縦構図の水色のホース [写真]

写真・水色のホース1.JPG

水色のホース、たぶん あっしがこれまでで最も多く撮ってきたモチーフでやす。
今回は、何も考えないでくるくるにょろ〜と引いた抽象のいたずら描きみたいな面白さを覚えたので、作品にしてみやした。
縦構図のホースの写真は、これが初めてでやす。

それにしても、暑い日が続きやすね〜
みなさん、夏風邪など引かれてないでやすか?
あっしは、うっかり引いてしまいやした。
記事はたいてい 何日か前に予約投稿しているので、この記事が公開されている頃には少しは良くなっているかと思うのでやすが、入力している今は、絶不調でやす。
オフ会のお誘いも受けていたのに、断らざるを得なかったし、、、
参加者のみなさんともお会いしたかったし、行く所も面白そうな飲み屋で興味大だったのに・涙

なんか ぼんぼち、この日は大事!となると体調不良になってしまう場合が少なくないでやす。
中高の部活の合宿も、毎年 具合い悪くなってたし。
でも幹部だったから休むわけにはゆかずに 無理して参加してやした。
あと、小学校の修学旅行の前日も、原因不明の高熱が出て、旅行 行けやせんでやした。

我ながら情けないでやす、、、
みなさんは、ここ一番!て時にお強いでやすか?


nice!(217)  コメント(62) 
共通テーマ:映画

nice! 217

コメント 62

ぽちの輔

大事な日に体調が悪くなって参加できないのは残念ですね。
でも、なぜか台風は夜中に通過して休校にならない(爆)
by ぽちの輔 (2019-08-14 06:52) 

ニッキー

楽しみにしていたのに体調不良で参加できない
無理して参加しなきゃいけないのは辛いですねぇ(´・_・`)
夏風邪はなかなか治らないのでお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-08-14 07:01) 

ヤマカゼ

オフ会、残念でしたね。お大事に。
久しぶりにホースですね。
by ヤマカゼ (2019-08-14 07:08) 

Rchoose19

少しはよくなられましたかぁ???
遠足の前の日に急に具合が悪くなったりすることってありますよね。
うちは弟がそうでしたよ。(私は図太いのかなぁ・・^^;)
ホースを見るとお庭のあった昔の家を思い出します。
今時期は毎日夕方に水撒きしたなぁ~~♪
by Rchoose19 (2019-08-14 07:49) 

moz

音符かアルファベットの様で面白い画像ですね。 ^^
下のは水道の栓か何かの蓋でしょうか? 面白い!!
体調お悪いんですね。百日咳とか流行っているみたいです。
と言う自分も喉をやられて… ^^; 良く眠れません。
暑い時期に体調崩すと大変ですよね、お大事にしてください。
本番には強くないかな? 100% なんてむりむり、そんな感じです。
by moz (2019-08-14 09:15) 

ファルコ84

風邪、こじらせないようにお大事にしてください
私は、ブタクサアレルギーで鼻水三昧です。

シンプルなホースの構図の中に
何か想像をしなければならない気分にかられます。
by ファルコ84 (2019-08-14 09:52) 

ackylacky

楽譜の記号みたいに見えましたが、しばらくすると小文字のgに見えたり胎児に見えたりします。
別に、何かに見る必要などないのですが、どうしても知っている形に認識しようと脳が働くようです。
by ackylacky (2019-08-14 10:04) 

風太郎

ホース、躍動感があっていいですね。
プチュッと向きを変えて水をかけられそうです。

お仲間がいらして、嬉しい(ひとの不幸を喜んではいけない)!
今日から墓参などでおおよそ往復500km走行する予定でしたが、両足の指の裏に大豆位大の水泡ができ、痛み、それに熱とむくみで靴が履けません。昨日夕方に欠席する、と関係者に電話をしました。
お大事にしてください。
by 風太郎 (2019-08-14 11:49) 

