黒いカーディガンのセルフポートレート [セルフポートレート]

20210223_210402.jpg

今回は、完全に無表情のアップのセルフポートレートを挙げたかったので、これを挙げます。

「完全な無表情」に合うファッションアイテムや背景は、、、とイメージしたら、やはり無彩色だろう!と、これらのアイテム・背景になりました。
先ず、カーディガンは、薄手で貝のボタンのたくさんついたウールで、私にしては珍しくすっきりしたデザインです。
高円寺の行きつけの古着屋さんで、状態もいいのに、なんと!2000円で売られていました。
腕時計は、20年以上も前から 愛して愛して愛し続けている ハミルトンのベンチュラのクロノです。
アクセサリーや腕時計は、大ぶりでガッチリしたのを着けて ハズシのお洒落を愉しみたいので、あえてメンズ物を求めました。
手袋は、柔らかな羊革の指なしです。
背景は、第一希望は、白黒のアルファベットが欲しかったのですが、それは店になかったので、このゼブラ柄に甘んじましたが、こうして仕上がり写真を観てみると、白と黒の分量がちょうど良くて、納得できました。

何故、今回、完全に無表情のセルフポートレートを挙げたかったか は、次回の記事をお読みいただくと解ります。


nice!(267)  コメント(75) 
共通テーマ:映画

nice! 267

コメント 75

とし@黒猫

この間のチョーカーに話もそうですが、
ぼんぼちさんは、大きめのアイテムを身に付けるのが
お似合いな雰囲気です。
ボタンも、大きいででしょう。そんなふうに。
これ、ふつうの人だったら、小さいアクセ、小さいボタン、、、 となるところなんですが。
なんて言えばいいか難しいですが、要するにアクセに負けないから、大きめのものを使いこなせるんだと思います。
by とし@黒猫 (2021-03-08 10:04) 

ファルコ84

黒いセーターのボタン飾りがアクセントになってます
次回の記事が気になります
無表情なポートレートからでは想像が… つかない!
by ファルコ84 (2021-03-08 10:24) 

フヂ

赤と黒のコントラストがかっこいいです。
時計もいいですね!クロノタイプ、好きです。
by フヂ (2021-03-08 12:07) 

sadafusa

次の記事が気になります。

ぼんぼちさん、お若いわぁ。
お綺麗。

画面の色の構成比もバッチリです。
by sadafusa (2021-03-08 12:10) 

溺愛猫的女人

とても素敵です。色合いのバラスンがカッコいい(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-03-08 12:31) 

りみこ

素敵―!
時計もおしゃれだなぁと思っていたらハミルトンなのですね
手袋、指なしなのですか
そこも見たかったなぁー
でもアングルとか良く分かりませんけれども、バッチリ感でございますね(=゚ω゚)ノ
いつも思うのですが、ぼんぼちさん、お肌がキレイです!
メイクのバランスも良いなぁと思って拝見しました
by りみこ (2021-03-08 13:17) 

ヤマカゼ

目力のある若々しいお姿。ハミルトンの数十万円の腕時計がブイブイいわせてますね。お似合いです。
by ヤマカゼ (2021-03-08 13:20) 

johncomeback

次回の記事が待ち遠しいです。
by johncomeback (2021-03-08 14:32) 

koto

あ、それは手袋ですか!
ジーンズの男が寝てるんかと思ったよ〜
ヤセ型の・・(笑)
by koto (2021-03-08 14:53) 

hana2021

とてもセルフポートレートとは思えない、出来ですよ‼!
ボタンの並んだニットは着る人を選びます。下手したら、田舎のオバちゃんになっちゃいますもんね^^
全体のモノクロに、赤い髪が映えるわぁ~~♪

by hana2021 (2021-03-08 15:35) 

風のリボン

カッコイイです!!
by 風のリボン (2021-03-08 15:54) 

kou

セルフポートには見えないですよ。
後ろの腕は男の人がいるのかなーって思ってしまいました。
by kou (2021-03-08 15:55) 

