たくさんのポンポンオペラ・リトルシガー [写真]

20201206_164148.jpg

過去記事「リトルシガー『ポンポンオペラ』を吸いはじめています」でも綴ったように、あっし・ぼんぼちは、10月から 味の変わってしまったキャプテンブラック・ダーククリームからポンポンオペラなるリトルシガーに乗り換えて、今はポンポンオペラ愛煙家となってやす。

うちの近くのシガーも揃っている煙草屋さんで、あっしが「これからはポンポンオペラを吸い続けますので宜しくお願いします」と頭を下げると、店主さんは「了解しました。常に入れておくようにします。 でも、もしかしたらコロナの影響で入荷しなくなってしまうかもしれません。その時はご了承ください」とおっしゃいやした。

それが、その「もしかしたら、、、」が現実のものとなってしまったのでやす!

あっしは、他のシガーも扱っている煙草屋さんをあたってみやした。
しかし、どこも「在庫なし、入荷時未定」とのこと。

ネット通販をやっている店舗を見てみると、、、、
在庫なし在庫なしの中、1店だけ 福岡県春日市という土地に在る煙草屋さんに在庫がある事を確認しやした。
福岡県春日市は、偶然にもあっしが3才から9才まで住んでいた町で、どんな町なのか知っていたので、「あぁ!こういう小さな地方の町にも、こんなに豊富にシガーを扱ってくれている店があるのか!」と嬉しく驚きつつ、迷わず、先ずは5箱、到着するや続けて20箱を注文しやした。
丁寧な梱包、迅速な発送で、とても誠意を感じるご商売をやられているお店でやした。

あっしは1日に4本吸うので、これだけあれば春までは持つな、、、と安心しつつそのお店のホームページを何気なく注文翌日に覗いたら、なんとなんと!そのお店もポンポンオペラが「在庫なし」になってしまっていやした。

ポンポンオペラというのは、生産地がアメリカなんでやす。
あっしはコロナ騒動になってから、アメリカがどれほどコロナで切迫した状況なのかを、今回のポンポンオペラ在庫切れで、初めて身近に感じやした。
ポンポンオペラ、いつになったら、日本の店店に入荷するのだろう???と思ってやす。

みなさんは、愛用している日用品や食べ物がコロナの影響で入荷しなくなってしまったりしてお困りではありやせんか?



nice!(223)  コメント(62) 

nice! 223

コメント 62

ヤマカゼ

変わった名前ですね。
それにしても凄い買いだめしましたね。
フルタのセコイアチョコのCMを連想しました。
by ヤマカゼ (2020-12-17 06:34) 

ニッキー

今の所は手に入らずに困ったことはありませんが
まだまだ続きそうなのでこれから困ったことが出てくるかも(*_*)
そうなったら代用品を見つけるしかないかなぁ(´・_・`)
by ニッキー (2020-12-17 07:24) 

ぽちの輔

お気に入りの柔軟剤が生産中止になって苦労してます。
最近はニオイの強いタイプが多くて
ニオイに弱い私に合う物がなかなか見つからない^^;
by ぽちの輔 (2020-12-17 07:36) 

もーもー

コロナの影響は ここにも来てるんですね・・・
品物で、コロナの影響で手に入らない・・・物はありませんが
アルコールもマスクも・・なぜ、なぜ、なぜ・・・
中国製が  多く  買いたくないけど買ってしまう
もどかしさがあります・・・
by もーもー (2020-12-17 07:53) 

りみこ

お気に入りのものが手に入らないと困りますよねー
これでなくてはという嗜好品が私にはないのですが、輸入再開されることを祈っています!
by りみこ (2020-12-17 08:21) 

きよたん

コロナの影響なのかスーパーの品揃えが変わった
感じがしています。外国からの輸入の影響なのかな
と思っていたところです。

by きよたん (2020-12-17 09:00) 

