スーパーマーケットのカゴ [写真]

写真・スーパーのカゴ.jpg

積み重ねられた色んな色のスーパーマーケットのカゴ。
たいてい一色なのに これだけ色んな色が重ねられているのも珍しいなと思い、撮ってみやした。
家に帰りpcでネガ加工したら、カゴの縁の濃いところや隙間が適度な変化となってくれ、作品として成立したので、公開することにしやす。
カゴであるという認識は捨てて、グラフィックデザイン画の1枚を観るような観点から鑑賞していただければ幸いでやす。

スーパーマーケットといえばーーー
最近は、セルフレジを導入しているスーパーが多いでやすね。
あっしんちの最寄り駅の下の大手スーパーも、一部がセルフレジになりやした。
あっしは、説明書きを読んだりピッ!とやったりするのがめんどいので 一度も使ったことはないのでやすが、あれ、チョンボする人 たまにいるんじゃないか?と 気になってやす。
実際、どうなんでやしょうね?
チョンボできないような仕組みになっているのかな?


nice!(242)  コメント(71) 
共通テーマ:映画

nice! 242

コメント 71

kick_drive

おはようございます。スーパーの買い物かごの色が複数あるのは
珍しいですね。そこに目をつけたぼんぼちさんはさすがです。
規則正しい形の色違いなので綺麗に見えますね。その日の気分で
使ったり1色にこだわったり、上から順に使うか個性が出そうですね。地元のセルフレジはマイバッグを持っていると2円引きに
なるので使っています。チョンボはできないようになってますが
ガムのような軽い物はできちゃうかもしれないです。


by kick_drive (2019-07-21 07:50) 

s_29

スーパーマーケットのカゴと分かっていると、写っていない部分を
想像してしまいますが、デザイン画だと思って観ると違ってみえますね(^^) 色の組み合わせがステキです♪
いつも利用しているスーパーのセルフレジは最近、ピッとやるところ
だけ店員さんがやって、支払い手続きから後がセルフになりました
セルフレジになってからそんなにたっていないのに、半分セルフの
レジに変わったということは、何かあったかな?と思ってしまいます^^;
by s_29 (2019-07-21 08:59) 

たじまーる

セルフレジになったユニクロは
チョンボしないように
商品を置くと漏れ無くちゃんと認識するように
してますが
スーパーはその辺どうなんでしょうかね?
by たじまーる (2019-07-21 09:04) 

ニッキー

スーパーマーケットのカゴってこんなにいろんな
色があるんですねぇ(°_°)
普段決まったスーパーにしか行かないから
いつも同じ色ですw
セルフレジ、私も使用したことないですが
どうなんでしょうねぇ?
by ニッキー (2019-07-21 09:15) 

もーもー

セルフレジ  ちょっとの買い物には便利です
が・・・沢山あると  面倒です・・
ただ  自分の好きに詰められるので・・・結構利用してます
チョンボ・・・されないように  一応店員さんがいますが・・・
出来ると思います・・・
ごまかす人  居るんじゃないかなーーと思いながら
利用してます
最後は  良心の問題ですね・・・
by もーもー (2019-07-21 09:28) 

英ちゃん

完全なセルフレジは使った事はないけど、清算だけセルフレジは何回か使いました。
私は清算の時はなるべく小銭も使うようにしてるんだけど、もたもたしてると機械が早くしろってうるさいんだよね(゚□゚)
完全なセルフレジは、誤魔化す人が居るかも知れないね?
by 英ちゃん (2019-07-21 10:00) 

moz

いわれないとスーパーのかごって分からないですね ^^;
そんなに色々な色のかごなんですね。珍しいな。
セルフレジ、スーパーだけでなくてコンビニにも設置されてきましたね。何回かは使ったことあるけれど、有人レジが空いていればやっぱりそっちが良いです。 ^^;
どうなんでしょう? チョンボできるのかな??? 笑
by moz (2019-07-21 10:28) 

ピストン

あれは「商品の重さ」でセンサーがちゃんと測っていますので、誤魔化せません。たとえばやきとりやレタスなどバーコードの付いていない商品であっても、「重さ」で分かります。あと、防犯カメラで監視しています。
by ピストン (2019-07-21 10:28) 

coco030705

↑の作品、スーパーの籠とは思えませんね。色彩が美しいと思います。

by coco030705 (2019-07-21 10:35) 

