So-net無料ブログ作成

男性に言われて最も嫌な一言 [ファッション]

アイデンティティ1.jpg

その時付き合っている男性に言われて、瞬発的にどなりつけ その場で席を立ち「もう二度と会いませんからっ!!」と 一方的に別れをぶつけ 立ち去らざるを得ないほどに嫌な一言というのがある。
「○○な服とか、着ないの?」「○○なメイク、しないの?」「○○なヘアスタイルにしたら?」である。
つまり、私のしているファッションを その男性の自分好みに変えようという傲慢さを口に出された時である。

それなら何で最初っから そういうファッションの女性を選ばなかったんですか?
貴男、私のアイデンティティをぐしゃりと全否定して 私がそれまで通りに笑顔で貴男と接してゆけると思ってるんですか?
アイデンティティの否定というものが、どれほどの精神の大罪か解っていますか?
私はその度に、憤りを爆発させてきた。

その後は決まって こんな流れである。
ーーー数日後、電話がかかってくる。
男「(ヘラヘラ明るい様子で)コンチハー!」
ぼんぼち「はあっ?」
男「あのさー、この間、突然ぼんぼちちゃん 怒り出しちゃったじゃない。あれ、本当の理由は何だったの?」
ぼんぼち「はぁぁぁ〜〜〜っっっ?? だっかっらーーっ!アンタ、『○○な服とか着ないの?』って言ったじゃん!憶えてないのっ?!」
男「それは言ったけどさー、、、でっ、本っっ当の理由は何?」
ぼんぼち「さっきから言ってるでしょーがっっ!! アタシに『○○な服とか着ないの?』って言ったでしょっ!!! あの時アタシ『もう二度と会わないっ!』って言ったよねっ!!」
男「、、、、、えっ??? どゆこと?、、、なんで?なんで?」
ぼんぼち「もう二度と電話もかけて来ないでっ!!!」
ガチャン!!!

浮気の10人や20人なら おおいに楽しんでもらって構わないと思う。
全ては 私という人間の外側で行われることで、私とは何の関係もないことなのだから。
しかし、「○○な服とか着ないの?」の一言は、「僕のためにぼんぼちちゃんの精神を全て殺して 僕のためのぼんぼちちゃんを演じてほしい」と 精神の自死を命じているも同然だからである。
人間には絶対に犯してはいけない 精神の領域というものがあるのである。

アイデンティティ2.jpg

ーーーと、こんなことを、私より一回りくらい下の女友達に当たり前の口調で話したら、
「えーーーーっ!! ぼんぼちさんにとっては、ファッションがアイデンティティを作ってる一番大事な要素なんですねー! 私、過去の男性達に同情しちゃいます。かわいそーに! 彼らはぜんっぜん傲慢な自覚はなかったと思うし、ぼんぼちさんがなんでそんなに怒ったのか 今だに解らないと思いますよ」
と言われ、女性の全てがファッションでアイデンティティを確立させているわけではないんだな、と 初めて気づかされた。
むしろ 彼女の口ぶりからは、ファッションでアイデンティティを確立させている女性は少数派でしょう、という様な含みが受け取れた。
そして、何で以てアイデンティティを確立させているかは、女性各々で違うのだな、と解した。勉強になった。

だからといってーーー
私がまたいつか男性に「○○な服とか着ないの?」と こられたら、やはり 今までと全く同じ感情になり 全く同じリアクションをするに違いない。
理屈で相手を理解していたとしても、私のアイデンティティが踏みにじられることには変わりないからである。

もしもーーー
「ぼんぼちちゃん、とてつもなく失礼で傲慢なお願いなのは百も承知の上なんだけど、僕が、ウイッグとメイク用品と服と靴とバッグとアクセサリーを買って用意して、日給一万円出すから、こういう格好して一日 一緒に街を歩いてくれないかな?」と したてに頼み込まれたら、
「ごめんなさい。お金で動ける問題ではなく、どうしても応えられないものはお応えできないので、それはお断りします。誰か別の女性に頼んでください」
と やんわりと断り、その男性とは別れずに 人間関係を続行するだろう。

アイデンティティ.jpg

※画像は、赤いヘアマニキュアで染めた髪に合わせて 赤い刺繍のワンピースの他に、今夏 活躍させているTシャツです。いずれも、フルレングスのスカートと合わせています。
nice!(230)  コメント(52) 
共通テーマ:映画

nice! 230

コメント 52

風太郎

キリストの聖心の御絵。どんな理由があれ、相手の心を茨で結わくような言動は許されませんですね。
by 風太郎 (2019-08-23 07:09) 