ちょろっとぶぅ

貝ボタンのカーデ、素敵っ☆
ぶぅたんも、メンズアイテム好きです。
まっ、女子力高いものが似合わないんですけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-08 16:01) 

Boss365

こんにちは。
最後の「次回の記事・・」何だろう?気になります。
セルフポートレート、目力あり、素敵です。
アシンメトリーのハミルトンの時計が武器のようです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 17:02) 

ChatBleu

無表情、というより、ちょっと怒っているように見えます(^^;)
次回の記事を楽しみにしてますねー。
by ChatBleu (2021-03-08 17:30) 

KINYAN

アクセサリーのメンズの腕時計が気になりました(^o^)
by KINYAN (2021-03-08 17:38) 

marimo

髪色と背景の黒のコントラストがカッコいいです(^^
クロノのお気に入りの時計も存在感バッチリ♪
次回の記事楽しみにしています。
by marimo (2021-03-08 17:38) 

英ちゃん

久し振りにお顔を拝見しましたがお元気そうで何よりです(^∇^;)
てゆーか、今週土曜日にお会いしますが(^O^;)
土曜日は何か天気が悪いみたいだよ?雨?
by 英ちゃん (2021-03-08 17:43) 

リンさん

ステキ!
腕時計がめっちゃ個性的ですね。

by リンさん (2021-03-08 18:42) 

なかちゃん

無表情と言われれは『そうなのかな?』ですが、ぱっと見『ご機嫌ななめ』のようにも見えます(^^;
無表情なのに、目元のメイクがそう見せるのかな?
ゴメンナサイ<(_ _)>

by なかちゃん (2021-03-08 19:08) 

ヨッシーパパ

赤い髪が印象的です。
by ヨッシーパパ (2021-03-08 19:19) 

JUNKO

無表情の中にたくさんのメッセージを感じます。
by JUNKO (2021-03-08 19:31) 

八犬伝

そうか
手袋していたんだ。
頭の上が、ちょいとわかりずらい感じでした。
次回が、楽しみです。
by 八犬伝 (2021-03-08 19:38) 

raomelon

赤と黒のコントラストが素敵ですね^^
無彩色のファッション&背景が
表情をキリッと引き締め、カッコいい☆
by raomelon (2021-03-08 19:39) 

そらへい

お顔に目が行って、腕時計しばらく気づけませんでした。
おしゃれですね。
私は数千円の腕時計を毎年のように交換しているこのごろです。
by そらへい (2021-03-08 20:42) 

ヤッペママ

アクセントの貝ボタンでしょうか?効いてますね。
by ヤッペママ (2021-03-08 20:43) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
素敵です!(^-^)
いつも目に魅かれます。
しばらく写真のぼんぼちぼちぼちさんの目を見つめてお話しました。
無表情でなく心を平静にといっているようです。
by hirometai (2021-03-08 21:35) 

きよたん

迫力のあるアップの写真ですね
目力があります。

by きよたん (2021-03-08 22:12) 

mau

目力があるので何かに怒っている表情にも見えます。振り上げた手はどこに落ちるのか
by mau (2021-03-08 23:02) 

mio

この時計すごく好きだわ。そして似合ってるわ。
メンズの時計はわたしも大好きです。赤い髪、
いいなぁ。仕事をやめたら好きな色に染めたい。
by mio (2021-03-08 23:07) 

sana

ゼブラ柄の配置がいいですね。
完全に無表情‥ 怒っているようにも見えますが^^;
次回は一体?
by sana (2021-03-08 23:07) 

starwars2015

セルフポートレートがCoolですね。
真っ先に目が行ったのが腕時計です。個性的でオシャレですね。
by starwars2015 (2021-03-08 23:13) 

風来鶏

無表情の表情があります^^;)
次の記事が楽しみです。
by 風来鶏 (2021-03-08 23:15) 

リス太郎

貴女のブログをのぞくのは近所の悪ガキ美人姉さんの家をのぞくようなドキドキ感があります。(笑)
by リス太郎 (2021-03-09 05:26) 

