ぼんぼち、三密に追い込まれる [独り言]

緊急事態宣言が発令されてから、私は最寄り駅近くの喫茶店は「ここなら安全性が高い」と判断した二店だけには しばしば足を運んでいた。
どちらも三密にならないからである。
だが、ニ週間ほど前 そのうちの一店に行った時の事だったーーー

その一店は、一階で道に面した扉と窓があり テーブルとテーブルの間に程良く空間があり 殆どが一人客 複数人であっても二人連れの まず多人数の来ない ジャズとコーヒー推しの店で、私はその日、カフェオレとトーストを注文した。

注文の二品が運ばれてくるや、突然、どやどやと四十代五十代と思しき六人のご婦人達が入って来た。
私は壁と壁との角っこの三人掛けの席に座っていたのだが、ご婦人達は「ここが空いてるわ!」と 私の横の四人席のテーブルに座り始めた。他のテーブルには、みな一人客が座っていた。

四人席に六人来たので当然二人あぶれる訳で、ご婦人達はどうしたかというと、みぢんの躊躇もない様子で 一人は私のテーブルの向かいの椅子と もう一人は私の横の席に腰掛けた。私には一言の断りもなしに。
つまり、私は、壁際の角っこにL字型に囲まれる形となってしまった訳だ。

ご婦人達は声高にきゃあきゃあわあわあ間なくしゃべりつつ 手を握り合ったり抱き合ったりしながら「これって三密よねぇ〜!」と きゃっきゃと笑っていた。
私の向かいの席に座ったご婦人は、その人のコーヒーが運ばれて来ると「アタシのはここに置いて!」と 店員さんにカップを私のテーブルの上に置かせた。
そして、私がカフェオレとトーストを飲み食いしている間じゅう、私の存在などまるで無いかの如くに しゃべり合い 手を握り合い 抱き合ったりを続けていた。
ーーー私は近場の友人ともメールで「ぼっちでいるのって寂しいよねー」と交わし合い、二人でリアルに逢う事すら控えているというのに、、、

私が飲み食いするのが了るのとほぼ同じタイミングで、ご婦人達は「じゃ、出ましょーか」と 席を立ち始めた。
内 一人のご婦人が「これ、ウチのよね」と私のテーブルの私の伝票を掴み上げた。
私が「違います。私のです。」と言うと、黙って私のテーブルに戻した。

帰り際に私のテーブルの向かいの椅子に座っていたご婦人が「お騒がせしましたぁ〜〜あはは〜」と 軽〜〜くサラッと笑いながら発し、六人はきゃっきゃとボディタッチを続けながら出て行った。
ーーーこのご時世「お騒がせ」という問題ではないだろう! 私はすでに硬くなっていた拳が震えた。

カウンターの中にいた店員さんがホール担当の店員さんに「換気!換気!」とうながし、入り口扉を大きく開けさせていたが、私はその後タブレットをいじる予定を辞めて店を出た。

この時期に喫茶店に行くぼんぼちも悪いと言われれば返す言葉もないのだが、世間には 危機感の無い三密にまるで無頓着な人達もいるものだと、店を出て広々としたアスファルト道路の空気を胸いっぱいに吸いつつも、不快さの尾は長く引いた。

20200420_155423.jpg

nice!(244)  コメント(97) 
共通テーマ:映画

nice! 244

コメント 97

風太郎

「世間には 危機感の無い三密にまるで無頓着な人達もいる」
こういう人たちがいる限り、コロナ感染は増え続ける。
こう思っただけで身震いがしてきます。

by 風太郎 (2020-04-30 06:07) 

ヤマカゼ

嫌な思いをされてしまいましたね。
昨日、スーパーに行ったらほぼ100%の人がマスクされていました。かなりの人がいたため、買い物はせず、コンビニへ。
日曜、祭日の都内は歩きたくないですね。
by ヤマカゼ (2020-04-30 07:13) 

もーもー

もう、、最低ですね
これだから  コロナの終息どころじゃないですよね
年配の方のが  危機感なさすぎです
これで  コロナに罹ったら  人のせいにするんでしょうね
by もーもー (2020-04-30 07:58) 

ニッキー

そんな人たちがいるんですねぇ(*_*)
コロナじゃなくてもとても迷惑な(ー ー;)
パチンコ屋さんに行く人と変わりない人たちだなぁ。
by ニッキー (2020-04-30 08:01) 

