高野フルーツのディスプレイ [写真]

写真・高野フルーツのディスプレイ.JPG

新宿駅東口、タカノフルーツ本店の ぶどうを模したと思われるディスプレイ。
元は、左右にも上部にも豪勢に広がるディスプレイでやしたが、中心部分だけを切り取る形で撮りやした。
加工は一切してやせん。撮ったそのまんまでやす。
なのでこの写真は、あっしの実力ではなく、ディスプレイを作ったデザイナーさんの力でやすね。

タカノフルーツには、中学高校の学校帰りに しばしば寄ってやした。
母親が料理を作らない人だったので、放課後、外で夕飯を食べてから家に帰っていたのでやすが、学校から新宿には出やすく、新宿のレストランで食事をして デザート&コーヒーをタカノで、というのはよくやっていたパターンでやした。
あの頃はいろんなフルーツが好きだったのでやすが、年を取るにつれてどんどん甘い物が好きじゃなくなり、最近では、さっぱりとしたスイカと梨くらいしか食べたいと思わなくなってしまいやした。それも、年に一度 口にすれば充分かなって。
みなさんは、今もフルーツ、お好きでやすか?


nice!(206)  コメント(44) 
共通テーマ:映画

nice! 206

コメント 44

ヤマカゼ

すてきなディスプレイですね。
自分も最近さっぱりフルーツ食べなくなりました。
今コンビニでもイチゴがいっぱいならんでますね。
by ヤマカゼ (2019-03-14 06:38) 

あとりえSAKANA

たわわ、という表現がぴったりなディスプレイですね。
フルーツ、好きです。特に柑橘系。
バレンシアオレンジ、グレープフルーツ、文旦、
小夏、金柑。特に仕事場で籠り仕事になると野菜より
フルーツの方がビタミンが取りやすいかと。
新宿高野♪通っていらしたなんてウラヤマシイ(^^)♪
by あとりえSAKANA (2019-03-14 09:22) 

裕々

まるで加工したような色彩と光です。
普通の景色の中からこうした絶好のアングルを見出すのも力量ですね。
by 裕々 (2019-03-14 09:54) 

りみこ

素敵な写真ですねー
フルーツは大好きです(=゚ω゚)ノ
今は大好きな柑橘も美味しい季節なのですが、今年は災外の関係でしょうか、あまり種類などが見つけられません
美味しいフルーツを季節ごとに食べたいデス
by りみこ (2019-03-14 10:16) 

侘び助

酸っぱいお料理は苦手なのに果物は
葡萄系・柑橘系がお気に入り・・・柿はNO1ですぅ^^
by 侘び助 (2019-03-14 10:19) 

斗夢

時々、無性に果物が食べたくなります。
なんでもいいんです^^。
by 斗夢 (2019-03-14 12:29) 

Rchoose19

フルーツは好きな方です♪
イチゴ、スイカ、梨、リンゴ、かんきつ類好きです♪
ブドウと柿は食べないなぁ~~^^;
道の駅で『昔ながらの酸っぱい夏みかん』が売ってて(冬なのに^^;)
食べてみたら、ちょっとパサパサでちょっと酸っぱかったです。
このディスプレイ素敵ですねぇ~~♪
粒の一つ一つに写っているの、ぼんぼちさんかなぁ~♪
by Rchoose19 (2019-03-14 12:44) 

kinkin

好きだけど、少しで十分かな・・・アソートっぽいのならgoodですね^^;
by kinkin (2019-03-14 13:08) 

ニケ

とっても綺麗なディスプレイですね。
年を取るにつれて食べるのが少なくなってきたのは、天ぷらくらいでしょうか…。
甘いフルーツ、変わらずメチャメチャ好きです!!
by ニケ (2019-03-14 16:37) 

Inatimy

ぶどうの房、キラキラ♪
果物って割と高価だったので林檎とミカンやオレンジくらいしか食べなかったので、
社会人になって念願の一箱4パック入りのイチゴの大人買いしました^^。
そして今の地に引っ越して、サクランボを1kg買い。 今でも果物大好きです。
by Inatimy (2019-03-14 17:00) 

Take-Zee

こんにちは!
今回は容易に”ぶどう”だとわかります!!

by Take-Zee (2019-03-14 18:01) 

リュカ

加工なしなのですね!
あ、でもこういうふうに切り出したのはぼんぼちさんですよね。
美しいです。
by リュカ (2019-03-14 18:24) 