れもん

言われなければスーパーのカゴとは思いません。ビルのてっぺんに見えます。何でもアート素材にしてしまうのはすごいです。
by れもん (2019-07-21 10:37) 

チャー

カラフルなカゴ ♪ちょっとだけウキウキかも?(^^)
by チャー (2019-07-21 10:44) 

ファルコ84

一瞬、どこかに並べられたドミノかと!カゴとは!
by ファルコ84 (2019-07-21 11:51) 

Boss365

こんにちは。
複数色のスーパーマーケットのカゴは珍しいですね。
艶光沢が良い感じです。言われないとカゴと判断が難しそう?
セルフレジ?チョンボする人いると思いますが・・・
それ以上にコストダウン・利益あると判断かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-21 12:03) 

横 濱男

スーパーのカゴの色は、せいぜい2色までですよね。
レジ前とレジ後違う色。。
多数色は珍しいです。
セルフレジがスーパーで導入されたとき、
面白いので、すぐやりましたよ。。

by 横 濱男 (2019-07-21 13:14) 

とし@黒猫

JRの駅の売店もセルフレジが増えてきました。
これは重さを測っていないのでチョンボできますが、
その分、複数の監視カメラでバッチリ録画されています。
by とし@黒猫 (2019-07-21 14:02) 

すーさん

おおお、綺麗!
言われないとスーパーのカゴって分かりませんね。
それぞれの重なりの部分で色が違うところがおしゃれな
仕上がりで好き(*゚▽゚)ノ!。
by すーさん (2019-07-21 14:49) 

poko

見ただけではスーパーのカゴだってわからないけど
面白くて素敵な写真だと思います。
いろんな色のカゴがあるのは珍しいですね。
セルフレジを利用した事はありますが苦手です。
家族と行った時だけたまに使いますが1人の時は使わないです。
by poko (2019-07-21 14:51) 

ゆうみ

セルフレジ 目方で判断して 店員さんも見てるみたいよ。
支払い前と支払い後のかごの色が違うのは 見たことあるけど
こんなにカラフルなのはみたことがないわ
by ゆうみ (2019-07-21 18:01) 

ヤマカゼ

積み上げられた同形の模様、整列されてますね。ポジ加工されていい感じでアクセント出てめを魅きます。
by ヤマカゼ (2019-07-21 18:05) 

プー太の父

私は1品か2品のときだけ利用しますが、やはりチョンボします。先日はワインを買ったのですが、20歳以上ですかと問われてうっかり「いいえ」にタッチしましたが、そばにいた店員さんが笑いながら「いいですよ」と言ってくれました。
by プー太の父 (2019-07-21 18:11) 

Take-Zee

こんにちは!
対面販売がますます遠のいて複雑な気持ちです!

by Take-Zee (2019-07-21 18:25) 

斗夢

スーパーにはそのうち人間で働いている人がいなくなるかも。
買い物客も店に来なくなるでしょう。
by 斗夢 (2019-07-21 18:55) 

フヂ

セルフレジ、よく使ってます。今日も使って来ました。
セルフならおつとめ品ばかり買っても、恥ずかしくないです。笑
セルフレジコーナーの出口に店員さんがいて、
周囲をチェックしたりモニターでも見ているので
チョンボは出来ないようですよ~。
by フヂ (2019-07-21 18:58) 

弐号

セルフレジって、自分も敬遠します。
慣れれば早いんでしょうが、会計を客にやらせている点が、店の怠慢だとしか思えてなりません。
by 弐号 (2019-07-21 19:00) 

りみこ

カラフルなレジカゴって見たことないですね
でも面白いですね
by りみこ (2019-07-21 20:25) 

リンさん

重さで判定しているから、チョンボは出来ないと思いますが。。。
割とすぐに店員さんが飛んできますしね。
母や叔母と買い物に行くと、そちらの清算もしなければならないので、2倍時間がかかってしまいます。
お年寄りには難しいのかな。
by リンさん (2019-07-21 20:30) 

ヤッペママ

セルフレジは、やってもいないのに苦手意識が強いです。
by ヤッペママ (2019-07-21 20:36) 

せつこ

言われなければスーパーのカゴと分かりませんでした。
セルフレジは不安で出来ません。
by せつこ (2019-07-21 20:57) 

sigedonn

写真より、
「君が影 垣間見えたり 大暑なり」
by sigedonn (2019-07-21 21:06) 