横 濱男

ポンポンオペラ、日本語的にネーミングがいいね。
輸入物には影響が出ているんですね。。
by 横 濱男 (2020-12-17 10:23) 

英ちゃん

そうか、輸入物は入手困難になってるんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-17 10:31) 

ファルコ84

禁煙してから約50年、机の上の灰皿やホームのタバコカスが懐かしい
喫煙環境がすっかり変わりましたね
なのでポンポンオペラも知りません。
コロナ禍、一時在庫切れで騒がれた品々も豊富になり
逆にあふれた食品などもあり、今のところ不便はないようです。
by ファルコ84 (2020-12-17 10:38) 

溺愛猫的女人

春までの分を買い求められて良かったですね。それまでに輸入再開となりますように。
昔、猫に薬を与えるためにピルポケットという投薬補助トリーツを使っていたのですが、工場があるカルフォルニアで鳥インフルエンザが発生し輸入禁止になりました。とりあえずある分をあちこちから買い求め、ハワイに新婚旅行に行く友人にも見つけたら買って来てとお願いし乗り切りました。使っている品が輸入中止になると困るなと切実に思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-17 12:20) 

kinkin

面白い名前のタバコなんですね、自分は一時期タバコ吸っていましたが国産ばっかでしたね(^^ゞ
by kinkin (2020-12-17 12:31) 

song4u

日本にどれぐらいの輸入煙草屋さんがあるのか存じませんが、
春日市の煙草屋さんとのご縁だなんて、何と奇遇なんでしょう!
何だかヘンですが、こちらまで嬉しくなりました(笑)
来春までには状況が改善しますように♪
by song4u (2020-12-17 12:38) 

kuwachan

お気に入りだった不織布のマスクが全然手に入らなくなりました。
コロナ前は店頭に並んでいなかったことなってなかったのですが。
サイズ感が一番よかっただけに残念。
by kuwachan (2020-12-17 13:04) 

そら

特に困った物って無かったのですが、楽しみに並ぶヨドバシのお年玉箱の店頭販売が中止になった事が、今年最後の哀しみ。
ポンポンオペラのお写真可愛らしい。
by そら (2020-12-17 13:08) 

侘び助

世の中には知らないことが多いでやスゥ~
侘びはボンボンといえば・・・ウイスキーボンボンでやすぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-12-17 14:01) 

たぃ

入荷とはかなり違いますが、船便でアメリカにいる家族に荷物を
送ろうとしたら、どのくらいかかるか分からないけれどいいですか?
と、郵便局で言われました。そんなことも影響するんですね、
言われるまで全然気付きませんでした。
by たぃ (2020-12-17 14:28) 

とし@黒猫

コロナによって入手できずに困ってるものは、今のところないです。
持病があるので、薬が手に入らないと困りますが、
それ以外は代替えがきくのでなんとかなります。
by とし@黒猫 (2020-12-17 15:04) 

newton

“ポンポンオペラ”、チョコレートかと思いました(苦笑)。たばこの自販機を見ましたが、お値段が高いんですね。小生が吸っていたころは200円だったのに・・・。

by newton (2020-12-17 16:11) 

uchin

こんにちは
私もはじめはチョコレートかと思いました。
うちの方ではあまり見かけないたばこです。
って言うかたばこをやめてから約20年たちますのであまり自販機とかは見なくなりました。何歳から吸っていたかは秘密です。(笑)
by uchin (2020-12-17 16:55) 

hana2020

コロナによって入手できない、また生活するうえでも困ってるものはないのですが・・・。
よくコメンを下さる方で、私のところのコメントにまで、必ずと言ってコロナを入れてくる、本人の頭の中がコロナ一色となっているのかどうかは不明ながら。所謂コロナ脳っというのかな?・・・それにはウンザリしています。
ただやみくもに、ひたすら恐れているのって、他人事ながら疲れます。テレビの見過ぎでは?
家の夫はヘビースモーカー、いくら言ってもタバコだけはやめないと!人の生き方、感じ方も色々ですね。
by hana2020 (2020-12-17 17:02) 

