「ハズシ」のお洒落について [ファッション]

ふんわりしたガーリーなワンピースにメンズのガチッとした腕時計・アクセサリーやスニーカーを合わせたり、ハードな革ジャン&革パンツに小花柄のブラウスを合わせたり、、、つまり、部分的に全体とは真逆の方向性のファッションアイテムを入れ込みつつも コーディネートを成立させることを、ファッション用語で「ハズシ」「ハズシを入れる」と言います。

ハズシを入れるお洒落の効果というのは、見た人に「うぅむ、心憎いなあ。意表を突かれたなあ」と唸らせずにはおれない 当たり前・ありきたりでない ワンランク上のお洒落上級者になれることです。
食べ物に例えるなら、お汁粉にシソの実を合わせることと似ているかも知れません。
甘さが主役の中に しょっぱい物を少々摂ることによって、より甘い汁粉が美味しく感じられる、というーーー

20200704_154058.jpgハズシのお洒落。このテクニックが出現したのは、1980年代中頃だったと記憶しています。
最初はファッション雑誌による提案やファッションリーダー的な有名人ーーー戸川純ちゃん辺りから日本では始まり、その何年か後には、街をゆくお洒落な若者達が、ハズシを取り入れたファッションで闊歩するようになったーーーと。

それ以前は、ロマンティックならロマンティックなファッションアイテムで統一、スポーティーならスポーティーで頭の先から爪先まで、それ以外はメチャクチャな着方と考えられていた訳ですが、ハズシという考え方が出現したことにより、コーディネートの自由度が増えたのみならず、身体的にも自由度がぐんと跳ね上がり、日々のお洒落生活が別世界の如く楽になりました。

それを代表するアイテムは、何と言ってもスニーカーです。
今は、ガーリーなワンピースにスニーカーは、多くの女性がしている組み合わせです。
最近の若い人は、ハズシのお洒落が選択肢の一つとして存在する時代に生まれたので、あえて「ここはハズシを入れて」という意識なく、「このワンピにはこのスニーカーが可愛いな!」と 直感的に合わせている場合も少なくないとすら察します。

20200704_154032.jpgけれど、ハズシの無かった時代に ロマンティックなワンピースを着るとなると、ストッキングにヒールのある靴、それ以外はあり得なかったのです。
男性陣は解らないと思いますが、ストッキングの締め付け感と暑さによる苦しさと ヒールのある靴を一日中履いていなければならない足の痛みは、並大抵のものではありません。
真夏の炎天下に分厚いマスク に匹敵する苦痛と想像されるとご理解いただけるかも知れません。
ハズシの時代が来る以前は、ロマンティックなワンピースをお洒落に着るには、必然 それらの苦痛に耐えねばならなかったのです。

が、ハズシが定着した今、私達女性は、ガーリーなワンピースをふんわりとまといつつも 歩幅も大きくスタスタと 何の苦痛を覚えることなくお洒落上級者になることが出来ます。
いい時代になったものだと 痛感します。
ハズシのお洒落、、、かつてコルセットから解放された時の次くらいに、女性をお洒落でいさせつつも 健康を損なうことなく 心身ともに自由にしてくれた 優れたファッション論法だと、ありがたく活用させていただいてます。


※写真は、どちらも、私がこの夏 ガーリーなワンピースに素足で合わせているスニーカーです。
一枚目がナイキのエアリフトという商品で、二枚目がリーボックのインスタポップです。


nice!(224)  コメント(67) 
共通テーマ:映画

nice! 224

コメント 67

弐号

服にあまり気を付けない自分は、ハズシまくりです。
by 弐号 (2020-07-11 08:59) 

こはく

ストッキングはあんなに薄いのにどうして暑苦しいのかと真剣に考えました、昔。
スニーカーかっこいいですね!
こういうのがあるのですね、欲しいです!!
by こはく (2020-07-11 09:03) 

ChatBleu

ハズシは、難しいです。
ぼんぼちさんのお写真のスニーカー、これは、ガーリーに確かに合う。
ハズシ方にもコツがあるので難しいです。
by ChatBleu (2020-07-11 10:28) 

とし@黒猫

今時の若い娘たちは、生足+サンダルか、生足+スニーカーソックス+スニーカーですよね。
この時期、ストッキングに靴、は、P.T.Aの会合に出席のママ?! ぐらいではなかろうか・・・
by とし@黒猫 (2020-07-11 10:53) 

