指輪いろいろ [ファッション]



私・ぼんぼち、20代後半から30代半ばにかけて ささやかな範囲でながらもジュエリーに凝っておりまして、今回は その時期に買い集めたジュエリーの中の指輪の 特に気に入っているものを何点かお披露目したいと思います。


20191229_170335.jpg

人差し指・ゴールドを土台に丸いプラチナがうねうねした空間に入れられ 小さなダイヤが埋め込まれた 遊び心のあるデザイン。
モッズコートなど、ストリート系のファッションにも違和感なく合わせられます。

中指・ジュエリー集め初期の頃に求めた 小さなダイヤが花型に配置された甘いデザイン。
小さいながらも光りがしっかりしている点も気に入っています。

薬指・一度目の結婚の時の婚約指輪。
メインのダイヤのカットがマルキーズブリリアントカットである事と それが斜めにデザインされている所が気に入りました。
一緒に新宿のジュエリーショップに出向いて「これがいい!」と言って買って貰いました。
が、いつしかメインのダイヤの脇の小さなダイヤが一つ欠落してしまいました。
まるで、結婚生活の破滅を象徴しているかのようです。


20191229_170421.jpg

人差し指・中央部分がルビー 周囲を取り巻いているのはホワイトサファイアです。
癖のないデザインなので、甘辛ミックスのファッションにも相性◎です。

中指・アメジスト&トパーズ&ダイヤで花を模して作られたもの。
ボリューム感があるので、他にアクセサリーはつけずにワンポイントに使っています。
最近の春秋は、レンガ色が少し彩度が高くなった様な色合いの ふわっとしたシンプルなワンピースに合わせています。

薬指・タンザナイト&ダイヤ。土台はゴールドで にょろっとした意匠はプラチナです。
タンザナイトの紫がかったブルーに惚れ込み 憑かれたように購入しました。
私はブルーの服は似合わないため着ないので、アクセントカラーとして活躍させています。
今冬は、臙脂色のモヘアのセーターに合わせています。


20191229_170505.jpg

人差し指・にょろっとしたゴールドに三角形のエメラルドの シンプルかつ斬新な構成。
一目見て「これは買いっ!」と心躍りました。
これも、ストリート系ファッションにしっくりくるデザインです。
エメラルドが、小さいながらも、濁りがなく鮮やかに澄んでいる点も気に入ってます。

中指・芯の部分がエメラルドで花弁部分がメレダイヤの立体的なデザイン。
30代初め頃は、自分でデザインして注文で服を仕立てていただく事にも凝っていて、グリーンの濃淡の抽象的な柄の50S調ワンピースも作り、それによく合わせていました。

薬指・小さなダイヤがびっしり埋め込まれたのと ゴールドににょろにょろ彫りが一面に入れられたのを 2本重ねてつけています。
どちらもオールマイティーに合う究極にシンプルなデザインなので、服を選びません。


20191229_170637.jpg

人差し指・アンティーク店で求めたに珊瑚。
私は中学生の頃からクラシックな雰囲気の物に惹かれ続けていて、最初に珊瑚を買うならこのタイプ!と決めていました。
人差し指につけると、意外とアヴァンギャルドなファッションともバランスが取れて 新旧ミックスで成立します。

中指・血赤珊瑚&ダイヤ。同色の血赤珊瑚のネックレスとイヤリングも揃え、白いブラウスに黒のタイトスカートに黒のワンストラップの中ヒールに、アクセントカラーとして合わせていました。
けれど4年ほど前、土台の芯棒から珊瑚が抜け落ちてしまい、ジュエリー工房に接着をお願いしましたが「珊瑚にヒビが入っているので、接着したとしてもすぐに割れてしまいますから」と断られてしまいました。
残念ですが、今は ジュエリーボックスの中の飾り物になっている1品です。

薬指・薔薇の形の珊瑚。リアルに彫られた職人さんの技に一目惚れしてしまいました。
毎年冬になると、この珊瑚と同じ色のモヘアのカーデガンに合わせています。無論、他にアクセサリーはつけません。


