青い鉄の箱に書かれた数字 [写真]

20201225_162215.jpg

トラックの荷台のように大きな 青い鉄の箱が、街の駐車場に置かれてやした。
実際にトラックの荷台かどうかは解りやせんが、まあ、あっしにとっては、この箱の正体はなんでもよく、どう撮ったら画になるか、を考えやした。
結果、こんなに大きな鉄の箱がありました という説明ではなしに、ステンシル方式で書かれた数字を主役に、錆の様子も見えるように、思いっきり寄りで、図案的に撮りやした。
特別 深いものを意味している写真ではありやせんが、図案的面白さを少しでも感じていただけたら幸いでやす。

数字、、、といえば、世の中には、数字の入ったタイトルの曲というのが、数多ありやすね。
あっしが数字の入った曲で一番好きなのは、グレンミラー楽団の「ペンシルベニア65000」でやす。
軽いスウィングで始まったな、、、と身体を揺らしていると、突然、ジリリリーッ!という電話のベルの効果音が入り、演奏者は一斉に演奏の手を止め「ペンシルベニアシックスファイブサウザンド!」と発するのでやす。
グレンと彼の愛妻が恋人同士だった時代の 思い出溢れる電話番号を、グレンが曲にしたものだそうでやす。
グレンミラー作品の代表作の一つで、あっしは聴くたびに一緒に「ペンシルベニア、、、」と声を合わせてしまいやす。
みなさんも、何か 数字の入った曲で お好きな曲はありやすか?
年月日でも、年齢でも、時間でも、番地でも、数字なら何でも。


nice!(231)  コメント(75) 
共通テーマ:映画

nice! 231

コメント 75

ぽちの輔

建築現場に置いてある産廃用の箱じゃないですかね?
このままトラックに引き上げて運ぶんですよね^^
by ぽちの輔 (2021-03-14 06:42) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
最近”Route66”という曲をよく聞きます。手元のCDはケイコ・リーですが、ナット・キングコールが有名だそうです。アメリカの国道の番号だそうです。「シカゴからロサンゼルスまで2千マイル以上・・」のような歌詞です。
by Azumino_Kaku (2021-03-14 09:27) 

よいこ

周りがサビてボロボロなだけに、汚れのないブルーが引き立ちますね
私はへそ曲がりだから、みんなが好む8は嫌い
かといって 
4を選ぶほどの勇気はなし
by よいこ (2021-03-14 09:50) 

ChatBleu

数字の入っている曲‥‥hitomiの「LOVE 2000」かな。
この曲、マラソンの高橋尚子さんがレース前に気持ちを集中させるために聞いているって有名ですね。
大好きなスタレビにも数字の入っている曲もありますが、「31」って名前のアルバムの方が印象的かな。31枚目のアルバムのタイトルなのです。
by ChatBleu (2021-03-14 09:56) 

きよたん

この色合い 大好きです。
数字が意味を持っているような写真ですね

by きよたん (2021-03-14 10:30) 

フヂ

鉄の錆が、返って青を鮮やかにしている印象です。
数字の入っている曲は、タイトルには入っていませんが
「円周率」という曲に3.141592…という歌詞があります。
この曲のお陰で、円周率30桁くらい言えるようになりました。
今のところ、何の役にも立っていませんが…笑
by フヂ (2021-03-14 10:33) 

sadafusa

私はイーグルスのホテルカリフォルニアかな。歌詞の中で、1969と言ってる箇所があって、英語だから、当然ナインティシックスナァイーンってただ歌っているだけだけど、なんか、その響きが好きですかね。
by sadafusa (2021-03-14 10:42) 

けせらんぱさらん

数字で真っ先に思い浮かんだのが
フィンガー5の「恋のダイヤル6700」
この曲の6700は グレンミラーの
ペンシルベニア65000からヒントを得たそうです

ちなみに 私が初めて買ったレコードだったと思います

by けせらんぱさらん (2021-03-14 11:07) 