ゆきち

夏風邪、あたたかくして寝るのが難しく長引くことが多いですね。
水分をたっぷり補給してどうぞお大事になさってください。

by ゆきち (2019-08-14 12:22) 

lequiche

この日は大事!となると体調不良になってしまうのって
本来の意味とは違うんですけど「知恵熱」なんだそうです。(笑)
by lequiche (2019-08-14 12:38) 

kinkin

オフ会残念でしたね・・・・・
体調がまだ優れないなら、blogも休んで養生に専念するのも必要ですよ
お大事に。
by kinkin (2019-08-14 13:01) 

ChatBleu

子供の頃は強心臓で(笑)全然へっちゃらでしたが、大人になって、それもここのところの方が、プレッシャーに弱くなったのか、いざという時にダメダメです。気持ちを持って行かれないように紛らわせて何とかってところ。強気に見えて弱々な精神力が露呈します。
ぼんぼちさんの場合はがんばり過ぎかな?
by ChatBleu (2019-08-14 14:08) 

リス太郎

ホースがト音記号みたい。
by リス太郎 (2019-08-14 15:07) 

kick_drive

こんにちは。今回の作品は色の加工はされなかったんですね。
そのままでも面白いです。
具合が悪くなって欲しい時は全く悪くなってくれないのが
とても残念です。無理が効いちゃうんです。

by kick_drive (2019-08-14 15:17) 

Take-Zee

こんにちは!
このコメントがお目に入るころは絶不調を
脱出されていればいいですね!
 高温・多湿が続いています、お大事に!!

by Take-Zee (2019-08-14 15:17) 

makkun

残暑お見舞い申し上げま~す。
コメントありがとうございました~(^^
暫らくブログは休ませて戴こうと思いますので
宜しくお願い致します。
by makkun (2019-08-14 16:09) 

侘び助

夏風邪は・しんどい~~ お大事にしておくれやす・・・
ここにきて超丈夫な体になりやした^^
ちょっぴり~~お足の具合以外は (^-*)
by 侘び助 (2019-08-14 16:16) 

とし@黒猫

夏風邪、お大事に。
猛暑だからと、エアコンを入れると、
もう、外へ出るのが苦痛になります。
by とし@黒猫 (2019-08-14 16:32) 

きよたん

私は無理が効いちゃう方
本番に調子が戻ったりしちゃうんですよ
試験運も良かった
たまには寝込んでみたい
もう治りましたか
油断大敵気をつけましょう
by きよたん (2019-08-14 16:53) 

バニラ

写真、青いト音記号に見えました。
夏風邪、流行ってますね。
栄養のあるもの食べて、水分摂って身体をいたわるしかないですけど、お大事にしてください。
by バニラ (2019-08-14 17:47) 

フヂ

夏風邪は長引くという話も聞きますね。
無理なさらず、お大事になさって下さい。
私は基本的に丈夫なので風邪も引かず、
何なら夏前より肥えてるくらいです…笑
by フヂ (2019-08-14 18:36) 

ゆうみ

もう元気になってきましたか?
ここぞっという時は 足腰痛くて首が回らなくても
どうにか切り抜けております。
オフ会残念だったね。
夏風邪 ポンポン暖かくしてね
by ゆうみ (2019-08-14 18:53) 

g_g

自分も夏風邪を引いてしまい、寝るとやたらに咳き込みます。
巡り合わせでしょうか事前にその様なことがあますね。
by g_g (2019-08-14 18:54) 

横 濱男

冷房の効きすぎで、夏風邪引いてしまいました。
2~3日前から不調です。
ヨドバシで家電の買い物で、待たされているときが怪しい。。
そして、昨日埼玉籠原までの電車の中。。が、トドメだったかな。。
鼻水、ズルズルです。。

by 横 濱男 (2019-08-14 19:24) 