20191229_170714.jpg

人差し指・黒味の色合いも薄いし7色に輝きもしない大してクオリティーの高くないブラックパールですが、土台のゴールドのデザインが前衛的で、私の嗜好にパズルがカチッと嵌まるように一致してくれたので、迷うことなく購入しました。
吉祥寺の某ジュエリー工房さんのオリジナルデザインです。
晩秋に、50Sヴィンテージの黒地に金色のビーズの刺繍の施されたカーデガンを買ったので、それに合わせています。

中指・淡水パール&メレダイヤ。写真では分かりづらいのですが、淡水パールが、敢て一粒一粒 色も大きさも違えている所が気に入りました。
波打ち際にくだける泡を彷彿とさせるデザインですね。

薬指・アンティーク店で求めた パールの一粒リング。
クラシックな雰囲気に浸っていると それだけで心穏やかになれる私は、最初のジュエリーは、クラシックジュエリーの王道・パールの一粒リング以外にない!と強く思い続けていました。
私のジュエリーへのささやかな享楽の旅は、この一粒から始まりました。



今回の記事は、完全に私・ぼんぼちの個人的な趣味・自己満足の世界の公開にも関わらず、お付き合いくださったかたがた、感謝いたします。恐縮です。



nice!(238)  コメント(62) 
共通テーマ:映画

nice! 238

コメント 62

斗夢

男だからと云うだけでないでしょう
まるでわかりません。
by 斗夢 (2020-01-07 06:30) 

風太郎

宝石のことはわかりませんが、
よく働く手をしているな~と思いました。
by 風太郎 (2020-01-07 06:40) 

ヤマカゼ

エメラルドとパールがとても素敵ですね。
失礼かもしれませんがパールが似合うなんて人生にいい年輪をきざまれたのですね。
by ヤマカゼ (2020-01-07 06:44) 

ニッキー

女性は指輪だけでも
こんなに楽しめるんですねぇ=(^.^)=
男性にはかなりハードルの高いファッションです(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-01-07 07:04) 

Rchoose19

素敵ですねぇ~~♪
あっ、遅ればせながら、
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私も宝石大好きっす♪
特にダイヤ・サファイヤ・エメラルド系が好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-01-07 08:01) 

poko

次々に出て来る写真に「まだある~」と驚きながら見ました。
とても素敵な指輪をたくさんお持ちなんですね。
お洋服と指輪を合わせてるなんてさすがぼんぼちさん、おしゃれだわ~。
by poko (2020-01-07 10:28) 

りみこ

それぞれ可愛らしいですね
それに、ぼんぼちさん、手がキレイですねぇ( *´艸`)
ステキです!
アクセサリーが苦手なので羨ましいです
by りみこ (2020-01-07 11:22) 

トモミ

個人的にはバラ形の珊瑚が最高に素敵です!
by トモミ (2020-01-07 11:47) 

みうさぎ

指輪は本当に眺めているだけで笑みが宝石て思い出も閉じ込めてくれます。想い!て言うべきかな。
婚約指輪大切にされているんですねっ
私も指輪好きです。
タンザナイト手離してしまいました。どなたかの指で輝いていると思いたいです。
ファッションに合わせてと言うのがぼんぼちさまらしさが
指輪に込められていますね。


by みうさぎ (2020-01-07 11:55) 

リス太郎

昼食にバナナを食いながら拝読しました。「あの野郎」にどうしても腹が立ち、来たら殴り倒しそうなのを堪えるため精神安定剤を飲むため。
しかし2枚目の写真はいくらなんでもやろう。(笑)
by リス太郎 (2020-01-07 11:58) 

Boss365

こんにちは。
指輪、気分・場所・コーディで色々楽しめますね。
小生指輪の趣味はないですが、色々な機会で身に付けた指輪を見ると・・・
その人の趣味・嗜好・センスを感じます。
良い指標?になる装身具です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 12:01) 

侘び助

素敵な指輪一杯~~でやすね~
数個しかない指輪今ははめていません(;'∀')
節くれだった指となり・・・はまりやせん。
by 侘び助 (2020-01-07 12:06) 

川鮎くん

指がまっすぐできれいですね。
ギターを弾くので指と爪は気になります~!!
by 川鮎くん (2020-01-07 12:08) 

kou

ジュエリーもこれだけあると素敵ですね。
自分は時計が数個ありますが、お気に入りの時計はもう30年も持っており、昨年分解掃除に出しました。数少ない大切な時計ですから。
by kou (2020-01-07 12:33) 