KINYAN

30年前まで吸っていましたが、見たことがないですね
by KINYAN (2020-12-17 18:15) 

Take-Zee

こんばんは!
ただただ”へー!”と驚かされます・・・
お菓子かと思ったパッケージですね!!

by Take-Zee (2020-12-17 18:59) 

斗夢

キャンディだと思いました。
知らないことばかりです。
by 斗夢 (2020-12-17 19:14) 

marimo

コロナの影響で手に入れられなくなったものは特にありませんが
お気に入りのお店が閉店になっていたりして・・・
ガックシです。

by marimo (2020-12-17 19:16) 

あおたけ

ポンポンオペラ、
ポップな黄色い箱が印象的なタバコで
それが無造作にたくさん積まれていると
これもひとつのアートですね(^^)
by あおたけ (2020-12-17 19:25) 

Inatimy

特にコロナの影響で、ってわけでもなく、すごく困る状況ではないけれど、
なぜか気に入ってた食品が取り扱われなくなったこと、今までにも多いです・・・。
by Inatimy (2020-12-17 19:26) 

フヂ

えーーそんなことが\(◎o◎)/
のんきに「可愛いパッケージだなぁ」
とお写真を見ていましたが、驚きです。
私はまだ大丈夫なのですが、コロナは
関係ない所でお気に入りのものが廃番に
なってしまうことが多く、悲しいです…。
by フヂ (2020-12-17 20:06) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
リトルシガー「ポンポンオペラ」確保できて良かったですね。(^^♪
メジャーでないたばこをカートンでいつも購入される方が引越される前にきちんと「引っ越しますから」と挨拶をされると次の注文から控えますので、助かります。(^-^)寂しいのですが・・・
10月に値上がりしても愛煙家は減っていません。ぼんぼちぼちぼちさんのように薫りと紫煙をゆったりと楽しんでいらっしゃるのでしょうか?(*^-^*)

by hirometai (2020-12-17 20:27) 

八犬伝

あっ、いやあ
大変な事態になってしまったのですね。
私は、今のところ
特に困った物はないです。

アイルランドで買ってきている紅茶が
あと半年ほどでなくなりそうです。
来年は行けそうもないから
そうなったら困りますね数年は。
by 八犬伝 (2020-12-17 20:55) 

にゃご吉

お洒落な、アートな、 趣味に感じました。
流石、ぼんぼちぼちぼち さん って感じです。

by にゃご吉 (2020-12-17 21:19) 

kazu-kun2626

タバコは吸わないので判りませんが
あまり聞かない名前のタバコですね
銘柄で味が変わるんでしょうね
by kazu-kun2626 (2020-12-17 21:29) 

風のリボン

名前の響きもパッケージデザインも可愛いですね♪
春までは安心で良かったです^^
コロナの影響で手に入らず困ったことはまだありませんが、
これから何かあるかもしれません・・・。
by 風のリボン (2020-12-17 21:49) 

藤並 香衣

今のところコロナの影響で入荷しなくて困っているものはないですが
色々輸入に頼っている日本としては
今後困るものが出てくる可能性はありますね
by 藤並 香衣 (2020-12-17 22:05) 

ちょろっとぶぅ

可愛い名前だけど・・・タバコなんだ。。。(>∞<)
コロナ。。。いろんな影響でるね。
ちょろは、お散歩できないのが一番の困りごと。。。

>おめとコメント、ありがとです o(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2020-12-17 22:12) 

sakamono

ポンポンオペラって、とてもかわいいネーミングですね。
シガ―チョコみたいで^^;。
by sakamono (2020-12-17 22:21) 

Boss365

こんにちは。
ニッチなリトルシガーの世界でもコロナの影響有りですね。
「続けて20箱を注文」で在庫なしの状態になった可能性あり?
コロナの影響で入荷・困ったモノは、特にないですが・・・
仕事関連で海外からの試作サンプルが遅れています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-17 22:21) 