拳客の奥様

私だけは大丈夫なんて?思ってるのかなぁ。
拳客「壇蜜は良いけど、三密はヤダー!」と言っています!笑
by 拳客の奥様 (2020-04-30 08:07) 

きよたん

緊急事態宣言が出てから周りでは団体でワイワイ
は見かけなくなりました。
そう言う場面に遭遇するなんて考えただけでゾッとします。店内で食べている時にはマスクは外しますよね
恐いですね 自覚を持って欲しいですね
by きよたん (2020-04-30 08:28) 

tarou

お早うございます、築地本願寺にコメントを
有難うございました。
他では見ることの出来ない寺院建築でした。

三蜜を避けて物からの感染にも気を付けたい
ですね。
by tarou (2020-04-30 08:29) 

英ちゃん

そういうお気楽な人たちが感染しちゃってるのかも?(゚□゚)
まぁ、営業してるお店も多いけど私はしばらくの間は何処にも行きません。

by 英ちゃん (2020-04-30 08:31) 

kohtyan

集団になると、おばさんたちは、周囲が見えなくなりますね。
レストラン、喫茶店には、行かないようにしています。
by kohtyan (2020-04-30 09:11) 

プリスキラ

厚かましい人たち。いやな感じでしたね。手を握ったり、抱き合ったり・・・信じられないわ。
by プリスキラ (2020-04-30 09:35) 

Take-Zee

こんにちは!
とんだ目に遭ってしまわれましたね・・・(>:<)
文章からその時の様子が映像を見ているように
想像出来ました!
 消毒され、うがいOKですか・・?
by Take-Zee (2020-04-30 10:04) 

りみこ

それは大変でしたねぇ
お気の毒でした
by りみこ (2020-04-30 10:06) 

川鮎くん

こんにちは。
とんだ災難でした。これでは新型コロナウィルスと迷惑極まりない行動は無くならないですね。
by 川鮎くん (2020-04-30 10:19) 

kinkin

全ての女性がそうとは思わないが、こう言うの類いの人達は お構いなし
ですからね・・・・
同じような事で二人席の新幹線、三人組が対向で席を向けてワイガヤ
「自分はお前らの仲間では無い!!!」指定席だから動きようが無い。
判んないだろうね。

by kinkin (2020-04-30 10:37) 

エンジェル

今は外食は自粛していますが、コロナが去って友人達と食事をする時、周囲に迷惑にならないよう気をつけようと思います(^^;
by エンジェル (2020-04-30 10:43) 

song4u

外出自粛が声高に叫ばれている中でも、最低限の経済消費活動は
必須だと考えています。
特に、自分にとって無くてはならない存在である店舗が、何らかの
理由により営業を継続中であり、かつ、苦戦しているようであれば
万難を排してその救援活動にあたるのは当然です。
店がなくなって困るのは、誰あろう自分自身ですからね。

当該店舗が飲食関係の場合、もっとも簡便な支援方法は持ち帰りに
よる応援ではないでしょうか。
私はこの方法を基本としており、かなり多用しています。
改めて申し上げるまでもなく、消費活動を完全に停めてしまうなどは
まったくの愚策です。かと言って従来通りというわけにもいかない。
そのサジ加減は難しく、いつも一様に対処するわけには行きませんが
常に応用問題、ケースバイケースで最善を期すべきと考えます。

しかし、本事例はそれらの範囲外にありますね。
どうすれば良かったのか、判断が極めて難しいとは思いますが、
私なら別の席に換わるか、それが無理なら退店したと思います。
せっかくの心休まる時を妨害されたことは不愉快極まりありませんが
こういう輩とは接点などは見出せないものと思います。
不愉快な気持ちを切り替えるには、その場から離れるのが一番。
シーンを変えて、嫌な気持ちなど放り投げましょう!
by song4u (2020-04-30 10:47) 

横 濱男

こういう人種は困るね。
礼儀も欠けるバカとしか言いようが無いんだけど。。
天罰を与えたいんだけど。。。

by 横 濱男 (2020-04-30 11:43) 

弐号

世の中、そんなものです。自己防衛に努めましょう。
by 弐号 (2020-04-30 12:14) 

侘び助

電話調査以後、あさぴーくん利用は気が引けて籠り勝ち・・・
1畳菜園に夏野菜を植えたり編み物したり退屈しない日々
お買い物に行ってもフードコートで飲食する気には
なれなくて・・・(-_-;)
by 侘び助 (2020-04-30 12:26) 