ゆきち

綺麗なコレクションですね♪
サンゴが可愛らしくて好きです^^
アクセサリーは好きですが、キラキラ光って揺れるネックレスやイヤリングは猫のターゲットになり、短く太い節の指には指輪に合わず、で今はほとんど持っていません(≧▽≦)
by ゆきち (2020-01-07 12:55) 

Take-Zee

こんにちは!
アクセサリーにとんと縁のないジイサン・・
上手なコメントが見つかりません・・・(>:<)
でも、これだけたくさん選ぶときの楽しみ、
付ける時のワクワク感はわかるような気がします。

by Take-Zee (2020-01-07 13:12) 

taekozue

どれも素敵な指輪ですね。
センスが良いぼんぼちぼちぼちさんなら
ファッションに合わせて
どれも上手に着けこなせそうですね。
by taekozue (2020-01-07 14:05) 

MINERVA

明けましておめでとうございます。
なかなかご訪問する事が出来ない状態ですが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2020-01-07 14:53) 

sig

ぼんぼちさんなら、それぞれの宝石にまつわる物語なども、心を浮き立たせ、気持ちを豊かにしてくれる要素でしょうか。そこはかとなく、造形や色彩面でいつも見せて頂いている写真との共通点を感じます。だからすてきなお洋服のコーデがまとまるのでしょうね。

by sig (2020-01-07 15:30) 

okko

クラシックなのあり、遊び心溢れるのがあり、どれもステキ!
ワタシも好きな方ですけど、あまり宝石の入ったのはないな。
シルバーだけの、大きめのが好き。
結婚指輪は、ペンダントに加工して貰って、毎日、ブラブラ揺れてます。
by okko (2020-01-07 16:24) 

coco030705

とてもきれいな指輪ばかり、素敵ですね。私は真珠が好きなので、パール系の指輪3種類がとてもいいと思います。
by coco030705 (2020-01-07 16:33) 

Inatimy

普段身につけてるのはシルバーリングだけ。
なので、母からジュエリーを譲り受けたものの、それまで全く縁がなかったので、どう使えばわからず、ずっと箱の中にしまってましたが、ストリート系のファッションにも合わせられると分かって、気が楽になりました^^。なるほど。
by Inatimy (2020-01-07 16:42) 

リンさん

私は指輪は殆どつけないんです。
結婚指輪もしていない。
だけど宝石って、見ていると心が華やぎますね。
最後の写真のブラックパール、素敵ですね。
by リンさん (2020-01-07 17:22) 

きよたん

どの宝石もすごく素敵です。
特にサンゴがデザインが個性的でいいですね
by きよたん (2020-01-07 17:58) 

横 濱男

男だから、身につける物はサッパリダメです。

by 横 濱男 (2020-01-07 18:42) 

拳客の奥様

一つのアクセサリーに物語ありますよね。
あくまでも私のイメージですが、ぼんぼちさんの指輪コレクションの 中に、「ブラックオパール」有りそうに思ったりしたのですが…
肌に悪いことなさらない様に、マニキュアもしないのかなぁ?

by 拳客の奥様 (2020-01-07 19:54) 

とし@黒猫

女子力上げるにはネイルだー、と思ってましたが、
ジュエリーもアリですねー
かわいい
by とし@黒猫 (2020-01-07 20:04) 

なかちゃん

これだけあったら、どれがどの指に合うなんて絶対に憶えられなくて悩んでしまいそうです(^^;

by なかちゃん (2020-01-07 20:27) 

KINYAN

いろいろなジュエリーがあり、素敵です。
ぼんぼちさんらしい物ばかりだと思いました(^o^)
by KINYAN (2020-01-07 20:35) 

ヤッペママ

お洒落を愉しんでくださいね。
by ヤッペママ (2020-01-07 20:38) 

そらへい

我が家もジュエリーらしきものと言えば
どこかにしまい込まれた婚約指輪くらいでしょうか。
妻は、花より団子派です(笑)
by そらへい (2020-01-07 20:46) 

