いろいろな缶ビール [写真]

写真・たくさんの缶ビール.JPG

舶来のお酒を売っている店の店頭に積まれていた いろいろな国のビール。
ネガ加工したら綺麗な色調になったので、作品としてアップすることにしやす。

みなさんは、ビール、冷えてるのがお好きでやすか?
あっしは常温で飲むのが好きでやす。
理由は、常温のほうが味も香りもよく解かるし 身体も冷やさないで済むから。
なので、行きつけの飲み屋さんを決める時も、「常温のをお願いします」と所望して快く出してくれるかどうかが 大きな判断基準のひとつとなりやす。
今の所、よく行く街にはそれぞれ あっしには常温と 覚えてくれている店があって、とても助かってやす。

nice!(200)  コメント(47) 
共通テーマ:映画

nice! 200

コメント 47

ぽちの輔

最近は、冷蔵庫の中よりも暖房してない部屋の方が温度が低いみたいです。
箱のまま放置してあった缶チューハイが良い温度になってました(爆)
by ぽちの輔 (2019-01-13 07:19) 

kinkin

ビールはガッツリ冷やして飲むもの、と言うのが固定観念の自分
常温は初耳です。
汗ビッショリかいた暑い時に、キーンと冷えたビールをグイグイ
やるのが、個人的には好きな飲み方です^^;
by kinkin (2019-01-13 07:36) 

斗夢

わたしも基本的に常温です。
今、在庫の缶ビールは廊下の隅に置いています。
夏、冷えたビールが飲みたいときは野菜室に入れます。
by 斗夢 (2019-01-13 08:33) 

taku1_lily

確かに 夏冷蔵庫に入れ忘れたビールを
渋々飲んだらコクや甘みが際立って旨く感じた経験が
あります。
よく、ビールを焼酎で割って飲みますが(ビーチューと言います)
氷を入れるのは邪道だとか(関係ないか)
by taku1_lily (2019-01-13 08:37) 

りみこ

ビールの缶キレイですねー
色々並んでいると面白いです
私はビールが得意ではないですが、キンキンに冷えたものより
常温の方が好きです
by りみこ (2019-01-13 08:57) 

きよたん

ビールは冷たいのが好きです。
味と香りわかりにくくはなるだろうけど
喉が乾いている時に冷えたのが飲みたいのです
缶の写真色が良いですね
by きよたん (2019-01-13 09:00) 

ニッキー

アルコールはほとんど飲みませんが、
暑い時にビーチ沿いの店でキンキンに
冷えたビールを飲むのは好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-13 09:33) 

とし@黒猫

この写真、いい!
好きな撮り方です。
by とし@黒猫 (2019-01-13 10:25) 

ワンモア

先日、ベトナム土産の333ビールを頂きやした。
ビールの常温ですか、試してみようかな。トマトジュースでビールを割って飲んでいる人がいましたね。カクテルみたいで美味しかったです。

by ワンモア (2019-01-13 11:10) 

てんてん

いろんなビールの味比べしてみたいな~
僕は、本物のビールがなかなか飲めません^^;
自宅の冷凍庫には、ビールジョッキが冷凍してあります^^
by てんてん (2019-01-13 11:14) 

kick_drive

こんにちは。描かれているデザインもお国柄が出て
面白そうですね。本来瓶や缶は商品を入れるものに過ぎないけど
その商品をいかに売るかが大事だから瓶や缶はアートになる。


by kick_drive (2019-01-13 11:40) 

エンジェル

色んな種類のビール缶が並べてある場所って酒屋ぐらいですよね。なかなか撮影する事ってないと思います。ぼんぼちさんのセンスが光ってますね✨ビールを常温で飲んだ事は冷やし忘れた時くらいかしら・・・その時は氷入れて飲んだから常温とは言えないか(^^;どうしても冷やして飲みたくなりますね。
by エンジェル (2019-01-13 11:48) 

erena

色々な色がたくさん入っているのに心地よくって綺麗です!
素敵な1枚ですね♪
ビール!常温ですか。。頂いた事ないですが
確かに風味や味良くわかる感じはします。
今冷蔵庫から出してきました(笑)
今晩頂いてみます!楽しみです♪
by erena (2019-01-13 14:17) 

リス太郎

昔の中国人は常温で飲んでましたね。体を冷やすといけないって。
by リス太郎 (2019-01-13 14:44) 

ゆきち

真夏には冷凍庫で凍らせたグラスにキンキンに冷えたビールを飲むのが好きです♪
味わうというよりのど越しですかね(^▽^;)
寒い時期にはエールビールを常温で飲むのが美味しいです。
by ゆきち (2019-01-13 15:30) 