みうさぎ


大人になっても5月のなんでも無い時に高熱でダウンしたり
年に4回40℃越えの熱出したことも
当日の朝 高熱でドタキャンしたこともあったわ
人間ですから前触れなくと言うのもありますね
仕方ないです。
夏風邪は喉に来たりするので気を付けてますが
回復されたのかしら?大丈夫ですかぁ
全員酷い風邪流行り順番に倒れて行った中私だけ無事という
こともありました。
(´艸`*)
ここぞ!は強いのかな?
私のここぞ!は良く分からないですが(笑)


by みうさぎ (2019-08-14 19:51) 

erena

最初はそう思わなかったのに
引きで見たら綺麗な水色とバックのアンティークな黄色で
アメリカンなお店のネオンに感じました!
ホースが楽しいです。
ここ1番の次の日がひどい私です(笑)
by erena (2019-08-14 20:12) 

センニン

こんばんは。
これで散水すると涼しくなりますね。
by センニン (2019-08-14 20:19) 

そらへい

冷夏どころか、猛暑日が続いていますね。
今日は台風の影響で、雲と風、少し猛暑が収まりました。
8月はじめは葬式など重なってしんどいと思うこともありましたが
年の割には元気に乗り切っております。
大事な時に体調不良になるのは、どんな因果関係があるのでしょうね。
by そらへい (2019-08-14 20:19) 

nachic

夏風邪、引きました!こんな暑い時に風引くなんて初めて!
ストレスやプレッシャーにもヨレヨレに弱いです。
大事な時、いつも具合がわるいです。
年取ったら、図太くなれないかなと思ってるんですが、全然。。
by nachic (2019-08-14 20:42) 

拳客の奥様

夏風邪は、長引きやすいので…
お大事になさって下さい。

by 拳客の奥様 (2019-08-14 20:48) 

這い上がるママ

ホース、音楽記号みたいですね♪ ここぞという時に体調が悪くなることはよくありましたが、今は体調がいい日が無いので、なんだか分からなくなりました(笑)。お風邪早く治りますように。
by 這い上がるママ (2019-08-14 21:45) 

八犬伝

ありますよね、そういうこと。
身体が身構えて、委縮してしまうのでしょうかね。
by 八犬伝 (2019-08-14 21:56) 

nikki

お大事にしてください。
ホースはどこかの会社のマークのように見えます。
by nikki (2019-08-14 22:01) 

kazu-kun2626

夏風邪お大事に~
by kazu-kun2626 (2019-08-14 22:10) 

藤並 香衣

ここ一番の日に体調を崩したことはあまりないですが
高校入試の結果発表は体調不良で自分で見に行けなくて
残念でした
by 藤並 香衣 (2019-08-14 23:03) 

sig

ホースの丸い部分としたの跳ねているところで、パッと見、ト音記号のようでした。リズムも感じられますね。
夏風邪、治りましたか? 
by sig (2019-08-14 23:06) 

英ちゃん

音符みたいな形のホースだね。
この日は大事と言う日に私も体調悪くなる事あるよ(゚□゚)
でもオフ会は幹事をやる事が多いので休めませんw
by 英ちゃん (2019-08-14 23:27) 

ゆうのすけ

残暑お見舞い申し上げます。
風邪の具合はいかがですか?私もバテ気味なんですが
週末までは乗り切らなくては。
特別なことの前って 私は結構緊張するほうで前日なんか夜が明けるくらいまで寝れないたちでしたが 今はそうでもないみたいです。
それでも気にはなるんですが。結局すべて終わるとガクッと来ちゃうんですよね。だから最近は 人に迷惑かからなきゃどうでもいいやと自分優先で ことの前日は先のことを考えないようにしています。^^; 青いホース!正面から左に回ってみた 象さんのように!^^
お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2019-08-15 00:50) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
夏風邪治りましたか?
お気を付けください。
ホースの鮮やかな青い色が良いです。
まるで生きているみたいです。(^-^)
by hirometai (2019-08-15 05:12) 

johncomeback

相方が風邪ひいて辛そうです。
僕は持病がいろいろありますが、自覚症状は全く無く
風邪は10年以上ひいてなく元気です(^^)
by johncomeback (2019-08-15 06:14) 