ニッキー

その人にとって「一番嫌な言葉」は
それぞれ違いますもんねぇ(*_*)
服装やメイクはその人が自分を表しやすい
アイデンティティだと思うのですが、
それを否定しちゃうのは考えが足りないですよねぇ(´・_・`)

by ニッキー (2019-08-23 07:17) 

Kiki

浮気の10人や20人は大いに楽しんでもらって結構ーー
さすがぼんぼちさんーーー(^^)
でも好みの恰好を強制されるのはイヤですよねー!
ふざけるな!って感じデス
by Kiki (2019-08-23 07:24) 

ChatBleu

自分の好みのファッションにしてくれ、って言われたら嫌ですねぇ。
でも、「こういう服も似合うと思うよ」って言われたら、それじゃ試してみようかな、と受け入れるような気がします。
否定されるのではなくて、広げる意味で言われるのだったらOKではありませんか?
まぁ、そこは私がそこまでファッションに自信がなくて人に流されやすいからかも、です。
ぼんぼちさんにはぼんぼちさんの主義主張、アイデンティティがあるので、受け入れられないっていうのもなんとなくわかりますよ。
by ChatBleu (2019-08-23 08:17) 

coco030705

こんにちは。
私も男性の好みにさせられるのは嫌ですね。それはおかしいこと。相手を愛するには、その全てをそのまま受け入れることが本当だと思います。
↑のTシャツ、すごくアーティスティックで、ぼんぼちさんに似合いそう。わたしとはちょっと、趣味が違いますけど。

by coco030705 (2019-08-23 08:47) 

きよたん

ファッションは自分そのものですからね
否定されても困りますよね
ぼんぼちさんは自分に似合う服を知っています
とても素敵に私には見えます。
by きよたん (2019-08-23 08:59) 

裕々

そんなことを言う男がいるんですね。
そんな無神経で傲慢な奴と付き合ってもロクなことはないと思います。
by 裕々 (2019-08-23 09:40) 

リス太郎

私も付き合ってる女性にそんなことを言われると「おおきなお世話や」と思うタイプです。仰るとおり「アイデンティティの否定」です。女性にそんなことを言ったことも皆無です。でも私はそんなに怒ることではないのでは?とも思います。相手の男性が可哀そうでもあります。悪気まったくないのです。ぼんぼちぼちぼちさんが好きだから言ってるんです。赦してやってください。
by リス太郎 (2019-08-23 11:16) 

りみこ

そんな人、何かでつまんでポイッとしますね!
自分の好みにさせたいのなら、それを喜んで従いたいと思う人を
選んだらいいのにという意見、大賛成です(=゚ω゚)ノ
お話になりませんよね
by りみこ (2019-08-23 12:34) 

なかちゃん

ファッションの問題って、ホントに難しいと思います ^^
ボクは他人のファッションに対してその人に何かを言うこと自体が出来ません。余りにボクの嫌いな雰囲気だったりすると、その人には悪いが『そういう人』と判断して、きっと近寄らなくなることでしょう。
反対に、ボクの格好にしのごの言われるのも好きではないですね。
そういう人ともお付き合いをしなくなるかもしれません(^^)

by なかちゃん (2019-08-23 12:46) 

とし@黒猫

それ、女性だけでなく、男性にも当てはまりますよ。
そういう髪型やめろ、メイクはするな、そんな服着るな、そんな靴履くな、そんなバッグ持つな、、、、 って、全否定です。
あげく、「おとこなのに、きもちわるー おとこらしく、バシッとできないの?」とくる。
ああ、結構です、二度とあなたには関わりません、と言ってやります。
でも、付き合いの長い友人たちは、好きなように生きればいいんだからね、他人に忖度する必要ないよ、と言ってくれるので救われています。
じゃなければ、とっくにしんでます。
by とし@黒猫 (2019-08-23 12:50) 

Rchoose19

逆鱗に触れるってことですよね。
人それぞれ逆鱗の場所が違いますからねぇ~~。
件の男性はいまだに、
ぼんぼちさんの怒った理由が解明できていないと思います~~^^;
by Rchoose19 (2019-08-23 13:00) 

okko

人はそれぞれ、自分だけのスタイルを貫くべきであると思う。
だから、他人のスタイルにも口出しするべきではない。
by okko (2019-08-23 15:09) 

ackylacky

そういえば、むかし服をプレゼントしてくれる女性がいたけど着なかったなぁ。
結婚すると服は奥さん任せという人がいるけど、私は自分で買いに行きます。
by ackylacky (2019-08-23 16:28) 