Boss365

こんにちは。
何お箱だろう?気になりますね。
数字の入ったタイトル曲「Toto - 99」を思い出します。
いきなり「ナインティナイン」で始まる名曲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 11:11) 

coco030705

こんにちは。
このお写真、すごくいいですね。好きです。
ペンキのはがれた感じもいいし、プレートのブルーがきれいで、
数字がくっきりしているのでいいと思いました。
by coco030705 (2021-03-14 12:43) 

はなだ雲

こんなふうに数字だけクローズアップされてる写真って
全体像とか、この数字の役目とか考えて
すごい気になります♪
by はなだ雲 (2021-03-14 13:05) 

yokomi

今朝地域の資源ゴミ回収があり、このような大きな鉄の箱に入れてきました。数字が入ってるタイトルは「14番目の月」ぐらいでしょうか(^_^)v 本だったら萩尾望都の『百億の昼と千億の夜』に勝る数字は無いかと(^_^;)
by yokomi (2021-03-14 13:11) 

溺愛猫的女人

数字だけを切り取って作品にする、すごいです。ついつい引いて全体を入れて撮ってしまいそうになります。素晴らしいです。
ゴダイゴの銀河鉄道999を思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-14 13:27) 

拳客

いきなり数字の入った曲と言われても出てこない物ですね・・
何があるんだろ??
by 拳客 (2021-03-14 14:14) 

エンジェル

この青色はとても魅力的ですね。大好きな色です♡
数字の入った曲をネットで調べてみました。(全然思い出せないので)
その中で「365歩のマーチ」や「アルプス一万尺」が結構好きです。どちらも元気が出ます!!
by エンジェル (2021-03-14 14:27) 

newton

最近の曲では、スターダストレビューの“還暦少年”があります。歳がいっても元気になれる曲です。
by newton (2021-03-14 15:22) 

とし@黒猫

背景がブルーでなければ監獄を連想してしまいます。
映画の見過ぎかな。
by とし@黒猫 (2021-03-14 15:42) 

newton

もう一つ、思い出しました。昔の曲ですが、Rストーンズの“2000光年のかなたに”、アルバム「サタニック・マジェスティーズ」の中に入っていました。“シーズ・ア・レインボー”のB面でした。これは両面とも良い曲でした。

by newton (2021-03-14 15:45) 

斗夢

急に云われても思い出せません。
多分ないのだと思います。少し考えます。
ひとつ思い出しました、港町十三番地がありましたね。
by 斗夢 (2021-03-14 15:53) 

プー太の父

北原けんじの若い二人です。歌が下手な私でも
すごく歌いやすかったものですから( ^∀^)
ゼーガとエバンスの西暦2525なども好きな曲でした。
まだまだたくさんありそうですが
急に言われると思い出さないものですね。
by プー太の父 (2021-03-14 16:44) 

ゆきち

何の箱でしょう?青色と錆の風合いが好きです♪
数字の入った曲は、クイーンの「’39」、TOTOの「99」、ヴァン・ヘイレン「1984」(#^^#)

by ゆきち (2021-03-14 16:48) 

リス太郎

錆びた空色の鉄壁に青いプレート。そして白抜きで8061でやすか。私なら暗●番号でもなんでも使う8686と抜きやす。意味はハローハローです。
by リス太郎 (2021-03-14 17:18) 

kou

こんな数字を見るといつも語呂合わせを考えてしまいます。
by kou (2021-03-14 17:47) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
使い古されて置いてある色々な物の歴史を想像するのは好きです。
数字は、14(高校1年の時の出席番号)をよく使います。
以前に馬券で当てました。(笑)
by hirometai (2021-03-14 18:52) 

ヤマカゼ

数字の入った曲、やっぱりひろみ郷。〇〇の瞳。
とスーパーフライ。カラオケに自由に行ける日が待ち遠しですね。


by ヤマカゼ (2021-03-14 19:19) 

ときどき

最初に浮かんだのは、THE STRANGLERS "LOVE30" ですが、
お気に入りの曲ではないです。。。
次に思い浮かんだ、DAVID BOWIE "1984 " と PRINCE "1999" は
どちらも好きな曲です。
by ときどき (2021-03-14 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
何の数字でしょうね!
単なる連番では大きすぎ、はてさて考えて
しまいます!!

