茶色い背景の木 [写真]

写真・茶色いバックの木.JPG

元は、澄み渡る青空にそそり立つ クリーム色の花?をつけた木でやす。
ネガ加工したら、平面的でイラストみたいな面白さが出たので、作品としてアップすることにしやす。
それにしても、この木、なんていう木なんでやしょうね?
ずいぶん変な所に花らしきものをつけてやすね。
あっしは山や野には行かないので 街なかで撮ったことには違いないのでやすが、もうだいぶ前に撮ったものなので、どこの街だったか忘れてしまいやした。
もし、この植物が何か解かるかたおられたら 教えてくださいでやす。


nice!(210)  コメント(46) 
共通テーマ:映画

nice! 210

コメント 46

旅爺さん

ワカラン? でもランの花じゃないですね(=_=)。
by 旅爺さん (2019-02-24 06:06) 

風太郎

何の「木」か?散歩するときの宿題にします。
by 風太郎 (2019-02-24 06:25) 

kinkin

何の木かな・・・画像を元に戻して確認してみましたが
判らず^^;
by kinkin (2019-02-24 06:47) 

ヤマカゼ

ぼんぼちぼちぼち様、むずいです。
by ヤマカゼ (2019-02-24 07:14) 

ぽちの輔

何でしょうね?^^;
by ぽちの輔 (2019-02-24 07:49) 

せつこ

おはようございます^^
葉っぱが無いから分からないわ!
実か花か分からないし、色も分からないから
やっぱりわからん(-.-)
by せつこ (2019-02-24 10:21) 

kick_drive

こんにちは。これこそ
 「この木 なんの木 気になる木」 ですね。全く分かりません。

by kick_drive (2019-02-24 11:00) 

sadafusa

わかりません(-_-;)
加工されたせいで、ちょっと不気味なカンジに仕上がっていると思います。
by sadafusa (2019-02-24 14:47) 

ai-maron

珍しい木ですね。
同じような木があるか、いつも歩く道に植えてある木を注意して見ることにします。
by ai-maron (2019-02-24 16:59) 

八犬伝

確かに
面白い位置に花が咲くのですね。
by 八犬伝 (2019-02-24 18:13) 

Mitch

画像を反転して画像検索してみましたが、うまくヒットしませんでした。
by Mitch (2019-02-24 18:21) 

ニッキー

さっぱりです(⌒-⌒; )
鳥や植物の名前って聞いた時は覚えてますが
すぐに忘れちゃうんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-02-24 18:48) 

Take-Zee

こんばんは!
こっそり、正体を調べてみると・・・
どうやら、さんしゅのようです。。
by Take-Zee (2019-02-24 19:40) 

ぷち

はじめ、写真だけを見た時、胞子かと思いました。
でも、ちゃんと見ると、花がありました。
何の花なんでしょうかね。
by ぷち (2019-02-24 20:53) 

こじろう

壇香梅?山茱萸?
ああ,上の方が山茱萸って書かれてるな。
2月の終わりか3月ごろなら山茱萸で決定かな?
by こじろう (2019-02-24 21:07) 

きよたん

不思議な植物ですね〜
ミステリアス
by きよたん (2019-02-24 21:10) 

そらへい

下から見上げて撮ってあるので
よけい不思議な花木に見えますね。
クリーム色?黄色?
by そらへい (2019-02-24 21:30) 

kuwachan

残念ながらワカリマセン。
分からないと余計に知りたくなりますね^^
by kuwachan (2019-02-24 23:00) 

英ちゃん

えっ、ネガじゃ余計ワカラナイ(゚□゚)
てゆーか、普通の写真でもワカンナイと思うけどねw
by 英ちゃん (2019-02-25 00:55) 

足立sunny

はぜの木の実がなっているところに見えますが、全然違うかもしれません。
by 足立sunny (2019-02-25 06:21) 

なかちゃん

ネガ加工をしたらこんなんになるんですね。
正体は分からんけどこういう加工は楽しそうです(^^)

by なかちゃん (2019-02-25 07:48) 

Rchoose19

ほんと、不思議な花の咲き方ですねぇ・・・。
枝の根元にお花って、なんなんでしょうねぇ~~。
バックの色が微妙ですね♪
by Rchoose19 (2019-02-25 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

一緒に考えたり調べてみたりしてくださってありがとうございやす。
幾人かのかたがおっしやってるように 山茱萸なんでやしょか?
撮った季節すらも忘れてしまいやしたが、澄み渡る空だったので 今くらいの季節だったかと思いやす。
で、花の色は黄色というよりクリーム色でやした。
花のひとかたまりは、ドッチボールくらいの大きさがあって、なかなかの巨木でやした。
あっしが立ったまま撮って これだけ見上げる高さだったので。

