抱き、自分の容姿が変わった後も その憧れだけは普遍的に続いているからではないか」という事です。

幼稚園生の頃の私の体型は、縦にも横にもドーンと大きく、背の順に並ぶと 後ろから数えたほうが圧倒的に早かったです。
顔は、ぷっくりした丸顔で、黒目がちの目が真ん丸でクリッとしていました。
髪は、完全な直毛で、日本人形の様なオカッパでした。
動物に例えると、大きなおとなしそうな猫みたいな感じでした。

幼稚園の頃は、自分の容姿にコンプレックスを持っていた訳ではありませんが、無意識のうちに 自分に無い物ねだりをしていたーーーそういう心理ではないかと、分析しています。

この記事をお読みのみなさんも、異性の好きなルックスって、歳を重ねても変わらずにいますか?
又、「私は、こういう根拠で好きなルックスが決まっている」と解っているかたは、いらっしゃいますか?
いろいろとご意見、書き込んでいただけると、とても参考になります。




nice!(212)  コメント(61) 
共通テーマ:映画

nice! 212

コメント 61

ヤマカゼ

フミヤさん、男が見ても可愛らしい顔立ちしていると思います。
ソロになり始めたころが歌も含めていいなと思ったことがあります。
by ヤマカゼ (2021-03-29 07:16) 

もーもー

自分にない物ねだり  わかります(^^)/
あいざき進也  懐かしいですね
私は 野口五郎派・・・
でも  ぜーーんぜん違うタイプの旦那です・・(笑)
by もーもー (2021-03-29 07:40) 

斗夢

わたしは次々と目移りする癖があります。
容姿等で好きになることもありますが、ドラマを見て
好きになることが多いですね。
梶芽衣子、吉田羊はいいなあと思っています。
一番長く好きだったのは八千草薫です。
この三人に共通点はあるでしょうか。
by 斗夢 (2021-03-29 08:39) 

ともち

私は歴代ジャニーズですね。
近藤真彦→東山紀之→佐藤アツヒロ→岡田准一など。
最近だとセクシーゾーンの菊池風磨くんやキンプリの岸くんが推しです。
見た目もそうなんですが、かっこいい中にもお茶目な部分が見えるイケメンが好きです。
by ともち (2021-03-29 12:00) 

溺愛猫的女人

フミヤさん、可愛かったですよね。小動物的な感じでした。

by 溺愛猫的女人 (2021-03-29 12:37) 

猫またぎ

あまり芸能人で好きなタイプいません。
若いころより今の吉永小百合さんかな?
by 猫またぎ (2021-03-29 15:05) 

ゆきち

顔というよりは立ち姿が美しい人・・うまく説明できませんが、アゴから肩にかけてのラインの好みで、ドストライクは三浦春馬さん。福士蒼汰さん、齋藤工さんも素敵です^^
私が小柄なのでスラリと背丈のある人が好きなのかもしれません^^;
by ゆきち (2021-03-29 16:09) 

とし@黒猫

10代の頃の好みと、20代の頃の好みと、30代の頃の・・・・
それぞれ移り変わっていき、ブレにブレて、結局、どんなタイプが好みなのか、自分でもわかりません。
はっきり、こういうタイプが好き、と、ブレない人は、芯が通っていて、うらやましいです。
by とし@黒猫 (2021-03-29 16:15) 

みうさぎ

自分には無い所を憧れるてわかるな
時代時代で私はドラマで活躍される方を
タイプにして来たわ。もうファザコン
露口茂さんから始まって 山崎努さんやら豊川悦司さんデビューして間もない頃の明石家さんまさん若い頃の志村けんさん声優の山田康雄さん最近は二宮和也さんかなぁ細身の方が好きかも?
余談だけど今の相方はタイプではないです。(笑)
容姿とか年齢と共に変化して行くので
昔のまんま色褪せないで欲しいと
思います。うんフミヤさんとあいざき進也さん口元など凄く似てるね。
華奢な女性も自分にない分憧れます


by みうさぎ (2021-03-29 16:32) 

わたし

年代に応じて、どんどん好みが変わってきましたね。
でも変わらなかったのは、顔ではなく背の高い人
もうその一択と言ってもいいでしょう。

by わたし (2021-03-29 16:42) 