ChatBleu

なかなか多岐にわたって面白いものをお持ちですね。
私は大きなものは苦手で華奢な感じのばっかりです。
by ChatBleu (2020-01-07 22:42) 

kuwachan

素敵なものばかりですね。そしてどれもお似合いです。
私は遺伝なのか手にしわが多くて指輪を買う気分になりません。
by kuwachan (2020-01-07 22:48) 

ゆるキャラ

どれも個性的なデザインのもの多しですね!
拘りが感じられます!私は結婚指輪しか持ってませんが
長時間はめているときつく感じたり手を洗う時など
石鹸を使うのも面倒になり結局指輪をしていたのは
最初の1年位です、女性の場合そんなことより
ファッション優先で苦痛には感じないのでしょうね(^^)
by ゆるキャラ (2020-01-07 23:11) 

mau

何故か指輪とイヤリングが苦手です。ジュエリーはネックレス、ペンダント系ばかり
by mau (2020-01-07 23:33) 

藤並 香衣

②のタンザナイトのリングが素敵ですね
洋服に合わせて色合いや素材を考えるのも楽しいです

僕は子どもが生まれてからあまりつけなくなりました
15年ぐらい前からシルバーのリングをつけていましたが
金属アレルギーの症状があらわれてしまい
以降つけることはなくなってしまいました
by 藤並 香衣 (2020-01-07 23:51) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
きれいな指に素敵な指輪です。
たくさんお持ちですね。
好みの洋服に合わせてつけるリングがひと際すてきになるでしょう。(^-^)
若い頃は指輪も付けましたが、今は節が太くなって入らずそのまま眠っています。(;_:)

by hirometai (2020-01-07 23:56) 

もーもー

今年も宜しくお願い致します
素敵なデザインですね(^^)/
若かりし頃の物が  今でも  入るサイズで 羨ましいです
結婚指輪に  婚約指輪  もう・・入りません
入るように   ダイエット  しなければなりません((+_+))
by もーもー (2020-01-08 08:31) 

さとし

指輪って、自分で選んでプレゼントしたことないですよ。
いろいろあって、難しいなぁ。
by さとし (2020-01-08 09:39) 

ファルコ84

今までに幾つかプレゼントした記憶が…
はめている人の気持ちは、よーく分かります
形や色や素材…そして手に入れた経緯の思いが詰まっているんですね
by ファルコ84 (2020-01-08 10:37) 

yokomi

 爪、可愛いですね(^_^;)
by yokomi (2020-01-08 10:58) 

ぱだおくん

昨年はご訪問&nice・コメントありがとうございます(^^♪
今年もよろしくお願い申し上げます。

素敵な指輪が盛りだくさん。
本当に指輪が好きなんですね~。

血赤珊瑚&ダイヤの赤がとても素敵で似合っていますね(#^^#)

by ぱだおくん (2020-01-08 11:11) 

ちょろっとぶぅ

どれも拘りで選ばれたデザイン。素敵です。
②の赤いのが欲しいなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2020-01-08 12:38) 

hana2019

次々に登場してくる( ^ω^)・・・ジュエリーの数々。
ダイヤとプラチナのシンプルな組み合わせが好きだから、どれもその組み合わせばかり!
時には冒険も必要かな?
by hana2019 (2020-01-08 13:06) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回はあっしの極めて個人的な趣味のお披露目にも関わらず、さっそくたくさんのコメントありがとうございやす・ぺこりっ

そう、アクセサリーでも服でも靴でも、ファッションアイテムって、器が食材を盛られて初めて生きるのと同じように、トータルコーディネートが完了した時点で初めて「生きて」くれると考えてやす。
なので、いくら単体でいいデザインしてるなー と思ったり、素敵だけど自分のイメージやコーディネートには合わないな と判断したものは買いやせん。

そして、ホンモノのジュエリーの良さっていうのは、やはり永遠に色や輝きが変わらないことだと感じてやす。
記事にも載せたように、まれに石が欠落してしまうことはありやすが。
だから、一生モノになるし、ともすると、二代三代に渡って使い続けられるんでやすよね。
なので、結婚指輪を加工してペンダントに、、、そういうこともできるんでやすよね。ナイスなアイデアだと思いやす。
思い入れ深いペンダントと化した指輪、大切に使い続けられてくださいでやす。

