骨の赤い傘を買いました [ファッション]

私・ぼんぼち、先日 骨の部分のみが真っ赤な傘を入手しました。
今 私の髪は、過去記事「赤い刺繍のワンピースのセルフポートレート」でも公開したように、ヘアマニキュアでレッドにしているので、この髪の色と呼応して しっくりくること間違いない!と、求めた次第です。
二本求めまして、生地の色は、ダークグレーとカーキです。

ということで、今日は、この骨の赤い傘を二本 入手するに至ったちょっとしたいきさつを 綴らせていただこうと思います。

一ヶ月ほど前ーーー
女友達のHちゃんと、お茶&呑みに行きましょう!とお逢いした日、たまたま雨でした。
Hちゃんは、生地はダークグレーで骨だけが真っ赤な傘をさしていました。
私は目に留まるや 思わず「わぁ!骨だけ赤い傘、すっごいイイねー!オシャレだねー!」と 声をあげました。
「これ、吉祥寺のロフトで売ってますよー。他に、生地は黒とカーキがありましたよー」とHちゃん。
私は秋冬はカーキ色のコートをまとうので、この骨の赤いシリーズでカーキを買おう!と 迷わず思いました。

翌々日ーーー
私は、吉祥寺ロフトに向かいました。
これまで私は、傘をロフトで買うという選択肢が頭のリストになかったので、ロフトの傘売り場を覗いたことはありませんでした。

エスカレーターで2Fに昇るや、眼前に傘ブースが展開しており、骨の赤い傘シリーズは、その中の一本が開かれ 骨が赤いことをアピールさせて 最前列にディスプレイされていました。
私は駆け寄り カーキ色の生地のを手に取りパッと広げ、姿見の前に立ちました。
「、、、が、しかし、、、」
私はカーキ色を閉じました。
「カーキ色の生地の場合、今日のようなカーキ色のコートや カーキ色に合う色合いの服の時はベストだが、それに合わない服の時はさせなくなるぞ。それならオールマイティに合う生地を選んだ方が賢いぞ。それならば、、、」
と、Hちゃんが持っていたのと同じダークグレーを購入しました。
会計時の金額が3000円でお釣りがきたので、余りの安さに驚きました。

赤い骨の傘 ダークグレー.JPG

家に帰って、ダークグレーに赤の鮮やかさを確かめては、姿見の前でくるくるやって しばらく悦に入っていましたが、ふと私の頭蓋にひとつの思いが ぷかりと浮かび上がりました。
ーーーやっぱりカーキ色もいいっ!!
前々日にカーキ色のコートで店の姿見で見た時の バッチリキマり過ぎるくらいにキマった色合わせの完璧さと、何より カーキに赤の補色の対比の美しさが、私の脳裡に強烈に蘇ったのでした。
ーーー3000円もしない安さでもあることだし、カーキも買いに行こう!次に吉祥寺に行ける日に。決定!!
私は、この服の時はダークグレーで この服の時はカーキで、と あれこれ組み合わせを脳内シュミレーションして気分を高揚させました。

三日後、吉祥寺ロフト2Fへ勇み行くとーーー
なんと、あった筈の傘ブースがありません。
フロアをぐるぐる巡ると、傘ブースは壁ぎわの方に移動していました。しかも、規模を縮小させて。
赤い骨の傘を探しましたが ありません。隅から隅まで探しても どこにもありません。
「、、、、、、、、」
私は落胆し、赤い骨の傘は 人気商品で全部売れてしまったのだろうか? それとも逆に 余りにも売れゆきがすぐれなくてメーカーへ返品されてしまったのだろうか? と しばし立ちつくしてしまいました。

と、近くで かがんで商品を整えている充分に大人の年齢の女性店員さんに、ダメ元で尋ねてみることにしました。
「あの、、、すみません。 骨の赤い傘は もうなくなってしまったのですか?」
大人女性の店員さんは顔をあげ、
「ああ、長傘ですよね。 今 在庫を確認してきますね!」
笑顔で立ち上がり、奥へと早足で歩を進めながら振り返り 声を飛ばしました。
「色は何色がご希望ですか?」
「カーキです!」
「はい!」
私は、在庫があればいいなあ と、不安半分希望半分で 拳を握り待ちました。