ちょろっとぶぅ

うーん。好きになるずーっとなんだけど
違うタイプの人を好きになってます。なんでしょね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-29 16:51) 

ミケシマ

子どもの頃はスラッとしていて塩顔(もう死語かな…)の男性が好みでした。これは、うちの父が背が高く痩せていて、目が細い顔立ちだったからだと思います。
高校生の頃はBzの稲葉さんでした。
顔がめっちゃ好きでした。あ、もちろん曲も(;^ω^)
今は…うーん ルックスだけで判断することがなくなったのでなんとも…
好きな俳優No1は鈴木亮平さんですがどちらかというと内面が好きです。
(どんだけ内面を知ってるんだよって話ですが…)
顔が好きなのは玉木宏さんかなぁ。バランスがいいなと思います。
by ミケシマ (2021-03-29 16:53) 

johncomeback

「あいざき進也」さん、懐かしいなぁ。
♪ だれより~も~ きみのことぉ~ ♪
中学の時、クラスでモノマネが流行りました。
by johncomeback (2021-03-29 17:32) 

あとりえSAKANA

うーん。今は人は見た目ではないというのが
よくわかるオトシゴロになったので見た目が
好きなタイプというのはないのですが…
あ、顔の大きい人は苦手かもです(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-03-29 17:55) 

きよたん

昔から痩せ型の方が好み
あと鼻が高い人 自分と正反対ね(笑)
今は内面で決めるようになってますがお腹が
出ている人だけは苦手です。
藤井フミヤさんの目が好きという時期がありましたが
今はそうでもありません。
by きよたん (2021-03-29 18:09) 

taku1_lily

若い時分はタヌキ系(石野真子様系?)
年重ねるとキツネ系(松雪泰子様系?)
でも最近神がかり的に美しいと思うのは
月丘夢路様です!!

by taku1_lily (2021-03-29 18:44) 

Inatimy

根拠のない好みかもしれないです、私の場合・・・感覚的で。
なんとなくいい、って感じで^^;。
by Inatimy (2021-03-29 18:47) 

kou

あいざき進也さん、覚えてます。曲名はわかりませんが、♪誰よりーもー君のこーとー♪ってメロディはすぐに浮かびました。
好みは変わりましたね。若い頃はロングヘアー、今は短めの髪が好きになりましたが、蓮舫や辻本議員の髪型は大嫌いです。
by kou (2021-03-29 18:58) 

リンさん

好きなルックスと言われると迷うところですが、私がビビッときた人は、大概売れます。
最近だとディーンフジオカさん。アクションドラマで初めて見て(朝ドラの前)ビビッときました。
あとは菅田将暉さん。仮面ライダーはさすがに見てないけど、その後の学園ドラマでビビッときました。
でも一番好きなのは堂本剛さんです。
統一感ないなあ~^^
by リンさん (2021-03-29 18:59) 

Boss365

こんにちは。
好みのルックスは、変わってない様な気がしますが・・・
基本、笑顔が素敵な方が好み。あと多少影?(暗くない人)がある人。
元気を貰えて、守ってあげたいと感じる異性だと思います。
ぶりっこ系は、駄目かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 19:00) 

そら

藤井フミヤとあいざき進也
なんとな〜く似てますねぇ(^^)
by そら (2021-03-29 19:09) 

ごま大福@まろ

フミヤさんには色気があると思ってました。
フェロモンでもいいんですけど、なんかルックスの前に雰囲気があるというか・・・・。
女優だと広末凉子さんも雰囲気あると思ってました。
憧れのルックスは素直そうな感じの少年。です。
12、3歳の頃の神木隆之介さん。
まっすぐ育ってそーって思ってました。
つきあう方のルックスに統一性は無いので、
多分ですが、こういう男の子に生まれたかったという願望だと思います^^;
by ごま大福@まろ (2021-03-29 19:21) 