時計もそうでやすやね。品質の良い物を購入して 定期的に分解掃除をして長年使い続ける、、、いたく同感でやす。あっしもそうしてやす。

あと、ジュエリーの魅力って、やっぱり天然物の光や色合いは、人工の物には叶わないなあと実感するところでやすね。
彩度が高くありながらも、奥行き・深みがあって吸い込まれるような魅力的な色合い、、、
タンザナイトに初めて出逢った時に、特にそれを感じやしたね。
タンザナイト、手放されてしまったのでやすね。
誰かの指で生きていると良いでやすね。

かくいうあっしも、最近はストリート系のファッションが主なので、チープなアクセサリーも色々買ってやすが。

珊瑚がいいと書き込んでくださったかたが幾人もおられたとこ、ちょっと嬉しく驚きやした。
一般的には珊瑚って、そんなに人気のないジュエリーで、多くの人が、年配の人が付けるジュエリーってイメージ持たれてると思ったので。

パールも着目してくださったかたが複数人おられて嬉しいでやす。
パールへの執着は、幼少時におもちゃのパールリングをねだって買って貰ったところから始まっていて、中高生時代は、クラシックなベルベットの黒のワンピースにニセモノのパールの一粒リングをつけるのがあっしの定番のお洒落でやした。

ブラックパールに着目してくださって嬉しいでやす。
これ、上から撮影してるから真円に見えやすが、実はバロックなんでやす。
あっしはパールの中でも、バロックのブラックパールが一番好きなんでやす。
ちなみに、このブラックパールに合わせているのは、円錐形が歪んだような形のバロックのブラックパールのペンダントなんでやす。
自然の力で面白い形が生まれるところ、何とも魅力でやす。

ブラックオパール、、、鋭いでやす!!
実はぼんぼち、ブラックオパール、探してたんでやすよ。
あの深みのある虹色は吸い込まれるような魅力がありやすよね。
でも結局 入手しなかったのは、気に入ったデザインが見つからなかったからなんでやす。
そうこうするうちに、それまで50Sファッション中心だったのがストリート系を主に着るようになって、ヘアはアフロにして、写真プリントTシャツ集めに凝るようになって、それでジュエリー集めから離れてしまいやした。

あっしの手指を誉めてくださってありがとうございやす。
まあ、筆より重い物は持ったことのない人生を歩んできたので・笑。いや、まじで。
食器を洗うときも風呂を洗うときも、手のために洗剤は使いやせん。
硬いスポンジの「激落ちくん」だけで洗いやす。

マニキュアはねー、ジュエリー集めしてたこの時代は、してやしたよ。
爪も伸ばしてスタンダードなフレンチネイルにしてやした。
化粧品屋さんに行って「フレンチネイルにするので白いマニキュア下さい」って言うと、店員さんが「フレンチネイルって何ですか?」っていう、まだネイルアートが流行るずっと前の時代でやした。
あ、フレンチネイルって、男性のかたは分からないとお察しするので、簡単に説明すると、、、
先ず、爪全体を薄いピンクやベージュで塗っておいて、伸ばした爪の部分だけを白く塗る塗り方でやす。

で、ストリート系のファッションを中心的にするようになって、違和感が生ずるようになったので、マニキュアも伸ばすのもやめてしまいやした。

あ、そうそう、ストリート系のファッションにジュエリーをつける時は、人差し指につけるとしっくり合う場合が多いでやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-08 13:14) 

這い上がるママ

指輪のコレクション個性的ですね〜。当地は宝飾産業が盛んなのでジュエニーには馴染みがありますが、私個人はアクセサリーをつけないのであまり持っていません。目の保養ですね。結婚指輪も指がむくんでいて太いのでつけていません。
by 這い上がるママ (2020-01-08 14:00) 

koto

どれもステキ!!!
優雅な気分になれます。
by koto (2020-01-08 18:18) 

八犬伝

なるほどなあ
と言うか
プレゼントした事しかないので
よく、わかりません(^^;
by 八犬伝 (2020-01-08 20:25) 

kick_drive

こんばんは。長い間大事にお使いなんですね。
これからもずっと大事になさってください。
次のオフ会はどの指輪なのか気になっちゃいます。

by kick_drive (2020-01-08 21:33) 