そらへい

言われないとスーパーのカゴの写真とはわかりませんね。
とくに色とりどりなのでよけいです。
普通は二色、清算前と清算後くらいだと思うのですが。
by そらへい (2019-07-21 21:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
アーテスティックな方は爬虫類が好きですよね。
アート音痴な僕は苦手です(*´∇`*)
by johncomeback (2019-07-21 21:43) 

藤並 香衣

まず画像が目に飛び込んできたので
記事を読むまでスーパーのカゴだと思いませんでした

セルフレジ、数回使ったことがありますが
「バーコードを読み取ってください」
「袋に商品をいれてください」とガイダンスがながれ
もたもたしているとせかされている気分になります
関西人なので「うるさいっ」ってツッコミましたよ(笑)
by 藤並 香衣 (2019-07-21 22:22) 

八犬伝

スーパーのかごが、複数の色というのは
珍しいのではないでしょうか。

我が家の近くのスーパーは
バーコードの読み取りは、店員さん
支払いは、マシンでお客さんが行う仕組みです。
by 八犬伝 (2019-07-21 22:40) 

裕々

素晴らしいですね。
これがスーパーの買い物かごとは。目の付け所も驚きです。
常にアートの心でもって周りを眺めているんですね。
by 裕々 (2019-07-21 23:03) 

Inatimy

セルフレジ、たまに使うことがあるくらいかな。
空いてると店員さんのいるレジに並んじゃう。
近所のスーパーのカゴ、たまには洗ってほしい、と思うくらい汚れてるので
気になります^^;。
by Inatimy (2019-07-21 23:31) 

kiki

カラフルなスーパーのカゴ、見たことないので
面白いと思いました。
セルフレジ、機種にもよりますが、
台に置くだけですべてお見通しというものもあります。
自分でバーコードをかざすのもありますね。
セルフレジのところには、
必ず監視員のような人がいますよ(笑)
少しでも迷っていると、
すぐ飛んできてくれます(笑)

by kiki (2019-07-22 00:39) 

yokomi

 セルフレジは、当地田舎のスーパーまで浸食(>_<) 過日大船の西友?でやった時は、ちゃーんと係の方がフォローしてくれました(^_^;)
by yokomi (2019-07-22 01:28) 

Rchoose19

スーパーのカゴ、こんなにカラフルなんですねぇ♪
こんなきれいな感じの色なら買い物も楽しくできますね!
セルフレジ、好きで~~す♪
無人のコンビニは、私は行かれませんね。
ガラケーっすから!
by Rchoose19 (2019-07-22 07:52) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
スーパーの籠がこのようなカラフルなものがあるのだとは知りませんでした。
最初に見たときに何だろう?と思いをめぐらしました。(^-^)
by hirometai (2019-07-22 08:18) 

sig

とても面白い写真ですね。ネガ加工されていることは分かりませんでした。真ん中の水色のヤツ、汚れがなかったらもっといい感じですよね。
by sig (2019-07-22 10:13) 

カトリーヌ

セルフレジ、何年か前に海外へ行った時
初めて使いました。ほぉーーと思っていたら
いつの間にか日本にも導入されていました^^
分からなかったり、チョンボしたら係の人を
呼ぶ仕組みになっていると思います。
by カトリーヌ (2019-07-22 11:33) 

拳客の奥様

スーパーのカゴは、一色が多いかと?レジの際別色カゴの場合も…
セルフレジ☆一度しか経験した事無いです、確かに人件費削減に
なると思いますが、チョット面倒かな?

by 拳客の奥様 (2019-07-22 11:37) 

ゆきち

こんなカラフルなカゴのスーパー、近所にはありません(^▽^;)
セルフレジは未体験です。
カゴを置くだけで一発で金額がわかるようになれば楽だな~と思います^^
by ゆきち (2019-07-22 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。

写真、お誉めくださり恐縮でやす。
ずいぶん前に撮ったものなんでやすが、たいした作品じゃないから、、、と自分では思い続けていたのでなかなか公開に踏み切れやせんでやした。
でも、ここのところ写真記事は暖色系が続いたので、ここいらで寒色系を出したく
「まっ、いっか!」くらいの気持ちでアップしやした。
結果、こんなにたくさんのお誉めの言葉をいただけるとは思ってなかったし、自分で記事になったものを観ると「そう悪くないかも」って思えやした。
一番下の紫も効いてるかな。
素敵な句もありがとうございやす。
大暑というイメージを抱いていただけて嬉しゅうございやす。
夏っぽい感じを感じていただけたら、、、という思いも大きくありやした。

