赤い刺繍のワンピースのセルフポートレート [セルフポートレート]

赤い刺繍のセルフポートレート.JPG

中野ブロードウェイ地下に在るキューブシュガーという 安価なカジュアルブランドのショップで一目惚れした 黒地に赤い刺繍のワンピース。
あまりに気に入ったので、これを着て記念のセルフポートレートを撮ることにしやした。

この服に合わせて、髪はレッドのヘアマニキュアで染め、指にはこれぞぴったり!と判断した色とデザインの指輪をつけやした。
ゴマ粒のようにち〜〜っちゃいけど、一応 ルビーでやす・苦笑。

なので、刺繍と赤味の強く出た前髪と指輪がよく観えるようなポージングをしてみやした。
まあ、今回も、所詮は自己満足のセルフポートレートでやすが、いつものように イマドキの流行りの自撮り風にはならないように撮ることに心を砕きやした。


nice!(251)  コメント(79) 
共通テーマ:映画

nice! 251

コメント 79

ヤマカゼ

黒と赤のワンピース、エキゾチックですね。
天然ルビー高いでしょう?

by ヤマカゼ (2019-08-20 06:14) 

あおたけ

ブロードウェイの地下、
TOAって生地屋さんをよく利用していたのですが、
無くなっちゃったのが残念。。。

by あおたけ (2019-08-20 06:45) 

ニッキー

黒に赤の綺麗な刺繍が民族衣装っぽくて素敵です( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-20 07:02) 

taekozue

とてもお似合いですね。
女性らしさが増してとても素敵ですね。
by taekozue (2019-08-20 08:15) 

侘び助

分かっていながら・・・ ぼちさんを女性扱いしにくい侘びですが・・・
とても素敵なポート・レートに・・・ 見入っています~~(^-*)

by 侘び助 (2019-08-20 08:27) 

ackylacky

一般的な自撮り写真とは別物ですよ。ぼんぼちさんの映像に対するセンスは遥かに上ですから。
髪、服、アクセサリーと赤で統一されて画像に一体感がありますね。
髪が黒かったら下半分に赤色が偏ったかもしれませんね。
by ackylacky (2019-08-20 08:27) 

川鮎くん

いいですね~お似合いです。
プロマイド風で素敵な一枚ですね。
by 川鮎くん (2019-08-20 08:43) 

りみこ

ステキ―!
赤い髪似合いますね( *´艸`)
ヘアマニキュアでこんなにきれいに赤くなるのですか!
by りみこ (2019-08-20 08:45) 

エンジェル

ぼんぼちさんは赤と黒がお似合いですね(*^-^)赤みがかったヘアーとお洋服がエキゾチックなお顔立ちをすごく引き立ています✨そして素敵な指輪も♡
by エンジェル (2019-08-20 08:57) 

coco030705

ワンピース、ヘア、指輪を赤でまとめて、とてもお洒落だと思います。ポーズもキマッて、いいポートレートですね☆
by coco030705 (2019-08-20 09:07) 

きよたん

自撮りなのに上手く撮れますね
お洋服と髪の雰囲気 表情 ばっちり決まっていますね
ルビーの小さいの私も大好きです。
by きよたん (2019-08-20 09:08) 

さとし

一瞬、私の大好きなケイトブッシュ かと思いましたよ。
by さとし (2019-08-20 09:32) 

Boss365

こんにちは。
セルフポートレート!!楽しむ感じを見習いたいですね。
赤い刺繍のワンピース!!赤トーンの組み合わせ良い感じです。
黒ベースがエキゾチック感をより演出かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-20 10:13) 

拳客の奥様

レッドのヘアマニキュアお似合いですね♡
靴は?何色かなぁ…^_^
by 拳客の奥様 (2019-08-20 10:58) 

リス太郎

さすが。ファッションのセンスもいい。色彩感覚が優れていらっしゃるのでしょうね。
by リス太郎 (2019-08-20 11:18) 

ファルコ84

>黒地に赤い刺繍のワンピース
よく、お似合いですね。

by ファルコ84 (2019-08-20 11:49) 