風来鶏

この際、禁煙なさったら如何ですか?!
私は18年前に禁煙に成功しましたが、禁煙したことによりストレスが溜まって、胃に穴が開くことも考えられますので、そこは個人の判断にお任せします^^;)

鯉ですが、鯉が棲む水はあまり綺麗ではありません!!
ヤマメやイワナが棲む水は、BODが10㎎/L以下で綺麗ですが…
by 風来鶏 (2020-12-17 23:49) 

Ja-Kou66

ぼんぼちさんが買い占めてしまったのですね(笑)
ポンポンって名前が可愛らしいですが
そう、みなさんもおっしゃるとおり、タバコなんですよね・・・。
コロナの影響・・・
ボジョレーヌーヴォーがそうかと思ったのですが、意外とそうではなく
むしろ国内での需要が高まって入手困難だった方に驚きでした・・・。
by Ja-Kou66 (2020-12-18 00:05) 

yamatonosuke

えー、春日市に住んでおられたのですか!
私は9歳から13歳までお隣の南福岡駅周辺に住んでました(笑)
毎週4回ほど春日まで自転車でスイミングに行ってた懐かし思い出♪
ポンポンオペラ探しに久しぶりに訪れたいです~
by yamatonosuke (2020-12-18 00:47) 

mau

知人が、コロナのせいで愛用のマスクが手に入らないと言ってました。
by mau (2020-12-18 01:15) 

タンタン

コロナの影響で買えなくなった物はありませんけど、
気に入って使ってた物が終売になってしまい、困ってるのはいくつかあります^^;
by タンタン (2020-12-18 06:48) 

なかちゃん

なんと楽しい名前のタバコがあるんですね ^^
タバコに関してはボクも拘りを持ってて、10年前に禁煙するまではずっとセブンスターでした。何しろ1日に3箱も吸ってたからなぁ・・・そりゃガンにもなるわいな(^^;
今のところコロナのせいで手元に届かなくて困る物は思い当たりません(^^)



by なかちゃん (2020-12-18 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ず、写真に着目してくださりありがとうございやす。
何人ものかたが指摘されてるように、ほんとにチョコレートかキャンディのようなパッケージデザインでやすよね。
あっしは見た目に拘り、喫煙品もファッションアイテムの一つと考えているので、味のみならず、このパッケージも気に入って愛煙してやす。
で、このカラフルなパッケージが無造作にいっぱい画面を埋め尽くしていたら画になるに違いないな、、、と。
あと、もしかしたら、今後もうポンポンオペラは永久に入手できなくなってしまうかも知れないので、記念の意味も込めて撮りやした。
頭の中で思い描いていた通りの仕上がりとなって納得してやす。

銘柄によって、味、違いやすね〜
あっしはシガレット(紙巻き煙草)は苦手なのでリトルシガー(葉巻きの中で一番細いの)を吸っているわけでやすが、リトルシガーでも銘柄によってかなり違いがありやす。
9月まではキャプテンブラックのダーククリームという銘柄を吸っていたんでやすが、10月からパッケージデザインがちょっとダサくなって、吸口の甘味は強いままで葉の辛味は弱〜くなってしまったので、馴染みにしていた三鷹の煙草屋さんに相談して、紹介していただいた品の一つが、ポンポンオペラだったというわけでやす。
味も満足ながら、このパッケージデザインは大のお気に入りでやす。

なので、ポンポンオペラデビューしてからまだそう月日が経っていないので、在庫なし入荷時未定と聞いたときはショックでやした。

まあ、これはあくまで推測でやすが、あっしと同じようなポンポンオペラ愛煙家がたくさんいたんでやしょうね。
で、近場で買えなくなってネットで探して「このお店ならあるぞ!」って。
それにしても、注文翌日に「在庫なし」になったのには驚きやしたよ。
ぎりっぎりのタイミングで買えたんだなあと。