ニッキー

決めたコーディネートにちょっとだけ外しを入れてアクセント♪( ´▽`)
上級編のお洒落ですねぇ( ^ω^ )
ファッション通信とかを見てると、素人にはわからない
外し方をしてる時がありますが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-11 11:22) 

侘び助

コーディネートの外し・・・似合う歳からも外れやした~~
バランスの外れた組み合わせで外出したらきっと認知症を
疑われるお歳頃でやすぅ(-_-;)
by 侘び助 (2020-07-11 11:37) 

エンジェル

はずしファッション、どうも苦手です(^^;というかどう外せばおしゃれなのか良く分かりません(汗)ぼんぼちさんはその点バッチリ決まってそうですv(o^-')
このサンダルがスニーカー??ちょっとびっくり!!
by エンジェル (2020-07-11 12:02) 

溺愛猫的女人

素足で通勤なんて考えられない時代でした。今は選択肢が沢山あっていいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-11 12:55) 

Boss365

こんにちは。
「ハズシ」のお洒落、深く考えた事ないですが・・・
メンズだとトラッド系ジャケットにワークパンツとか?します。
足元に「抜け感」があると、軽快になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 13:42) 

トモミ

ナイキもリーボックも何ともオ・サ・レ!!

by トモミ (2020-07-11 13:57) 

きよたん

履きやすそうで良い靴ですね
靴がヒールで上はジーンズとか
ワンピースに革ジャンなんかも
もう見慣れましたね
ハズシが上手にできる人はかっこいいな
by きよたん (2020-07-11 15:03) 

英ちゃん

芸能人の私服は、ハズシばっかし取り入れてる人(ダサイ)が多いような?(゚□゚)
テレビに出演してる衣装は、スタイリストが選んだ服が多いよね。
by 英ちゃん (2020-07-11 15:08) 

リンさん

今はスニーカーソックスとかあって、素足にスニーカーみたいに見えてカッコいいです。
ぼんぼちさんのスニーカーもいいな。
すごく楽そうですね。

by リンさん (2020-07-11 15:10) 

フヂ

私もストッキングは苦手で…
会社員でなくなってからは、
冠婚葬祭の時以外は履かなくなりました。
ハズシも私がやると、本当にハズシた
感じになってしまうので難しい~(´-∀-`;)
by フヂ (2020-07-11 16:25) 

あとりえSAKANA

さすが、ぼんぼちぼちぼちさん!
ハズシと言ってもナイキにリーボックですから!
やっぱりおしゃれです!
by あとりえSAKANA (2020-07-11 16:32) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
ファッションには疎い自分なので、「ハズシ」なるものがあったとは知りませんでした。(>_<)
今は、腰痛を起こさないことだけを気にしていますが、これからは少し気を付けます。
きっといつも自分はハズシっぱなしのでしょうね。(;_:)
by hirometai (2020-07-11 17:06) 

青い森のヨッチン

自分もそういった定義からすると”はずし”を日常的に無意識にとりいれていますね。無意識というところが味噌ですけど・・

by 青い森のヨッチン (2020-07-11 17:41) 

KINYAN

若いときから無難な格好をしていますね。
でも奥さんからは「ハズシ」じゃなく「はずれ」ていると言われます^^;

by KINYAN (2020-07-11 18:13) 

ヨッシーパパ

ファッションの世界もいろいろあるものなんですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-11 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
何を着ても所詮似合わない、武爺・・・
若いころからファッションに無頓着だったので。
よく分からないです・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-07-11 19:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「北京餃子」の<餃子定食>は餃子が15個で590円です。

つま先がカバーされている<サンダル>を探しています。
お写真のナイキのサンダルは現在は販売されないのかな。
by johncomeback (2020-07-11 20:03) 

そらへい

おしゃれに自由度が増したのはいいことですね。
私の場合は、ハズしというよりハズレばかりだったりして。
by そらへい (2020-07-11 21:07) 

sadafusa

ハズシのおしゃれというと、私はファッションよりもどっちかというと、インテリアの方向に向かいますね。

昔はアンピール様式ならアンピール様式、ルイ16世様式ならルイ16世と、ちゃんと統一されなければならなかったらしいです。
でも、そういうふうに昔の様式で揃えると、(日本の場合は特にそうですが)なんか、暑苦しいんですよね。