一分ほど経った頃ーーー
大人女性の店員さんは、カーキ色の傘を手に、私の傍らに やはり足早で来、「これですよね!」パッと開き 骨が赤であることを示してくださいました。
「あー!あって良かった〜! 三日前にダークグレーも買ったんですよ」
嬉しさいっぱいで財布を取り出しました。

今まで私は、雨傘は、無難にどんな色の服にも合う 無彩色かアイボリーしか所有してこなかったので、心憎い所で個性をキラリと輝かせてくれる このような傘が、しかも二色も手に入れられたなんて、これから雨の日が待ち遠しくてなりません。

骨の赤い傘の存在を教えてくれたHちゃん、気を利かせて探してくださった大人女性の店員さん、ありがとう!!

赤い骨の傘 カーキ.JPG

nice!(216)  コメント(72) 
共通テーマ:映画

nice! 216

コメント 72

風太郎

傘をさす機会はそれほどありませんが、こだわった時期がありました。
外出する目的によって、傘を選ぶのは家を出る前から心が浮きだってきます。
(^^♪ あめあめもっとふれ
こちらは初雪で、薄明かりに道路が白く見えます。雪には傘をささないので、
来春まで傘は無用になるようです。
by 風太郎 (2019-11-15 06:11) 

ヤマカゼ

赤い傘の骨、目を惹きますね。白い壁背景に映えてます。
by ヤマカゼ (2019-11-15 06:58) 

みうさぎ

傘の骨が赤い!てお洒落再びお店に行って対応してもらい二本目ゲット雨の日がお洒落にお出掛け楽しみだ
くれぐれも盗られないよう対策は忘れずにねっ
お気に入り嬉しいわん

by みうさぎ (2019-11-15 07:56) 

Rchoose19

雨降りの日はちょっと憂鬱になっちゃうけど・・・・
お気に入りの傘や長靴があると
ちょっと気分が違うかも♪
確かに骨が真っ赤な傘って今まで見たことなかったなぁ~~。
そのうちに傘をさしてる、ぼんぼちさん見られるかな♪
by Rchoose19 (2019-11-15 07:57) 

kou

こちらは今の時期から春までは傘よりフード。電車がなく車の移動が主なので、傘はビニール傘しか使ったことがありません。
でも、自分好みの素敵な傘もいいな~って思いました。
by kou (2019-11-15 08:12) 

beny

 居酒屋などの傘立ての利用に注意.パクられる可能性大です。
昔買って間もないPAYBOYブランドの傘をパクられました。悔しかったです。
by beny (2019-11-15 09:10) 

フヂ

ありそうでなさそうな、オシャレな傘ですね。
店員さんが親切だと、また次もここで
買おうかな~という気になります。
by フヂ (2019-11-15 10:57) 

とし@黒猫

ささないと普通の傘、しかし、開いたら、
赤のフレームが際立って、おしゃれです。
雨の日も楽し。
by とし@黒猫 (2019-11-15 12:34) 

ゆきち

ぱっと開くと一瞬で華やかで輝きを増す、ステキな傘ですね(#^^#)
急場で買ったビニール傘が結構長持ちしたりして、当地は雨が少ないこともあり、傘のコレクションは持ち合わせていません^^;
一本ぐらいお気に入りは持っていたいですね♪
by ゆきち (2019-11-15 13:03) 

kinkin

コントラスト感が良いですね、ビニ傘じゃない普通の傘って殆ど
黒ばっかりですもんね・・・^^;
by kinkin (2019-11-15 13:21) 

トモミ

なんとまぁオサレな!実物、見てみたいです!!

by トモミ (2019-11-15 14:11) 

yoko-minato

素敵です。
骨の部分だけ赤い傘。
グレーとカーキ色の二色の
傘を手に入れたのですね。
雨の日が楽しくなりそう!!
by yoko-minato (2019-11-15 14:17) 

KINYAN

なかなかいい感じですね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-15 14:40) 