この25箱を吸いきったら、もう永久に吸えなくなるかも、、、と心して、大切に吸いやす。

禁煙する気はないでやすね。
あっしは歳を取って甘い物が苦手になって、ガムも飴玉も受け付けないんでやす。
そしてもう58才だから、好きな物は我慢をせずに愉しみたいな、と。

そう、ネット通販してくださったシガーショップが春日市だったとは、まさに奇遇でやしたね。
DVDなどでも、探している商品が地方の小さな町にあった、という事はしばしば経験しているんでやすが、まさか、あっしが住んでいた思ひ出いっぱいの春日市だとは!
コメントくださったかたの中に春日市をご存知のかたが二人もいらしてくださって、とても嬉しいでやす。

みなさんは、今のところ、コロナのために愛用していた商品が入らなくなってしまった、、、というかたは少ないようでやすね。
でも、郵便物は、いつ届くか解らない状況なのでやすね。
そうでやすよね、運送も便をだいぶ減らしているでしょうからね。
鳥インフルで買えなくなったというかたも!
薬関係は、入手できなくなるととても困りやすよね。
ともあれ、乗り切れて何よりでやしたね。

コロナに関係なく、愛用していた商品が製造中止、、、あるあるでやすね。
あっしは、化粧品で多々それを体験してやす。
「なんでこんなにいい商品がなくなるの〜?人気なかったの〜?」って。

あと、コロナで行きつけのいいお店が閉店してしまった、、、というのも多いでやすね。
あっしの好きだった喫茶店の一つも、コロナで閉店してしまいやした。

コロナ、ニュースでは情報を得てはいやしたが、アメリカがここまで切迫した状況にあると、ほんとに身近に感じた出来事でやした。
みなさんの愛用されている品も、なくならないことを願ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-18 11:04) 

mio

初めてコメントさせていただきます。

以前かなりのヘビースモーカーだったのですが
リトルシガーって何??と検索。葉巻のちっさい
のだと思えばいいんでしょうかね??安くておい
しいのなら(もし今でも吸ってたら)これに変え
たかもw

コロナ騒動後になくなって困ったのはマスクより
も消毒薬よりもパスタでした。ちょうどそろそろ
なくなるって頃にどこでも品切れ。パスタを食べ
なきゃ生きていけないわけじゃないけど、食べら
れないと思うと頭の中はパスタパスタ。この先ま
た乾麺が棚から消える日があったら困るので、麺
は多めにストックするようになりました。
by mio (2020-12-18 12:06) 

ヤッペママ

困ること…特に感じていません。
細心の注意を払ってお出掛けしている今、
安心して自由に出歩ける日が来てほしいと願っています。

by ヤッペママ (2020-12-18 20:30) 

raomelon

ポンポンオペラ、可愛いネーミングで
パッケージもキャラメル?のような感じ^^
リトルシュガーは葉巻タバコなのですね。
ポンポンオペラデビューしてから
そう月日が経っていないとのこと・・
せっかくお気に入りに出会えたのですから
また普通に入手できると良いですね(´ω`*)
by raomelon (2020-12-18 20:36) 

starwars2015

こういうところにまでコロナの影響が出ているんですね。
びっくりです。
by starwars2015 (2020-12-18 21:13) 

そらへい

リトルシガー、近くのドンキを見てみましたが
おっしゃる銘柄はなかったです。
もともと置いてないのか在庫不足ないのかわかりませんが。
ヘッドホンを買おうと思ってチェックしていたのですが、
いざ買おうとしたら候補の1.2が在庫切れになってました。
日本製なのですが、暮だからでしょうかね。
by そらへい (2020-12-18 21:14) 

せつこ

こんにちは~~
ポンポンオペラ・リトルシガーはタバコでしたか……!
何と可愛い名前です。
タバコを吸わない家族なので日本の煙草の名も知りません。
by せつこ (2020-12-19 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