とし@黒猫

昨日ドトールへ行ったのですが、席やテーブルは、1つ飛ばしでしたよ。
そもそも、コーヒーを飲んでる客が少なかったです。
三密になったら、その場から逃げます。
by とし@黒猫 (2020-04-30 12:37) 

ゆきち

よくぞL字に囲まれた状態で我慢なさいましたね!
私なら速攻で席を代わります^^;
「三蜜よね」と言いながら笑っている、危機感のカケラもなく、毎日命がけで戦っている医療従事者のみなさんを思うと情けなくなります・・・。
by ゆきち (2020-04-30 12:44) 

ChatBleu

げ、ひどすぎる。自ら「三密よね」と言いながらも、そのまま居座り、かつ、他の人をも巻き込む。
世の中、単身赴任先から帰らずにいる人や、自主隔離で家族と離れて暮らす人もいるご時世で、集団で人と会って飲食を共にするとは、呆れた人たちです。
by ChatBleu (2020-04-30 13:08) 

carotte

こういうオバサンたちっているんですよねえ〜。
甚だしく客観性に欠ける人たち。近くの公園でも見かけます。嘆かわしい〜。
by carotte (2020-04-30 13:09) 

coco030705

ほんとに、よく我慢なさったと思います。あとでうがいとか、色々大変だったのではないですか。
私は電車でも、映画館でも、カフェでも普段からヘンだと思う人が横に座ったら即、席を変わることにしています。
今の時期、危機感の薄い人がけっこういることに怒りを覚えますね。
by coco030705 (2020-04-30 13:10) 

kuwachan

いまでは電車でさえ、一つ置きに座るのが
暗黙の了解になっています。
三蜜と分かっていてそれを実践するって
一体どういうお考えなのでしょう。
自分たちだけで集まるならまだしも、他人まで巻き込んで
これはあまりにひどすぎます。
by kuwachan (2020-04-30 13:47) 

足立sunny

見事に追い込まれてますね~。
おばちゃんの団体さんは、自身の行動としてはそういうことは気にしないのでしょうね。
公園でいつも通り集まって健康ワークをし、自在におしゃべりをしている方々もまだまだ大勢いますけれど、喫茶店に集合されては周りはどうしようもありませんね。
by 足立sunny (2020-04-30 14:04) 

sana

うっ…あつかましい~。
声もかけずに座り、6人で喋って「これって三密よね」って!
こういう人が沖縄旅行に行っちゃうのか…
今は危険ですらありますからね。
席を立ちたくなります。
by sana (2020-04-30 14:06) 

坂の上の蜘蛛

日本は民主主義を尊重する余り、緊急事態宣言が発令されても、規制では無く、三密にならないように自粛要請。つまり個々人の意識に任せるお願いなのです。民主主義はそれに値する国民意識を有する事によって成り立つ主義で、三密を破る人達の言い分は小学生レベル以下です。
その為にも日本のリーダーから明確な指示が出ないと収まらないでしょうね(罰則有りの)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-04-30 14:14) 

猫またぎ

断りもなく勝手に相席、
三蜜何処吹く風?
若い人だけでなくおばさんも
困りますね。
これでは感染者減りませんね。

by 猫またぎ (2020-04-30 14:15) 

みうさぎ

正しくオバサンの愚行ですねっ
コロナなんぞ何処吹く風 他人事なんですね
喫茶店てぇ静かな場所だと認識してたのに
信じられない出来事です
ぼんぼちさまが心配になりました。

by みうさぎ (2020-04-30 14:24) 

サボテン

「ゴホ、ゴホゴホ!」と、顔を赤らめながら空咳を数回繰り返したら、面白かったでしょうね。東京は精神的にも大変ですね。お大事に。
by サボテン (2020-04-30 14:35) 

斗夢

災難でしたね。
その6人組はきっと異民族ですよ。
日本人は常識をわきまえて、おしとやかです。
by 斗夢 (2020-04-30 15:04) 

ミケシマ

わたし、こういう人たち大っ嫌いです。
ぼんぼちさんは微塵も悪くありません!
by ミケシマ (2020-04-30 16:02) 

mayu

危機感のない人たちがいるんですね。所詮他人事、なんて言ってられないのに!!!
by mayu (2020-04-30 16:28) 