ネガ加工すると、そうでやすね、ちよっと不気味な雰囲気になりやすね。
元は、すごく爽やかな感じでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-25 12:12) 

moz

山茱萸ってもっと枝の先の方に花が付きますよね??
丸い実ならセンダンに似てるかな? 分かんないですね ^^;
画像はなんだかシナプスみたいです、不思議!!
by moz (2019-02-25 14:41) 

okko

ワカランという、珍しい木ですよ。これは貴重だ~~~!!
by okko (2019-02-25 16:27) 

kohtyan

不思議な木ですね、見たことないし、枝の先じゃなくて
途中に花を付けているのは珍しいです。
by kohtyan (2019-02-25 17:30) 

sana

すごく不思議な花つきですねえ!
背景の茶色の色合いがまた素敵で、いい感じです。
山茱萸は花の時期に葉がないし、花の色も枝の色も合うけど~ここまで珍しい配置では普通はないですよね。
見たことないです~?!?
by sana (2019-02-25 17:31) 

薔薇少女

>澄み渡る青空にそそり立つ クリーム色の花?
ネガ加工してあると、なんかオドロしい横溝正史の小説に
出てくる様な木に見えてしまいます!
by 薔薇少女 (2019-02-25 17:47) 

横 濱男

摩訶不思議な木ですね。
見たこと有るような無いような・・・(^0^;)
by 横 濱男 (2019-02-25 18:40) 

yakko

こんばんは。
不思議な花ですね〜( ・_・;)
by yakko (2019-02-25 21:45) 

ファルコ84

木が茶色というのが普通ですが、その逆に加工!
不思議と自然に感じます。
何か生地に染めたくなるような趣です。

はて!何の木なんでしょうか見当がつきません。
by ファルコ84 (2019-02-25 22:56) 

水円 岳

街中にもあって黄色系の鈴なりというと、mozさんが
言われているようにセンダンの実じゃないかなあ。
毒持ちの上に鳥が食べるには大きいので、かなり長い
間木からぶら下がっています。(^^)


by 水円 岳 (2019-02-25 23:25) 

藤並 香衣

う~ん、これは難しい
見上げるような巨木で落葉樹
花の色はクリーム色・・・

by 藤並 香衣 (2019-02-25 23:42) 

サンダーソニア

山茱萸みたいですね。
木によって花の付き方が違うようでした。
全体的に咲く木から、このような咲き方をする木もあるようでした。
by サンダーソニア (2019-02-26 00:21) 

ゆうのすけ

おてあげ!^^;なんか見たような覚えがあるような気も
するのですが・・・。なんだろう?
パッと見た時は シャーレ―の中で培養している菌類のように
見えました。^^☆
by ゆうのすけ (2019-02-26 01:55) 

sig

珍しい木ですね。葉がどのように茂るのかも興味があります。
by sig (2019-02-26 09:35) 

イヴママ

ネガ加工でとても幻想的に見えますね~
by イヴママ (2019-02-26 09:43) 

olived

なんの木でしょうねぇ。
センダンの木?だとすれば花の色が違うかな。実だとすればクリーム色に見える時期もあるのかな、、。はっきりわからず、なんかモヤモヤします><
by olived (2019-02-26 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

最初のブロックにコメントくださったかたの中には「山茱萸かも?」というお声がいくつもありやしたが、そうではなくセンダンなのでやしょか?
あっしが花に見えただけで実だったのかも知れやせん・・・・・。
あっしが植物の種類に疎かっただけでなく 皆さんも解からないとなると 相当珍しい木でやすね。
こんな木が、何の特別感もなく 街なかに植えられていたのでやすよ。
どこの場所だったか覚えていれば 葉が出た頃にまた観に行くのでやすが、残念なことにさっぱり忘れてしまいやした。

加工した写真、シナプスのようにも菌のようにも見えやすね。
なんかこう非現実的な感じになったところが あっしなりに気に入ってやすf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-26 11:45) 

ackylacky

そうですよね。私にも初見で菌類の顕微鏡写真に見えました。
バックの色から襖絵のようにも見えます。
落ち着いた風情の中に不穏な雰囲気を感じる不思議な作品ですね。
by ackylacky (2019-02-26 14:17) 

sunnyday

お花は好きな方ですが、初めて見たような気が致します。
とっても不思議で、可愛らしいです。
by sunnyday (2019-02-26 14:27) 

erena

センダンのような気もします。
センダンやナンキンハゼ等案外街中に多く
実が素敵なのでリース作りに
枝打ちしているの分けて頂いた事があります。
画像は本当に生地にプリントされているような感じがします!
by erena (2019-02-26 21:32) 

きまじめさん

植物のことはからっきしで、普通に撮られた木でもわからないのに
こんなに不思議な素敵な作品に仕上がっているので、全く分かりません。
by きまじめさん (2019-02-26 22:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

加工画像・・・・不思議で不穏な雰囲気、そういうものを感じていただけて嬉しいでやす。
あっし自身もなんだかそういう雰囲気になったなぁと感じてやした。

そして・・・・・この植物の名前!
みなさんから色んな名前が出るたびにぐぐって写真を見てみたのでやすが
どうやらセンダンで、この塊は実なのでやすね。
みなさん、あれこれ考えてくださってありがとうございやす。
それから、正解を当てられたerenaさん、さすがでやすね!
あっしもこれでスッキリして春を迎えられそうでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-27 11:22) 

美美

おもしろいお花ですね(^^)
by 美美 (2019-02-27 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

みなさんがあれこれ調べてくださった結果、センダンの木で これは実であるらしいことが解かりやした。
それにしても変なところに実をつける花でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。