リトルシガーは、仰るとおり、葉巻きのちっさいのでやす。
葉巻の葉を細かく砕いてシート状にしたもので巻いてあって、シガレットと同じくらいの細さなので、煙草を吸わないかたからすると、単に茶色い煙草に見えると思いやす。
でも、ちっちゃくてもシガー、吸い方がシガレットとちょっと違いやす。
着火方法は同じでやすが、火が着いたら肺まで吸い込まずに、口の中に空間を作って舌を回して味わいやす。
ですから、その間、おしゃべりはできやせんし、鼻呼吸をしやす。
それを繰り返して一本を吸い終えやす。
だいたい一本吸うのに13分くらいかかりやすね。

ドンキにはたぶん、普段から売られていないと思いやす。
リトルシガーそのものがシガレットに比べて一般的ではないし、しかもポンポンオペラは、リトルシガーの中でも有名な銘柄ではないほうなので。
ポンポンオペラってネーミング、ほんとに可愛いでやすよね。
ぼんぼち、このネーミングも気に入ってやす。

パスタが品薄になっているのでやすね。
やはりイタリアもやばい状況なのでやすね。
今やパスタは日本人にとっても日常食になっているので、なくならないでほしいでやすね。
そう、見つけたら、即、ストック!でやすね。

ポンポンオペラもパスタも、国内需要分は作っていて、輸出分にまでは手が回らない状況なのかも?知れやせんね。
何の商品でも、以前通りに買える日に早く戻ることを願うばかりでやすね。
あと、普通にお出掛けできることとかもね。

国内生産の商品が品切れとは、国内でも稼働を低くして、生産量を減らしているのかな?
はたまた仰るように暮れで需要が高まったのかな?

ともあれ、あらゆるところへ影響を及ぼしているコロナ、早く終息してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 11:24) 

rannyan

なかなか終息の気配が見えないコロナですね
もし海外からのものが入らなくなって、非常に困るのは
猫のカリカリです~ 切実!
うちはアレルギー体質で腎臓にも良さそうなフードで..とアメリカかドイツのフードを食べています
今のところ大丈夫ですが、ほんとに切実だニャ('_')
by rannyan (2020-12-19 13:10) 

sana

ポンポンオペラ、すっごく可愛いパッケージですねえ!
もし家で吸う人がいたら、私取っておくだろうな^^
コロナで不自由は…好きな催しがなくなり、自分の筋力が落ちた!けど~物ではそれほどないかも。
今は色々なマスクをどこでも売ってるのですが、いぜん愛用していたタイプのはいまだにないですね。
都心の生地屋さんにはるばる?行くのはちょっとどうかなと思うと、近場だと気に入った布が少ないのが残念。ネットだと柄行や風合いが画像とイメージ違ったりするので^^; この冬が過ぎれば、そのうち行けるかなあ…と心待ちにしてます。
by sana (2020-12-19 13:27) 

拳客

嗜好品は無くなると辛いですよね。
でも幼少期に住んでいた地域で売ってるとは・・・
世の中のつながりは面白いですね。
by 拳客 (2020-12-19 18:25) 

johncomeback

コロナの影響は電車通勤が車通勤になった事です。
電車通勤では通勤だけで往復6000歩でしたが、
車だと殆ど歩かず体重が増加しました( ̄ー ̄;
by johncomeback (2020-12-19 20:08) 

ぷち

もしや、ぼんぼちぼちぼちさんが在庫ある分を購入したんですね。
お店側は嬉しい悲鳴でしょうね。
by ぷち (2020-12-19 21:07) 