Rchoose19

こういう感じのお洋服、とても似合いますねぇ~~♪
風邪はすっかり良くなったみたいですね!よかったです。
髪の毛の色も、ぼんぼちさんならではって感じで好きで~~す。
バックの壁(?)の金色の模様もいい感じですね♪
by Rchoose19 (2019-08-20 12:48) 

starwars2015

ルビーの指輪をコーディネートするなんて、オシャレですね。
by starwars2015 (2019-08-20 14:21) 

みうさぎ

こんにちわん~
赤ですね
刺繡の赤と黒手元が素敵です
私もマネしょうかなぁポージング
赤は艶が髪に出るので私も8カ月ばかり
ハマってます
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-08-20 14:55) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
素敵ですⅰ
赤の色合いが良いです。
ヘアーの赤、ルビーの指輪、ぐっと落ちついた大人の魅力です。
ちょっと、はにかんで見えます。(^^♪
眼差しにたまらなく魅了されます。
by hirometai (2019-08-20 15:00) 

raomelon

黒地に赤の刺繍が印象的なワンピース
素敵に着こなしていますね^^
レッドのヘアマニキュアが大正解
洋服にピッタリ☆よくお似合いです(*´ω`*)
by raomelon (2019-08-20 15:12) 

あとりえSAKANA

赤い髪が素敵です!
お洋服も蛇っぽい(?)巻き付いたデザインが
雰囲気にぴったりですね☆(^^)☆
by あとりえSAKANA (2019-08-20 15:45) 

Take-Zee

こんにちは!
こういう場合のコメント、難しいです("^ω^)・・・
細く長い指に目が行きました! 綺麗です。

by Take-Zee (2019-08-20 16:01) 

カトリーヌ

こういう民族衣装風のお洋服大好きです❤
髪色や指輪とコーデされてステキですd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2019-08-20 16:21) 

とし@黒猫

お気に入りの服を買ったら、記念に撮りたくなりますよね。
僕は写真のスキルがプアーなので、アプリの指示通りに
ぽちっとしているだけなので、誰が撮っても同じような
ポーズの写真になります。
勉強して、こういう風に撮れるようになりたいです。
by とし@黒猫 (2019-08-20 18:24) 

サンダーソニア

エキゾチックですね。
元のお顔立ちも相まって 
なんというのでしょうか?多国籍?
東南アジアとかアラブ系の衣装も
お似合いになりそうです。
by サンダーソニア (2019-08-20 18:25) 

ゆうみ

とても綺麗な眼が大好きです。
素敵な着こなしも好き
by ゆうみ (2019-08-20 18:32) 

erena

赤と黒をぼんぼちぼちぼちさんが上品にしています。
抜群に似合います!
by erena (2019-08-20 18:46) 

kou

赤と黒のコントラストが素敵ですね!
自分はもう歳ですが、赤やオレンジが昔から好きで冬は真っ赤なジャケットやオレンジのセーターを纏ってます。
by kou (2019-08-20 18:52) 

横 濱男

自分で撮ったとは思えません。。
赤と黒の組み合わせは素敵ですね。。

by 横 濱男 (2019-08-20 19:13) 

JUNKO

よくお似合いですね。輝く目も素敵です。
by JUNKO (2019-08-20 19:23) 

johncomeback

相変わらずお綺麗ですね(^^)
赤と黒と金は最強のコンビネーションです。
by johncomeback (2019-08-20 19:48) 

ヤッペママ

この年になると好きでもこういうお洒落は出来ないわ~!
お似合いですね♪
by ヤッペママ (2019-08-20 20:00) 

センニン

こんばんは。
某アジア系の航空会社の広告を思い出しました。
by センニン (2019-08-20 20:09) 

mayu

キューブシュガー、好きです。
赤い刺繍が効いてますね(*'▽')
by mayu (2019-08-20 20:17) 

sana

黒に赤の刺繍、素敵ですねー!
赤い髪と指輪もとてもお似合い^^
なるほど、最近のよくある自撮りとは違う!^^
by sana (2019-08-20 20:30) 

sig

着こなしの難しい赤と黒の取り合わせの仕上げのように、赫い髪が全体のまとめ役としてとてもステキに決まってますね。
by sig (2019-08-20 20:53) 