一つ間違えると成金っぽいっていうか。

そうではなく、わりと無機質な空間に、たとえば灯りだけ、ベネチアンガラスにしてみるみたいなのが、結構好きです。

by sadafusa (2020-07-11 21:25) 

uchin

こんにちは
ハズシと言うファッション用語知らなかったです。
もちろん私はファッションから縁遠いです。
by uchin (2020-07-11 21:39) 

mau

それにしても、日本のビジネス的には必ずストッキング有りはなんとかならないものか…
by mau (2020-07-11 21:43) 

りみこ

おしゃれなぼんぼちさん、さすがですねぇ
見習っておしゃれになりたいなぁー
by りみこ (2020-07-11 21:53) 

harudo

おしゃれより「楽」優先で
スニーカー派になりました。
もうヒールは履けません。
リーボックのスニーカー素敵ですね。
by harudo (2020-07-11 21:58) 

わたし

もう、わたしの年齢では、「はずし」が出来ません(-_-)
フェミニンなドレスにスニーカーなんて恰好はムリ、だからと言って、ハイヒールもムリ、したがってかかとの低い靴に合うような、無難な服装になっちゃいます(~_~;)
by わたし (2020-07-11 22:38) 

poko

写真の2つがスニーカー? 
スニーカーもいろんなのがあって楽しいですね。
by poko (2020-07-11 22:42) 

たいちさん

私はお洒落音痴ですが、「お汁粉にシソの実」の譬えは、よく分かりますね。
by たいちさん (2020-07-11 23:33) 

みうさぎ

ハズシ 調べてみました。なるほど
ボタン1個2個外してキッチリは上まで
してないけど 1枚目の足袋みたいな
お靴に見える 2枚目も涼しそうです
ピンヒールで歩くのはパーティー
かショーのランウェイくらいで
歩くには不向きだわねっ
昔はそれがアタリ前だったけど
夏はストッキングは脱!
ウエッジソール 車なので運転の時はペッタンコのくつ歩く用のスニーカー載せています。でも指先をちゃんと使わないと巻き爪になるので つま先の開いた靴は底が厚くない方が個人的には良いでよ。そうか ハズシか勉強になりました。

by みうさぎ (2020-07-12 00:13) 

藤並 香衣

二枚目のリーボックがカッコいい!
僕は肩幅があって華奢なラインの服が似合わなかったので
メンズの服を着ることが多いのですが
そこにスカートを合わせて着るとそれなりに見えたので
助かってました
by 藤並 香衣 (2020-07-12 00:20) 

sana

確かに昔は統一するのがおしゃれで、ずれたのを混ぜたらダサく見えましたね^^;
ストッキングにハイヒールって、ほんとコルセット並かも。
どっちの靴も素敵~!
ドールには古典的な格好も、今風のハズシもさせるけど…
自分は普段なんとなくカジュアルでまとめて、ハズシというより抜け感があるぐらいの感じかな?
甘いアイテムの場合にはハズシ入れないと甘すぎる!危険がありますね^m^
by sana (2020-07-12 00:54) 

Ja-Kou66

ハズシっていうのですね。初耳でした。
明治・大正時代とかの、袴にブーツなんてのも
そういうのの駆け出しなのでしょうかね。
スニーカー、画期的なデザインですね!(サンダル風?)
by Ja-Kou66 (2020-07-12 00:59) 

リス太郎

私はいつもハズシです。詳細は自分のブログで…
by リス太郎 (2020-07-12 03:28) 

yoko-minato

ハズシ・・・そういうことだったのですね。
最近の若い女性たちがスニーカーを履いて
歩いている姿を多く見ていました。
女性のヒールの高い靴は辛いものです。
それが若い人にもわかってスニーカーに
なったのかと・・・おしゃれ上級だったのですね。
ぼんぼちさんの履いていらっしゃるスニーカー素敵ですね~。

by yoko-minato (2020-07-12 04:54) 

Inatimy

ハズシだったんだ・・・。
こっちの人々、夏の時期、小花柄の可愛いワンピースにも、
かっこいいオシャレなワンピースにも、ゴム草履だったりします^^。
by Inatimy (2020-07-12 07:24) 

kenji-s

エアリフト 夏にシューズだと蒸れる サンダルだと
脱げやすくて疲れる 良く考えたものです
今度チェックしてみようかな
by kenji-s (2020-07-12 08:42) 

taekozue

私は日々洋服だけでなく、履くものにもとても悩んでしまいます。
ハズシまで取り入れてオシャレを楽しめるなんて素敵ですね。
スポーツブランドからも可愛らしいスニーカが出ているのですね。


by taekozue (2020-07-12 09:58) 