フヂ

三密、って自覚があるのが悪質。
こういう人に限って、感染したら
大騒ぎするんでしょうね。偏見かも
しれませんが、年配の人に多そう…。
by フヂ (2020-04-30 16:43) 

這い上がるママ

3密と分かっていて行動しているのは悪質ですね。でも罪悪感は無さそうな輩ですね。
by 這い上がるママ (2020-04-30 17:28) 

KINYAN

パチンコなども同じような人たちだと思います。
自分たちはうつされないと思っているのでしょう
自分たちはうつってもいいが、人にうつすなと言いたいです^^;
by KINYAN (2020-04-30 17:35) 

kou

おばさんが集団になると何故か常識が吹っ飛んでしまう事が多んですね。
本当に不思議な現象です・・・。

by kou (2020-04-30 18:00) 

ヨッシーパパ

常識の無い人を見ると、とても不快な思いがしますが、この時期だけに、ますます不快な思いをされましたね。

by ヨッシーパパ (2020-04-30 18:31) 

naonao

本当に、とんだ災難でしたね!
「3密」と分かっていながら、集団で行動し騒ぐ・・・。
常識がなさ過ぎて、開いた口が塞がりませんね

by naonao (2020-04-30 19:06) 

JUNKO

おばちゃん集団の破廉恥な行動には頭に着ます。世の中わからない人沢山いますね。
by JUNKO (2020-04-30 19:07) 

johncomeback

この状況でパチンコに行く輩と同じ感覚のオバサン達ですね。
要するに「アタマが悪い」ので想像力が欠けているんですよね。
by johncomeback (2020-04-30 19:13) 

kick_drive

こんばんは。そういうやつらにはコップの水を
かけてやればいいんです。自分がぼんぼちさんの立場だったら
ぶん殴ってるかもしれないです。自分は上司をぶん殴ったこと
あります。

by kick_drive (2020-04-30 19:23) 

アニマルボイス

おばさま方の中に、もしかして「アッキー」いませんでした?(^^;
by アニマルボイス (2020-04-30 19:52) 

ヤッペママ

日頃から感じています。
そんな風には成りたくないと思っています。
by ヤッペママ (2020-04-30 20:09) 

hana2020

四十代五十代と限りませんが、よく群れると怖いものなし!・・・それって、若い子にも言える事です。
こうして一人静かにしているのをいい事に、存在を無視する図々しさ!あ~~!腹が立つ!
それでなくても、連日のコロナの被害状況は腹立たしい限りなのに~~もう、〇〇~~‼!
by hana2020 (2020-04-30 20:16) 

ミスター仙台

世の中の置かれている状況が解らない人達も未だに居ます。
医療従事者として、
この様な方々が、
医療崩壊を招く要因になるのでしょう。
三蜜を避けながら行動をする時に、
非常識な人達と遭遇して災難だったと思います。

by ミスター仙台 (2020-04-30 20:38) 

そらへい

こういうご時世でなくても
一人で静かに過ごしたいと思っているときに
こういう客に遭遇すると興ざめですね。
by そらへい (2020-04-30 21:08) 

らしゅえいむ

自分だったら
間違いなく
言っていますね
「出てけよ」ってね(^^♪
*コメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-30 21:23) 

sakamono

無邪気というか、何と言うか。
絵に描いたようなお馬鹿って、いるんですねぇ。
そういう人って、フィクションだと私は思ってました^^;。
by sakamono (2020-04-30 21:38) 

taku1_lily

もはや
短編小説(ドキュメント)
ですね。
後世、貴重な一編になると思います!

by taku1_lily (2020-04-30 21:39) 

らしゅえいむ

さきほど書いたコメントに付記し忘れた過去記事です ↓
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2020-03-29
・・普段 内気で 下を向いて びくびく生きている自分ですが 言うときには言う という内容です・・・(^^♪
by らしゅえいむ (2020-04-30 21:42) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
何という・・・
呆れますが、危機感のない無責任なひとがいますね。
これだけ「3密」を避けて我慢しているのに、ひどすぎます。
どこに行っても一人一人の間隔をあけていますの。
お店の方もお断りするか注意をすればよかったかなと思います。
せっかくのゆったりとしたひと時がつぶされてしまいましたね。
この次は、ほっこりできるといいです。(^-^)
by hirometai (2020-04-30 21:45) 

yes_hama

それは災難でしたね。
我慢なさらない方が良いと思います。
by yes_hama (2020-04-30 21:51) 