さる1号

あらら、夏風邪ですか
治り辛いですから安静第一です
ガツンと力のつくものを食べましょう〜
ここ一番の日、自分は体調悪化の記憶は無いなぁ
単にここ一番って日が無かったのかも^^;
by さる1号 (2019-08-15 06:41) 

Inatimy

おしゃれなgだなと思ったら、ホースでしたか^^。
無理なさらず、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2019-08-15 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございやす。
そして、あっし同様に 夏風邪引かれてしまったかた、やはり何人もおられやすね。
お互いに大事を取ってなるべく早く完治させたいでやすね。

ぼんぼち、今現在は、熱っぽさはまったくなくなり、鼻水と咳って感じでやす。
今日は女友達にお出かけのお誘い受けてて、今ならもう全然辛くないので、断らずに同行してくる予定でやす。
一番辛かったときは、昼間 スーパーでお弁当買ってきて、あとはずっとベッドの中で、タブレットからブログやってやした。
で、疲れると、ふう〜と休憩してまたタブレットいじって、、、って。
kinkinさんの仰るように、じい〜っと寝てたほうがいいのは解っていても、なんか時間がもったいなくて、出来る範囲のことはやっちゃうんでやすよね。

たいていあっしは、風邪の引き始めって、鼻水からなんでやすが、今回は珍しく 喉の上のほうが痛くなって だから自分でそれを風邪の引き始めだと認識できなかったというのもありやすね。
冷房で空気が乾燥しているためだろう くらいに思って、酒飲んだりカラオケ歌ったりしまくってやした。(声帯が痛いわけではなかったので、歌うのに何の支障もなかったし)

ここぞ!という時に出る熱、知恵熱っていうんでやすね。いつかどこかで聞いたことあるかも知れやせん。
たぶん、自分の意識下ですごく緊張してしまってるんじゃないかと思いやす。
他の、ここ一番に弱いかたも、意識下で緊張しやすいのかな?

実は、、、今だから明かせやすけど、ぼんぼち、過去に5回、ぼんぼち主催のオフ会を開催しやしたが、そのうち二回は、超体調悪かったでやす。フラフラで立ってるのもやっとでやした。
でも主催者は絶対休めないでやすもんね。
だから、あっしが自分主催のオフ会やらなくなったのは、そういう理由も大きいでやす。
ここ一番に弱いから、主催者向いてないかな、、、と。

そうそう、中学受験の前夜も一睡もできなくて、意識朦朧で試験に臨んだし、、、
きよたんさんとか、本番にお強くて羨ましいでやす。

写真、お誉めくださりありがとうございやす。
へい、今回は、色調加工はしなかったでやす。
水色のホースそのものの色が綺麗だったので、この綺麗さを前面に出そう!と。
加工は、ほんのちよ〜っとコントラストをあげてくっきりさせたくらいでやすね。
なるほど、そう言われてみると、音符やト音記号やgの文字や胎児にも見えやすね。
あっしは、単なる抽象的なにょろにょろとしか見えなかったのに、みなさん、想像力豊かでいらっしゃる!

そうでやすね〜、昔はよくこういうホースで庭に水撒きしやしたね〜
子供だから上手に撒けなくて、自分もビシャビシャになっちまったりしやしたね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-15 11:10) 