by Take-Zee (2021-03-14 19:56) 

sigedonn

五番街のマリー
ですかね。単純に好きな曲です。
高橋真梨子さんも。
by sigedonn (2021-03-14 20:21) 

kome

フォント(文字)もいろんな書体があるのですが、この数字は
古くて同時に新しいイメージがわいてくる感じがします。
by kome (2021-03-14 20:51) 

ヤッペママ

「数字の歌」が真っ先に浮かびました。
「100万本のバラ」も好きな歌です。
by ヤッペママ (2021-03-14 21:12) 

JUNKO

いい色合い、さびも効いていますね。数字の書体が印象的です。
by JUNKO (2021-03-14 21:37) 

拳客の奥様

ハッとする綺麗なブルーに錆…模様の如く見えたりしますねー
この色合いによく似た、写真が家に有ります
エジプトで民家のコンセントと壁…友人が撮ってきた作品。

数字が入っている歌☆私は「ルート66」です。
ナット・キング・コールを思い出しました。

by 拳客の奥様 (2021-03-14 22:05) 

hana2021

真っ先に思い浮かんだのが・・・私も十代の頃の一曲、フィンガー5「恋のダイヤル6700」です。すいませーん!
by hana2021 (2021-03-14 22:08) 

Inatimy

数字の入った曲でパッと思いついたのが、チャイコフスキーの「大序曲《1812年》Op.49」。15分余りの曲ですが、最後の方4分くらいが特に盛り上がって^^。特にカラヤン指揮のベルリンフィルのが好み。大砲の音や鐘の音が入るなんて、と衝撃的でした。
by Inatimy (2021-03-14 22:47) 

mio

ステンシルの数字って妙に昔のアメリカっぽい感じが
します。所ジョージさんがDIYであちこちに使いそうな。
数字が入っている曲はNenaの「99 Luftballons」が大
好きでした。最初に聞いたのが原語のドイツ語バージョ
ンだったので、その後英語の「99 Red Balloons」を
聞いた時に、同じ曲なのにえらくかっこ悪くなっていた
のが印象的です。母国語以外の言語で歌わされている感
が嫌だったんですよね。一生懸命ドイツ語バージョンで
覚えてカタカナドイツ語で歌ってました(笑)
by mio (2021-03-14 23:05) 

英ちゃん

数字の入ったタイトルの曲?
フィンガー5の恋のダイヤル6700を思い浮かべました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-15 01:00) 

mau

特撮の5年後の世界かな
by mau (2021-03-15 01:02) 

yes_hama

私は、ベートーヴェンの「第9」に一票。(^^)
by yes_hama (2021-03-15 01:25) 

KINYAN

アメリカの映画に出てくるワンシーン見たいですね(^o^)
by KINYAN (2021-03-15 06:48) 

なかちゃん

ずっと昔、自分で『数字』というタイトルの歌を創りました。
自分の曲の中では好きな曲です(^^;

by なかちゃん (2021-03-15 08:31) 

Rchoose19

全体的に四角の中に丸っこい文字が目立ちますね。
青色と茶色ってなんだか落ち着きます♪
by Rchoose19 (2021-03-15 08:43) 

HOLDON

色合いも素敵ですがこの数字は書いたのでなく鉄板などを切り抜いてそこに色を押し込んでいますね。
この書体は気に入っています。
数字が付いた曲で真っ先に浮かぶのが「1812年」です。
クラシック音楽で恐縮です。
チャイコフスキーが作曲。
ナポレオンがロシアに攻め込んだ年でした。
by HOLDON (2021-03-15 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真お誉めくださりありがとうございやす。
自分では、特別どうってことないよな、、、って思っていたのでやすが
みなさんから「ここがいいと思った」という具体的なご意見を聞いて、あー、なるほど〜、と公開前より、この作品好きになりやした。

青と錆の色って、ほぼ補色になるから相性いいんでやすよね。
あっしも、錆がなかったら撮ってなかったでやす。
単に新しい物よりも、こういう朽ちかけたもののほうが、モチーフにするには、圧倒的に画になりやすね。
ステンシルで書かれたこの字体もいいでやすよね。
そう、昔からある王道の字体で。
そうでやすね、昔は、軍関係とか刑務所とか、あらゆる所に使われていたようでやすね。
ぼんぼち、妙に凝った字体より、こういうほうが好きでやす。