けせらんぱさらん

傘自体の色は気にしていましたが
骨部分の色はシルバーだと思い込み 気にしていませんでした

開いた時に 「ん!お洒落!!」 氷雨が楽しみですね!
by けせらんぱさらん (2019-11-15 14:53) 

sana

骨の部分のみが赤い傘!
オサレですね~^^
確かにダークグレーも決まる!けど、カーキとなると、全体の色が合った時になんとも綺麗ですよね~!
店員さんもよく心得た人で、楽しい買い物ができましたね^^
by sana (2019-11-15 17:50) 

Take-Zee

こんばんは!
気になった物はすぐにお買い求めです。
先日、1品限りのリュック・・考えているうちに
買われてしまいました。 逃した魚は大きい・・・(>:<)
by Take-Zee (2019-11-15 18:27) 

johncomeback

通勤では折りたたみ傘を使っていますが、
プライベートでは真田幸村・六文銭が描かれた長傘を使っています。
by johncomeback (2019-11-15 18:30) 

なかちゃん

骨だけが赤い傘って、見たことないけどオシャレでいいですね ^^
雨が降るのはとてもイヤだけど、それが楽しみになるくらいの傘、いい買い物をされましたね(^^)

by なかちゃん (2019-11-15 18:35) 

ファルコ84

雨傘の骨は殆どが黒かクロムメッキですよね
骨の赤い傘、素敵です
きっと雨も苦になるどころか、ウキウキでしょう。
by ファルコ84 (2019-11-15 18:37) 

ヨッシーパパ

傘も洋服と同じように、お洒落なグッズなんですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-15 18:45) 

拳客の奥様

少し憂鬱な雨の日も、この色を見ると♪
笑みがこぼれちゃうんじゃないかなぁ?
カーキと赤が素敵ですねー。
by 拳客の奥様 (2019-11-15 18:47) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
お気に入りが手に入り良かったですね。(^^♪
あまり傘を楽しむことがないのですが、赤い骨の傘はお似合いでしょうね。(^-^)
後でと思って帰って次に行ったときになくなって残念な思いをしたことがあります。

by hirometai (2019-11-15 18:58) 

あおたけ

たしかに赤い骨の傘って珍しいですね。
傘を開かないとわからないささやかなオシャレ、
そのこだわりがステキです♪

by あおたけ (2019-11-15 19:49) 

ヤッペママ

雨の日も愉しい気分でルンルンルン♪
お洒落ですね。
by ヤッペママ (2019-11-15 19:55) 

kick_drive

こんばんは。まだ残っていて良かったですね。
一度気になると、どうしようもなくなってしまうんですよね。
お気に入りの傘が手に入って雨が待ち遠しいところですが
天気予報を見る限りでは当分の間は晴れ。火曜日がどうかなってところですね。うちの会社、雨漏りがものすごいんです!どうかぼんぼちさんのご自宅周辺だけ降って下さ~~~い!

by kick_drive (2019-11-15 20:06) 

Inatimy

おしゃれな色合いですね。 私も選ぶならカーキに赤かな。
グリップのところもちょっと膨らんでて握りやすそうです^^。
by Inatimy (2019-11-15 20:48) 

katakiyo

赤色‼素敵です。
by katakiyo (2019-11-15 20:49) 

沖田つばさ

オシャレですね。
僕は折り畳み傘をよく買うのですが、沖縄は風が強いもんで良く壊れますw
by 沖田つばさ (2019-11-15 21:10) 

たじまーる

めっちゃいい色使いの傘ですね(°▽°)
ダークグレーとカーキに赤がとても合いますね
私も欲しい!щ(゜▽゜щ)です(*^^*)
by たじまーる (2019-11-15 21:30) 

りみこ

うわぁー素敵な傘ですねー
お似合いだと思います٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-11-15 22:06) 

サンダーソニア

どちらも素敵ですね。
黒も魅力的でしょうね。大きめなら男性に持ってもらいたいです。
イロチで迷うと2色買ってしまいます。優柔不断です。もちろん安いものに限ります。
大きなプラタグに「盗難防止アラーム付き」とでも書いてつけておきましょうか?
by サンダーソニア (2019-11-15 22:38) 

Boss365

こんにちは。
傘の骨が赤色はお洒落ですね。傘の骨は樹脂製かな?
傘ではないですが・・・
イギリスの自転車「アレックス モールトン」も思い出しました。
見せる事・主張する事で「機能美の美しさ」を感じさせます。
ダークグレー色とカーキ色を比べて見てみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 22:46) 