きまじめさん

子どもの頃は弱くて、遠足などは前日いつも熱を出して。。。
昔のことですから母付き添いでよく参加していました。
今は晴れの日もあまりありませんが、そんな時はほとんど元気で参加しています。
たたいても壊れない感じで歳をとってきました。
ホース、今にも動きそう。生き生きした感じですね。
by きまじめさん (2019-08-15 15:32) 

sana

青いホース、なんだかリズミカルで楽しそうに見えますね^^
絶不調は抜けだされたようでよかったです。
大事な日に体調悪くなる‥辛いですね。
期待だけじゃなく緊張も上がっちゃうのかな?‥と思ってたらそうみたいですね。
私は大事な日に向けてうまく精神集中できていそうなときは大丈夫です。
そういうときは自分でわかります‥が、中途半端なときはなんとも言えない。準備に思わぬ時間がかかったり、スケジュール無理めなときは五分五分。自慢じゃないけど人様よりも大量に病気かかってるので、大事な日だったこともあります~これは緊張しぃとは違うんでしょうね^^;
by sana (2019-08-15 16:13) 

rannyan

少しは楽になっているでしょうか
夏風邪は治りにくいといいますね、お大事に ..

ホースは無造作に置かれてると何故か惹かれますね^^;
うちも巻き取り式ですけど、引っ張り出したままです
by rannyan (2019-08-15 17:02) 

りみこ

ホース、色々な形になりますから面白いですよねw
いざという時、強いかなぁ?どうでしょうか?
低気圧にはとても弱いです
でも、痛みには強い部分もあります(我慢しすぎ)
この時期は身体が悲鳴をあげちゃいますよ
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2019-08-15 20:12) 

JUNKO

今日もはっとさせられる1枚でした。
by JUNKO (2019-08-15 21:55) 

starwars2015

ホースの形もひとつとして同じ物はないでしょうね。
アートを感じます。
by starwars2015 (2019-08-15 22:13) 

sakamono

私も、ト音記号みたい、と最初に思いました。
何かホースに惹かれるモノがあるのかもしれませんね。
私は体が丈夫な方で、あまり風邪をひいたりはしませんが、
持病の腰痛が^^;。
お大事にしてください。
by sakamono (2019-08-15 22:36) 

Boss365

こんにちは。
ポース、クネクネと自由な感じです?
夏風邪、小生もプレゼントされました。喉・鼻が厳しい状況です。
ここ一番、強くはないですが、いつも守られている感じです。
「捨てる神あれば拾う神あり」的な現象起きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-16 00:28) 

カトリーヌ

この水色ホース、私もト音記号に見えました♪
私もここ一番というか、予定があるときに限って
体調を崩すことが多いです^^
ひどい夏風邪を引いて6月末から7月中旬ぐらい
までずっと体調不良でした。
楽しみにしていた旅行もキャンセルせざるを得ず...
夏風邪はしつこいので、どうぞお大事になさってください。
by カトリーヌ (2019-08-16 10:42) 

yokomi

 ホースは「g」みたいですね(^_^;)
by yokomi (2019-08-16 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

あっしのようにここ一番に弱いかたも、ここ一番にお強いかたも、おはようございやす。
うまく精神集中する、あ〜、これ効果ありそうでやすね。
あっしも緊張するばかりじゃなくて、自分の気持ちをアップさせるように頑張ってみようかな。

そしてやはり、夏風邪でダウンしてしまわれたかたもおられやすね。
同じように楽しみにしていたイベントをキャンセルせざるを得なかったのでやすね。
そういうのって、返す返すも残念でやすよね。

あっしの風邪の状態は、鼻水と咳はまだありやすが、あとは、特別体力を消耗することをしなければ、ぶり返すことなく、このまま登り坂で完治に向かってくれそうでやす。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございやす。

人ってそれぞれ、強いとこ・弱いとこ持ってやすよね。
あっしは体力がないので、今夏のような過酷な気温や体力を使う日が続いたりすると風邪引いたり、あと、消化器系の臓器が弱いので、すぐ物が食べられなくなったりお腹痛くなってしまったりしやす。
一方、強いのが、整形系。今までの人生で、肩凝り腰痛って一度も体験したことないでやす。
だから肩凝りの人ってに「肩揉んでくれる?」って頼まれても、どうやっていいのか解らないのでやす。
あと、便秘も今まで生きてきた中で一度も経験がありやせん。
女性は便秘の人が多いと言われてやすが、やっぱ体質なんでやしょか?