あとりえSAKANA

なるほどっ!人のためにするお洒落ではなく、
自分が心地よく過ごせる装いをしているわけ
ですもんね。深い。
by あとりえSAKANA (2019-08-23 17:08) 

ゆうみ

なんでも自分色に染めたがる殿方がいらっしゃいますし
貴女色に染め上げてと 訴える姫たちもおります
    が
私は着たい服を着て その日の気分の化粧をしていたいのよ。
なんだか 征服されてるようで 従うのは好きじゃないな
by ゆうみ (2019-08-23 18:16) 

わたし

そりゃー、そんな言葉を出されると、ㇺカってしますが、2度と会わないという事はないです、それより浮気の方がずっと許せないな。
日給1万円なら、破廉恥な服でない限り着ちゃいます(笑)

by わたし (2019-08-23 18:21) 

ヤマカゼ

2のTシャツの柄は、いかにもぼんぼちぼちぼち様らしいですね。
それにしても3ののTシャツは凄い柄ですね。

by ヤマカゼ (2019-08-23 18:42) 

拳客の奥様

着こなしの好みを、押し付けてくるのは?ダメですね。
〇〇の様な服着ないの?と言った方は、何の意味無しに
発してしまったんでしょうね~たぶん……
最初のTシャツプリントステキですねー♪私だったら?
グリーンのボトムスにサンダルかなぁ♪

by 拳客の奥様 (2019-08-23 18:53) 

Boss365

こんにちは。
「精神の領域」に入り込む人いますね。勘違い男は多いかな?
感性を強要する人や薄い知識を強要する人います。
小生の場合、バトルしないで自然と疎遠になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 19:06) 

サンダーソニア

相手の男性の浅はかさが垣間見えますね。
見極めが甘かったのでしょう。
ぼんぼちさんのように 男性の浅はかさが垣間見えますね。
見極めが甘かったのか表面しか見ていないとか
無理解とか?
ぼんぼちさんがファッションに一家言ある女性だと判断ができていないのでしょうね。
ただ多くの人間が似合う服を見誤っているのも
事実としてあるのです。
どうみられたいかを念頭に服を選ぶという手段を取らない人も多いです。
by サンダーソニア (2019-08-23 20:06) 

八犬伝

なるほどな
難しいですね
自分色に染め上げたいという男の気持ちもわかるしな。
そして、ぼんぼちぼちぼちさんの気持ちも理解できるし。
by 八犬伝 (2019-08-23 21:31) 

エンジェル

Tシャツ、めちゃくちゃ個性的ですね〜v(o^-')
ぼんぼちさんならすごくお似合いだと思います!!ファッションって大切ですよね。自己主張というか自分を表現する重要な手段です。それを否定されたら私も嫌な気分になると思います。私はブルーとチェック柄、花柄が大好きで友人にはちょっと馬鹿にされながらも学生時代からそれを貫いてます(笑)アニーパパは尊重してくれていて私の好きな色の洋服などをプレゼントしてくれたりします(^^;
by エンジェル (2019-08-23 22:02) 

johncomeback

勉強になりました、気をつけようと思います(^^)
by johncomeback (2019-08-23 22:03) 

riverwalk

ファッションについて理解不足の人が居るんですね。
自分が一番好きな服を着ていたいですね。
私のファッションはいまいちですが^^;
わかる気がします^^
by riverwalk (2019-08-23 22:18) 

kick_drive

こんばんは。「○○な服とか、着ないの?」「○○なメイク、しないの?」「○○なヘアスタイルにしたら?」これらの事を受け入れてしまったらぼんぼちさんではなくなってしまいます。ということは普段UP
されているネガ加工の作品も無くなってしまうことになります。
心配する必要ないと思いますが、今のままでいてください。

by kick_drive (2019-08-23 22:25) 

sakamono

そうなんですよ...。
人それぞれなんです、人それぞれ...^^;。
by sakamono (2019-08-23 23:06) 

横 濱男

いつも自分のスタイルです。
若い時は自分なりの格好良さを求めてましたから。
人にとやかく言われるのは、イヤだった。。
個性だからね。。

by 横 濱男 (2019-08-23 23:17) 