kiki

赤い刺繍が素敵ですね。
よくお似合いです。
by kiki (2019-08-20 21:52) 

riverwalk

赤と黒の組み合わせが粋です。
きまっています。素敵^^
by riverwalk (2019-08-20 22:04) 

kazu-kun2626

ポ-ズが決まってますね~
by kazu-kun2626 (2019-08-20 22:18) 

r-chemst

素敵です。
by r-chemst (2019-08-20 22:40) 

kick_drive

こんばんは。先日の風邪が良くなったようですね。ホッとしました。
ぼんぼちさんに見つめられているみたいでドキドキしちゃいます。
赤い詩集ののワンピースとってもお似合いです。

by kick_drive (2019-08-20 22:44) 

ChatBleu

おぉ!ほどよく赤と黒でまとまっていてさすがですねー。
かっこいい。
ところで、ぼんぼちさんって手が大きいですか?
お写真みて、手が大きいって思っちゃったんですけど。
by ChatBleu (2019-08-20 22:47) 

Ja-Kou66

赤ですね!( ゜∀ ゜)
お洋服と赤いボブヘアー、とってもお似合いです。
いいなー、髪の毛、わたしもありえへん色にしたい(*´꒳`*)
by Ja-Kou66 (2019-08-20 23:50) 

フヂ

黒と赤の組み合わせが、ぼんぼちさんの
かっこいいイメージにぴったりですね。
レッドの髪が似合う人って、そうそう
いないですよ~すてきです☆
by フヂ (2019-08-21 00:34) 

藤並 香衣

黒と赤の衣装がぼんぼちさんの雰囲気にピッタリですね
髪の色もきれいです

by 藤並 香衣 (2019-08-21 01:02) 

moz

お気に入りのワンピでコーディネイトって良いですね ^^v
確かに自撮りではなくてポートレートです ^^v
by moz (2019-08-21 06:27) 

マユマユ

わーーー
ステキです(^3^)/~☆
by マユマユ (2019-08-21 07:24) 

リュカ

ワンピースと髪の色がとってもぼんぼちさんに合ってますね。
目ヂカラある瞳も黒いから尚似合うんだな〜なんて思いました^^
これは自宅ですか?
背景の壁がオシャレ。
by リュカ (2019-08-21 09:15) 

這い上がるママ

魅力的に撮られていますね。お綺麗です。(^^)
by 這い上がるママ (2019-08-21 09:56) 

こはく

あまりのお美しさに圧倒されました・・・
by こはく (2019-08-21 10:45) 

okko

まあ~~ッ!モデルさんみたいよ。赤と黒もステキだけど、笑顔が魅力的ですなぁ~~。
by okko (2019-08-21 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。
あっしの自己満足を観ていただけて恐縮でやす。
風邪のほうもすっかり良くなり、今は 映画観に行ったり酒飲んだりして普段通りに生活してやす。
ご心配ありがとうございやした・ぺこりっ

へい、あっしが「イマドキの自撮り風」ではなく、スマホで撮っているにも関わらず「セルフポートレート」です、と言いたいのは、単に良く見えるように撮れればいい というのではなく、ぼんぼちがぼんぼちとして生きた証を遺しておきたいという気持ちが強いからなんでやす。
だから、極力 客観的視点から撮っておきたい。
で、あっしのセルフポートレートの基本は、以前 浅草マルベル堂でプロマイドを作っていただいた時に(予約してお金払えば誰でも作ってもらえやす)カメラマンさんに教わった「一昔前のプロマイドの撮られ方」なんでやすね。
そこで勉強させていただいたことを根底に、ポージングしたり表情作ったりしてやす。
人間、誰しも永遠ではない、、、だからこそ、永遠に遺る写真にしておきたいのでやす。

撮影場所は、これまでに屋内で撮ったセルフポートレート同様、吉祥寺駅ビルキラリナ5階の洗面スペースでやす。
屋内で誰にも迷惑かけずに気兼ねなく撮れて光の加減もいい場所っていうと、相変わらずここしかなくて、、、新しく適切な屋内撮影スポットが見つかったら背景も変わっていいのになあと思ってやす。