英ちゃん

日本人は、キンキンに冷えてるビールが好きな人が多いような?
まぁ、夏場は良いかも知れないけど、私は泡も楽しみたいのであまり冷えてないのがいいな。
ちなみにビールの本場ドイツでは、常温で瓶ごと飲むみたいです(^^;
by 英ちゃん (2019-01-13 16:42) 

coco030705

お写真、素敵ですね。色がきれいです。それにしても、たくさんビールの種類があるもんですね。なかなか全部は飲みきれないなぁ。
私は冷えたビールがすきですが、ベトナム人の人は、常温でも大丈夫みたいですよ。ベトナムへ行ったとき、レストランで常温のがでてきて、びっくりしました。

by coco030705 (2019-01-13 16:45) 

sig

日本のビールの味もまともに知らないのに、外国のビールも口にしたくなります。冷やしたものより常温の方が、そのものの本来の味が分かりそうな気がします。
by sig (2019-01-13 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
これだけの空き缶があると言うことは・・
美味しく飲まれたってことですよね!

by Take-Zee (2019-01-13 17:57) 

弐号

自分はビールはキンキンに冷えたラガーしか飲みませんが、味が濃いエールは常温が美味しそうですね。
by 弐号 (2019-01-13 18:49) 

こじろう

お子様だからビールは呑まないけど,ぬるいのはちょっとなぁ~って思う。


by こじろう (2019-01-13 19:24) 

Inatimy

ビールの種類によりますね^^。 我が家が好んで飲むダークなビールは、
常温に近い温度で飲むのが多いかも。
夏の白ビールやラドラーはキンキンまでとはいかなくとも冷えてる方が好き。
by Inatimy (2019-01-13 20:38) 

ヤマカゼ

ビール冷えてるのがいいです。常温でとはかなりの通の方ですね。
ビールの缶がまるで透きとおったガラス細工のようにさわやかですね。
ぼんぼちぼちぼち様新年早々、何かいいことありました?
by ヤマカゼ (2019-01-13 21:03) 

裕々

キンキンに冷やしたビールが好きですが、ビールの本場ドイツではどこでもあまり冷やしていないビールが出てきましたね。
by 裕々 (2019-01-13 21:07) 

ぷち

私はビールは飲まないのですが、グラスもキンキンに冷えてるものに
ビールを注いで、んまっ!と言ってる知り合いをよく目にします。
by ぷち (2019-01-13 21:24) 

kuwachan

やっぱり冷えているビールの方が好きですね。
特にのどが渇いている時は(笑)
ただ、冷え過ぎは冷たいだけで味が分からないのでバツです。
by kuwachan (2019-01-13 21:28) 

kazu-kun2626

いい写真が撮れましたね
僕は冷えたビ-ル派ですが
最近はウィスキ-にハマってます
by kazu-kun2626 (2019-01-13 22:02) 

そらへい

画像、不思議な感覚ですね。
SF映画に出てくる映像のようです。
by そらへい (2019-01-13 22:14) 

猫毬

味を確かめたいなら常温ですねぇ^^;
とはいえ猫毬も飲むときは冷が好きです^^たはは
by 猫毬 (2019-01-14 01:24) 

あおたけ

海外のビール缶はオサレで絵になりますね♪
どんなお味のビールなのか興味あります(^^)
ちなみに私は冷やして飲むのが好みですが、
常温でもOK牧場です(笑)
by あおたけ (2019-01-14 09:07) 

saru

暖かい国のものは
ギンギンに冷やした方が美味しかと・・・
by saru (2019-01-14 09:30) 

すーさん

夏の最中には冷やすけど、今はビールに限らず常温で
飲む機会が多いかも〜。
実は体質でお腹が弱いのでコンビニでお茶を買うとき
夏でも常温で売ってるコーナーのを選んでるんです^^。
by すーさん (2019-01-14 11:17) 

八犬伝

私は日本にいる時は、冷たいビールが良いのですが
ヨーロッパに行き、パブで飲むなら
冷たくないビールで十分に満足します。
by 八犬伝 (2019-01-14 11:18) 

garden

たまに飲みますが、あまり好きでないので
冷えてないと飲めません。笑
by garden (2019-01-14 11:31) 

ぜろこ

なるほど~
確かに常温のほうが本当の味が分かるかもしれません^^
by ぜろこ (2019-01-14 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。

やはり予想通りに 冷えてるのが好きな派のかたが多いでやすね。
でもあっしは、常温が好き というかたはもっと少ないかと予測してやした。
「常温で飲むなんて変りモンですね」みたいなこと言う人おられるかな って思ってやしたよ。

そう、日本人はキンキンに冷えてないとビールじゃない!みたいな固定観念を持ってる人が少なくないけど、海外は(行ったことないけど)そういう文化ではないんでやすよね。
特に上面発酵のものは冷やさないほうが美味しいでやすよ。
キンキン派のかたも、上面発酵のビールを飲む時は 一度試してみても損はないかと思いやす。