なるほど、ビルの先端やドミノみたいにも見えやすね。
そういう風に観ていただけて光栄でやす。

あっしは買い物の必然がなくても、電車に乗って街散策をした折りに、マイナーなスーパーを見つけると、ふらりと入って商品を物色して、地方の有限会社で作られているような超庶民的な茶菓子を一袋買って出る、というのが好きなのでやす。
どこの街だったかはもう失念してしまいやしたが、今回の写真もそういうスーパーの出口を出たところで、確か撮ったものでやす。

セルフレジ、なるほど、まず重さで全体を量るのでやすね。
そして監視カメラや係員のかたの目。
これはチョンボできやせんね。
瞬間 出来たとしても後で捕まってしまうこと必至でやすね。
万引きや食い逃げと同じく、チョンボできたとしてもやってはいけないことは言うまでもないことでやすね。

精算だけセルフというスーパーもあるのでやすね。
いずれにしろ、どんどん機械化がすすんで対面接客が少なくなりつつありやすね。
そう!あっしがセルフレジを使わない理由は、記事に書いた「めんどいから」という以外にも、弍号さんと同じく、店側の怠慢さを感じるからというのも大きいでやす。
商品の料金の中に接客サービス笑顔料も入っているよね?って言いたくなりやす。
あっしなんて、客に袋詰めをさせることにすら店の怠慢さ感じてやすから。
でも、店としては、機械を入れて人件費を削減したほうが、効率よく売り上げがあがるのでやしょうね。

ゆっくりセルフレジ使ってると、機械がせかすのでやすね。
関西のかたの「うるさい」は、やはり「る」を高く仰るのでやしょか?
ちなみに福岡では、「うるさい」のことを「せからしい」って言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-22 14:18) 

みうさぎ

素材が硝子みたいに見えます
人手不足が要因にあると思います
軽量式なのでチョンボしても何百円で
万引きと言う汚名が付いてくるのは
イヤですよん
人間味が無くなって来るのは淋しい限りですが
不愛想店員が多いです
ニコッなんてぇ無いですわっ

by みうさぎ (2019-07-22 15:05) 

ヨッシーパパ

セルフレジは、利用したことがありませんが、セルフ会計はイオンで利用しましたが、クレカ会計だと、結局、定員を呼び出してサインをしなければならず、私には全くメリットはありませんでした。orz
by ヨッシーパパ (2019-07-22 16:58) 

kohtyan

不思議な画像ですね、スーパーの買い物かごとはおもえません。
いろいろな色のかごがあるとは珍しい。
精算を自分でするのは増えてきました。
by kohtyan (2019-07-22 18:18) 

ackylacky

スーパーのカゴには見えませんね。というかいろいろな色のカゴがあるスーパーを見たことがありません。
ここは、カゴを忘れて色の流れを見る事にしましょう。

今日買い物でセルフレジを利用しましたが、買い物袋をもっていなかったので、近くにいた店員さんに袋くださいと言いました。
そしたら、モニターのココとココを押したら店員が付けに来ますと言われて、押したらその店員さんが袋をセットしてくれました。
なんか面倒くさかったなぁ!

by ackylacky (2019-07-22 20:11) 

エンジェル

スーパーのカゴにはとても見えません。素敵です✨
我が家の近所のスーパーはどこもセルフレジに変わりました。買った物のチェックは店員さんがやってくれて支払いだけ自分でやりますが、とても簡単でスピーディです。クレジットでも現金でも可能で細かいお金がなくても遠慮なく一万円札を崩せるので気に入っていますv(o^-')
by エンジェル (2019-07-22 22:05) 

yes_hama

スーパーマーケットのかご、いろいろな種類があるのですね。
見たことないかもしれません。
「お買い物中」と「お買い上げ後」の2種類のかごの色分けだけかと思ってました。
話がそれますが、スーパーのかごを乗せるカートで、片方の車輪が回りにくくなってまっすぐ進まないカートに当たると地味~にストレスがたまります。^^;
by yes_hama (2019-07-22 22:10) 

raomelon

スーパーマーケットのカゴも
素敵なアートになってビックリ^^
セルフレジ利用したこと無いです
今度チャレンジしてみようかな?
by raomelon (2019-07-22 22:10) 