Inatimy

文中のような口調だったら、好みの探り程度かなと「着ない、しない、似合わないからいいや」ってまだ気持ち的には普通に断れるかな^^。頼まれたり、命令口調だと押し付けがましくて嫌だけど。
by Inatimy (2019-08-23 23:45) 

Ja-Kou66

ヒトそれぞれ、入ってきてほしくない領域ってありますよね。
わたしも以前、職場の同期で
やたら上から目線でヒトを分析する傾向のある輩(笑)がおり
ある日「おまえは••なんだよなー」と言われブチっとなり
(そもそも嫌いなヤツだったので)
「おまえがわたしの何を知ってんだよ」と怒ったことあります^^;
ハデハデTシャツ、並んでいるのを見ているだけで楽しいです。
(あっしにゃ着こなせないですが・・・)
by Ja-Kou66 (2019-08-24 00:05) 

這い上がるママ

ファッションに強いこだわりがあるのですね。オシャレな方はいつまでも若くてシャキッとしていらっしゃいますよね。憧れるものの、私は年齢とともに楽なものを選んでしまうので、何のこだわりもないです(笑)。早く老けてしまいそうです。
by 這い上がるママ (2019-08-24 01:06) 

藤並 香衣

僕は特別にファッションにこだわりはないのですが
やはり全く好みでない服や髪形を強要されたら嫌です
我慢してまでお付き合いしたいような相手と
これまで出会った事はないし、今後もきっとないだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2019-08-24 01:54) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回のテーマは、様々なお考えのかたがおられて当然だと思いやす。
結論を先に言ってしまうと、考えの同じ人同士がくっつけば済む話しだと思いやす。

で、ぼんぼちに対面した時は、「あ、この人はファッションに関して並々ならぬ拘りを持っていそうだな。だからファッションに関して口出ししないのが賢明だな」くらいの判断はしていただきたい。
口出ししてくるほうは何気なく言ってることは解ってるんでやす。
「いつもコーヒー飲んでるけど、紅茶とかは飲まないの?」くらいの。
でも、異性がそういう言葉を発する時って、単純な疑問じゃなくて心のどこかに「こういう格好してくれたら嬉しいなあ」っていう気持ちが含まれてるんでやす。
そういう気持ち、出されるという時点でアウト!その場で人間関係終了!
あっしは心の狭い人間なので許す気持ちはありやせん。ええ、これからも未来永劫に。

たいていの女性は、わたしさんがコメントに書かれているような感じだと思いやす。
浮気のほうがよっぽど嫌で、ファッションにそこまでは拘ってはいない、という。
でも、あっしのは、拘りというような軽いものではなく「執念」といった言葉を使ったほうが相応しい 尋常ならざる拘りなんでやす。
だから、幅を広げてみたら?程度のこと言われても許せないでやす。
幅を広げるか否かなんて、すでに自分で考えているし、その幅の中にやはり着てほしいって感情、含まれてるわけだし。

あっしがこれだけファッションに執着するようになったのって、物心ついた頃から非日常的なドレスが大好きだった というのもあるんでやすが、これまでも何度か記事に書いてきたように、10代20代の頃、顔だけ異常に肥っててニキビでいっぱいだったんでやす。
クラスのみんなに毎日からかわれたり、道ですれ違う人に「おえっ!きもちわり〜!」って後ずさりされた事とか何度もあるくらいに。
で、放課後や日曜に、好きなファッションをすることが、顔のコンプレックスを少しだけ埋められる唯一の寄る辺だったんでやす。

だから、kuronekoさんの「でないと、しんでます」というお言葉、痛いほど解りやす。
kuronekoさんは、いいお友達がいらして 肯定してもらえたおかげで救われたのでやすね。
良かったでやすね。いいお友達がおられて。

Tシャツの画像は、何年か前に「写真プリントTシャツ」と題して12枚公開したうちの3枚でやす。
1枚目のは、あっしもグリーンのスカートにサンダル合わせてやすよん。
モスグリーンのフルレングスにやはりモスグリーンのペタンコなサンダルでやす。
2枚め、ぼんぼちらしいでやすか。ありがとうございやす。
秋になったら下に濃いブルーのTシャツを合わせる予定でやす。
3枚めは、確かに色んな意味でインパクトありやすね。
反論を受けることも百も承知で着てやす。
ちなみに、以前アップした12枚の中には千手観音のプリントもありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-24 12:24) 