逆に、ものすごく暑い日に暑い中で飲むのは、氷を入れるのもアリだと思ってやす。
あっしは自分で勝手に「ビア・リッキー」ってネーミングしてるんでやすが
安いありきたりのラガーを 氷をいっぱい入れた大きめのゴブレットかジョッキに注いでカットライムを絞って軽くステアして飲む。
それこそ 香りじゃなくて喉越しを楽しむ飲み方でやすね。

ビールをトマトジュースで割ったのは、「レッドアイ」というカクテルでやす。
レモンを絞ったりタバスコを振ったりしても美味しいでやすよね。
ビールに焼酎は試したことないけど、癖のない焼酎なら合いそうでやすね。

画像 お誉めくださりありがとうございやす。
酒屋の店頭・・・・というよりアルファルトの舗道にはみ出して置かれていたので 躊躇なく撮らせていただくことができやした。
そうでやすね、ガラスっぽい質感に見えやすね。
色も何色も入っているのに喧嘩してないのは、それぞれ彩度が高過ぎないからでやすね。
元の画像はなんてことないまとまりのない色調だったのに、ほんとにネガ加工って面白いな と感じてやす。

最近いいこと・・・・・・・これからありやすo(◎o◎)o
大好きなバンド ボーディーズの武道館公演のライヴのチケットが先行予約で当選して アリーナ席が取れやした。
しあさっての17日に楽しく聴いて 思いっきり踊ってこようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-14 12:29) 

横 濱男

ビールは、冷やしたのを飲みますが、
ゆっくり飲んでいるので、温まってしまいます。(^▽^)
今は、外に出して置いた方がよく冷えます。。
by 横 濱男 (2019-01-14 18:44) 

ackylacky

背景が白いせいか、ビール缶が宙に浮いているように見えます。
宇宙船の中にバーがあったら、こんな風になるのではないかと、見た瞬間に感じました。
by ackylacky (2019-01-15 07:21) 

Rchoose19

ビールは冷やしすぎない方が味がわかるんだそうですね。
でも私は、一杯目はすんご~~く冷えたのが好きです。
あまり冷たいの飲むと体を冷やしてよくないんでしょうけど・・・・^^;
アルミ缶なんでしょうけど、不思議と透明感がありますね♪

by Rchoose19 (2019-01-15 07:49) 

なかちゃん

ん~ん、ビールは冷たいのがいいですね ^^
でも、この季節は夏場ほどキンキンでなくてもいいけど、それでも冷たいのがいいです。
ただ、我が家のビールは車庫に置いてあるので、この時期は冷蔵庫に入ってなくてもキンキンですが(^^;

by なかちゃん (2019-01-15 11:32) 

olived

ガラスのようにも見えて色合いも素敵な写真ですね。
by olived (2019-01-15 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

このブロックにコメントくださったかたはみなさん 冷えてるのがお好きな派なのでやすね。
そうでやすね、この季節だと、冷蔵庫より外のほうが冷たくなりやすね。
記事本文にも書いたように、あっしは飲み屋さんでは わざわざ冷やしてないビールを持ってきてもらって飲んでるんでやすが
ビールケースを保管してある場所が裏口の外で この季節だと「お客さ~ん、ごめんね、今 外が寒いからビール冷たくなっちゃってるよ」って 申し訳なさそうに言われることがしばしばありやす。
飲んでみると実際、冷蔵庫で冷やしたのより冷たかったりしやすね。
でもまぁ それは仕方ないし お店の人の「わざわざ持ってきてくれる」気持ちが嬉しいので そういうときは冷たいのをいただきやす。

画像、お誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ
そうでやすね、影の部分が白くなるので宙に浮いたような感じになりやすね。
質感もアルミじゃないみたいな透明感がありやすね。
近未来、宇宙船の中にバーが出来たら こんな雰囲気になりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-15 13:02) 

ponnta1351

夏は冷えてるの、この時期は常温です。
by ponnta1351 (2019-01-15 13:40) 

okko

なまぬるいビールほど、美味しくないものはありませんね。

大好きな・・一番好きなギネスがないんざんすね。
by okko (2019-01-15 17:03) 

リンさん

常温でビールを飲むなら冬に限りますね。
以前、東京ドームで飲んだビールが死ぬほどぬるくて、二度と飲むまいと思ったほどです。

by リンさん (2019-01-15 20:45) 

kiki

ビールを常温で飲むという選択肢があったのですね(笑)
by kiki (2019-01-15 22:43) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

物には限度というものがあって、確かに暑い中でなまぬるい(室温の)ビールはいただけやせんね。
常温といっても室温がどのくらいかによりやすね。
夏は冷して冬は室温で、はよく解かりやす。
ただ、上面発酵ビールは、真夏でも冷さないほうが美味しいタイプのビールなので
上面発酵ビールを冷して飲まれていたかた だまされたと思って是非一度お試しくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-16 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。