Ja-Kou66

コレクション、すごいですね!( ゜∀ ゜)
我が家にもタンザナイトはあります。
(父が知人に騙されて買わされたいわく物件・・・)
ひとつひとつに、その時の思い出や思い入れのある
宝物ですね^^
by Ja-Kou66 (2020-01-09 00:14) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回はあっしの自己満足のお披露目の記事にも関わらず、見てくださって恐縮でやす・ぺこりっ
でも、優雅な気分になっていただけたなんて嬉しゅうございやす。

宝飾産業が盛んな地にお住まいなのでやすね。
もしかして、地域内に宝石博物館とかあるのかな?
あっしの知り合いにも、宝飾産業が盛んな地に家がある人がいて、一度そのかたの家に遊びに行ったときに、是非宝石博物館をご案内したいと言われ、入ったことがありやす。
すごい宝石でできた館内でやしたが、途中のブースが、何故だか宝石で出来た秘宝館になってやした・笑

ジュエリーをプレゼントされたことあるのでやすね。
どんなのを買えば喜んで貰えるのか、すごく悩んでしまいやすよね。

タンザナイトを騙されて買わされた!?
通常の価格より無駄に上乗せした金額、請求されたのかな?

へい、あっしは、品質のいいものを長ーーーく大切に使いたい派なんでやす。
物へ、特に身につける物への愛情というのがハンパなく深いんでやす。
だから、鞄とブーツと財布とパスケースと手袋は、本革であることに拘り、セーターやカーディガンは、ウールであることに拘ってやす。

だから、別の側面からの説明をすると、ブランド品というものには何の興味もないんでやす。
だってあれって、例えばバッグ一つでも、ビニール製や布製で何十万円もするわけでやしょ?
そういう品質のものにそれだけのお金をかける価値っていうのが、あっしには理解ができないのでやす。

つまり、ぼんぼちは、アンチブランド志向でホンモノ志向ってとこでやすね。
これからも末永く、これらをはじめとするジュエリー、愛し続けてゆきやす。
土曜日の新年会には、この写真の中のどれかをつけてゆきやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 11:12) 

dan

ジュエリーほとんど関心が無いのですが見ていると、
やっぱりきれいだなあと思います。
それにしても大体想像はしていましたがぼんぼちさんって
お嬢様?なんですね。
庶民代表のdanとは住む世界が違います。
でも、ぼんぼちさんの人柄は大好きです。
by dan (2020-01-09 11:30) 

kyon

たくさんお持ちですね。
たまに昔のジュエリーを引っ張り出して身につけると、ちょっと心踊りますよね。
by kyon (2020-01-09 14:11) 

johncomeback

指輪も素敵ですが手が綺麗ですね。
僕の妻は婚約指輪も結婚指輪も紛失しました。
自分が失くしたのに僕が隠したんじゃないかと疑っています。
by johncomeback (2020-01-09 15:08) 

サンダーソニア

キラキラ大好きです。
人様の指輪を一同に見せていただく機会は
ほとんどないですから貴重です。
ありがとうございます。
趣味がかぶる部分があります^m^
嬉しいものですね。
ダイヤが一つ欠落>>ダイヤならルースサイズ質カラーが豊富にあると思いますので
リペア出来るお店で入れてくれると思います。
直されては?
タンザは一時期欲しかったです。
埋め込みタイプ 流行りましたね。
小さいハートに地金で持っていましたが職場で紛失^^;悔しかったです><
エメのトライアングルが面白いです。
by サンダーソニア (2020-01-09 15:20) 

あとりえSAKANA

 ぼんぼちさんの指輪コレクション!
どれも私が持っているぼんぼちさんのイメージに
違わないコレクションです!!素敵です!!
 血赤珊瑚の指輪 残念ですね。これが以前に書きこんで
下さった【直してもらえなかった指輪】ですね。
直したらその業者に責任が発生するのでその方はお断りに
なったのでしょうね。そこは業者としてわかります。
思い出の品をお預かりするのは慎重にならざるをえません
ので…(もし本当に修理されたいとお考えならご連絡下さい。
営業?いえいえそんなつもりは無いですが、珊瑚の割れ方に
よっては、使えるようにするアイディアはあります。
実際には見ないと判りませんけれど。)
宝石を見て愛でる方もいらっしゃいますが、
私的には≪身に着けてこそ≫と思うので
是非、珊瑚もダイヤの指輪も(私でなくても)お近くで修理して
下さる業者を見つけて、ぜひ身に着けて楽しんで下さい☆
by あとりえSAKANA (2020-01-09 17:47) 

sakamono

私が初めて彼女に買った指輪は、アメジストでした。
それ以来、1度も買っていません^^;。
by sakamono (2020-01-09 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