サンダーソニア

立派なオバさん仲間ですけど
こうはなりたくないです。
 
by サンダーソニア (2020-04-30 22:18) 

mau

大変な目にあわれたんですね。
集団の威力は怖い
by mau (2020-04-30 23:05) 

werewolf

災難でしたねぇ。
こういう時どうするか・・・なかなか難しい。
注意するのも、というか注意しても出て行くことはなさそうだし、自分が出ればいいのだけど、まだ食べてる途中じゃそれもちょっとね。
散歩してる時にすれ違う時でさえ、お互い距離をとろうとしてるご時世なのに…(^_^;)
by werewolf (2020-04-30 23:12) 

猫の友 メルティー

プライベートをストレスを感じて我慢して過ごすのは嫌です。
店主に席を変えていただくか、状況の改善を要請することは、今の世情では理解を得られるはずです。
遠慮は無用です。

by 猫の友 メルティー (2020-04-30 23:34) 

わたし

こんな時期でなくても、不快な人たちです。
わたしだったら、「相席はいやなんですが」と言ってしまうかも。
相席納得で入った、ラーメン屋さんとかではなく、喫茶店なのですから。
今の時期は、ラーメン屋さんだって、もちろん嫌ですが
by わたし (2020-04-30 23:43) 

藤並 香衣

普通、一声かけますよね
ましてこのご時世に、何をかんがえているんだろう?
一部のこういう人の行動で
40~50代の女性グループはこれだからと言われて
迷惑するんですよね
by 藤並 香衣 (2020-04-30 23:47) 

ライス

こんばんは。
この時期、デリカシーのない人たちには困りますね(汗)
人命に係わる問題なのに…
こちらは、毎日普通に東京まで電車通勤してますが、
帰りの電車で酔っ払いたち乗ってきて、
マスクもしないで大声で会話してるのが恐ろしいです。
by ライス (2020-05-01 00:49) 

koto

めちゃくちゃ腹立たしい。
そんなヤツら地球から出てけ〜

by koto (2020-05-01 01:19) 

lequiche

家への帰り道の途中に「闇酒場」があります。
店の看板の照明も消しているのに、中で人声がするのです。
今日も午後10時過ぎにその店から出てくる3人連れがいました。
皆、酩酊しているらしく、歩きタバコをしていました。
タバコを吸っているので当然マスクなんかしていません。
そういう店もあるし、そういう店に行く客もいるのです。
パチンコ店に集まる客と同じです。
by lequiche (2020-05-01 02:58) 

さる1号

うわぁ〜、これは耐えられない><
コロナがない状態でも嫌だなぁ
by さる1号 (2020-05-01 05:42) 

HOLDON

こう言うと差別になるのでしょうが、そのタイプ、関西のおばさまに多い気が。
何でも他人事で、そのくせ自分に降りかかれば人一倍もがきます。
by HOLDON (2020-05-01 06:31) 

yokomi

 能天気な方々ですね。閉められるまでパチに打ち込む人々と同列(>_<) ぼんぼちさん、この際ですから完全武装してヒジャブを被り、食料を背負い、山間の自炊温泉宿で自らを隔離しては...。あっ、サングラスを掛けて内緒で(^_^;)
by yokomi (2020-05-01 09:35) 

リュカ

>「これって三密よねぇ〜!」と きゃっきゃと笑っていた。

あー、心の中のデビルマンが登場しそうです。
だめだーーー!この怒り、どうしてくれよう!ww
by リュカ (2020-05-01 09:36) 

sasanono

お気に入りの空間で、ゆったり過ごす ... 憩いのひととき
台無しになっちゃいましたね。
個人経営の飲食店は、特にキツイ状態が続いていて
何とか自粛が明けるまで閉店せずに持ち堪えて欲しいと
切に願っています。 (私は、テイクアウトです)
by sasanono (2020-05-01 10:56) 

ゆるキャラ

ここのところ喫茶店に行けないでかなり辛いです。
改めて日常の何気ない喫茶タイムがどれだけ
有り難いものだと感じています。
そんな私も開店と同時の混雑を避けてこの前
ファミレスに行ってしまいました(^^;
ファミレスのコーヒーでも有難い。
しかしこの時期集団でぺちゃくちゃやられるのは勘弁してほしい!
平時でもおばちゃん集団はかなり迷惑ですよね。
雰囲気の良いお店でも全てが台無しになります。
by ゆるキャラ (2020-05-01 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。
こうして吐露してみなさんに読んでいただけて だいぶすっきりしやした。