このワンピースは、それはもう瞬間的に「サイズさえ問題なければこれに決め!」ってくらいに一目惚れしやした。
あっしは、黒地に鮮やかな刺繍やパッチワークがされている民族調のワンピースって大好きなんでやす。
似たようなニュアンスのワンピース、他にも何着も持ってやす。
キューブシュガーは、お値段が手頃で 古着調やガーリー調など、いいセンスのものが揃ってやすね。
中野に行くとたいてい覗く店でやす。

指輪は、まあ確かに天然ルビーではあるんでやすが、ルビーもピンキリなので、あっしが買えるクオリティーのものなんてたかが知れてやすよん。
まあ、これは粒こそ小さいけど、土台のにょろっとしたデザインも気に入ったので、購入しやした。もう20年以上前になるかな。
基本、この指輪はデザインが個性的なので、遊び心の出せる人差し指につけているんでやすが、今撮影のために、目立つように薬指につけやした。

赤のヘアマニキュアは、派手なので引く人多いかな?と予測してたんでやすが、似合っているとのお言葉、たくさんいただけて嬉しいでやす。
前髪が発色いいのは、元が白髪だからなんでやす・苦笑
地がホワイトだからマニキュアの色が最大限に発揮出来てるんでやす。
白髪の少ない後ろのほうの部分は、紅色に近い栗色って色合いでやすね。

で、髪をこのワンピースに合わせて赤くしたわけでやすが、夏中このワンピースだけを着ているわけではないので、他の夏服に関しては、今までより合うようになった服と合わなくなってしまった服があるわけでやす。
合うようになった他の服は、次回の記事に小さく画像付けてるので、お気がむかれたかたは目に入れてくださいねでやす。
合わなくなった服は、来年までお預けでやす。
、、、といっても、来年の夏まで元気に生きてるかどうか解らないでやすけどね・苦笑

一瞬、ケイトブッシュかと思われたなんて、嬉しゅうございやす。
ケイトブッシュ、あっしも大好きなお顔立ちでやす。

某アジア系航空会社の広告に、、、あぁ
決まって、民族衣装着てニッコリ!でやすもんね。

手の大きさは、、、指が長いねと言われたことはあるけど、手 そのものは大きいと言われたことはないかな。
身長152に相応しい、大きくも小さくもない手だと思いやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-21 12:25) 

sasanono

ん?身長152cm !?... ずっと、背の高い方のイメージでした (笑)
写真って不思議ですね。
マルベル堂で撮影された写真、懐かしい! もう、4年も前なのね。
写真だけだと、同じ人に見えない ... 写真って不思議 ...
髪の色、御洒落で素敵* 髪に合わせてセルフ・ポートレートも
増えそう? 変化って楽しいですよね!
by sasanono (2019-08-21 13:27) 

poko

赤い髪も黒に赤の刺繍のお洋服もとてもお似合いですよ!
by poko (2019-08-21 14:36) 

elmolmo

赤い髪に指輪に刺繍、とってもお似合いです。
普段も赤い髪ですか???
それともお洋服に合わせて変えちゃったり?
by elmolmo (2019-08-21 14:54) 

miyukimono

雰囲気のある写真に仕上がってますね!
赤い髪とワンピースがよくお似合いです(•ө•)♡
by miyukimono (2019-08-21 14:59) 

リンさん

ぼんぼちさん、赤がよく似合いますね。
髪の色も素敵です。
全身の写真が見てみたいです。
by リンさん (2019-08-21 15:50) 

わたし

ポートレート第一印象、髪の色と服がすばらしくマッチしている!と思ったら意図した組み合わせなんですね。
ワンピースいうことで、全身の写真もみてみたいな
by わたし (2019-08-21 17:54) 

八犬伝

目力が、とてもおありですね。
by 八犬伝 (2019-08-21 21:19) 

yes_hama

自然で、とても似合っていると思います。^^)
by yes_hama (2019-08-21 22:26) 

うりくま

ワンピースに合わせて髪の色から指輪まで全て
コーディネートされるとはさすがです。
強い意志の感じられるお顔立ちに映える赤と黒、
とても似合っていて素敵です。このお姿なら
目黒雅叙園ですれ違っても一目でわかりますね。



by うりくま (2019-08-21 22:26) 

