黄色いスクーター [写真]

20200317_162912.jpg

黄色いスクーターを前面から寄りで撮りやした。
以前から、このスクーターが置かれている場所を通る度に どう撮ろうか思案し続けていたのでやすが、スクーターがスクーターであるという説明ではなしに鮮やかな黄色で構成された画面 といった視点で撮ることで 納得する仕上がりのものが得られやした。
加工は、光の加減で少し暗く写ってしまっていたのを 実物に近い彩度と明度にしやした。

この季節、こんな綺麗な黄色いスクーターに乗って、ムラサキハナナ?ムラサキダイコン?ハナダイコン?っていうんでやしょうか、薄紫の四枚の花弁の淡い色の葉っぱの植物の一面の花畑の間の道を、スーーーーッと走り抜けたら、気持ちもいいし 画的にもキマるでやしょうね。
夢のまた夢の話でやすが、、、、、


nice!(238)  コメント(52) 
共通テーマ:映画

nice! 238

コメント 52

taku1_lily

スクーターじゃないけれど
黄色のリトルカブに乗った若い女性
同色のお椀型ヘルメットと丸形ゴーグルを小粋にきめて
ポニーテールなびかせてトコトコ走る姿に
心ときめきました。
by taku1_lily (2020-05-03 08:11) 

きよたん

黄色と薄い紫 なかなかいいですね
想像しちゃいました。
by きよたん (2020-05-03 08:47) 

kou

以前スクーターに乗っていましたが青でした。
このスクーター、年期が入ってますね。バイク好きとしては好きな角度です(^_^)
by kou (2020-05-03 09:57) 

英ちゃん

スクーターに乗って花畑の間を私も走ってみたい~
けど、免許が無いので乗れません(゚□゚)
チャリでもいいけどね。
by 英ちゃん (2020-05-03 10:39) 

kinkin

赤さびがスジとなって何となく朽ち果てて行っちゃうのかと
思ったスクーターですね。色使いが尚更感じさせました。
by kinkin (2020-05-03 11:02) 

とし@黒猫

で、垂れ流れた赤錆もいいです。
by とし@黒猫 (2020-05-03 11:31) 

KINYAN

これからの季節スクーターで颯爽と走ると気持ちがいいでしょうね。
でも今は・・・我慢です。
by KINYAN (2020-05-03 12:03) 

エンジェル

綺麗な色のスクーターですね✨ムラサキハナナの花畑とっても素敵ですよね。早く自由に走り回れたらいいですね。
by エンジェル (2020-05-03 12:08) 

もーもー

昔グリーンのスクーター乗って
高校通いました^ ^
黄色も目立ちますね*\(^o^)/*幸せになれそう
by もーもー (2020-05-03 12:51) 

なぁ

バイクも車もかなり乗ってきましたが
ビビットな色のヤツって一度も…
自分に似合わないという想いがある&臆病者で冒険できず
ですね。
今も、車もバイクも「黒」なんです。
by なぁ (2020-05-03 13:47) 

Boss365

こんにちは。
以前スクーター、ベスパに乗っていました。
ビスの錆加減も良い感じです。
「花畑の間の道を、スーーーーッ」も良いですが・・・
このご時世なので?
空いたビジネス街をスーと乗るのも良い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-03 14:16) 

kick_drive

こんにちは。今日みたいに暑い日は風を切って
走ったらきっと気持ちいいでしょうね。

by kick_drive (2020-05-03 14:24) 

Take-Zee

こんにちは!
最近ではアマゾンのCMで孫がおばあちゃんを
乗せて草原を走るのが印象に残っています。

by Take-Zee (2020-05-03 16:18) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
スクーターとはわかりませんでした。
面白い角度の写真です。
色がまた違っています。(^-^)
by hirometai (2020-05-03 17:02) 

はなだ雲

画面いっぱいの黄色は
スクターの正面顔だったんですね^^
黄色いスクーター
走ってる姿を想像するだけで楽しい♪
by はなだ雲 (2020-05-03 17:24) 

hana2020

花大根は別名「「諸葛菜」とも呼ばれています。
これは「三国志」の諸葛孔明によるエピソードより。野山を彩る、今だけの時期の花ですね。
by hana2020 (2020-05-03 17:59) 

這い上がるママ

こちらの地域では、スクーターというと高校生が通学で利用するイメージです。一部高校で許可が下りれば使えます。
by 這い上がるママ (2020-05-03 18:21) 

横 濱男

そう言えば、スクーターは3輪しか乗ったことがない。
3輪は、スタンドがいらないし、買い物に便利です。
欠点は、場所を取るけど。。。
あとは、ホンダのスーパーカブ、モンキーでした。
by 横 濱男 (2020-05-03 18:32) 

ヤマカゼ

ハナダイコンの紫が鮮やかな季節ですね。
オードリーヘップバーンならぬぼんぼちぼちぼち様がベスパでお花畑の脇を抜けられて走っていたら絵になりますね。きっと。
by ヤマカゼ (2020-05-03 18:58) 