ゆうみ

これはおしゃれね
by ゆうみ (2019-11-15 23:10) 

足立sunny

傘の骨を彩色するのは驚きましたが、さしてて楽しそうですね。
by 足立sunny (2019-11-15 23:13) 

ryang

素敵な傘
カーキも買えてよかったですね^^
by ryang (2019-11-15 23:20) 

藤並 香衣

骨の色が赤い傘、初めて目にしました
カッコいいですね~

僕は若いころショッキングピンクの傘を持っていて
雨の日に人と待ち合わせるときには
「一目でわかる」とよく言われました
by 藤並 香衣 (2019-11-16 01:04) 

yokomi

 おっしゃれー(^_^;) そして丈夫そう。ほーんと、雨の日が楽しくなりそうですね(^_^)v 
by yokomi (2019-11-16 01:39) 

s_29

とっても素敵な傘ですね♪
私は先日、お気に入りの傘をなくしたばかりなので
新しい傘が欲しくなりました(^^)

by s_29 (2019-11-16 07:29) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでは、この半年間雨降りの日がありません...
by サンフランシスコ人 (2019-11-16 07:36) 

這い上がるママ

傘はすぐに壊れてしまいますけど、お気に入りのいい傘は長く使えますね。先日金色の生地の傘を買いました。開くと中の柄がシックなバラ柄で素敵だったので。(^.^)
by 這い上がるママ (2019-11-16 09:49) 

sig

骨の赤い長傘が2本揃って、何色を着ても無敵にりましたね。(^.^)
雨の日は普通憂鬱ですが、この傘早く差して歩きたい、という気持ち、わかります。雪の日はもっと冴えるかもですね。(^_-)-☆
by sig (2019-11-16 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回の記事、単なるぼんぼちの買った物自慢にもかかわらず、さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。

ほんとに骨に彩色が施してあるなんて珍しいでやすよね。
今まで見たことありやせんでやした。
骨の素材は多分、樹脂だと思いやす。
いろいろと技術がすすんだおかげで 大きく力のかかる傘の骨にも樹脂が使えるようになって、そのために有彩色が可能になったのかも知れやせん。

あっしは、服や鞄でも、裏生地が柄とか派手な色とか、そういう一見隠れた所に意匠が施されているものって大好きなんでやすよ。
だから、この傘もHちゃんがさしてるのを見たとき、それはもう色めき立ちやした。

作ってくれたデザイナーさんにも感謝、販売にオッケー出してくれたメーカーさんにも感謝、
Hちゃんと会った日に雨だったことにも感謝、そして好意的に売ってた店を教えてくれたHちゃんにも感謝、
そして、ロフトで声を掛けた店員さんがたまたまとても気が利くかただったことにも感謝でやす。
そういったたくさんのプラスの偶然が重なってくれたおかげで、あっしはこの二本の傘を手に入れることができやした。

充分に大きさもあるので、男性がさしても違和感ないと思いやす。
赤いネクタイや赤いベルトと合わせたらナイスだと思いやす。

そう、グリップのところが太くなっているところも、持ちやすいしデザイン的にもささやかに凝ってやすね。
ここも気に入っている部分でやす。

表地が無地で裏生地が柄の傘というのもありやすね。
あれもとてもおしゃれでやすよね。

ともあれ、これらの傘、盗まれないように気をつけたいでやす。
ナイロンの傘袋持参しとくかな。

雪国では、雪の日は傘ささないのでやすね。
ちょっと驚きやした。
また、沖縄は風が強いのでやすね。
それも初めて知りやした。
地域によって実に様々なのでやすね。

東京地方はーーー
そう、あっしがこれらの傘を買ってからほとんど降ってやせん。
そしてこれからしばらく、降る予定はないようでやす。
まあ、いつかは降ってくれるでやしょう。
ふれふれ坊主作るかな・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-16 13:32) 

きよたん

素敵な傘ですね
店員さんに聞いてみて良かったですね
雨の日が待ち遠しくなったんですね
by きよたん (2019-11-16 17:14) 