わたし

カレンダーの模様がきれいですね、さすがぼんぼちさん!
次回の更新記事は24日ですね(^_-)-☆
by わたし (2019-07-22 23:06) 

Ja-Kou66

言われれば解る、でも言われなきゃ解らない^^;
そんな色とりどりのカゴがあるお店があるのですね。
セルフレジ、支払いだけのやつは分かりますが
商品カウントもセルフとなると、訳分からないです・・・。
by Ja-Kou66 (2019-07-23 00:05) 

nachic

スーパーのセルフレジは商品が細かいし、ごまかしたり出来るかもしれないですね。先日、ユニ○ロで買い物したら、カゴ丸ごとポンと置くだけで値段が出て、お金を入れるというシステムになってて、驚きました。
by nachic (2019-07-23 01:31) 

ChatBleu

カゴがいろいろな色なのも珍しいですが、近所のスーパー、精算済みカゴの持ち手が外されているのです。持ちにくくておかしいですよねぇ。
by ChatBleu (2019-07-23 06:53) 

サンダーソニア

ユニクロで初体験しましたが
1品だけwwで
しかも 慣れていない感丸出しでしたので
shopの方がつきっきりでした。
by サンダーソニア (2019-07-23 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

色んな色のあるスーパーのカゴ、あっしも見たのは後にも先にもこの店だけだったと思いやす。
マイナーな安売りスーパーだったから、色んなスーパーから余ってるのを安く譲り受けたのかな?
元は暖色系で、赤やオレンジや黄色でやした。
あ、白く出てるとこもあるら、黒もあったんだなあ。

セルフレジ、お好きなかたと嫌いなかたに分かれてやすね。
あっしは何年経っても好きになれないなあ。
袋を所望したら、近くの店員さんとは別の店員さんもやってきたのでやすか。
対面レジより人手も手間もかかっちゃってやすね。
めんどいのは嫌でやすねぇ。

あと、居酒屋でタッチパネル注文の店も増えやしたよね。
あれも、人間の温もりがなくて嫌だなあ。
あっしは一人の時は、必ず、そつのない世間話を振ってくれたりと、愛想のいい店員さんのいる店にしか行きやせん。
気分よく酔いたいから。

あら、みうさぎさんは、無愛想な店員が多いと感じておられるのでやすね。
地域やどういう類の店に行くかにもよるかも知れやせんが
あっしは、昔(あっしが中学生から三十代半ばくらいまで)は、愛想の悪い店員だらけで、今は愛想の良い店員さんばかりで、悪い人は、ほんのごくごく稀にしかあたりやせん。
昔は酷かった!
いらっしゃいませ ありがとうございました を言わないなんてザラ、喫茶店でいつまでたっても空のヒヤタンに水を注ぎに来ないから「お冷お願いします」というと、厨房にむかってウエイターが「よ〜お、み〜ずだってよ〜お」とテレ〜ッと不機嫌な態度、化粧品屋で、示したテスターと違う商品が袋に入っていたから取り替えに行ったら、間違ったのは店のほうなのに、一言の謝りもなくすごい不機嫌な態度で商品を袋に入れ替える、、、
こんなことばかりでやした。
店員っていうのは、客を日頃の憂さ晴らしのサンドバッグに使ってるかゴミと認識してるんだなって、、、
でも、あっしが40才過ぎた頃から街じゅうのあらゆる商売の店員さんの態度はがらりと変わり、良くなりやした。
これ、全国的に時代が変わったからこうなってくれたわけではなかったのでやすね。
もしもいまだに愛想の悪い店員ばかりだったら、あっしは「セルフレジのほうがよっぽどいい」と思って、設置してある店ならすでに使ってると思いやす。

あ!今度の金曜日は、友人に頼まれて、中野のユニクロで買い物をせねばならないのでやす。
ユニクロはセルフレジなのでやすよね。
上手くできるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-23 11:39) 

garden

セルフレジでなくて、支払いだけ自分自身で行うような
スーパーが近隣では増えています。
中には、クレジット払いの場合は、店員さんが
決済をするっていうレジもあります。

by garden (2019-07-23 12:49) 