弐号

なるほど。こういう考えの方も居るのですね。参考になります。
とはいえ、自分は奥さんのファッションには口を出さないのですが、ファッションが変わったら褒めてあげないと、怒り出すので、難しいところです。
by 弐号 (2019-08-24 12:26) 

もーもー

心温まるコメント
ありがとうございます(^^)
人生色々
男も色々、自分の全部を
受け入れてくれる人って・・
この世には、いないと思ってます(~_~;)
by もーもー (2019-08-24 14:24) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんにちは
自分には犯してほしくない領域があります。
えてして、他の人には理解されないことが多いです。
わかってもらわなくても自分は自分で良いのです。
そう思っています。
by hirometai (2019-08-24 16:13) 

たじまーる

誰だって触れられたくないことや言われたくないことはありますので
ぼんぼちぼちぼちさんのお気持ちがよく解りますね。
by たじまーる (2019-08-24 17:42) 

ヨッシーパパ

そうなんですね?
私は、そのようなことは言いませんが、そう言う男性は、自分のファッションセンスに自信があるのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2019-08-24 18:53) 

アニマルボイス

自身、ファッションには全く関心のない人間なんですが、「おっ、似合ってますねえ」なんて、誉めるときはありますね。そうでもないときは黙っているというか、触れません。
あと、どうでもいいいことですが、いくらなんでも1日1万は安くないですか。やはり、10万は出さないと(私は出しませんが)。
by アニマルボイス (2019-08-24 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうなんでやす、あっしにとってはそこが逆鱗なんでやす。
そして上のコメント欄でRchooseさんが書かれてるように 逆鱗の場所って人それぞれ違うんでやすよね。
あっしは、上のコメント返しの欄でも書いたように、中高生の頃、ファッションが唯一、自分の醜かった顔のコンプレックスを軽減させてくれた命綱だったんでやす。
もしも父からたくさんお小遣いもらえなくて好きな服やメイク用品買えなかったら、とっくに 顔に対するいじめの圧力に負けて自殺してやした。
ファッションがあっしの命を留めさせてくれたんでやす。
あっしにとってファッションというのは、そのくらい大切な特別なものなんでやす。

口出ししてきた男性達、ご自身はまったくおしゃれに無頓着な人ばかりでやしたよ。
色彩理論もバランスの取り方も何も学んだことがないのが一目瞭然っていう。
これがファッションの専門学校でも出た人なら、その場で人間関係断ち切らないで、私はこうこうこういう計算で今日のコーディネートを完成させたんです!と解ってもらおうとするとこでやすが。
でも、ご自身もファッションの勉強をされた男性って、こちらの気持ちもよく解るから、逆に絶対に口出ししないんでやすよね。

服や髪型が変わったら褒めてあげないと怒る女性、いそうでやすね。
即座に気づいてさしあげないと後がめんどくさいことになりそうでやすね。

そう!良いと思ったら褒める!それ以外は黙ってる、、、それが一番賢明だと思いやす。

自分の全てを受け入れて解ってくれる人間って、いないでやしょうねえ。
逆鱗にふれることさえ言ってこなければそれでいいと、あっしは考えてやす。
解らないなら入って来ないで!あなたはあなた わたしはわたし それでいいじゃない!って。
でも、そういうこと言うと決まって「冷たい人だ」って言われちゃうんでやすけどね。

一日10万なら多くの女性が喜んでやりそうでやすね。
あっしは10万でも、嫌なものは嫌だけど。

あ、上のコメント返しの欄で、お名前が、とし@黒猫さんのところをkuronekoさんと書いてしまいやした。失礼しやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-25 09:56) 

ぷち

人それぞれですもんね。
私は浮気の方が絶対に嫌ですけど。
by ぷち (2019-08-25 20:38) 

センニン

こんばんは。
相手がなぜ怒っているのかわからない、というのは最低ですね。
by センニン (2019-08-25 20:52) 

こじろう

知らないうちに誰かの気持ちを害しているかもしれない,って考えちゃったな。
多分,彼は深く考えずに言ってしまったんだろう。
ただ,電話の様子を読む限りでは,もうちょっとガンバレー(棒読み)って思った(;´Д`)
by こじろう (2019-08-25 21:09) 