写真、お誉めくださりありがとうございやす。
やはりト音記号に見えたというかた、多いようでやすね。
そう、ホースって、二つと同じ形にならないんでやすよね。
だからそれぞれにその度に新鮮な面白さを覚えるのかも知れやせん。
やはりホースは、きっちり巻き取らずに、だらしなく放置しておくのが、住宅街の楽しい一隅となってよいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-16 11:42) 

sasanono

夏風邪、ちょっと長引いている御様子... 鼻水, 咳 は煩わしい
上に、体力も奪われて辛いですね。
「生姜, ニンニク, ゴボウ」で対抗できないかしら?
こうなったら、ゆったり、お大事にして下さいね!

ここ1番の時... 私は割と強い方のようです。
遠足, イベント,... などの楽しみもそうですが、
試験, プレゼン,... などの気が重いものの時も大丈夫です。
ワクワク や 不安で「寝付けない」こともないです。
ひょっとして、睡眠の問題なのでは?
by sasanono (2019-08-16 13:43) 

ヨッシーパパ

病は気からと言う言葉がありますが、大事なときに病気をされることがそれだけ多いと何か関係しているのでしょうかね。
by ヨッシーパパ (2019-08-16 19:40) 

s_29

夏風邪、快方に向かわれているようで良かったです(^^)
無理をなさらず、お大事になさってくださいね☆
by s_29 (2019-08-16 20:29) 

なかちゃん

ボクは反対に本番に強い方かもしれません ^^
行事の前に風邪をひくときは、ほぼ1週間〜10日ほど前だし、気持ちの上では『今の内にひいとけ…』って時が多いしね。
ただ、脳天気でイヤなことを忘れているだけかもしれませんが(^^)

by なかちゃん (2019-08-16 20:35) 

裕々

ここ一番ではほぼ例外なく不眠に陥り、緊張からよく下痢をしました。
このごろでも楽しみにしている行事があると、前夜は興奮して眠れず、当日は睡眠不足で頭がぼーっとしています。

by 裕々 (2019-08-16 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ご心配くださりありがとうございやす・ペこりっ
今日は、熱っぽさはまったくなくなり 時々 鼻水&咳ってとこでやす。
これから酷暑の中、入院している友人を見舞い、帰りがけにはビールを飲まずにおれないので、もしかしたら今日の行動でぶり返すかも、、、
あ!寄ろうと考えている居酒屋、確かにんにくの丸揚げがあったから、あれを頼もう。

睡眠の問題、、、大きくあると自覚してやす。
子供の頃からから寝付きがすごく悪く、一晩中眠れないことはしょっちゅう 時々二晩一睡もできないことも、、、
なので、何年か前から、お医者様に睡眠導入剤を処方していただいてやす。
以来、ずいぶん楽になりやした。
それでも、多くの人より、眠り浅いと思いやす。
毎晩、怒涛の量の夢を観やす。
裕々さん、同じタイプのようでやすね。
そう、楽しみなことの前も頑張らねば!という前も、眠れなくなるんでやすよね。
人より、緊張したり興奮したりしやすいんでやしょうね。

一方、ここ一番にお強いというかた、ほんとに羨ましいでやす。
長嶋さんタイプでやすね。
こういうのって、生まれ持った気質なんでやしょか?
あっしが生きてきた経験上、意識して治そうと思って治せるものではないと感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-17 12:04) 

mimimomo

自律神経が駄目なのかここ一番に「弱い」わたくしです。
by mimimomo (2019-08-19 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomoさん

あっしと同じでここ一番に弱くていらっしゃるんでやすね。
やはり自律神経が関係しているのでやしょうね。
あっしは長年 原因不明の体調の悪さに苦しんでいた(今は治った)のでやすが
最近になってお医者様に、「それはストレスで自律神経が乱れていたせいですよ」と言われやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。