なぁ

20年変わらず愛し続けるアイテムをお持ちと。いいですね。
by なぁ (2021-03-09 06:52) 

HOLDON

背景まで苦心されているのがうらやましいです。
しかしながらお顔の表情まで芸術的ですね。
私には喜怒哀楽すべての表情が見えました。
by HOLDON (2021-03-09 07:32) 

Rchoose19

背景も含めて作品なんですねぇ~~。
人物だけが浮き上がって見えないのが良い感じですね♪
by Rchoose19 (2021-03-09 07:37) 

そら

貝の重なる美しさとハミルトンベンチュラの独立したカッコ良さを、素晴らしく上質の柔らかいものを包み込む為に存在してる羊革の指無し手袋。見えないけど、そこからすらりと伸びた指へと繋がるように見えました。
素敵。
by そら (2021-03-09 07:42) 

もーもー

目力 凄いです カッコイイ
by もーもー (2021-03-09 08:34) 

yoko-minato

どのようなポーズを?
後ろは男性の手?
そう思っていました。
本当にいつもおしゃれさんですね。


by yoko-minato (2021-03-09 08:49) 

ツツピーツツピー

次の記事、興味津々!
by ツツピーツツピー (2021-03-09 09:57) 

坂の上の蜘蛛

ファションについてはコメント出来ませんが人物像はほぼイメージ通りかな。素の表情に見えます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-09 09:58) 

拳客の奥様

貝ボタン☆今の世には、貴重で価値あるボタン
2000円で買えたのなら、お得なお買い物です。
答え合わせは、記事を楽しみに…
by 拳客の奥様 (2021-03-09 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真、お誉めくださりありがとうございやす。
ぼんぼち、すっごく嬉しいでやす・ぺこりっ
いや〜、ぼんぼち、いろんなモチーフの写真をスマホで撮ってやすが、
セルフポートレートほど難しいものはあーりやせん。
ポーズはこれ、表情はこれ、と決めて、それを変えないままに構図を成立させながら片手でシャッターを押すのでやすから。
この頃は、半年に一度のペースでセルフポートレートを公開してやすが、これからもこのペースで、一進一退を繰り返しながら、ほんの少しづつでも上達できたら、、、と思ってやす。

今回の反省点は、何人かのかたが指摘されているように、頭のうえに置いた腕部分でやすね。
何ポーズか撮り試して、結果、このポーズに決定したんでやすが、
このポーズに決定するのであれば、手袋はいらなかったな、と、みなさんからの指摘を受けて気付かされやした。
あっしは元々、手袋だということが解ってやすが、そうでやすね、客観的に見ると、これだけしかフレームインしていないから、何をだか解りづらいでやすね。
手袋なしで、カーディガンの袖をもう少し長めに引っ張ればよかったな、と。

髪色との対比は、仕上りを見て、予想以上にコントラストがついてくれて、無彩色でまとめて正解でやした。
だいぶ白髪が多くなったので、ヘアマニキュアの発色も良くなってくれるようになりやした。

表情に関しては、、、色んなご意見があってとても参考になりやした。
無表情でいると、怒っているように見える、という自覚はあるんでやすよ。
何故かというと、40才くらいの時に、演技のレッスンに通っていたことがあるんでやすが、科目の中に「この人はこの表情をしたとき、客観的にはどう見えるか」というのもあって、あっしはいつも先生に、「怒っているように見える」とか、「挑戦的に相手を威圧しているように見える」と注意されていたので。
あ、演技のレッスンなので、スッピンでレッスン受けやす。
なので、人と対面する時は、意識的に、かすかに柔らかく微笑んだり、きょとん!とした表情をして、相手が話しかけやすいように気をつけてやす。