sana

フミヤさん、いい顔してますよね。たまたまデビュー直前に知人がインタビューした写真を見せてもらい、「この真ん中のお兄さんはいいじゃない」と言った記憶があります。
自分の好みは…子供の頃は定まってなかったですね。カッコいい役柄をやる人を好きになりました。どちらかといえば、目が大きめ、涼しげな顔立ちがよかったかな。これは自分の目が細いコンプレックスから来ています。
その後も雰囲気重視で表情や発散しているものが好きかどうか。顔だけでは選びませんが、周りに面食いが多いのでどういう顔かはよく観察してます。顔立ちはやせ型でやや骨ばっている方が好きみたいです。ハリウッドに行くと悪役になるヨーロッパ人みたいな。今の日本だと豊川悦司、佐藤健、高橋一生かな。
「シザーハンズ」のジョニデを好きになった時には、ほとんど顔がわからない役なので「痩せてりゃなんでもいいのか」と我ながら思いました^^; 痩せていることが大事というより、見た目では脂ぎってるタイプがダメなんじゃないかな。
by sana (2021-03-29 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
このころのアイドルはそれなりに個性がありましたね。
最近は男女とも絵本から飛び出してきたような
顔ばかりで私たちには区別がつきません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-29 19:42) 

たぃ

見た目で好みを決めるのは、なかなか難しいです
私は三枚目も上手く出来る俳優さんが好きです
佐藤浩一、中井貴一、岡田准一、佐藤健、そして大泉洋、最後に星野源
どうも二枚目はあまり好きではないようです
by たぃ (2021-03-29 19:53) 

フヂ

近頃立て続けにフミヤさんをテレビで観る機会が
あったのですが、来年還暦?だとか。ウソみたい。
私は実年齢より若く見える男性が好みです。笑
でも小柄な人は小動物的可愛さに見えるので、
自分より背が高い人がいいかな(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-03-29 20:06) 

ChatBleu

あいざき進也、わかりますよー。
クールなイメージのぼんぼちさんですが、かわいらしい男性が好みなのですね。意外だわぁ。
私は自分の好みがさっぱりわかりません(^^;)
そうだなー、敢えて言うとしたら、お醤油顔がすきかなぁ。
濃い顔や、あまりに特徴的な顔は苦手です。
by ChatBleu (2021-03-29 20:17) 

ゆうのすけ

藤井フミヤさんも あいざき進也さんも どちらかというと小柄な感じの方ですよね。おふたりとも年相応じゃなくて 今でもお若く見えるのが羨ましいです。^^☆
私は30代くらいまで 太れないたちで 筋肉モリモリとまではいきませんが がっちりした体形に憧れてました。が・・・・・ 今はあんまりにもどっしりしちゃって。30代くらいに戻りたい。^^;
異性のタイプもスレンダーで いわゆるモデルさんみたいな感じより少しふっくらとした(行き過ぎは駄目だけど・・・^^;)タイプの方が子供の頃から好きですね。今はあまりタイプっていないかな。欲を言っちゃうと 小西真奈美さんとかギャル曽根みたいな感じの子!なんかおいしそうに食べる感じの子かな。(おいおい!年が離れすぎじゃないかい?!あはは。/爆)
by ゆうのすけ (2021-03-29 22:25) 

yamatonosuke

目力のある中山美穂さんとか好きだったなぁ~
自分がたれ目系なのでやっぱり逆に憧れていたのかもしれませんね♪
by yamatonosuke (2021-03-30 00:25) 

HOLDON

幼稚園のとき・・・見たいですね〜
私は人の顔は写真などではあまり感じません。
どんなことをした人か、
何を言ったり書いたりした人か、
どんな人生を歩んだ人か、
または付き合ったりしたらイメージが固まってその人になります。
ここだけの話、私の家内は見事なブスですが3日で慣れてずっと今でも楽しく暮しています(笑)

by HOLDON (2021-03-30 06:50) 

トモミ

確かにこの2人、似てますねぇ、ちょっとビックリ!

by トモミ (2021-03-30 07:29) 

Rchoose19

ビーバーさんみたいな顔がお好みなのね♪
私は顔で言えば、元レーサーの『平忠彦さん』とか、
『草刈正雄さん』とかが好きです♪
『佐藤浩市さん』も捨てがたいです!

by Rchoose19 (2021-03-30 07:39) 