リス太郎

身長152メートル?でかっ!
で、スリーサイズは?(アホっ!)
by リス太郎 (2019-08-21 22:39) 

KOME

やりたいことがちゃんと表現されている感じですね。
by KOME (2019-08-21 22:53) 

garden

おおっ
エキゾチックなデザインですね。
田舎ではなかなかこんなエキゾチックな
ワンピースをみかけません。
あっ最近は、通販の安価な物ばかり購入していますが・・・。
by garden (2019-08-22 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

肯定的な あるいはつい笑っちゃう楽しいコメント、ありがとうございやす。
今日もこのワンピースを着て、おでかけでやす。

先ず、ワンブロック前でうっかりお返事しそびれてしまった「靴」について。
このワンピースには、ナイキのエアリフトの黒を合わせてやす。
一見 スニーカーには見えない ワンストラップの布張りで、親指と人差し指の間部分にちょっと切れ目が入ってるのが特徴でやす。

あっしはたいてい、甘甘でまとめることってなくて、甘辛ミックスなんでやす。
つまり、今回のようなガーリーなワンピースを着た時にも、かばんや財布や靴はガーリーさとは対極にあるものを合わせやす。
あっしは細かな流行には乗りたくない派なんでやすが、大きな時代の流れには沿ったファッションしてて、甘甘はもう前時代的かな、と。

全身写真、、、う〜ん、三脚買ってセルフタイマーで撮れば、全身のセルフポートレートも撮れるのでやすが、今のところ、それをやってみる予定はないかな。
ちなみにこのワンピースの写真に写ってない部分は、、、
袖丈は七分で、袖にも刺繍がありやす。
スカート丈は、くるぶしくらいで、スカート部分にも刺繍がありやす。
全体的に、ふんわりボリュームがある感じでやす。

ヘアマニキュアの赤は、、、
染める前は、この夏だけにしようか秋以降も続けようか、染めた結果を見て判断しようと考えてたんでやすが
染めてみたら、予想以上にしっくり馴染んでくれたので、秋冬も、この赤でいくことにしやした。
秋冬は、あっしはカーキ色のコートを着るのでやすが、カーキと赤って、すごく相性が良いというのもあって。

そう、早いもので、プロマイド作ってからもう4年も経つんでやすよね。
あの頃は、髪の毛が肩くらいまであったので、それも印象が変わった大きな理由かと思いやす。
あのくらいの長さだと、おとなしいイメージでやすが、パッツンボブって、極端に短いか極端に長くすると、個性的な感じになるんでやすよね。
あっしは髪が太くて多くて広がりやすいので、今の刈り上げにならないぎりぎりのボブが、髪質に合ってるようでやす。
これでも、椿油たっぷりつけて必死に抑えてやす。

身長、リアルに接する人にもよく「ちょっと離れたところで見てると160くらいに見えるけど、こうやって間近で話ししてみるとちっちゃいんだね」というようなことを言われやす。
演技のワークショップとかでは必ず言われやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 12:00) 

yoko-minato

お気に入りの赤いワンピース・・・全身が
みたかったです。
自撮りですか、ポージングも素晴らしいですね。

by yoko-minato (2019-08-22 16:26) 

kohtyan

黒地に赤の刺繍、赤い髪、ブルーのルビー、いい組み合わせですね。
見つめられて、ドキドキしています。
by kohtyan (2019-08-22 17:21) 

なかちゃん

素敵なワンピースですね。とってもお似合いですよ ^^
赤と黒は、ボクのとっても好きな色なんです。
1981年に、赤黒ツートンのセリカを衝動買いしたほどなんですよ(^^;
ボクもいつも顔を放り出しているけど、それとはまた意味合いの違うセルフポートレート、いつかボクもそんな感じで撮ってみたいです(^^)


by なかちゃん (2019-08-22 18:25) 

ヨッシーパパ

昭和30年頃の幼少期に見た、女優さんのようです。
by ヨッシーパパ (2019-08-22 18:55) 