こじろう

見渡す限りのムラサキハナナの花畑の中を黄色いスクーターで駆け抜ける。
青みがかったすみれ色の花は、風が吹く度にさざ波のように揺れる。
とても詩的な風景だなぁ~ (*´ω`)
by こじろう (2020-05-03 19:04) 

ニッキー

黄色は元気が出るビタミンカラーだから
今の季節にぴったりですねぇ=(^.^)=
紫色とのコントラスト、想像しただけで
とっても素敵な絵になります♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-05-03 19:16) 

八犬伝

これは
意表を突くアングル
お見事です。
by 八犬伝 (2020-05-03 19:47) 

風来鶏

このスクーターは、「ローマの休日」でグレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーンが乗り回したベスパでしょうか^^;)
因みに、我が家で埃を被っているスクーターは、オレンジ色のスズキチョイノリです!!
by 風来鶏 (2020-05-03 19:53) 

ヤッペママ

春色の中きいろいスクーターで風切って・・・今は夢。
by ヤッペママ (2020-05-03 20:02) 

溺愛猫的女人

キレイな色ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-03 20:26) 

ミケシマ

なるほど、固定概念を打ち砕くというのは大切なことですね。
新しい扉が開かれ きっとその向こう側へ行ける…気がします^^
by ミケシマ (2020-05-03 20:51) 

ぷち

私のPC画面では、薄いオレンジ色に見えてます。
画面設定が標準じゃないかもしれないです。
この色でも、お花畑を走り抜けるのは、素敵な映像が浮かびます。
by ぷち (2020-05-03 21:14) 

mau

私の携帯だと何故か肌色がかって見えます。
肉感的
by mau (2020-05-03 21:36) 

たいちさん

ムラサキハナナ!花の名前をよくご存じですね。
紫の四枚の花弁を、散歩の途中で観たことがありますね。
by たいちさん (2020-05-03 22:32) 

あおたけ

黄色いスクーター、ベスパかな?
その鮮やかな色合いも印象的ながら、
ボディと前輪の駆動部を切り取ったお写真には、
一部分に寄ったイメージカットでも
動きが感じられます☆
by あおたけ (2020-05-04 06:50) 

坂の上の蜘蛛

着想が面白いですね❗
なかなか撮らない視点ですね。
ベスパなら我が家の物置にまだありますね。動くかどうか不明(>_<)
20数年前娘が通学用に買ったもの。最近のバイクは6Vバッテリーが
少ないので動作チェックが出来ません。(やる気の問題)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-04 10:18) 

poko

ムラサキハナナ畑の中を
黄色のスクーターで走ってるのを想像しただけで楽しくなっちゃいますね。
by poko (2020-05-04 12:04) 

リンさん

スクーターのアップ、面白い撮り方ですね。
一度も乗ったことはありませんが、お花畑を走ったら気持ちいいでしょうね。車と違って、全身で風を感じますからね。
by リンさん (2020-05-04 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真お誉めくださりありがとうございやす。
側面にはアルファベットのステッカーが貼ってあったりと、側面からの魅力も捨てがたかったのでやすが、結局、この視点、この寄りで撮るのが最もぼんぼちらしいなと納得できたので、これに決めやした。
肯定的に感じていただけて ああ、解っていただけたんだな、この撮り方で良かったんだなと安心しやした。

端末によって、ビミョーに色味が違って見えやすよね。
本物、つまりあっしが加工で限りなく本物の色合いに近づけてアップした色味は、玉子焼きみたいな柔らかな黄色でやす。
あっしは個人的には、レモンイエローのような思いっきり彩度高い黄色より、このくらい柔らかな黄色のほうが好きでやす。

このスクーターがペスパかどうか、あっしはその方面に疎く、免許すら持ってないほどなので解りやせんが、ベスパ、有名なスクーターでやすよね。

ベスパといえば、、、で思い出されるのって、三つあると思うんでやすが、
まず一つは、ローマの休日でヘップバーンが乗ってたの、
二つめは、さらば青春の光でモッズ達が乗ってたの、
で、三つめが、テレビドラマ探偵物語で松田優作が乗ってたの。
あっしが一番強くイメージするのは、2番目のモッズの乗り方でやすね。
ムダにミラーいっぱい付けて、モッズファッションでキメるの。
あっしは、50sワンピースにモッズコート羽織ったりと、モッズファッションもするので、もしも免許持っててスクーター買うなら、迷わずベスパ買ってミラーこれでもか!ってくらいに付けてモッズファッションで走ってるところでやす。

カブでお椀型のヘルメットにゴーグルにポニーテールの女の子、オシャレでやすね〜あっしも見とれてしまうと思いやす。

そうでやすね。この時期、花畑のみならず、人のいない大都会をすっ飛ばすのも気持ちいいでやしょうね。これも、夢のまた夢の話でやすね。

ムラサキハナナ、ずいぶん高尚な別名も持っているのでやすね。
雑草的な位置の花かと認識していたのでやすが、その別名を聞いて、なんだか格調高い花のように思えてきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-04 13:20) 