そういうことが自分で解っていながら、何故あえて、今回、「無表情に見える写真」ではなく、「筋肉的に無表情の写真」を挙げたかったかというと、、、
もったいつけるほどのことではないので、次回記事の概要を書きやすね。
ぼんぼちは、子供の頃から若い頃は、ほうれい線が鼻脇からオトガイまで、深くくっきりあったんでやす。
どのくらい深かったかというと、紙切れをほうれい線に挟んでも落ちて来ないだろう、というくらいに。
40才を過ぎた頃から、だいぶ薄くなって、で、完全に消えたのが、今年の2月頭なんでやす。
次回記事では、どういった努力をして、ほうれい線を消したか、その方法を詳らかに書いてやす。
で、そういう記事を書くと「ほうれい線が消えただとぉ? なら、証拠、見せてみろ!」というコメントが来そうなので、一つ前の、つまりこの記事で、完全に筋肉的に無表情のアップの写真を挙げておきたかったんでやす。
2月の半ばに撮りやした。
で、証明写真みたいな撮り方ではあまりに味気ないので、写真作品としても成立する撮り方で撮った、というわけでやす。
ほうれい線は努力しだいで消せやす!
ご興味のあるかたは、是非、次回記事をお読みになってくださいでやす。

カーディガンは、、、これ、襟ぐりだけでなく、前ボタンもこのボタンで、その両脇に、びっしりズラーッと、このボタンがついてるんでやす。
あと、下の方の左右にはポッケがついてるんでやすが、ポッケの上の部分にも横一列にずらっと。
なので、整然としたインパクトの強いカーディガンなんでやす。
あっしは、ウニョウニョした感じの服はたくさん持ってるんでやすが、
こういう整然とした感じのは初挑戦だったので、「どれくらい着るかな?」と自分で思いやしたが、この冬、大活躍でやした。
薄手なので、今も着ていやす。

腕時計は、、、いやあ、ハミルトンは、数十万ってほどお高くはないでやす。
このベンチュラのクロノは、10万ちょいでやした。
ハミルトンは、有名時計ブランドとしては、お手頃価格なんでやす。
あっしは、ブランド志向人間ではないのでやすが、時計に限っては、性能が解らないので、有名ブランドの中から惚れ込めるデザインのを選んでやす。
このベンチュラのクロノ、若い男の子に大人気で、あっしがこれを着けてると「わ!ハミルトンのベンチュラしてるんですね!ちょっと見せてもらっていいですか?僕もこれ、狙ってるんですよね〜」なんてことがよくありやす。
若い人でも、ちょっと頑張れば、手が届く価格帯でやす。
で、性能は最高に良いでやす。
狂いが、2年で1秒とか、そんな感じでやす。
あっしは、きっちきちで腕にフィットさせる付け方ではなく、ブレスレット感覚で、あえてゆるゆるに着けてやす。
そのほうが、余裕のあるおしゃれ感が出るので。

では、英ちゃん、土曜日は、雨にも負けず、飲みやせう!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-09 11:29) 

ミケシマ

素敵!とてもカッコイイです^^
アルファベットよりゼブラ柄の方が主張がなくてよいですね^^
続編を楽しみにしています。
by ミケシマ (2021-03-09 15:55) 

Ja-Kou66

セルフポートいいですね。
もう少しカーディガンのデザインを見たかったです^^
ニットといえば、先日ホックにがっつり引っかけて
穴をあけてしまいました・・・(泣
腕時計、今は着けていませんが、小学生くらいの頃から
ごっついのが好きで着けていました!父の腕時計とか。
ゆるゆるのぶかぶかでしたが^^;
ほうれい線、確かに無ですね!(・0・)つるっつる!
by Ja-Kou66 (2021-03-09 19:15) 

naonao

貝ボタンの黒のカーディガン、ぼんぼちさんに
よくお似合いで、クールビューティーな感じで
素敵です(゜∇^d)
by naonao (2021-03-09 19:27) 

kazu-kun2626

目力がありますね
次回の記事を楽しみにしてますよ
by kazu-kun2626 (2021-03-09 20:05) 