いやあ〜、あれは不運でやしたね。
あの喫茶店には20年通っているんでやすが、あんなことに巻き込まれたのは初めてでやす。しかも、よりによってコロナ騒動の真っ最中に。

お店側も基本、相席はさせないんでやすよ。
三人がけ四人がけの席に一人客が座ってテーブルが埋まった場合、新しく客が入ってきても「すいません、満席なんです」って断るんでやす。
喫茶店は寛ぎを提供する場でやすからね。どの喫茶店もそうだと思いやす。

で、なんで今回 一方的な相席をしてきてもお店の人は何も言わなかったかというと、、、
おそらく、あっしのことを店内で待ち合わせた仲間だと思ったと思うんでやすよ。
気がついた時には飲み物出した後だったという、、、

何故、あっしが仲間だと思われたんだろうと察するに、普通、平時であっても、「あの〜、、、こことここ、座ってもいいですか?」って、あっの了解を得てから座りやすよね。
そしたらあっしも「いや、それはちょっと、、、」とやんわり断るわけでやすが、
あの六人組は「ここ空いてるわ!」スッスッスッスッスッスッって、それはもう秒速で座ってきたんでやすよ。まさに秒速!
あっしは、「はあっ?」と、目が点でやしたよ。

「ここ、いいですか?」「それはちょっと」とか やり取りを交わしてたら、お店のかたも「すいません、ここ四人席なので」って六人組を帰してたと思うんでやすよ。

あ、それから、他のテーブルが空いてたら、お店のかたに言って移動させてもらったんでやすが、他のテーブル、全部一人客が掛けてたんでやすよ。ここも運が悪かったでやす。

平時なら「まったく不躾な人達!あー、腹が立つ!」で終わるところだけれど、コロナ騒動時の今は、余りの常識・気遣いのなさに空いた口が塞がりやせんね。

仰るとおり、日本人は、他のくにの人達と比較すると、全体的には従順で秩序を守る人が多いとは思うんでやすが、一部にはこういうとんでもない人達がいるんでやすねぇ。そう、パチンコ屋に行く人もそうでやすよね。あれ、明らかに密でやすよね。

あと、密になりやすいのはスーパーでやすよね。
だけどスーパーはみんな行かないわけにはいかないから行くわけでやすが、スーパーで非常識な人に遭遇してしまったというかたも、、、

あっしんちの最寄り駅のガード下には、Sという大きなスーパーとKという小さなスーパーがあるんでやすが、
Sは売り場面積は広くても、それ以上に人がうじゃうじゃいるんでやす。通路から見渡すと、どの売り場にも。で、レジもすごい行列。
どの時間帯に見渡してもそうなんでやす。
袖擦り合わないで買い物は不可能状態でやす。
今は「袖擦り合うはコロナの怨」でやすからね。
一方、Kというスーパーは、売り場面積は狭いんだけど、それ以上に客も少なくて、レジもまず並ぶことなく、早い時間帯なら入店から出店まで5分ですみやす。
なので、あっしは、食料品はKで調達してやす。

みなさんも、どこに落とし穴があって不運に巻き込まれてしまうか解りやせん。
気をつけてくださいねでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-01 12:33) 

t-toshi

こんな無神経な輩に虫ずが走るね!こんな考えん奴ばら:昭恵と一緒が、日本の社会か・・・。世の中良くならんね!
by t-toshi (2020-05-01 13:05) 

Ginger

こういう輩が自分は元気でウイルスをばらまくんでしょうね。。。
by Ginger (2020-05-01 16:44) 

旅爺さん

いっそうのこと6密の仲間入りしてギャグでも言って
6密の主役になっちゃえば楽しめたかもね(^_^;)*
by 旅爺さん (2020-05-01 16:48) 

yoko-minato

同じ女性として恥ずかしいです。
この時期に何を考えているのでしょうね。
女性たちはおしゃべりが大好きな人たちが
多いですよね。
喫茶店側が注意しなかったのがどうしてと
思ってしまいました。
当たり前のように着席されたので待ち合わせと
思われてしまったのですね。
by yoko-minato (2020-05-01 17:04) 