くり

フォークロア調の刺繍アイテムって、明るい色目のゆるかわいい雰囲気であることが多い気がします。
黒に赤刺繍だと配色そのものがまさに甘辛ミックスで素敵ですね。
秋にはマーチンやエンジニアブーツ合わせなどでも楽しめそうでいいなあと思いました!
by くり (2019-08-22 21:18) 

そらへい

赤がポイントになっているのでしょうか。
by そらへい (2019-08-22 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

コメントありがとうございやす。
このワンピースもコーディネートも最高に気に入ってるので、似合ってると言っていただけてとても嬉しいでやす。

そうでやすね、フォークロア調の服は、明るい色合でまとまっていることが多いでやすね。
この服は店頭で二色展開していたんでやすが、もう一色は、白地に藍色の刺繍でやした。

で、あっしもちょうど、ちょっと涼しくなったら、エンジニアブーツを合わせようと考えていたところでやす。
トップスは、黒のベルベットのパーカーをはおって。

昭和30年代の女優さんを彷彿となされたとは、光栄でやす・ぺこりっ
ぼんぼち、あの時代のファッションや音楽って 震えがくるくらい大好きなんでやすよ。
高円寺の古着屋さんで、あの時代のワンピースやカーデガンや帽子買ったり、自分でスタイル画を描いて 仕立て屋さんに作っていただいたこともありやす。
ポージングもね、あの時代は 固定でがちっと決めて一枚一枚丁寧に撮ってたんでやすよね。

赤黒ツートンのセリカとはかっちょいいでやすね!
街の中を走っているとさぞや人目を引いたこととお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-23 10:19) 

masaru

素敵ですね、赤のコーディネート。
ファッションに関するセンスは皆無なのと語彙力の無さで其れ位しか言えませんが(-ω-;)
ぼんぼちさんのエキゾチックな美貌はX星人の時の水野久美さんにも似てる感じがします。
家の近くに中野ブロードウェイがあるのは羨ましい限りです。
自分がいつも行くのは2~4Fで地下はソフトクリーム食べに行く位ですが食料品や服等地元の方に取っては普通にいつもの買物に立ち寄る場所何ですよね。
それと『冷たい廊下』コメント数の多さ、いつもスゴいです。
ブログの域を超えて、ぼんぼちさんの半生記、日々の季節や風景や心情を書き綴った正に私小説や随筆でファンも多いのですね。
それでは<(_ _)>
by masaru (2019-08-23 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

masaruさん

お誉めの言葉、ありがとうございやす。大変嬉しゅうございやす・ぺこりっ
X星人の時の水野久美さんの画像、観てみやした。
あぁ、なるほど、あの扮装での水野さん、パッツンボブでやすしね。
あっしの好きな系の同性のお顔立ちなので光栄でやす。

ブロードウェイの地下のソフトクリーム屋さん、お好きなのでやすね。
色んな味が揃ってて、昔から人気でやすよね。
8段だか10段まで巻いてくれるんでやすよね。
「倒しても巻き直ししません」って貼り紙があるところ、いつもちょっと笑ってしまいやす。
2階には喫茶店も何軒か入ってやすね。
あっしはAライセンスに入ることが多いかな。

このブログ、始める前は、歯に衣着せぬ内容だったりマニアックな記事を多く書くので、肯定してくださるかたは少ないだろう との予測の元だったのでやすが、逆にそれが好感持っていただけたのか、たくさんのかたに読んでいただけてやす。読者のみなさんには感謝感謝でやす。

猛暑の疲れが出やすいこの頃でやす。
お身体ご自愛されつつ、心地よく秋を迎えられてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-24 13:08) 

Ginger

あ!ぼんぼちさん、お久しぶりー!
by Ginger (2019-08-25 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

Gingerさん

お久しぶりでやす〜
また一緒に飲みたいでやすね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-26 10:24) 

yuppie

髪のカラーも洋服も、すごくぼんぼちさんにマッチしてます!!
自分に似合うものをわかってて、カッコよくお洒落できるって
ステキですよね!!

by yuppie (2019-08-28 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

yuppieさん

そう言っていただけて光栄でやす・ぺこりっ
yuppieさんも、ふわふわくるくるのヘアスタイル、すごくお似合いでやすよん!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。