たぃ

ビックリしました
私は初めてのぼんぼちさんの写真だったので。。。
こんなに凝っているセルフポートは久しぶりに見ます
次回、楽しみにしていますね
by たぃ (2021-03-09 20:25) 

coco030705

全体的に、とてもおしゃれな感じのポートレートですね。
おっしゃる通り、白と黒の分量がいいバランスです。
無表情かしら?目力が強いので、無表情には見えませんが。
目は口ほどにものをいう。
by coco030705 (2021-03-09 22:22) 

ミィ

赤い髪と衣装が合っててとても素敵です♪
メンズの腕時計も存在感があって良いですね^^
by ミィ (2021-03-09 23:12) 

yamatonosuke

かっこいいです~♪
フィフス・エレメントみたい(笑)
by yamatonosuke (2021-03-10 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

セルフポートレートお誉めくださりありがとうございやす。
とてもとても嬉しいでやす・ぺこりっ

そうでやすね、今こうやって見ると、背景、このゼブラ柄にして正解でやした。
最初はアルファベットでも、ぐずぐずっとズレた感じの連続模様のプリントのを思い描いていたんでやすよ。
でも、もしもそれが店にあって買って使ってたら、ちょっとややこしくなり過ぎたでやしょうね。
ゼブラ柄しかなくて良かったでやす。

目力があると言っていただけて光栄でやす。
ぼんぼち、中高生の頃は「どこを見てるか解らない目をしてるね」って多くの人に言われたものでやす。
「目、悪いでしょ」「へっ?その目、見えてんのぉ〜?!」とか。
次回の記事では、深々とあったほうれい線を努力を重ねて消した方法を公開するんでやすが、目に関しても、そんな自分の目が嫌で、かなり努力しやした。
人間の顔って、努力しだいで大きく変えられやす。

カーディガンに関心を示してくださったかたが予想外に多くて、ちょっとびっくり!
あっしは、普段、ド派手なプリントとかを良く着てるので、あっしの意識としては、このカーディガンは、スッキリした特別凝ってるわけではないデザインなんでやすよ。
でも、仰るとおり、前面にびっしり並んだボタンを見せても面白かったかな、、、と思いやした。
カーディガンやセーターは、いろいろと厄介なことが多いでやすね。
引っ掛けて破いてしまうと、自分で縫い合わせることができないし、丈が長すぎても切るわけにはいかないし、クリーニングじゃないといけないし、、、
このカーディガン、貝ボタンいっぱいで状態もいいのに、なんでこんなにお安かったかというと、おそらくサイズがすごく小さくて、入る人が少ないからだと思いやす。
152センチでやせっぽちのあっしが着て、ジャストサイズなんでやす。
1990年前後にイギリスで売られていたもののようでやす。

女性があえてメンズの時計をするって、お洒落でやすよね。
甘辛ミックスの代表的なコーディネートでやすね。
あとあっしは、財布と鞄も、あえてメンズで、ガチッとハードにしてやす。

フィフスエレメント、、、解らなかったので、今、ググってみやした。
なるほど、確かに〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-10 10:49) 

横 濱男

セルフポートレートがniceです。
写真だと、イメージが変わりますね。
貝のボタンは、光によって輝き方が変わるから、とてもオシャレなアイテムかと。。
45ぐらいの時までは、スーツでオシャレを楽しんでいましたが、
それ以降はユニクラーになっちゃって、、、今は、ワークマン。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-03-10 18:23) 

藤並 香衣

腕時計、僕は基本メンズの物を持っています
肩幅があって手も華奢でないので、その方がしっくりくるのです
次回の記事がきになります
by 藤並 香衣 (2021-03-10 18:41) 

ぷち

ゼブラ柄の背景いいですね。
ちょっとだけに見えて、存在感があります。
by ぷち (2021-03-10 21:03) 

caveruna

ボタンがいっぱい付いてる服、好きです^_^
by caveruna (2021-03-11 02:18) 

ぼんぼちぼちぼち

横 濱男さん

お誉めくださり、ありがとうございやす・ぺこりっ
貝ボタン、いいでやすよね〜!
鈍く七色に輝くんでやすよね。
これが、プラスチックの白いボタンだったら、チープでポップな印象になっていて、そしたらあっしは買わなかったでやすね。
貝の光ってとても好きで、ハミルトンを買う前の腕時計は、レイモンドウィルの文字盤が白蝶貝のを着けてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 香衣さん