ロートレー

団体になると我が物顔に振舞ってしまう人たちが多いですよね
お店のほうも気を利かせてくれないものなんですかね~
感染者がでたら店だって閉店しなけりゃならんだろうに

by ロートレー (2020-05-01 17:45) 

raomelon

6人連れでマシンガントークのおば様達
一体何を考えているのでしょう
モラルの欠片も危機感もありませんね
常識があれば「相席良いですか?」と尋ねると思うので
それも無しと言うことは、もうお手上げです(-_-;)
みんなそれぞれ我慢しているのに、残念ですね。
by raomelon (2020-05-01 20:54) 

kenji-s

傍若無人というのがしっくりくる方々でしたね
視野が狭い、というより自分しか見ていないん
でしょう
by kenji-s (2020-05-01 21:06) 

harudo

危機感のない人が多くて
恐いですよね。

by harudo (2020-05-01 22:35) 

hitomin

ひどいめにあいましたね。TVの「スカッとなんとか」みたいな光景
今、こんな事態になっているのに非常識過ぎます
そもそも何のことわりもなくというところから全てが非常識ですが・・・
by hitomin (2020-05-02 00:30) 

ゆうのすけ

哀しいかなそういう方もいらっしゃるんですよね。
人の振り見て我が振り正せ。。。私もその場にいたらすごく嫌で
後々まで尾を引いて考えちゃいがちな性格。^^;
でも(毒はきます。^^;)そのような方って同じようなことで
また間違いを起こすんじゃないかなと私は思うんですよね。
人の不幸を喜びはしませんが ご自身で責任もたれて
どうか後悔しませんようご安全に・・・と つぶやいてしまいそう。^^
店員さんの「換気、換気!」に少しだけ気持ちは休まったかも。☆
(なんかそういうような空気読めない場面って 過去にいろいろと見てきたような気がします。^^;)
by ゆうのすけ (2020-05-02 00:35) 

Ja-Kou66

中には、緊急事態宣言後にどんちゃんパーティーをやり
クラスター発生させたり、バカンスや他県の店に行ったり・・・
軽率な人たちが減らない限り、すずるずるな状態は続きますよね。
いっときグっと我慢するだけで将来が違うのに。
いいオトナの方がずっと、我慢のできない子どもですよね。
by Ja-Kou66 (2020-05-02 00:39) 

kyon

最低ですね。「阪急電車」という映画があります。
モラルないおばさんたちをある夫人が一喝し胸がすっとします。
あのシーンを思い出しました。
by kyon (2020-05-02 02:27) 

リス太郎

このおばはんらは三密とかいう以前に換気せなあきまへんな。
by リス太郎 (2020-05-02 03:09) 

なかちゃん

ご無沙汰しちゃいました。
大変な目に遭われましたね。ボクならボクのテーブルに侵入した時点でブチ切れているかも。
こんなオバハンがいるから『女は厚かましい』とか『女はうるさい』とか言われるんですよね。
もっと怒ってもいいと思いますよ(^^)

by なかちゃん (2020-05-02 08:42) 

リンさん

うわあ、常識ない人っているんですね。
この時期に集まるのもどうかと思うけど、そんなに喋りたかったらファミレスでも行けばいいのに。
まあ、ファミレスも迷惑ですね。
大変でしたね。
by リンさん (2020-05-02 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

あのご婦人達、まさに傍若無人!という言葉がぴったりな言動でやした。
お友達と逢っておしゃべりは楽しいしストレス発散になる、でも、今は多くの人がそれを我慢している時、我慢しなければならない時じゃあないでやすか!
それにその喫茶店は、喫茶店の中でも音楽を重視している店。
音楽を聴くことを楽しみに来るお客さんも多く、その時流している音楽のCDジャケットを花瓶の前に立て掛けてくださる、そういう喫茶店なんでやすよ。
それ以前に、何の断りもなく勝手に相席してくるって、どれだけマナー知らないの?って首を捻りやすね。
あの状態は、六人分空いてるとは言わないのだよ〜・怒

あのご婦人達、結婚してるのか子供がいるのか知る由もありやせんでやしたが、もしも子供さんがいて、「お母さんがやっていることは正しいんだ」と思って育って同じ振る舞いをする大人になったら嫌だなあと思いやした。せめて反面教師として「お母さんみたいにはなるまい」と心して育ってほしい。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-02 11:43) 