花好き人

ハズシという言葉初めて知りました
ちょっとお洒落な服にスポーティーな靴
うん、いいなぁ
ぼんぼちさん、カッコイイ
by 花好き人 (2020-07-12 10:03) 

mayu

ハズシていいよね~って、とっても楽です(●´ω`●)


by mayu (2020-07-12 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

お洒落優先のかたも実用優先のかたも、こんにちはでやす。
閲覧、そしてたくさんのコメントありがとうございやす・べこりっ

ストッキングにヒールのある靴は、ほんっとに辛いでやすよね。
あっしなんて中1からそれやってたので、18才で酷い外反母趾になってしまいやした。
今は会社員さんでもわりに自由な服装のところが多いようでやすが、ストッキングにパンプスでないとダメな会社は辛いでやすよね。
男性上司は、それがどんなに辛いことか、解っていただきたいでやすよね。

男性のファッションで、トップスはトラッドでボトムスはワークパンツ、、、かっちょいいでやすねえ。
これなら、行ける場所も幅広いでやすよね。
ちょっとした洒落たバーでも通用しやすね。

そうそう、大正時代の袴にブーツ、あれもハズシになりやすね。
その後、ハズシのファッション文化はとぎれてしまいやしたね。
この辺りのことも、記事に書こうかな、と考えてたんでやすが、長くなるのでやめやした。

おお!インテリアでハズシ!
そこ、あっしは思い至りやせんでやした。
確かに、ビシーッと統一すると、暑苦しくて成金っぽいでやすよね。
無機質な空間に派手目なものを何か一つ、、、粋でやすねえ。
洒落たカフェとかが、この論法で店内構成したりしてやすね。

あっしの二足のスニーカー、お誉めくださり恐縮でやす。
どちらも、見た目も履き心地も、最高に気に入ってやす。

一足づつちょいと解説するとーーー
まず、ナイキのエアリフトは、20年くらい前に大ヒットした商品で、5年くらい前に復刻して、これは復刻版のほうでやす。
20年前もハマって、その時は色んなカラーが出てたので5色買い揃えやした。
で、5年前の復刻版では、カラー展開は少なかったけれど、最近のあっしには黒があればいいので、黒を買いやした。
そして、写真のは、復刻版の二代目で、今年になって買ったものでやす。
なので、今も買える商品でやす。
ナイキ直営店かABCマートだと置いてある可能性が高いでやす。
で、5年前に買ったのとこの写真のはどこが違うかというと、同じ黒でも、写真のほうはメッシュ素材で通気性がよくて涼しいんでやす。
あと、これはエアリフトすべてに共通している点でやすが、写真では見えないでやすが、アキレス腱を覆う部分にも太いゴム素材のストラップが付いていて、甲の部分のみならず、ここでも調節できるようになってやす。
デザイナーさんは、日本の地下足袋にヒントを得てデザインしたそうで、なので、和柄の服とかにも相性バッチリでやす。

二足目のリーボックのインスタポップ。
これは、たぶん今年の新作だと思いやす。
限りなくサンダルに近く見えやすが、伸縮性のある生地で、アキレス腱を覆う部分にもゴムのストラップがついていて、足全体をしっかりかつキツくなくおおいこんでくれるので、とても歩きやすいでやす。
足先が出ていたり、カットが入れられていてすき間から肌が見えるので、真夏のすごーく暑い日に、見た目にも涼しげ感が欲しい時に履こうと考えてやす。
あとは、エアリフトが曲線で構成されたデザインに対して、こちらは直線で構成されているので、直線が足元に欲しい時にも履いてやす。

80年代半ば以降は、ハズシのファッションが出現したのみならず、ファッション自体が多様化したので、スニーカーも色んなデザインを展開させるようになりやしたね。嬉しい限りでやす。

で、せんえつながら、あっしがハズシを入れる時の計算を少しお話しさせていただくと
あっしは今は、男女兼用の大きな黒い革の鞄を斜めがけにしているので、黒のスニーカーはそれと呼応させる形にしてやす。
スニーカーだけハズシても、全体の調子はまとまらないので、鞄と呼応させることで、ハズシつつもまとまりを出してやす。
で、服は、黒と合わない淡〜い小花模様の柄とかは着ないでやす。
黒という強い色に負けない強さの色彩のものを着てやす。
もちろん、ハズシかたは人それぞれなので、服の色の1色をスニーカーの色に合わせるなんていうのも、とても可愛いと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-12 12:39) 