ゆきち

なんで怒っているかわかってもらえないのは辛いですね。
コミュニケーション出来ない・・・^^;
それぞれ大切にしているものは違いますから、そこが理解できないなら一緒にいるのは無理だと思います。
by ゆきち (2019-08-26 00:02) 

sana

おお、刺激的なタイトル‥
なんて言われたら許せないかな?って考えてしまいました。実際にはいきなり交際を断った経験はないですけど。
誤解が大きいと嫌かな~こっちをあまりにも見損なっていると言うか^^;
私は割合幅広く色んな服を着るので、その日の服だけでイメージを決められたり、逆にイメージと違うと言われるのは意外に思います。これがけっこうあるんです。
「○○な服着ないの?」○○の内容にもよるけど‥
「そういう人と付き合えば?」ですよね。
ぼんぼちさんを見て、ファッションにこだわりがあると気づかないのは鈍感すぎ?
by sana (2019-08-26 00:18) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

人間はみな人それぞれなんだから、そこを解った上で人と接するのは最低限のコミニュケーションルールでやすよね。
それなのに、女性って二種類くらいしかいない っておかしな思い込みしてる男性って少なくないでやす。
あなたがた男性は人それぞれ違うでしょ、なのになんで女性は二種類って思い込むの?そうじゃないってことを何で受け入れられないの?何?その偏見!って呆れ返りやす。

そう、あっしが怒っていることに対して「なんでそこまで怒り心頭するほどの問題なのかが感情として理解できない」と言われるならまだ議論の余地あれど、何度説明しても「どういう理由で怒ってるのか解らない」という人は、もう無理!でやすね。
ファッションに対して口出ししてきた男性、全員そういう人でやしたよ。

あっしのいでたちを観て「これは自分がしのごの意見できるレベルではないな」くらいのことは解っていただきたい。
あるいは、美術系の人間だと知った時点で「こういう畑の人はファッションの基礎も勉強しているから、ゆずれないものがあるはずだ」くらいは察していただきたい。

要するに、目の前にいる相手を、個としての人間として観察しているのではなく、世の中の女性っていうのはこういうこと言えばなびく〜 というマニュアルだけでくるから、こういうことになるんでやすよ。

まあ、ファッションにここまで執着する人間も少数派で、ぷちさんのように「浮気のほうがよっぽど嫌!」な女性のほうが圧倒的に多いとは思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-26 10:55) 

mimimomo

美容師さんの話「あるお客さんが『こう言うスタイルにして、夫の好みなの』と言われますけれど、全然似合わないのですよね、その奥さんに。ご主人は自分好みの女性にしようとしているらしいけれど、それって変ですよね」っと。ぼんぼちぼちぼちさんのお話で思い出しました^^ 以前、夫が「お前に似合うと思って」何て言いながら「これ私に最悪」と言うような洋服を買ってきたことがあります。一度も着ませんでした。それっきり夫はそう言うことはしなくなりましたけれどね^^ 男の性?
by mimimomo (2019-08-27 07:04) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomoさん

自分色に染めたがる男性、少なくないでやすよね。
もし、ヘアスタイルにしろファッションにしろ、自分がコーディネートしたいのなら
基礎である色素理論やバランスの取り方くらいは勉強してから言っていただきたい。
そうすれば、似合わない髪型を奥様に押し付けることもなくなるでやしょうし。
mimimomoさんのところは、着なかったということで事が収まって良かったでやすね。
中には「なんで着ないんだ?!」と納得しない男性もいると思うので。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-27 09:58) 

そらへい

今、目の前に居る相手の魅力に惹かれていれば
そんな言葉は出てこないはずなんですけどね。
by そらへい (2019-08-29 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

その通りだと思いやす。だから惹かれてなかったのでやしょう。
元から自分の理想のひな型があって、とりあえず捕まえた相手を変えりゃいいやっていう魂胆だったのだと察してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-29 22:06) 

murasya

ファッションやメイクは個性の一つなので、
そこを否定されたら傷つきますよね。
一緒に服を見に行って、「これとかどう?」って感じで言われても嫌ですか??
by murasya (2019-09-18 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

murasyaさん

「これとかどう?」も絶対許せないでやすね。その場で人間関係絶ちやす。
記事本文にも書きやしたが、あっしにとってファッションは、個性というような軽いものではやく、アイデンティティを確立してくれているものなので。
あっしは中1から たくさんお小遣いを貰えて 土曜の放課後や日曜日は好きなファッションをしまくっていて、今に至るのでやすが、
それができなかったら とっくに自殺してやす。
ファッションはあっしの精神を救ってくれた唯一のものだったんでやす。
このことについては、後日、一つの記事にしようと考えてやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-18 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。