八犬伝

うう~ん、それはひどいですね。
しかも、何の断りもなしに。
図々しいのにも、ほどがある。
こんな状況下だというのに。
by 八犬伝 (2020-05-02 11:56) 

トモミ

どうか御無事で!!

by トモミ (2020-05-02 14:20) 

caterham_7

いやはや・・・ハァーどこにでもいるんですねー
まったく自分とは無縁だと思っている人が、
自分的には逃げ回っています。
by caterham_7 (2020-05-02 15:31) 

花好き人

ぼんぼちさんの気持ち、お察しします~
by 花好き人 (2020-05-02 18:13) 

masaru

僕の職場(地下室に一人なので実質テレワーク?)に自転車で行く途中にあるパチンコ屋が県の要請に従わない正に6軒中の一軒で、先日夜勤明けで帰る時テレビカメラや何やらが来てていっぱい人が並んでました。
これだけ密!密!密!('ω'乂)ダメって言ってるのに「コロナになってもいい」とか言ってる人は本当になったら死ぬ程苦しんで後悔するだけなのに。
ぼんぼちさんは災難でしたね。
そういうご婦人方の周りの迷惑を考えない負のパワーはこのコロナ禍にあって本当にコワイです。
それから写真の『黄色のL字ブロック』ぼんほちさんの状況を全く違う物を使ってグラフィカルに表現してて一目で分かってお見事です。
by masaru (2020-05-02 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

まさに、図々しいにも程がある とはこういう人達のことでやすよね。
コロナ下じゃなくても、はなはだ非常識でやすよね。
子供の頃、喫茶店とかレストランとか連れて行ってもらった事ないのかなあ?と首を傾げてしまいやす。
ここの所、かりに、ネットは見ない人達だったとしても、テレビのニュースくらいは毎日チェックしてるでやしょうに。
これっだけ三密はいけない!って呼びかけられているにも関わらず他人事、、、
今回の騒動は、ルール違反をした自分達だけに降りかかってくる問題じゃないでやすからね。
一人一人みんなが協力し合わないとダメなんでやすよ。
そのくらい、何で解らないかなあ???

画像に着目してくださり、ありがとうございやす。
今回添える画像、何にしよう、、、と考えて、お店側が悪いんじゃないからお店で撮った店内やカップの写真は載せたくなかったんでやす。
また仮にそういう写真だと、のんびりした穏やかな喫茶店というイメージで、本文内容とそぐわなくなるし。
で、ちょうど近所で撮った黄色いL字型のコンクリートの写真がストックしてあったので、これが心象的にもちょうどよく、状況説明にもなるな、と。
何でも取り敢えず撮っておくものだな、と思いやした。

パチンコ屋、客も客だし経営者も経営者でやすよね。
これだけ休業してください!って呼びかけているのに営業続けるとは、、、
マスコミが押し寄せるとお店にもダークなイメージついちゃうから、腹をくくって従ったほうがいいと思うけどなあ。
ほんとに自分とこの儲け、自分の楽しみ、しか考えてないんでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 11:52) 

クッキー

四十代五十代の女性の標準ですね (*_*;
この年代の方たち、歩道やスーパーの通路を原チャリで爆走(古
そんなもんですわ、関わらない方がいい人達。

by クッキー (2020-05-05 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

クッキーさん

ああ、アーケードなどでも自転車爆走させるご婦人いやすね。
、、、そういえば、以前、クラシックカー祭りというのが、あっしのよく知る街で行われた時、これから車道を 展示されていたクラシックカーが走るというイベントのクライマックスで 係の方が通行規制をしていた中、自転車でまるで無視して立ち漕ぎで車道ど真ん中を突っ走って行ったご婦人がいやした。
係の人達もあっしら観客も、みんな口をあんぐり開けて呆れてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-05 12:20) 

カーテン おしゃれ

人それぞれですよね、どうか御無事で!
by カーテン おしゃれ (2020-05-05 19:01) 

スー

絶対に避けたい災難のひとつ。
by スー (2020-06-06 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

カーテン おしゃれさん
スーさん

もう運が悪かったとしかいいようがありやせん。
この店なら密になることはないと安心していたのでやすが、
世の中、どこに落とし穴があるか解りやせん。

ご心配ありがとうございやす。
あれからとうに二週間以上経ちやしたが、ぼんぼちは無事でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-06 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。