ニッキー

お洒落なディスプレイですねぇ( ^ω^ )
フルーツ、今でも甘いフルーツがお気に入りです^^
タカノでは、マンゴー系のケーキが大好きで
よく買ってます♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-14 19:19) 

横 濱男

バナナが好きだけど、最近食べてないなぁ~!!
嫌いじゃ無いんだけどね。。
なんでだろ。。
by 横 濱男 (2019-03-14 19:32) 

ゆうのすけ

タカノさんや千疋屋さんは やはり憧れですね。
フルーツは何でも好きです!あ、ドリアンは除いて!^^

by ゆうのすけ (2019-03-14 20:33) 

センニン

こんばんは。
フルーツ、好きです。
高野や千疋屋のものはやはり違いますね。
by センニン (2019-03-14 20:51) 

八犬伝

見事なディスプレイですね。
私は、さくらんぼが好きです。
by 八犬伝 (2019-03-14 20:57) 

kick_drive

こんばんは。フルーツは好きです。まずはパイナップル、イチゴに
桃、リンゴ、キウイ。スイカと柿とバナナは苦手です。

by kick_drive (2019-03-14 21:35) 

川鮎くん

今の季節はデコポンかな。
そうそう明日いちご狩りに行ってきます~!!
by 川鮎くん (2019-03-14 22:03) 

sig

緑のブドウはシャインマスカットでしょうか。ブドウの情景の切り取り方がぼんぼちさんらしくて、みずみずしさを増していますね。
フルーツは大好き。ナシは絶対に稲城産が他の追随を許しませんよ。スイカ大好き。他は大型のペリカンマンゴー、パパイヤ、ピーチ、イチジク、ネクタリンなど、なんでも大好きです。柑橘類が少なかったかな。
by sig (2019-03-14 22:03) 

kiki

綺麗ですね。
昨年はシャインマスカットをよく食べました。
それ以外は、少ないです。
りんごは山地から送られて来た時だけ食べます。
みかんも数回しか食べてません。
そういえば若い頃に比べてフルーツを食べる回数が極端に減って来ました(言われて初めて気づきましたww)
by kiki (2019-03-14 22:18) 

sakamono

このディスプレイ、すごいですね! このページを開いたとたん、
ハッと目を惹きました。フルーツはめったに食べないけれど、
バナナとイチゴが好きかなぁ^^;。
by sakamono (2019-03-14 23:03) 

英ちゃん

タカノフルーツ本店は、前を通るだけですわ(゚□゚)
フルーツは、最近は全然食べてませんw
ぁっ、苺大福の苺を食べるくらいだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-15 00:06) 

藤並 香衣

僕はフルーツ好きです
今のシーズンは苺が美味しいんですけど
最近はブランド化して苺もお値段が高い~
by 藤並 香衣 (2019-03-15 00:48) 

さる1号

フルーツは大好き
甘いものもね
三度の食事がフルーツとスイーツだけでもいいな♪
by さる1号 (2019-03-15 06:00) 

きよたん

たくさんは食べませんが食後には甘いケーキより
フルーツが良いですね
子供の頃 イチゴたくさん食べましたが今は少しづつ。
バナナはヨーグルトとよく食べます。
by きよたん (2019-03-15 06:13) 

ぶーけ

ブドウみたい、と思ったら、ブドウなんですね。^^
フルーツ大好きです。
毎朝リンゴを一つ食べます。
by ぶーけ (2019-03-15 09:26) 

なかちゃん

フルーツは、露地物の旬のものが好きです ^^
ハウスで無理やり育てたものは、それ本来の味とは遠い物もあって、あまり食べる気にはなれません。例えば冬場のイチゴ。全然食べたくないですね(^^;

by なかちゃん (2019-03-15 11:04) 

hana2019

新宿タカノは、地下鉄丸ノ内線へ下りていく…中地下にあったフルーツスタンド。生のフレッシュジュース、作りたてのハンバーガーを食べたのも、40年以上も前の上京してすぐの頃でした。
最上階のレストランへは都内に住む叔母に連れて行ってもらったり…どちらも懐かしいわぁ~~
by hana2019 (2019-03-15 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今もフルーツ大好きなかたが圧倒的に多いようでやすね。
みなさんそれぞれにお好きなフルーツがおありのようで、どれか一つに人気が集中してるって感じではないでやすね。

そうでやすね。今の季節だとやはりイチゴでやしょうね。
イチゴ狩り、楽しいでやすよね!
どなたかのブログで拝見したのでやすが、最近は立って摘める位置にイチゴのプランターが置かれていてとても摘みやすいようで。