エンジェル

あいざき進也さんは高校時代に国立駅で何度かお見かけしましたよ〜
彼は堀越高校だったんですよね?私の高校も中央線沿線だったので・・・
男性の好みは小学生頃からあまり変わっていないと思います。アニーパパと初恋の男の子はちょっと雰囲気が似ています(笑)

by エンジェル (2021-03-30 09:33) 

よいこ

ネズミとかビーバーとか、好きなところは歯の感じもあるまでしょうか?私は、目は絶対キツネ系で、韓国的な美形が好きです、昔から。
藤井フミヤさんは範ちゅうでした。
漫才コンビの、キツネのコンビ名を聞いただけでも、ドキドキしちゃう
by よいこ (2021-03-30 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんの、みなさんの異性のお好みとその理由、とても興味深く読ませていただきやした。
いやはや、実にみなさん、様々な理由をお持ちなのでやすね。
中には、理由はないよ、ただなんとなく、というかたも。
見た目の造作ではなく、雰囲気だったり、演じた役柄で決まる、というかたも、少なくないようで。
あっしのように、自分にないものを求める、というかたも、何人もいらっしゃいやすね。
時代とともに真逆なタイプのかたをお好きになったり、というかたも!
梶芽衣子さんと八千草薫さんは、見事に真逆なタイプでやすね。
石野真子さんと松雪泰子さんも。
あ、ちなみにぼんぼち、好きな同性は、だいぶ前の過去記事に書いてやすが、石野真子さん系のたぬき顔で、大柄じゃないかたでやす。
これも、中学生の時に風吹ジュンさんを観て「なんて素敵な女性が世の中にはいるんだろう!」と色めき立って以来、今でも少しもブレずにいやす。
同性に関しては、どうしてこういうタイプの同性が好きなのか、自分でも解りやせん。
美人だと思う女性とは別なんでやすよね。
美人だと思うのは、山口淑子さん。

だから、好きな異性のタイプも、フミヤさんもあいざきさんも、絶世の二枚目だと思ってるわけではないんでやす。
絶世の二枚目だと思うのは、昔なら田宮二郎さん、草刈正雄さん、最近なら佐藤健さん。
でも、これらのかたに異性としてキュン!とくるかというと、全然なんでやすね。
客観的に、「わあ、タッパもあるし、すごい二枚目だなあ」って、ただそれだけ。

あっしの好きなタイプって、何人かのかたがご指摘されているように、小動物系。
ここに挙げたお二人のようなルックスじゃないと異性を感じられないんでやす。
特に口元って、あっしにとって重要なパーツで、このお二人、笑っていないのに前歯が見えてやすが、決して出っ歯なわけではないんでやすよね。
鼻の下が短くて上唇がめくれ上がっているから、歯が見えやすいんでやす。
鼻の下が短いっていうのは、幼顔の特徴なんでやすよね。
こういうとこに、キュン!ときやす。

あと、「ぼんぼちさんは小柄なのに小柄な男性がタイプなんて珍しいねー」ってよく言われるんでやすが、これはまさに記事本文に書いた理由でやすね。
あっしは小学生までは大柄だったので。
フミヤさんもあいざきさんも、歌番組で大柄の人の横に立っていてその小ささが際立っていると、よけいにキュン!としちゃってやした。

この歳まで好きな異性のタイプ変わらなかったから、たぶん一生変わらないんだろーなーと思いやすね。
変わらないのがいいとか年齢相応に変わるのがいいとか、どっちがいいとかっていうことはないと思ってやす。

でもさ、くるくる変わるかたもあっしのように変わらないかたも、好きな芸能人観てると、気持ちが癒やされやすよね。
観てるだけで幸せな気持ちになってくる。
ここ、生きる活力として、重要なんじゃないかなあ、と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 10:10) 

ファルコ84

好きなルックスの女性と言われると… 沢山いましたね
吉永小百合、井川遥、…
選ぶのが困るくらいです、どうしても男なもので!
現代は映像媒体が多いので迷うでしょうね!
by ファルコ84 (2021-03-30 11:32) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
先日、フミヤさんTVで対談特集やっていました。
デビュー当時のが流れると昔のことを思い出して、本当にかわいい子だったと改めて感動しました。(^^♪
好きな役者は大杉 漣さんです。
阿佐ヶ谷にお見えになった時に一緒にパレードをして感激しました。
急のご逝去で寂しくなりました。(;_:)

by hirometai (2021-03-30 12:21) 

naonao

フミヤさん、人気がありますね(゜∇^d)
私は、好きなタイプの男性は、痩せ形で可愛い系で
優しそうな雰囲気の人が好きです☆
by naonao (2021-03-30 13:36) 