横 濱男

コーディネートの成立・・・ハズシを入れる。
なるほど。。。初めて知りました。。
いつも、外してばっかですが。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-07-12 12:53) 

八犬伝

ハズシですか
センスが良くないと、浮いちゃいますよね。
難しそうですね。
by 八犬伝 (2020-07-12 12:57) 

プー太の父

ハズシって奥行きが深そうですね。
でもこういう考え方っていいですね。
ファッションばかりではなく、生き方など
いろんなことにスズシの応用が利きそうです。
by プー太の父 (2020-07-12 15:56) 

raomelon

ストッキングにヒールのある靴
しかも先端がとがっている・・そんな時代でした^^;
お蔭でヒドイ外反母趾に(涙)
「ハズシ」のお洒落、なるほど
スポーツブランドらしくお洒落でカッコいいスニーカー
歩きやすそうですね^^
by raomelon (2020-07-12 17:29) 

風船かずら

自由度とおしゃれ、おもしろいですね。昔は少しはオシャレも気になったのですが、今はひどいの一語になりました。おしゃれ度ゼロです。
by 風船かずら (2020-07-12 18:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

まっとうな道をハズシた私ですが、時代が変わり何とか生き続けられます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-12 19:03) 

こじろう

無頓着で面倒臭がりなせいか,アメリカで現地人と間違えられたくらいだ。
なので,そういうお洒落が楽しめる人が羨ましいなぁ~(*´ω`)。


by こじろう (2020-07-12 19:35) 

はなだ雲

2枚目のサンダル、つま先がキレイ♪
女子っぽさが際立つ感じです
by はなだ雲 (2020-07-12 19:49) 

ぷち

ハズシって言うんですね。
確かに、こういうファッションよく見かけますし、
自分も、上品なスカートにスニーカーを履ける喜びは、
こういうファッションが定着してくれたおかげです。
by ぷち (2020-07-12 20:09) 

xie

なるほど!「ハズシ」というのですね!!
センス求めらそうですが,ハマると楽しいかも!?(^^)

by xie (2020-07-12 21:29) 

ナベちはる

ハズシ、簡単そうで難しいのだろうなと思います(汗)
by ナベちはる (2020-07-13 00:46) 

サンダーソニア

靴が自由に選べて気が楽な時代ですね。

by サンダーソニア (2020-07-13 01:45) 

JUNJUN

昔からアメリカなんかでは、通勤時にスーツやワンピにスニーカー、なんてよくありましたよね。
健康的でいいと思いましたね。
by JUNJUN (2020-07-13 07:18) 

hana2020

「ハズシ」のオシャレとは、少し違うかもしれませんけど・・・かつてのコルセットから解放の後、60年代のフラワーチルドレンからはじまった下着としてブラジャーをしないブーム、ヨーロッパ諸国とは違い、これは日本ではチョッとそこまでの勇気がなかったせいで広がりませんでしたけれど。
夏場にガードルを履く事を止めることには抵抗がなくなり、履かないでいる方が増えた気がします。
ぼんぼちさんご愛用のスニーカー、どちらも斬新かつ、涼しさ&履きやすさ優先でカッコイイですよ‼!
by hana2020 (2020-07-13 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね。ハズシのお洒落は、ハズシつつもバランスを取って成立させるもので、単なるチグハグとは違うんでやすよね。
ハズシつつも巧くバランスを取ってまとめるには、少々テクニックがいることなので、最初は服の色と合わせたりすると、ハズシの世界に入りやすいかも知れやせん。

なるほど、生き方にもハズシを、、、それ、いい案でやすね!
いつもどこでも緊張してばかりだと気持ちが疲れてしまうから、ふっと気を抜く時を入れるとか、、、そういうの、大事でやすね。

写真のスニーカー、お誉めくださり嬉しゅうございやす。
へい、リーボックのは、爪先が目立ちやすね。
あっしは透明でところどころにポチッと銀色のラメが入ってるペテキュアを塗ってやすが、人によっては、もっと目立つカラーを塗っても可愛いでやしょうね。水色とか、ペパーミントグリーンとか。