そしてもうちょっとするとさくらんぼが出てきやすね。
日本のさくらんぼは、食べる宝石と例えられるくらいにお高いでやすね。
それを1㎏買いとは、勝利感を感じそうでやすね。
あっしは若い頃は、アメリカンチェリーが好きでやした。
なんかあの独特な香りがよかったでやす。
サーティーワンアイスクリームでも、バーガンディーチェリーっていうアメリカンチェリーを練り込んであるのをよく食べてやした。

写真、そうでやすね。マスカットみたいでやすね。
マスカットも昔は美味しいと思ったんだけどなぁ・・・・
このディスプレイは、ほんとに豪勢でやしたよ。
タカノさん、儲かってて予算いっぱいあるんですねーって感じで。
マスカットゾーンの隣には白いぶどうゾーンもあって、それも写真に撮ったので いつか公開したいと考えてやす。
そう、写真の一粒一粒に映ってるのはぼんぼちでやす。
平日だったからか、このディスプレイの前で待ち合わせで立っている人はいなかったので とても撮りやすかったでやす。

あー、ドリアン、あれこそ好き嫌いが分かれやすね。
あっしは一度 高円寺のフルーツショップでワンカットだけ売られているのを見つけ 話のタネにと食べてみやした。
なかなかイケると思いやしたが、一度食べればもういいかなって・・・・

文旦は、あの大きさが楽しいでやすね。
そうそう、また福岡に居た頃のことを思い出しやした。
福岡県民は(正確にはたぶん、もうちょっと広い地域の人が)ボンタンと呼んでやした。

フルーツ、好きだけれど昔ほど食べなくなった というかたもおられやすね。
おそらく、いろんな種類のスイーツが出て来て デザートやおやつの選択肢が増えたから・・・・・ではないでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-15 12:57) 

olived

ブドウ、輝いてますね〜
フルーツ全般好きですよ。甘いのが好きです。最近の果物は大体ハズレがなくて美味しいと思って食べています。少し前に産直で買ったりんごは不味かったですが。。 昔、夏ミカンが酸っぱくてお砂糖や蜂蜜をかけて食べたりしました。グレープフルーツもかな。

by olived (2019-03-15 17:01) 

sadafusa

私もぼんぼちさんほどではないですが、あんまりフルーツを食べなくなったような気がします。
生のフルーツを生クリームで和えたものが、特に嫌いで、フルーツサンドは見ただけでも嫌です。
フルーツはフルーツだけで食べるのが好きです。
あと、昔はそうでもなかったのですが、東南アジアでとれるようなフルーツが嫌いです。ねっとりと甘いやつ。

ここ十年ぐらいすきなのは、グレープフルーツかな。あの苦い感じが好きです。

by sadafusa (2019-03-15 18:55) 

sana

印象的なディスプレーですね!
光沢が独特なので、ぼんぼちさんが手を加えたのかと思いました。
あ、ひとつひとつに写ってるんだ~それもある意味では参加してる作品なのですね^^
フルーツ、好きです~子供の頃は酸っぱいものが全てダメ。少しずつ食べられる範囲が広がりました。今は苺にミルクと砂糖、とかは甘すぎて考えられない! いちごが乗ったケーキは好きですけど^^
by sana (2019-03-15 19:55) 

拳客の奥様

高野フルーツパーラーは、友人とよくいきました^^
フルーツは、酸味があるものが大好きです。
数年前まで、年一回の楽しみ♪さくらんぼ♪だけランチ!
露地物が出る6月に一度だけ食べてました( ゚д゚)
一度に1キロ☆今は、そこまで食べれません!

by 拳客の奥様 (2019-03-15 20:04) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます
高野フルーツのフルーツ美味しいですね。(^-^)
フルールゼリーなど大好きです。
毎日パトロールする阿佐谷の「高和苑」は鷹のフルーツのお庭です。四季を楽しませていただいています。(^_^)
by hirometai (2019-03-16 08:05) 

そらへい

去年の3月、タカノフルーツの前を通ったら
工事をしていたように思いましたが
改装していたのでしょうか。
新陳代謝の激しい東京新宿、
タカノフルーツまで無くなってしまうのかと
その時少し思いました。
by そらへい (2019-03-16 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

フルーツ好きなかたもあまりお好きでないかたも おはようございやす。

そうそう、昔は夏ミカンやグレープフルーツってほんとに酸っぱくて 砂糖や蜂蜜をかけて食べてやしたね。
小学生の頃は、砂糖がけのグレープフルーツ よく食べてたの思い出しやした。
最近は、すっぱーいフルーツって売られてないようでやすね。