ヤッペママ

その時々で好みの条件がかわったようです。


by ヤッペママ (2021-03-30 16:41) 

marimo

あいさきさんもフミヤさんも若い頃はお顔もシャープな感じで
女心をくすぐるお顔立ちですよね(^^
お年を召されてからはフミヤさんはすっかり貫禄が出ておられる。
自分の異性の好みを掘り下げたことはないですが・・・
多分一般的な男前のひとが好きなんだと思います。
それに付随する諸々は言わずもがな。路線を変えないといかんなwと
我身を呪います。

by marimo (2021-03-30 18:05) 

八犬伝

そうかあ
あいざき進也、活躍期間が短かったですか。
好みは、昔からあまり変わってないと思います。
黒い長い髪が好きです。
by 八犬伝 (2021-03-30 19:49) 

そらへい

人に言われて気づいたのですが、目の大きい女性に惹かれる傾向がありそうです。しかし、気が多い方なので、いろんなタイプの女性に惹かれます(笑)
by そらへい (2021-03-30 21:13) 

mio

18歳ぐらいの頃に理想の男性像としてあげていたのは「背が低くて痩せてて茶髪で年下のジャニーズ系」でした。もう一つどうしても譲れない「外見の好み」はお尻が小さくて足が細い事。スポーツ選手のようなムキムキの下半身はどうも苦手です。

わたしは背も低いし(若い頃は)ものすごく痩せていたのになんで小さくて華奢な男性が好みなのか自分でも謎。もしかしたら自分の父親が小さくて小尻(痩せてはいないw)だったからなのかなぁ。父の事は大嫌いだったのに実はファザコンなのかしら・・・複雑。
by mio (2021-03-30 22:16) 

みち

鼻の高い人が好みです。横顔が綺麗な人。私は鼻より口が出ている感じなので。
あと、手が綺麗な人。色白で指がすっと長くて、爪も細っそりしている人。
これも自分にはないものです。
中学生の時からずっとマッチファンです^ ^
by みち (2021-03-30 22:22) 

starwars2015

3つ子の魂百までとはよく言ったものですね。
人の好みって多様だから世の中上手くいくんでしょうね。
前歯がチャーミングな人っていますよね。
by starwars2015 (2021-03-30 23:38) 

ミィ

昔から笑いジワのできる、笑顔のやさしい人が好みです^^
by ミィ (2021-03-31 00:12) 

mau

ファザコンなので父のように背が高い人が好きかな
by mau (2021-03-31 01:23) 

ナベちはる

藤井フミヤさんとあいざき進也さん、パッと見ると似ていますね。
活躍されていた期間が長ければ、印象などがまた変わったかもしれませんね。
by ナベちはる (2021-03-31 01:26) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ほんと仰るとおり、好みって人それぞれでやすね。
まあ、その中で、「多数派受けする」というのはあるようでやすね。
男性だったら背が高い人。女性だったら長い黒髪。
だからエッチな映像の女性は、多数派を狙って、みんな長い黒髪なんでやしょうね。
背が高い男性が好きという女性が圧倒的に多くて、あっしとしては「どうして?」って今も不思議でなりやせん。五分五分にわかれてもいいのにって。
中、mioさんは、小柄な男性がお好みなのでやすね。
あ、そういえば、あっしの父も小柄だったなあ。あっしは父のこと好きでやしたけど。
お父様に似たタイプを好きなかたって、意外と多いようでやすね。

ああ、マッチ、超人気ありやしたね。
あっしはマッチは嫌いじゃないけど、男性として意識できやせん。
何故なら弟がそっくりな顔してるから。
マッチがアイドルだった頃、弟は高校生で、それでバンドもやってたから、女子にかなりモテたようでやす。
で、後年、マッチが、海で溺れてた少年を助けたってニュースがありやしたよね。
その時、久々にマッチのお顔を拝見したら、やっぱり弟にそっくりで、あ〜、おんなじように年取るんだなあって、妙に納得しちゃいやした。