どちらもほんとに歩きやすくて、街歩きが好きなあっしは実用面でもとても助かってやす。
外反母趾になってしまうと、ますますヒールのある靴を履くのって苦しくなるんでやすよね。
つくづくいい時代になったものでやす。

アメリカは発想が自由で実用主義だから、通勤にスニーカーの人、以前から多かったの解りやす。
個人主義の国だしね。1日中履いてるわけだしね。

日本は欧米に比べて、女性は肌を露出しないでやすよね。
欧米の女性は、ブラなしで、乳首がはっきり解る服とかふつうに着てやすね。
でもあれ、日本人同士の間では、現代でもかなり抵抗ありやすよね。
あと、見せブラも、年配のかたは理解してくれない人が多いと思うので、そういう格好は、行く場所を限ってしたほうが無難でやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-13 11:13) 

Rchoose19

「家に帰ったら、クツが脱げる」ってことに希望を持ちつつ
きっつい靴を履いてた時代もあります^^;
今は、よほどのことがない限り、スニーカーで
ズンズン歩いています。
たまにスカートもはきますけどね(#^^#)
はずしのお洒落は難しそうです^^;
by Rchoose19 (2020-07-13 13:01) 

ミケシマ

スニーカーサンダル、どちらもカッコイイ!
これらにはやっぱりガーリーなワンピースを合わせたいですね^^
足袋型スニーカー さすがオシャレ上級者のぼんぼちさんです♡
私はスニーカー履けないんですよね… 小学生みたいで。
身長を嵩上げしないといけないのでいつもヒールの高い上げ底靴です。
「ハズシ」ファッション、私も大好きです!
レースやふんわりした形のトップスに細いデニムを合わせるのが定番です。
こういうトップスのときは絶対にスカートは履きません。
そしてデニムにピンヒールのミュールを合わせるのも好きです^^
なんか足が綺麗に見える気がするぅ…
でもこんな靴ばかり履いていたから(足の形もあるけど)
メッチャ外反母趾なんです(´;ω;`)
by ミケシマ (2020-07-13 15:07) 

ミィ

ストッキングにハイヒール、若い頃はよく履いていたけど
今はすっかり苦手になってしまいました。
人気のエアリフトも素敵ですが、リーボックのかわいい♡
by ミィ (2020-07-13 20:37) 

naonao

ハズシと言うファッション用語か
あるんですね。知らなかったです。
ナイキとリーボックのスニーカー
素敵ですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-07-13 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchooseさん

スニーカー生活に慣れると、キッツい靴はもう履けやせんよね〜
そうそう、昔は「家に帰ったら脱げる!」ことを思い描きながら、1日中耐えてやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

足袋型スニーカーは、ナイキの大ヒット作で、いいと思う人が多いようで、けっこうな確率で街なかで遭遇しやす。
レースのふんわりしたトップスに細いデニム、デニムにピンヒールのミュール、お洒落でやすねえ!
あっし自身はデニムは履かないんでやすが、こういうコーディネートをしているかたを見かけると、おおっ!と思いやす。
そして、やはり外反母趾になってしまいやしたか、、、
ヒールのある靴を履き続けた者の宿命かも、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ミィさん

ストッキングにハイヒール、履かないでお洒落に暮らせるなら履きたくない拘束具でやすよね。
あっしのスニーカー、お誉めくださりありがとうございやす。
ナイキのエアリフトは男性でもけっこう履いてる人いるけど、リーボックのインスタポップは、女子にこそ合うデザイン!って感じでやすよね。

by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

naonaoさん

そうなんでやすよ。
最近はショップの店員さんなども、けっこう使われてる言葉でやすね。
スニーカー、お誉めくださりありがとうございやす。
ハズシのお洒落が出現すると、ちゃんとそれにバッチリ合うようなアイテムも発売されるんだなあと嬉しく感心してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 10:35) 

sig

婦人靴売り場は入ったことがないので、ナイキやリーボックがこんなかわいいスニーカーを出しているなんて知りませんでした。それにしても写真の使い方。天地逆にしただけでモデルさんのおみ足に早変わり。とても参考になりました。
それにしても女性ファッションは拘束との戦いでしたからね。スニーカーはその開放にも大きく貢献しているのですね。
by sig (2020-07-14 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

写真、自分で撮って天地逆さまにしたと良く解りやしたね。さすがプロの映像作家sigさん!
女性のファッションの拘束具的なものからの解放は、女性の社会進出とイコールで結べるかも知れやせんね。

by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。