これが何の箱か、、、は、ぽちの輔さんがコメントしてくださってやす。
どうやって運ぶんだろう?って思っていたら、そのままトラックに乗せるのでやすね。
そういえば、この箱の脇に、コンクリートを砕いたものが山のように積み上がってやした。

さて、数字のつく曲の話し。
様々な国、様々なジャンル、様々な時代の曲を挙げてくださり、読ませていただいていて、とても楽しかったでやす。
へー、こういう曲もあるんだー!とか、そうそう、この曲あったあった!と発見や思い出がたくさんありやした。

あっしが、この曲を書き込まれるかたが一番多いだろうな、と予測したのは、「恋のダイヤル6700」でやす。
フィンガー5は、大人になってから良さが解って、何年か前に40周年記念のベストアルバムを買いやした。
「ペンシルベニア65000」をヒントに作られたのでやすね。
全く違うジャンルの楽曲でありながらも、とても完成度の高い仕上がりになってやすね。

「ルート66」あっしもナットキングコールはちょっと聴くので、知ってやした。
この曲は、色んなジャンルでカバーされてやすね。
ゆったりしたジャズのインストのも聴いたことあるし、ムッシュかまやつさんのライブに行った時、ロックバージョンで歌ってくださったのも印象的でやした。

「ホテルカリフォルニア」、哀愁あふれる名曲でやすね。
そういえば、歌詞に1969って出てきやすね。
なんかそこが心地良いって解りやす。

「銀河鉄道666」あの頃のタケカワさん、かっこよくて好きでやした。
ぱあっと目の前に情景が浮かぶような雰囲気がいいでやすよね。

他にも書き込んでくださったみなさん、興味深く読ませていただきやした。
ありがとうございやす。
これから閲覧されるみなさんも、思いついたらどんどん書き込んでくださいでやす!


by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-15 10:01) 

せつこ

セブン、セブンのウルトラマンと、数字と関係ないドレミの歌は思いついたけど……!
突然だと頭に浮かばないね。
by せつこ (2021-03-15 12:44) 

りみこ

うーん曲に数字…
penicillinの99番目の夜とか?
思いつかないですねー
by りみこ (2021-03-15 14:46) 

yoko-minato

数字って色々な意味を持っているのですよね。
歌のほうは・・・思いつかないです。
というか知らないかも(;'∀')
by yoko-minato (2021-03-15 16:04) 

ミケシマ

ほほー!カッコイイです^^
コンテナなのかな?
言われないとわからないですね。そのわからなさがいいですね。
数字の曲… 
いま思いついたのはLOVE PSYCHEDELICOの「ノスタルジック69」かな。
ところでわたしはうっすらと数字に色がついて見えるんですが…
数字に限らずひらがなやアルファベットにも…
あまり理解されません(;^ω^)
by ミケシマ (2021-03-15 16:34) 

ヨッシーパパ

車の運転をしていると、ナンバープレートの数字の語呂合わせをしてしまいます。
たまに良い語呂合わせが出来ると嬉しくなります。
この数字は旨い語呂合わせが思いつきませんでした。orz
by ヨッシーパパ (2021-03-15 18:04) 

トモミ

真っ先に浮かんだのはスピッツの8823ですね(笑)!
いや、真面目な話、結構な名曲だと思いますよ!!

by トモミ (2021-03-15 18:22) 

八犬伝

錆が良く表現できていますね。
好きな数字は、14ですが
曲ねえ
「12月の雨」かなあ。荒井時代のユーミンです。

by 八犬伝 (2021-03-15 20:33) 

ぷち

classの「夏の日の1993」が、ポッと出てきました。
by ぷち (2021-03-15 20:57) 

よしころん

TOTO 99 かな♪
by よしころん (2021-03-15 21:01) 

ニッキー

青い錆びた箱に書かれた数字、映画の1シーンみたいです^^
稲垣潤一さんの「1969の片思い」が好きです( ^ω^ )