フミヤさんとあいざきさんは、客観的にご覧になっても似てるのでやすね。
口元も魅力的なんだけど、上瞼の目尻のほうの肉がかぶさってる、ってとこも、あっし的に条件なんでやすよね。
あと、お顔がしゅっとしててオトガイが小さいとこも。

そうでやすね、近年のフミヤさんは、貫禄ついてしまいやしたね。
だいぶ変わってしまったなあ、、、
あいざきさんは、活躍こそされているとは言えないけど、今でも芸能活動は続けておられるようでやす。
あいざきさんは、50代の頃までは、痩せててカッコ良かったでやす。
でもさすがに還暦過ぎた今は、それ相応にお肉もついてきたようで、、、
まあ、お二人とも、今、お幸せであれば、それが一番だと思いやす。
お若かった頃、あっしの好みバチコーンのルックスでいてくださって、ありがとう!たくさんたくさん癒やされてやす!とお礼を言いたいでやす。

大杉蓮さん、突然の逝去でほんとに残念でやしたね。
いい役者さんだったのに、、、
そうでやすか、杉並のイベントにも来てくださったことあったのでやすか。
悲しいけれど、貴重な思い出でやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-31 09:55) 

kame

約30年くらい前から好みは変わりませんね。
容姿的にも性格的にも。
でも肝心なのは精神的な部分かな。
前後左右に肥えてしまっているとかははなから枠外で。

by kame (2021-03-31 11:37) 

横 濱男

綺麗な人よりかわいい系が好きですね。
NHKの和久田 麻由子さんかな。新人の頃からniceでした。。
by 横 濱男 (2021-03-31 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

kameさん

やはり現実にお付き合いするとなると、内面で決めやすよね。
いくらルックスがタイプでも、内面が何一つとして合わないと続かないでやすね。
肥えてしまっている女性は論外、、、そういうかた、多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

横 濱男さん

和久田麻由子アナ、今、画像ぐぐってみやした。
なるほど、可愛い系で、そしてさすがNHKアナ、知的で清潔感がありやすね。
女優さんより女子アナがタイプというかた、けっこういらっしゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 09:12) 

よしころん

若い頃とはかなり好みが変わてきたようです。
最近で一番グッときたのはボクシングの村田 諒太さん♡
格好いい、強い、頭いい。
文句なし^^v
by よしころん (2021-04-01 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

よしころんさん

ボクシングの村田さん、今ぐぐってみやした。
精悍なお顔立ちされてやすね。
ボクシング、頭も良くないと勝てないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 15:20) 

yokomi

芸能界に超縁遠い私ですが、藤井フミヤさん、あいざき進也さんのお名前は聞いたことがあります。異性の好きなルックス...なんて、無いのかも(^_^;) 性格重視(^_^)v
by yokomi (2021-04-03 08:47) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

あら、好きなルックスないのでやすか。
たまにそういうかた、いらっしゃいやすね。
かなり少数派だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 09:58) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

みなさんのコメントを拝見し、人それぞれでおもしろいなあと感じました。自分は、人間が好きだから、顔かたちにこだわったことがありませんね。強いて言えば、和服の似合う人かな。たとえば、料理研究家の大原千鶴さんやTV映画『雲霧仁左衛門』に出てくる「七化けのお千代」(内山理名)。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-03 22:23) 

めぎ

私もフミヤ好きでしたよ。
by めぎ (2021-04-04 04:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あけがらす ひでさん

ほんとにみなさん様々でやすね。
あっしもみなさんの嗜好を拝読して、とても参考になりやした。
あけがらすさんは、和服の似合う女性がお好きなのでやすね。
最近は日常的に和服を着る人が少なくなったので、着こなせる人、貴重な存在となりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-04 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

めぎさん

おお!めぎさんもフミヤさんお好きでやしたか!
じゃあ、映画「TAN TANたぬき」もご覧になってるかな?
あの映画はリアルタイムでは仕事が忙しすぎて見に行けなかったのでやすが
ずっと後になってDVDを買って、もう100回以上観てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。