トモミ

色といい、レトロ感漂うクタビレっぷりといい、実にオサレ…

by トモミ (2020-05-04 16:06) 

リス太郎

これ黄色?私にはオレンジに見えるんだけど。
by リス太郎 (2020-05-04 19:01) 

naonao

黄色いスクーター、いいですね(o≧∇≦)
今は無理ですが・・・。
初夏の新緑の季節なので、黄色いスクーターで
颯爽と走ったら、気持がいいでしょうね
by naonao (2020-05-04 19:23) 

ファルコ84

私の画面では、少しオレンジ色っぽく見えます
いやしいせいか…
ふっくら美味しそうなたらこに食らいつく自分を連想しました
それにしても大きいたらこで満腹です
私だけでしょう!人それぞれです。
by ファルコ84 (2020-05-04 23:25) 

Ja-Kou66

ハナダイコン、よく行く場所(海沿い)で見かけます。
春以降はなかなか行けなくなってしまいましたが・・・
ところで、黄色いスクーターってなかなか見たことないかも。
個人的には・・・河津桜と菜の花と青空のアスファルトを
駆け抜けるイメージでしょうか〜
by Ja-Kou66 (2020-05-05 00:28) 

yokomi

 「夢のまた夢...」は実現できそうなことじゃないっすか(^_^;) 一つ一つ積み上げて行けば、やれそうですよ(^_^)v 60になっても70になっても、そんなシーンを駆け抜ければ、気分はいつも青春(^o^)
by yokomi (2020-05-05 00:30) 

てんてん

僕もベスパかな?と思いました。
錆びの部分が、弾痕から血を流しているように見えてしまいました。
長い戦いを終えて・・・by偽造変造虫
by てんてん (2020-05-05 11:35) 

kuwachan

かなり時代物のスクーターとお見受けしました^^
by kuwachan (2020-05-05 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そう、このくたぶれっぷりもいい感じでやすよね。
錆がたら〜となってるとことか。
このスクーター、もう何年も、、、いや十年以上この場所に置いてあるので、現役ではないのでやしょうね。内部も錆ついてるのでやしょうね。
ちょっと洒落た飲食店の並ぶ小路に置いてあるので、たぶん、飾ってあるのだと思いやす。

仰るとおり、スクーターで黄色って、あまり見かけないでやすよね。
それだけにとても目を引きやした。
端末によって、こういうビミョーな中間色は色んな色に出てしまうようでやすが、あっしのタブレットでは、玉子焼きのような柔らかな黄色でやす。

うん、免許、これから取るという手も、決して不可能なことじゃないでやすもんね。
あっしは自転車にすら乗れなくて、今まで自分で運転?出来たのは、キックボードだけでやす。
でも、スクーターは重心が下にあって安定性が良さそうだから、頑張れば免許取れるかも、、、?
その時は、ミラーをいっぱいつけたベスパに乗るのだ!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-05 12:07) 

拳客の奥様

カップに入った、薄いオレンジシャーベットの色に見えます。
もし免許取得したら?どんな色の「ベスパ」乗るの?

by 拳客の奥様 (2020-05-05 16:09) 

lamer

散歩に出て来ました。
更新はしていません。
by lamer (2020-05-05 17:18) 

そらへい

スクーターに乗って、花畑を抜けたいと
そんな思いが浮かぶ季節になってきましたね。
by そらへい (2020-05-05 17:42) 

ヨッシーパパ

紫色の花は、ラベンダーぐらいしか思いつきませんが、そうすると、7月頃の富良野かな?
by ヨッシーパパ (2020-05-05 18:51) 

JUNKO

私もこのスクーターにさっそうとのてみたいです。夢の中で。
by JUNKO (2020-05-05 20:01) 

yuppie

まちがいなく気持ちイイでしょうねっ!☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2020-05-06 00:51) 

yamatonosuke

黄色いスクーターは古い町並みの”ならまち”もきっと似合うでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-06 01:18) 

沈丁花

ぼんぼちぼちぼちさま
いつもご訪問ありがとうございます。
by 沈丁花 (2020-05-06 04:11) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やはりみなさんも、こんな黄色いスクーターで花畑を走り抜けたら気持ちいいだろうな!と思われるのでやすね。
ラベンダー畑もいいでやすね!いい香りに包まれそうでやすね。
古い街なかも合いそうでやすね。

もしも免許取ってベスパを買うとしたら色は、、、迷わずペパーミントブルーがいいでやす!
ペパーミントブルー、昔から大好きな色なんでやすよ。
50Sに流行った色だから50Sのイメージが強くなりやすね。
、、、って、夢だけは膨らむぼんぼちでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-06 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。