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)

by ニッキー (2021-03-15 21:10) 

ミィ

数字のかかれた物は好きで、この青い箱にも惹かれます。
数字入った曲は、ゆーみんの14番目の月やカンナ8号線が好き。
でも真っ先に浮かんだのは、あずさ2号でしたw
by ミィ (2021-03-15 22:09) 

raomelon

錆びれた青い鉄の箱が
こうして再び脚光を浴びる、素敵ですね^^
数字の入った曲パッと浮かんだのは
「あずさ2号」です♬
by raomelon (2021-03-15 22:38) 

たいちさん

グレンミラー楽団が日本公演したとき、劇場に聞きに行った事を思い出しました。懐かしいですね。
by たいちさん (2021-03-15 23:10) 

naonao

ブルーに白文字、色合いがいいですね(゜∇^d)
数字の入った曲は、TUBEのアルバムの曲で
『Route5671』を思い出しました。
by naonao (2021-03-15 23:29) 

yamatonosuke

やっぱり「1986年のマリリン」かな♪
本田美奈子さんのへそ出しには衝撃でした(笑)
by yamatonosuke (2021-03-16 01:03) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、ここまで寄りで撮ると、何なのか解らないでやすね。
まあ、全体を見ても何だか解らなかったんでやすが。
一番最初にぽちの輔さんがくださったコメントにより、廃材を入れてトラックに乗せるものだということを教えていただきやした。
そう言われて、昨日、街ゆくトラックを観察していたら、赤くてこの写真の箱と同じくらいの大きさと形(下のほうが船のようにすぼまってる)の箱を乗せてるトラックを見かけて、おお!こうやって乗せるのか!と納得しやした。
着脱可能な乗せる荷台なんでやすね。

さて、曲のほう、突然言われても思いつかない、、、というかた、多いでやすね。
あっしも、唐突に聞かれたら、何も出てこないかも知れやせん。

でも、あっしの知らない曲、知ってる曲を書き込んでくださって、ありがとうございます。
知らない曲は、「へえ、こういうタイトルの曲もあるんだ〜」と、興味深く拝見しやした。

「あずさ2号」大ヒットしやしたね!
通常 歌謡曲の世界では、別れて女が向かう先は北と相場が決まっているものでやすが、これは西に向かうんでやすね。東京から山梨県へ。
弟さんのほう、かっこよかったでやすね。

「1986年のマリリン」これもヒットしやしたね。
本田美奈子さんの歌唱力は、惚れ惚れするほどバツグンでやしたね。
今は、リアルにその歌を聴けないのが、残念でなりやせん。

グレンミラー楽団を生で聴きに行かれたとは羨ましい!
グレンミラーの伝記映画があって、彼は第二次大戦で亡くなってしまうのでやすが、
それを知って悲しむ奥様に、ご友人が「グレンはいなくなってもグレンの曲は引き継がれて、たくさんの人を楽しませ続けるよ」と言う台詞があるんでやすが、まさにその通りになりやしたね。

文字に色がついて見えるのでやすか?
それはまた不思議な現象でやすね。
心理的なものに因するのでやしょうか?
あっしは、色こそ着いては見えないけど、数字やアルファベットやひらがな・漢字って、それぞれが色のイメージを持っているように感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-16 10:56) 

らしゅえいむ

このスプレーで塗った数字・・
型紙がぴったり貼られていなかったための滲み・・
いいですね >^_^<
あ 数字の入った曲!
♪ ハロー ダーリン・・・リンリンリリン・・」♪
フィンガー5の「恋のダイヤル6700」
・題名とか歌詞とか ぐぐっちゃいました・・(笑

by らしゅえいむ (2021-03-16 19:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
数字の入った曲で好きな曲といえば、
柳ジョージの『青い瞳のステラ,1962年夏…』です。
カラオケでは必ず歌います(^^)

by johncomeback (2021-03-16 22:05) 

風来鶏

フィンガーファイブの恋のダイヤルは6700(six seven oh oh)でしたね^^;)
因みに、我が家の電話番号は8135で、携帯は4175と末尾がどちらも5で終わります!!
by 風来鶏 (2021-03-16 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