観てて綺麗と感じていただけて嬉しゅうございやす。
スマホであまり光線の加減も良くない所で撮ったので、細部が影になったりしてやすが、、、

男性陣はプレゼントする側でやすね。
初めてプレゼントしたのがアメジストとは渋いでやすね。
紫色が好きな女性だったのでやしょうか?

ご自分で失くしてご主人が隠したと思い込んでおられるのでやすか、、、
いつか、どこかから見つかって疑いが晴れると良いでやすね。

お嬢様、、、んー、そうでやすねぇ。
あっしが産まれた時点では、父は音楽の仕事をしてて ものすごく貧しかったんでやすよ。
で、あっしを育てるために大好きだった音楽の仕事をやめて、別の仕事を始めたんでやす。あっしが3歳の時。
父には商才があったんでやしょうね。そしたらみるみる経済的に豊かになって。
なので、あっしはウチが貧しかった時代の記憶はまったくないんでやす。
そしてこれは、過去記事にも何度も書いてきたように、あっしは母親に酷い虐待を受けて育ったわけでやす。
父のくれたお金で欲しい物をたくさん買って、母親から受けた痛手を癒やしてたってとこがありやすね。
まあ、世の中で、あれもこれも豊かに恵まれている人なんて、極めて少数でやしょうね。

にょろっとしたリングに三角のエメラルド、ほんとに面白いデザインでやすよね!
これを買ったのは、普通のファッションテナントビルの中の普通のジュエリーショップだったので、つまり、デザインした人は、ジュエリーを作る会社の社員デザイナーさんなわけでやすよね。
個人で営ってる工房で斬新なデザインが見つかることは珍しくないんでやすが、こういう店で売られているってことは、このデザインを会社の上の人がオッケーを出して、そして店舗側も仕入れようと決めたからであって、ほんとにこんな楽しいデザインのを売り場までやったこさせてくれたことに感激してやす。

あとりえSAKANAさん その道のプロのかたに訪問していただけて光栄でやす。
これも何かのご縁とも思いやすし、血赤珊瑚とダイヤのお直し、あとりえSAKANAさんにお願いしようと思いやす。
のちほど、そちらのブログに訪問させていただきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-10 11:54) 

エンジェル

指輪、どれも個性的でぼんぼちさんにお似合いだなぁ〜と思います。指輪にあわせたお洋服を買われたり、さすがおしゃれなぼんぼちさん!!
ブルー系の指輪はとっても素敵✨お洋服も似合いそうに思いますが・・・私はブルーが大好きなのでついついブルー系の洋服を買ってしまいます。似合ってればいいですが(^^;
by エンジェル (2020-01-16 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

エンジェルさん

お誉めくださり恐縮でやす。
ブルーはねー、あっしは肌の黄色味が強いほう(メイクの世界で使われるいわゆるオークル系ってやつでやす)なので、ブルー系を着ると 余計に肌の色が黄色く見えて嫌なんでやすよ。
でも、タンザナイトのブルーには強烈に惹かれて「よし!アクセントカラーとして使おう!」と思いやした。
ブルーの服、素敵なのいっぱいありやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-16 11:16) 

プリスキラ

指輪のお写真も、ぼんぼちぼちぼちさんのこだわりのエッセイも、皆様のコメントもとっても楽しかったです。あまり持っていないのですが、また指輪のおしゃれも楽しもうという気分になりました。
by プリスキラ (2020-03-04 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

プリスキラさん

そんなふうに思っていただけて恐縮でやす。
みなさんから、こんなにたくさんのコメントいただけると予想してなかったのて、嬉しく驚いてやす。
指輪って、身につけてて自分でこまめに見られるアクセサリーなので、気に入ったものを付けていると元気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。