旅爺さん

スーパーのカゴは1色しか見たことないですね。
セルフレジは増えてますね。
by 旅爺さん (2019-07-23 13:38) 

こはく

本当に素敵な画像ですね。
カゴとはびっくりです。
セルフレジ、近くのスーパーでは設置されたときにはエラーばっかりで酷い物でした。まるでこっちが悪いみたいに・・・
最近のは、チョンボもできませんし、こっちのミスも少なくなるようになっていてありがたいです。
しかし。。。支払いだけセルフのは、全然だめです。表示が全く理解できず、一度もスムーズにいった試しがありません。まあ、これは私がいけないのだと思いますが・・・
by こはく (2019-07-23 13:48) 

rannyan

セルフじゃないとこは、清算済みと未精算で二色使ってますね
某S友の完全セルフをたまに使うのですが、重さを
チェックしてるみたいです
意外と面倒で普通のレジに並ぶほうが早い場合もあるかと^^;
近くのスーパーは精算のみセルフがほとんど..
金額が出てから、小銭を数えるお年寄りがいそうなときは
セルフ精算に逃げま~す
by rannyan (2019-07-23 13:54) 

erena

夏っぽくて涼しげです♪
こんなに透明感が出るのですね・・
綺麗な色のレイアウトが素敵です。

by erena (2019-07-23 14:22) 

JUNKO

スパーのかごも作品にしてしまうセンス、羨ましいです。
by JUNKO (2019-07-23 20:01) 

mimimomo

こんばんは^^
一つのスーパーにいろんな色のカゴですかー? はじめてお目にかかりますわ^^ うちの方は二色。清算済みとそうでないのと。
セルフレジ、普通の所が混んでいるときに使います。
ごまかせるかなー 考えたことないけれど。
by mimimomo (2019-07-23 20:02) 

mayu

籠の色で、入っているテナントと区別できる
という大型スーパーが多いです!

by mayu (2019-07-23 20:27) 

kazu-kun2626

セルフレジと一般レジ
ガラガラなセルフレジ横眼に
一般レジに並びました(笑)

by kazu-kun2626 (2019-07-23 22:07) 

風来鶏

その内、商品すべてにICチップが付いて、レジを通過するだけで会計が出来るようになるのではないかと思います。
勿論、レジを通過しないで商品を持ち出せば、警報ベルがけたたましく鳴り出すのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2019-07-23 22:45) 

ミィ

先日行ったGUも、セルフレジになっていて戸惑いました。
by ミィ (2019-07-23 23:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね〜そのうち全てのスーパーのレジがセルフになってしまう時代も遠くないのかも知れやせんね。
人間対人間のコミニュケーションの場がまたひとつ減って寂しい限りでやす。
あ、あっしんちの最寄り駅の下の大手スーパーは、食品売り場は、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」だけを言う店員さんとセルフレジなんでやすが、ドラッグ売り場のレジのお姉さんは、顔を覚えてくれて以来「あ!こんにちはー!」と、満面の笑みを向けてくださいやす。
あっしは、そういう温もりが嬉しいし、大事だと思うんでやす。
世の中、ますますコミニュケーション下手な人間が増えてしまいそうでやすね。

セルフレジ、みなさんのお話聞くと、けっこうめんどそうでやすねー
NG出たりするんでやすか。
あっしもユニクロでのおつかい、ちゃんとできるかな?

会計前と会計後のカゴの色が違う店は多いようでやすね。
大型店だと、テナントによって色を違えているのでやすね。
それは分かりやすいでやすね。

写真、お誉めくださりありがとうございやす。
うん、あっしは無意識のうちに、白黒加工やネガ加工したらどうなるか?ということを考えながら街を歩いているかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-24 12:35) 

okko

一か所だけセルフじゃないカウンターがあって、高齢者が殺到していました・・・うち1人はワタシ。
by okko (2019-07-26 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

okkoさん

あっしもいくら並んでてもセルフじゃないほうに行っちゃいやすね。
先日、友人にユニクロでのお使いを頼まれていて、最初は中野のユニクロに行く予定だったんでやすが
商品数が多いから、頼まれた条件の品物が見つかる可能性高いだろうと、新宿のビックロに行きやして
そしたらレジは普通に店員さんのいるレジでホッとしやした。
フロアの店員さんもとても親切でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。