今は、これは男物だから、これは女物だから、と気にせずに
自分の好みに合って似合えば自由に着けて、楽しめる時代でやすね。
好きなものを好きなように満喫しやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ぷちさん

ほんとにこの柄にして正解でやした。
見えている位置と分量、納得してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

caverunaさん

ボタンがいっぱいついてると、それがアクセサリーの役割を果たしてくれるので、ネックレスはしないほうが成立しやすね。
あっしはボタンがアクセントになってる服は、今回、初挑戦でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 09:43) 

GG233334

まことに nice! でやす。
ハミルトン・ベンチュラにエラく反応してしまいまスた。アッシも30年?近くハミルトンクロノを愛用していやす。ベンチュラのような三角形ではなくオーソドックスな丸型でやすがね。
そんなわけで、なにやら勝手に親近感増しまくりでやす。(どうかお許しあれ~)
by GG233334 (2021-03-11 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334さん

ありがとうございやす・ぺこりっ
ハミルトンの丸型のクロノをご愛用でやしたか!
ハミルトン仲間でやすね☆
ハミルトンは、価格がべらぼうに高いわけではなく性能もデザインもいいので、優れもののブランドだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 20:45) 

yokomi

ご尊顔を拝し感激です(^_^;) ほうれい線が見えないです。努力の賜物(^_^)v
by yokomi (2021-03-12 02:00) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

ほんとに長〜〜〜〜い努力でやした。
努力が結実して嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-12 10:20) 

旅爺さん

お顔のメイクもフアッションもお似合いですよ。
ほうれい線は全く綺麗に消えましたね。
by 旅爺さん (2021-03-13 13:32) 

kyon

カッコイイですね!
by kyon (2021-03-13 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

旅爺さん

ありがとうございやす!長年の努力の成果があらわれてくれやした。
メイク ファッション ヘアスタイルは、絶対に譲れない拘りがあるので、肯定していただけるの、とても嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

kyonさん

ありがとうございやす。お誉めのお言葉、とっても嬉しいでやす。
無彩色だけでと計画立てて実行してゆくの、面白かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 10:38) 

sasanono

次の記事と連動して ... 本当にお肌がきれい*
ほうれい線どころか、「シミ・皺・弛み」の3難とは無縁
に見えます。それには、努力が必要なんですね!(泣, 笑)
by sasanono (2021-03-17 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

sasanonoさん

お肌、誉めてくださりありがとうございやす・ぺこりっ
たるみに関しては、次の記事で書いているように、努力の結実なんでやすが、
シワとシミは、もちろん努力もしてやすが、生まれ持った体質も大きいようでやす。
以前、トラブルニキビ肌からつるすべ肌になった経緯を記事にしたことがあるんでやすが
若い頃にニキビが酷かった人というのは、歳を取ってから、シワ、シミが出来にくいそうなんでやす。
その記事のコメント欄で教えてくださったかたがおられやした。
なんでも遺伝子にそう組み込まれているのだとか。
その点に関しては、神様って平等に作ってくれてるんだな、と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 16:53) 

スー

若返ってますね。
充実してますね。
by スー (2021-03-19 07:28) 

ぼんぼちぼちぼち

スーさん

ありがとうございやす。
石の上にも三年ならぬ、顔体操も三十一年でやした。
長かった、、、
でも、仰るとおり、今はほんとに充実した毎日で、最高に幸せでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-19 13:03) 

yokomi

今頃思い出しました(^_^;) ヘルムートニュートンの写真集に載っていたモデルさんにどこか似ていました(^_^)v
by yokomi (2021-04-03 02:08) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

あら、思わずヘルムートニュートンで画像ぐぐってしまいやした。
どのモデルさんかは分からなかったでやすが、
いずれにしろモデルさんに似ているなんて、嬉しい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。