こじろう

おや,ポンポンオペラ入荷しなくなっちゃったのか・・・
愛用してる物が無いと言うのは寂しいよなぁ。
コロナが原因か分からないけど,ビーツの真空パックをみかけなくて困ってる。
ボルシチが作れない(´・ω・)

by こじろう (2020-12-19 21:12) 

yokomi

コロナはいろんな所に悪影響していますね(>_<) 当方の食材は種類が少ないし、嗜好品も小範囲なので、今のところ特に影響は有りません(^_^)v
by yokomi (2020-12-19 23:46) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そう、嗜好品はあってもなくても生活に支障ないじゃん!って思われるかも知れやせんが、されど嗜好品なんでやすよね。
精神的にどれほどの癒やしを与えてくれていることか、、、!
今回、運良く(ほんとにあっしが買った2カートンがそのお店でも最後だったのかも知れやせん)ギリッギリのタイミングで買えやしたが、春以降、再入荷するかどうかは、まだ煙草屋さんにも解らないようでやす。

もしも、今手元にある分が残り少なくなったら、また煙草屋さんをあたってみやすが、その時に「再入荷の見込みはないです」と言われたら、最後の一箱のパッケージは取っておこうと考えてやす。
こんなに可愛いデザインなんだもの!これ、デザインした人とこのデザインを許可した会社のセンスは素晴らしいでやすよね!

ともあれ、通販で買えたお店が、あっしが幼少期に住んでいた大好きな町だったとは、ほんとにすごい偶然だな!と驚かずにおれやせんでやした。
あっしが住んでた頃は、米軍の基地のある町だったんでやすよ。
だから町が豊かで、学校なんて当時でピッカピカの鉄筋コンクリートで制服は無料支給でやした。
あの頃、将来 この町で自分がリトルシガーの買い物をするとは、夢にも思わなかったでやすね。

今の輸入状況で、ちょっと困っているというかたから不安を感じているというかたまで!
ボルシチ作れないのは、困りやすね。
あっしのポンポンオペラと同じで、好きな人にとっては、他のものでは変えがたい愛着があるんでやすよね。

猫ちゃんのフードが、アメリカかドイツの。
これもいつ輸入されなくなるのか、すごく不安でやすね。
こういう特別なフードは、それでないとほんとに困りやすよね。

あと、国内でも、都心まで出て生地を買うのは、、、というかたも。
生地屋さん、昔より小さな街からは少なくなってしまいやしたもんね。

品物じゃないけど、電車から車通勤になったというかたも。
確かに車だと、全然歩かなくなっちゃいやすね。

みなさんもご存知のとおり、ますます拡大し続けるコロナ、物流もこの先どうなっちゃうんだろう、、、?って感じでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-20 09:31) 

Rchoose19

東日本大震災の後、自分が吸っていた煙草がなくなりました。
復活はしませんでした><
しかも、自分が好んでいた缶ビールさえなくなりました。
何か月かは寂しかったです。
でも、ビールどころか水道さえ出ない地域もあることを思い
他の銘柄で我慢していました(贅沢ですね)。
トイレットペーパーがなくなるのは人生で二度目でした。

by Rchoose19 (2020-12-21 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19さん

東日本大震災でお好みの煙草やビールがなくなったのでやすね。
そして煙草は、復活しなかったのでやすね。
お気に入りの嗜好品がなくなると悲しいでやすが、仰るとおり、
水道水さえ出ないで不便していたかたもたくさんいらしたのだから、
それと比較すると贅沢でやすよね。
あっしも、たとえポンポンオペラが再入荷しなかったとしても、
それは贅沢の範囲、コロナにかかって苦しんでいる人のことを考えてみろ、と思うことにしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-21 13:17) 

リンリン

9/4あたりから復活の噂あり!

ぜひ調べてみてくださいm(_ _"m)
by リンリン (2023-08-31 22:24) 

ぼんぼちぼちぼち

リンリンさん

おお!情報ありがとうございやす!
さっそく、今までポンポンオペラを買ってた店に聞いてみやす。
ちなみに今は、ボディショットバニラに甘んじてやすが、
香ばしさはポンポンオペラには敵わないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-01 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。