らしゅえいむさん

そうそう、ステンシルの型紙がちょっとだけ浮いてたために出来た滲み、、、いかにも1個1個手作りしたって感じでいいでやすよね。

「恋のダイヤル7600」この歌は、あっしは二番目に思い浮かびやした。
晃くんのボーイソプラノ、バツグンでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

jhoncomebackさん

ああ!それもありやしたね!
柳ジョージさん、かなり好きで、ベストアルバム持ってるのに
これ、思いつきやせんでやした。
この歌をカラオケで歌えちゃうとは、さすがでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏さん

あっしの公開前の予想でも「恋のダイヤル7600」が一番多いだろうな、と思ってやした。
子供でも覚えやすくも、かつ名曲でやしたね。

どちらも5が末尾につかれるとは、5にちょっと思い入れ入っちゃいやすね。
傘立てとか靴箱の番号も、5を選んじゃったりしやせんか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 08:58) 

sasanono

錆と色褪せたペンキ, 意味ありげな白い数字,...
何となく心惹かれる ... 不思議な感覚 ... いい写真ですね*
数字の入った曲で、思い浮かんだのは、
伊勢正三の「22才の別れ」等々、フォーク・ソングをぞろぞろ!
それから、村田和人の「1本の音楽」... CM 良かったね?
ドリカムの「時間旅行」... 2012年の金環食*
by sasanono (2021-03-17 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

sasanonoさん

写真、お誉めくださり恐縮でやす。
数字に限らず、アルファベットでも日本語でも、文字が書いてあるものをモチーフにするのって、何故だか好きなんでやすよね。
で、今回のように、妙にひねってない王道の書体が特に。
あ〜、「22才の別れ」大ヒットしやしたね!
なんで今までこの歌が思い浮かばなかったんだろ?
他にも、フォークソング、いろいろとご存知なのでやすね。
いい歌、いっぱいありやすね。


by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 17:03) 

そらへい

グレン・ミラーの曲には楽しい曲が多いですね。
去年だったか一昨年だったかグレン・ミラー楽団聞きに行ったのを思い出しました。コロナでその後コンサートがさっぱりです。
by そらへい (2021-03-17 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうでやすね、音楽に明るくないあっしでも、ついスウィングしちゃう曲が多いでやすね。
あっしがグレンの曲の中で一番好きなのは何か1つだけ挙げろと言われたら
王道のインザムードでやすね。
あの緩急にシビレやす。
そらへいさんは、グレンミラー楽団、生で聴かれたのでやすね。羨ましいでやす。
コロナ騒動が落ち着いて、また来日してくれるといいでやすね。
その時は、あっしも出向きたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 21:25) 

スー

これ、色と数字、好きです。
by スー (2021-03-19 07:32) 

ぼんぼちぼちぼち

スーさん

ありがとうございやす。
この大きな青い箱を見た時、どこを切り取って作品にしようか、ちょっとだけ考えて
やっぱここだよな〜と、数字の部分を切り取りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-19 13:16) 

ツツピーツツピー

惹かれますね〜
ブルーに白の数字が海辺の風を感じさせて心地良く感じられます。
by ツツピーツツピー (2021-03-19 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ツツピーツツピーさん

おお!海辺を感じられてくださいやしたか!
あっし自身も、なんとな〜くそういう雰囲気を感じていたので
そう言っていただけてとても嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-19 21:35) 

みち

ステンシルの文字はなんだか格好いいです。
尾崎豊さんの「15の夜」です。
最近尾崎さんが同い年だったことをテレビで知りました。
映像はいつも若かったので年下だと思っていたので。
同じ時代を過ごしたのだと思うと急に親近感が沸きました。
by みち (2021-03-22 00:17) 

ぼんぼちぼちぼち

みちさん

ステンシルの文字、いいでやすよね〜
この昔ながらの方式、時々、板とかでも見かけやすね。
尾崎豊さんと同い年でいらっしゃるのでやすね。
あっしは亡くなってから、どれほど人気と実力のあるかたかを知って
まさに人生を全力疾走してしまった感を覚えやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。