森田惠子

お気に入りの傘が手に入って良かったですね!
私も先日ロフトで傘を買いましたよ。
理由は1階の傘売場より安かったから(笑)
by 森田惠子 (2019-11-16 18:04) 

ニッキー

骨が赤い傘、ワンポイントがとてもお洒落ですねぇ( ^ω^ )
カーキ色もあって本当に良かったです=(^.^)=
雨の日が待ち遠しいですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-11-16 19:13) 

横 濱男

中々オシャレな傘ですね。
この様な傘は、とても魅力的です。
雨降りが楽しくなりそう~!!
男のスーツのオシャレも裏地です。。
裏地に凝りたいですね。

by 横 濱男 (2019-11-16 19:51) 

yes_hama

赤い骨の傘、おしゃれですね。
カーキ色も在庫があって何よりです。^^)
by yes_hama (2019-11-16 21:52) 

JUNKO

赤い骨の傘など見たことありません。もし見つけたら私も買いたくなります。
by JUNKO (2019-11-16 21:54) 

poko

赤い骨の傘、素敵です!
このお値段だし、いいお買い物されましたね。
気に入った傘が憂鬱な雨の日を楽しくしてくれますね!

by poko (2019-11-16 22:38) 

向日葵

ラッキーでしたね。
一度買いはぐれた品物、って、何故か改めて買いに行くと
「無い」ことが多いですよね。

そういう時に限ってなかなか諦めもつかない。。。

お店が移ってしまっていたのに、
しかも店頭にも無かったのに、
ぼんぼちさんとの縁を感じますよね。。


by 向日葵 (2019-11-16 23:54) 

Ja-Kou66

骨が赤い傘って斬新ですね。想像したこともなかったです!
(しかもLoft!)
差してみないと中が見えないという繊細なところも
ぼんぼちさんがお好きそうなポイントでしょうかね*^^*
傘を服の様にコーディネートするのもアリですね。
実はわたしも傘は複数持っていますが、そういう概念はなかったです。
by Ja-Kou66 (2019-11-17 02:16) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

仰るように、骨の赤い傘って、ほんとに珍しいでやすよね。
こういう部分に凝っているというのは、あっしのツボバチコーンなのでやす。
ぱっと見には分からないところに心憎い意匠、ドキドキするくらい好きでやす。

一瞬ダメか!と思ったカーキ色も買えて良かったでやす。
長く使いたいので、風の日がないこと、盗まれることがないことを祈ってやす。

そう、一度店で見て、もう一度行ってみたらなかった、ということ、よくありやすね。
これは!とピンときたら即買いでやすね。

ロフトはね、出来た当初はよく利用してたんでやすよ。
吉祥寺店がまだなくて、池袋だけにあって、雑誌も出してた時代。
その頃は、他のどこにも売られていない個性的な家具や復刻版の和のインテリア物などがいろいろあって、
背もたれが翼の形になっている手彫りの椅子や自在蝋燭立てや七輪などなど、買いまくってやした。
でもいつの頃からか、どこにでもある雑貨屋の大型店になってしまったので、覗くことすらしなくなってやした。
今回は、Hちゃんが教えてくれたおかげで知ることができやしたが、現在のロフトも見捨てずにチェックしておくものだなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-17 11:07) 

kohtyan

おしゃれな傘ですね、雨が降るのも楽しみになりますね。
ヤボな私は、ビニール傘しか持っていませんが、それはそれで
消耗品ですから、長く持ち続ける傘を一本購入したいです。
by kohtyan (2019-11-17 11:08) 

八犬伝

格好良い傘ですね。
ロフトで傘かあ
思いもしませんでした。
しかも安いし、最高ですね。
by 八犬伝 (2019-11-17 13:12) 

ののはな

ぼんぼちぼちぼちさんの幸せ感伝わってきました


by ののはな (2019-11-17 13:52) 

そらへい

骨の赤い傘、確かに見たことがありません。
おしゃれで良さそうですね。
雨の日が待ち遠しくて、雨の日に出かけたくなるなんて
お気に入りの傘を買った時くらいしか無いですね。
by そらへい (2019-11-17 17:55) 