フルーツはフルーツだけで・・・・解かる気がしやす。
フルーツそのものの味を味わおうとしたら やはりフルーツだけで食べるのが一番なのでやしょうね。
フルーツサンド・・・・・といえば、まだ甘い物が大好きだった20代後半の頃、千疋屋のフルーツサンドにハマってしょっちゅう食べてた期間がありやした。
その時は、「最高に美味しい!」って思ってたのでやすが、今は一口でも結構ですって感じでやす。

苺に砂糖にミルクも昔から定番の食べ方でやすね。
でもやはり、苺そのものが美味しければ そうしちゃうのもったいない感じがしやすね。

タカノフルーツパーラーと千疋屋パーラーは、誰を連れて行っても恥ずかしくない 品のよい雰囲気でやすね。
もっとも、どちらも あっしが通ってた頃からは何度も改装されているのでやしょうけれど 品の良さは保たれているに違いないと察しやす。

あっしが一番最近高野フルーツを利用したのは・・・・・
もう15年くらいも前になりやすが、当時 演技のレッスンを受けてて先生が出演される舞台に、新宿本店のフルーツ売り場でフルーツの盛り合わせを求め差し入れやした。
確か、新宿駅界隈で花屋を探してもなくて、そうだ!高野フルーツにしよう!と思い立ったのでやした。

阿佐ヶ谷にタカノフルーツのお庭があるのでやすね。
誰でも入れるのかな?今度行ってみようかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-16 10:52) 

kuwachan

グリーンが素敵なディスプレイですね。
昔の夏ミカンのように震えるほど酸っぱい果物がなくなりましたね。
私はいちごが一番かな。それも甘さだけでなく酸味もある方が好きです。
by kuwachan (2019-03-16 11:57) 

saia

学生時代、新宿高野で短期のバイトをしていました!
と言っても、お歳暮の発送伝票の整理係。
最後の日に梅ジャムをひと瓶いただきました。
それが初めて梅ジャムを食べた経験だったこともあって、とても良い思い出になっています♪♪

by saia (2019-03-16 14:22) 

薔薇少女

ディスプレー、とても綺麗でゴージャスに撮れてますね、素敵です!
20年前位にタカノフルーツパーラーへ行きました!
何を頼んだのか、忘れてしまいましたが・・・
果物は、桃が一番好き、2番目に好きなのはさくらんぼです。
サクランボは高いので、アメリカンチェリーを買う事の方が多いです!
甘くて食べ応えが有るので、大好きです!
by 薔薇少女 (2019-03-16 15:21) 

okko

豪華で人目に、イヤでも焼き付くディスプレーです!!

リンゴは健康のため、毎日一個、あとはね~~、マンゴ好きだけど高いし、あんまり食べたいと思わないです。夏のスイカは欠かせないけど、年だからホンのお印で頂きます。
スイカにもあるけど、種のあるものは面倒くさいが先に立つ。
by okko (2019-03-16 15:30) 

ねこママ

綺麗ですね。光の反射のですが、粒の大きさの配置が。
by ねこママ (2019-03-17 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、嫌でも人目を引くほどの派手なディスプレイでやすね。
新宿の駅前は、ごちゃごちゃと様々な看板やディスプレイが多いので、これくらいド派手でないと、「先ず 目に留まること」というディスプレイの第一目的をクリアできないのでやしょうね。
あっしも道の反対側から 「なんだか綺麗なディスプレイがあるぞー」と気づき 近づいていきやした。

日本のさくらんぼやマンゴーは高いから 食べたくてもそうしょっちゅうというわけにはいきやせんね。
最近は、ほんとにすっぱ~い果物がなくなりやしたね。
でも、ある程度の酸味はあったほうがいい というの、解かりやす。
酸味も フルーツの味の重要な要素の一つだと思いやす。
酸味がなさすぎると、味に間が抜けてしまうというか、そんな気がしやす。

saiaさん 新宿高野でバイトされてたのでやすね!
学生時代のバイトって 記憶に強く残りやすよね。
最後にバイトさんに商品をくださるなんて 高野さん、つくづく素晴らしい会社でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-17 11:43) 

リス太郎

「最近では、さっぱりとしたスイカと梨くらいしか食べたいと思わなくなってしまいやした」って、かなりマニアックというか冬のスイカはどうするんだろ?あと、目をつむり、もう10年ぐらい(紀伊国屋新宿本店の営業担当だった)行ってないタカノフルーツ本店の様子を思い出してました。
by リス太郎 (2019-03-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。