リス太郎

赤い骨の傘ってあるんですね。気づかなかった。
by リス太郎 (2019-11-17 20:13) 

こじろう

言われてみれば,鮮やかな色の骨の傘って見た事が無いなぁ。
ただでさえ憂鬱になりがちな雨の日だから,少しでもテンションがあがる何かがあるといいよなっ♪ (´ω`*)
by こじろう (2019-11-17 20:18) 

caterham_7

傘って大事?結構こだわりたいものですよね?
赤い骨綺麗ですね。私は10年くらい前に買った
16本骨が丈夫で、防水スプレーを使いながら愛用しています_(._.)_
by caterham_7 (2019-11-17 21:19) 

kuwachan

骨が赤いってオシャレですね!
ステキです。
by kuwachan (2019-11-18 00:44) 

sig

「ふれふれ坊主」、どんなんか、見たい!
by sig (2019-11-18 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回の記事、あまりに嬉しくてテンション上がって、書かずにはおれやせんでやした。
あっしの自己満足の一人語りにお付き合いくださり恐縮でやす・ぺこりっ

仰るとおり、骨の赤い傘ってほんとに珍しいでやすよね。
傘屋さんやデパートではよく傘を物色しているあっしも初めて出会いやした。

何故あっしが傘は、傘屋さんとデパートばかりを覗いていたかというと、傘は壊れやすいから品質のいいものを、という理由で、お値段が張ってもいいからいいモノを、という考えからでやした。
でも、品質のいい傘買っても、結構歪んだりしちゃうんでやすよね。
傘で一生モノなんて、とうてい無理でやすね。

だから今回は、この価格からして品質としてはそれなりかも知れないでやすが、とにかく見た目100%で決めた次第でやす。
ちなみにワンタッチなので、とても開きやすいでやす。

16本の骨の傘は力が分散するら丈夫でやしょうね。
10年お使いになられているということにも納得でやす。

ふれふれ坊主、、、一般にはてるてる坊主を逆さに吊るしたものかな?
あっしんちには、カエルやカタツムリのフィギュアがたくさんあるから、それ下げるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-18 13:39) 

caterham_7

よく見ると梁が2本あるのですね?!
丈夫そう・・・私は10年くらい前に買った16本骨の傘が
壊れないので・・・防水スプレータシタシ 未だに愛用・・・
by caterham_7 (2019-11-18 19:00) 

erena

とっても素敵です!
本当に素敵です!
ぼんぼちぼちぼちさんの気持ちと行動に
共感です♪
雨の日のお出かけとおしゃれが楽しくなりますね(^^♪

by erena (2019-11-19 00:04) 

ぼんぼちぼちぼち

caterhrma_7さん

あっ!ほんとだ!梁が二本づつある!
いま、気づきやした。
なんか普通の傘よりややこしい感じがするなあ、色のせいかなあと思っていたのでやすが。
おしえてくださってありがとうございやす。
骨が16本の傘は、ほんとに丈夫のようでやすね。
あっしのこの傘も、二本の梁のお陰で長持ちしてくれると嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

erenaさん

共感してただけて嬉しゅうございやす。
「これは!」とピンときた物にはすぐ行動!でやすね。
しかも情熱ある行動!
ステキなものは、ブランドとか値段とか関係ないでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 11:03) 

ぼっこ

カーキ色の傘素敵です!!!
お似合いです♡
by ぼっこ (2019-11-23 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

ありがとでやす・ぺこりっ
昨日今日と、モッズコートに合わせてさしやした。
土砂降りでも心はルンルンでやした〜

by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 22:24) 

あとりえSAKANA

素敵な傘を手に入れられたのですね♪
お気に入りのものを手に出来るヨロコビは
格別ですねー(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-11-24 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

アトリエSAKANAさん

そうなんでやすよ〜
今回は様々な偶然が重なってくれたおかげで、入手することができやした。
さすたびに心が浮き立ちやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-24 20:56) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコでは、この半年間雨降りの日がありません...」

昨日、ついに雨が降りました...

by サンフランシスコ人 (2019-11-28 04:32) 

ぼんぼちぼちぼち

サンフランシスコ人さん

ついにおしめりがありやしたか!
人のお肌も植物も潤ってくれて嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。